ディナーショーレポレポ

やっぱ長いよ!!

2007.10/21昼の部
矢口真里稲葉貴子カジュアルディナーショー


めっちゃんこ晴れ!!道中。
富士山がとーってもキレイに見えました^^
車の中は暑くて直前まで迷ってた服(半袖)を
選べば良かったかな?とも
思っちゃいましたよ〜(´∀`;)
外出ると風あっていい感じだったんだけどね。

本日は車にて5人で東京に向かいました。
ん?5人?
4人はCDS行きだけど1人間違ってる人が…
何度かSAにでも置いて行こうと画策したのですが
残念な事に広尾無事到着w
不純物はポッシに向かいましたとさ。

いつも通り物販にてサインゲット。
真里ちゃんは紫ペンでサインと日付
あっちゃんピンクペンでサインとDS LOVE

オイラの席は13
通路側だけどステージ見えるかちょっと心配な位置。
連番者と同じテーブルの人とぼちぼとお話もしながら食事。


さて、メニュー

・鴨のスモークサラダ仕立て
・メカジキのソテー野菜トマトソース
・いちごのババロア


初めてのお魚メニューでした〜。
今回は全部結構おいしかったです。
ただ同じテーブルの誰と比べても
メカジキがでかくソースも多かったのが謎。。。
人の1.5倍くらいでした。オイラ食べるの好きだけど
大食いでわないのですがぁぁぁ〜!?
以前も同じような事があったんだけど何でだろう。。。?


そういや、いつもと比べて女性が多かったです。
10人位いたんじゃないかなあ?


さてさて、お待ちかねのショーですよ!!


バンドメンバーが現われイントロが…


1.恋の始発列車(2人)

予想外な選曲。
んでも、すーーーごい良かった〜^^
CDSで聴いたの初めてじゃないかな。
爽やかなでだしでいいね!
んで、なんちゅーか衣装メチャキャワ!!
歌いながら会場を満遍なく見てくれました。可愛い〜。
きれいな声〜〜。すごい目が優しいぃー!!




恒例まめの衣装チェック!


真里ちゃん
頭にティアラ。髪はゆるーーいウェーブ。
アクセは全てシルバー
ネックレスはワッカの中にハート
ピアスは揺れるリボン型
ブレスは左に2つ。一つは2連になったもの。
右手薬指はいつものように指輪。
衣装は黒×ピンクのベロア素材のラブリーなワンピ。
全体は黒でリボンやフリルがピンク。
胸元にでっかいリボン
(前身ごろに布を縫いこんだでて前真ん中で結ぶ形)
胸のトコリボン結んでるからV字になってて
かなり開いてる。肩紐あり。
エストは普通にキュ!となってスカートはふんわり。
そこから3段になってて段ごとにフリルレース。
後ろウエスト部分に小さい黒リボン。
長さはひざのお皿が丁度でるくらい。
両方の2の腕に黒レースカバー
黒のハイソックスにシンプルな黒パンプス。
ヒールは7センチくらい。




あっちゃん
髪は前髪ありのストレートロングヘアー
ピンクのカチューシャ
黒のネックレス
衣装は全体にピンクでリボン・レースが黒。
生地はふんわりなシフォン。
真里ちゃんより細いリボンが胸元に。
エストはくびれず、胸からすとーんと、そのまま
3段フリルのワンピース。裾に黒レースがちらっと。
長さは膝上10センチ位。
黒のロングブーツで履き口後ろにリボン付。



軽くMC
(〜^◇^)矢口真里です
( `w´) 稲葉貴子です
(〜^◇^)今日は最後まで楽しんでいってください。




2.I&YOU&I&YOU&I(巡回)

2人で歌う時に巡回は久しぶりですね。
この歌すごい好きだから嬉しいなあ。
結局オリジナルメンバーで披露される事がなかったのがオシイ。
最初はあっちゃんがオイラ達の方へ。。。
あっちゃん歌詞とんでテレ笑い。
そして真里ちゃんがこっちへ。
やっぱ近い〜!


MC

(〜^◇^)あらためまして矢口真里です
( `w´) 稲葉貴子稲葉貴子です!!


(〜^◇^)「選挙みたいになりましたけどもw
       久しぶりのあっちゃんとDSに来てくれて
       ありがとうございます」
( `w´)「そうねー、他の子とはやってましたけども。」


(〜^◇^)「今回の話聴いて、あっちゃんとだ〜!って♪」


今回は衣装がオソロイっぽいとゆー話。


( `w´) なんか、こうラブリーな感じで…
(〜^◇^)「キャワ!!」


( `w´) 「!?なに、急に??」
(〜^◇^)「今、流行ってんですよね?キャワってゆーの。」


( `w´) 「そうなん?何?キャワ?」
(〜^◇^)「なんとかキャワとか言うんですよ?えっと何キャワ?」


会場「やぐキャワ」


(〜^◇^)「ありがとうございます(照)最近流行りにうといですw」



事件発生な話


(〜^◇^)「今日はリアルタイムで事件が発生しまして。」
( `w´) 「そうそう!さっき始まる20分前くらい。
       そろそろ着替えようって時に」


(〜^◇^)「そう!奴が現われたんですよ!!」
( `w´) 「黒い奴じゃなくて…ちゃいろっぽいトカゲ!!」


(〜^◇^)「もう私は何も出来なくて。動けず、
       とにかく椅子の上に登って
       あっちゃん何とかしてって司令塔w
       もぅ声も出なくて顔もこんな感じ」
       (能面のように無表情)
( `w´)「部屋で着替えてたら視界の隅に
       何かが見えたと思ったらトカゲやった。」


