大阪ハローその2

今回お会いした方、お疲れ様でした。
真里ちゃんグッズをまわして頂いた方
どうもありがとうございました。

昨日の詳細、です。
ネタバレ含みますので一応隠しておきますね。



まず。オープニング。
いつものように紹介映像が流れるのですが
中々カッチョイイ!
MC矢口真里という所でテンションUP!
「真里ちゃぁぁぁぁ〜〜ん!!」
続いてメンバー入場。Helloのテーマを歌いながら。
全員がレトロな衣裳とサングラスで次々と登場。
必死で真里ちゃん探すけど見当たらず。。。
やっぱMCだからかなー。と思いつつ登場するであろう
正面ステージを見つめる。
ようやく登場。
まことからバラエティに活躍中の…と紹介される。
真里ちゃんの口から「心配掛けてすいませんでした!」と
元気に挨拶。精一杯応援するオイラ。
内心、登場と共に何か良くないことがあったらどうしよう?とも
心配してたけど開場も「わ〜〜〜!!」という歓声があがり
歓迎してもらえてるように感じた。良かった−!
安心した所でドンドン曲が進んでいく。
美勇伝の新曲衣裳可愛いな−。とか思った。
Wのアドリブが面白かった。
のの「ソースでしょ!」あいぼん「ポン酢でしょ!」
これがWだなあって感じで可愛かった。
カッチョイイぜ!はやっぱ好きだなあ。盛り上がるし楽しめる。
今回は突然まことがドラムとして参加して、それもカッチョ良かった。
ごっちんは凄く大人っぽくなったなあ、とか。

新生娘。は生で初めて見たけどよっすぃーを凄く
頼もしく感じた。新曲も良いと思ったし。
特に感じたのはハピサマは凄く個性が出てて今迄とは全く違う物に
なってたと言う事。これが新しい娘。で、それでいいと思った。
ただ、やっぱりオイラが一番好きな娘。とは違うグループだなって
感じた。ま、それは仕方ない事なんだけど。
もちろん今も娘。を嫌いな訳は無いし好きなグループ。
でも、その「好き」は今迄とは違う「好き」だなって感じた。

合間のMCで裕ちゃんが真里ちゃんに
「あんた、急に娘。辞めてしまってビックリするやんかぁ〜もう!」と
愛を感じる言葉があって増々裕ちゃん好き!て感じたり
それに乗っかってカオリンが「うん、ビックリしたー」と
全然ビックリしてない感じで言ったのが面白かったり
そんな風に楽しいところもイッパイあったけど
ある曲でオイラはカナリ凹んでしまった。
それはROMANSのSEXY NIGHT〜忘れられない彼〜
イントロが流れた瞬間、つい期待してしまった。
真里ちゃん?って。
冷静に考えれば当然こういう曲はオリメンなはずはなくて
いわゆるカラオケなんだけど。
一瞬で凄く期待してしまった。
現われたメンバーを見てすぐ、そんな自分を情けなく思った。
オイラは別にカラオケ否定派じゃないし、今迄も誰が何歌っても
この曲だけは思い入れが…とかは思った事なかった。
誰が何歌っても本物と思えるオリジナルを知っているから
それで良かったし、今もそれは変わらない。
だけど。凄くショックだった。期待してしまったから。
今回はMC。そんな事、分かっていたはずなのに。
だけど、もしかしてって。
当然、娘。曲に参加するはずは、できるはずは無いってのは
あったけど。この曲は。この曲だったらサプライズと言うか
プレゼントと言うか、そんな事を思ってしまった。
オリメンが元々色々なユニットからの選抜で、それこそ
シャッフルといった感じのROMANS
ハローでしか披露なんてありえない曲だってのもあった。
だけど結果は。当然だけど真里ちゃんはいなくて。
そこでカナリ凹んでしまった。
更にその後の「ラブマ」
「娘。卒業メンバーで」と紹介されるけど
そこにも真里ちゃんはいない。先にも書いたけど
娘。の楽曲という時点で真里ちゃんは今はまだ参加できないってのは
思ってた。だったら違う曲で真里ちゃん入れてやってほしかった。
もしくは「娘。卒業メンバー」という括りでなんか何も
やってほしくなかった。現役にも卒業メンバーにも
入れないって悲しすぎる。じゃあ、彼女は何?
確かに「卒業」じゃなくて「脱退」かもしれない。
でも。こんな事しなくてもいいじゃん。これはキツイよ。
最後の最後。
全員でAFO OFA
ここにも当然のように真里ちゃんはいなかった。
その曲前に改めて全員を紹介してハケてしまった。
「バイバイ」の一言もさせてもらえない。
何とも悲しいと言うか、切ないハローだった。