(〜^◇^)「着替えてたからアラワな感じで助けを
       呼ぶこともできなくて。あっちゃんも
       キャミにスパッツとゆーエアロビみたいな格好で」
( `w´)「 どうしたら、どこ行くか分からんから
       一生懸命進行方向探った」


(〜^◇^)「私の靴にまとわりついてて、
       もぅこの靴どうしたらいいの?ってなって
       今日は履く予定だった昨日の靴とは違う靴です」
( `w´) 「前にゴキブリが出たって話を
        聞いた事はあったけどトカゲは初めて」


(〜^◇^)「建物の周りがイッパイ木生えてるから。。。」
( `w´) 「もぅトカゲのしっぽはなかった」


(〜^◇^)「さすがにそれは可哀相なんで皆さん
       いじめちゃダメですよ。もしかしたらペットに
       してる人もいるかも。爬虫類好きな人もいるし」
( `w´) 「結構、顔がシュッとなってて可愛い感じやった。
        私もいざとなったら何とかできるんやなーってw」


えっと。ゴキブリも出たって飲食店でそれはマズイのでは?
木があるとこにいる生物では無いと思うけどなあ。
ちゅーか椅子に登って固まってる真里ちゃんが見たかったw
なんとなく想像つくけど。それにしても相手が真里ちゃんだと
あっちゃんが動くしかないらしい。お姉さんだから?



(〜^◇^)「じゃあ、ソロソロ、ソロの時間で」
( `w´) 「そうね」


(〜^◇^)「ソロソロ、ソロ…誰も突っ込んでくれないけど
       言ってるのが気持ちいいw」


と、ゆー訳で、あっちゃんのソロ
「まずはカバー曲から2曲続けて。」

3.初恋(aiko)
4.大阪恋の歌



両方、意外すぎ!あっちゃんがaiko歌うのを聴く日がくるとは
想像もした事なかったよ!やっぱ雰囲気違うけど
今日のあっちゃんは可愛い感じだし中々良かった。
ちょっとお姉さんっぽい初恋でしたね。

大阪〜は真里ちゃんが(裏に)いるけど、この曲ってのが
どうしても切なくなっちゃうんだよね。
真里ちゃんが歌うのを聴いてみたいなあ。
さしがにセリフはほんまもんでしっくり来ます。

MC
今日はリボンとか可愛い感じの衣装なんで歌も可愛い感じに
恋の歌中心に選んだ。私にもあった初恋(会場えーーー)なんやねん!
あるわ、初恋くらい。かわいいの!
とゆー事でaikoさんの「初恋」と
どうしても関西弁の歌を唄いたいと考えてて
でも大阪の歌っていっぱいあるけどパッと思いつくのが
渋いのばっかで、どうしようと考えてたら
ハローにもあるじゃんって事で「大阪恋の歌」でした。
やっぱ大阪弁の歌、地元の歌はいい。
なっか自然に関西弁になる感じ。
髪も前髪…これ分かる?ウィッグ!切る勇気なくて
こうゆうのにしてみた。次は久しぶりに歌う歌。


5.Everyday Everywhere(シスコムーン)

うん。これもほんまもん。
あっちゃんやな〜って感じ。前2曲が意外で新鮮な曲。
最後は、いつものあっちゃんらしい曲。

真里ちゃん登場


(〜^◇^)「えぶり〜〜〜〜んにゃむにゃ」うまく言えずw
( `w´) 「Everyday Everywhereね」


(〜^◇^)「すっごい良かった!
       んもぉー今、1人で控え室いるの怖くて」
( `w´) 「ああ、トカゲ?」


(〜^◇^)「髪直しながらもキョロキョロ。今日は一日ビクビク。
       そういう意味でも今日はあっちゃんと一緒で良かったー」
( `w´) 「次は矢口のソロです〜」


(〜^◇^)「あっちゃんに拍手〜〜〜」

真里ちゃんソロコーナー
MC
今日は、あえて2曲続けて男性の曲に挑戦します。
CDSだと中々できない曲にも挑戦できるのがいい。
昔から大好きな歌です。

6.遠く遠く(槇原敬之)
7.恋しくて(BEGIN)

真里ちゃんの好きな男性歌手の歌と聞いてマッキー?と思ったら
当りでした。声高いし女性でも歌いやすいしね。
マッキーもBEGINもすごく繊細な歌が多いし女性が
歌っても自然ですよね。

MC
最近は歌ドキッ!とかアニメの歌を歌わせてもらう事も多いんですけど
これは中々披露する場がない曲だったけど
イイ感じにアレンジしてもらいました。大好きなアニメ映画の歌。
擦り切れるくらいイッパイ見てる。
(途中パーカッションがバランス崩して音が鳴って
大丈夫?ってな場面もw)
前2曲とはガラっと雰囲気変えて
明るい元気な曲なんで手拍子もしやすいと思います

8.となりのトトロ

アニメ映画と聴いてジブリだろうとは思ったけど
まさかのトトロ!!歩こう〜♪ってのじゃなくて
トットロ、トット〜〜ロ♪ですよw
可愛いけどさすがにDSでコレは予測不可能ですね。
しかし、似合うなあ、こうゆう曲。
なんかトトロ見たくなるね。

あっちゃんも戻ってきて再び2人に。
MC
( `w´) 「いいね〜冒険!とかアニメは多いよね」
(〜^◇^)「本当にアニメ大好きで言いつづけて

ワンピースのラジオをやるまでになりました!」
会場拍手喝采


(〜^◇^)「いっぱいアニメの仕事したいです」
( `w´) 「そっち系?」


(〜^◇^)「アニメの主題歌とか〜。もちろん歌ありですよ。
       アニメだらけのCDSもやりたい!!」
( `w´) 「いいねーー」


(〜^◇^)「当然、皆さんコスプレですよ!!私は何着ようかな!?」
( `w´) 「うわ!めっちゃ嬉しそう!!!」


(〜^◇^)「あっちゃんは何かないの?」
( `w´) 「収納!!もう私の家はビシーっと結構すごいよ?」


(〜^◇^)「へーーー」
( `w´) 「とにかく外に物があるのがイヤ。どうしてもホコリが
        出るからジグザグに拭くのが面倒。
        ちゃんと測ってキッチリ収納する」


(〜^◇^)「すごーい」
( `w´) 「コレ言ったら怒られるかな?ゆきどんの部屋もやったの。
        多分“物を捨てられない人”なの。物がイッパイある」


(〜^◇^)「汚いって事?」
( `w´) 「汚いんじゃないの。物がイッパイ。箸とか」


(〜^◇^)「箸、必要じゃないですか」
( `w´) 「違う。コンビニで貰うようなのがイッパイ引き出しに。
       こぼれて引き出しの隙間にもあった」


(〜^◇^)「なるほど。しかし、こぅ手振りが大きいね。
       オシャベリな人は手振りが多い。私もだけど」
( `w´) 「ええ〜おとなしいのに!」


会場ブーイング

(〜^◇^)「うちらMC長いって言われるから」
( `w´) 「まぁ一番はね〜あの人」

(〜^◇^)「中澤裕子姐さんの120分越えが一位」
( `w´) 「うちらは2位らしい」

(〜^◇^)「で、収納?」
( `w´) 「ココに入る分だけにして他はごめんなさい、ってした。
       入らない程、もぅ貰いなさんなって」
(〜^◇^)「どう仕事にすんの?」


( `w´) 「収納の歌?」
(〜^◇^)「売れない」


( `w´) 「♪パズルのようにキッチリはめこんで〜♪」
(〜^◇^)「やっぱ売れないw」


バンド紹介


初めての人がいるという事で意気込みを。
バンドの人「まかせとけ!」

(〜^◇^)「いつもはもっと話すのにおとなしい。
       普段は手振りが大きい系なのに」
( `w´) 「大阪の隣の市で地元ネタを話し込んだ」

(〜^◇^)「ほら、いつもっぽく一言」


バンドの人「盛り上がっていこうぜ〜〜〜」


(〜^◇^)「DSなんでそういう感じではないですけど。
       普段はあんなんですねw」

妙にバンドの人をいじり出しといてバッサリ斬るとかwww


(〜^◇^)「考えたら今までのCDS2人でシスコムーンの曲を
       唄ったことがないので」

9.Magic of Love(巡回)

確かに娘。曲を2人ではあってもシスコムーンを2人では
無かったね〜。真里ちゃんがシスコムーンとか
ちょっと珍しくないですかあー!?
あと、2回目の巡回も2人の時?
今までこんな事はなかったなー。ソロの時巡回無かったし
もぅ無いかとも思った〜〜。
今回はあっちゃん香水イッパイ。いい匂いだからOK。

( `w´) 「ライブの時だと皆こう手を振ってくれる感じだけど
       今日はCDSバージョンで」
(〜^◇^)「ライブはもうすぐ…スグでもないけど
       お正月にエルダがあるんで」

( `w´) 「まだリハも始まってないけどお楽しみに」
(〜^◇^)「ライブはライブ、DSはDSの楽しみ方を♪
       早いもので最後の曲」


会場「えええーーーーーーーーー」


( `w´) 「まだ最後に握手とか撮影あるので」
(〜^◇^)「最後まで楽しんでください。あ、あっちゃんあれは?」


( `w´) 「は?」
(〜^◇^)「ポーズ考えてたでしょ?って無茶振りすると夜あたり
       私が無茶振りされそうだけどw」


( `w´) 「考えてなかったでしょー!ええ?どうしよう」


色々考え始める。


( `w´) 「2人でのDS5回目だからこんな感じは?」


こう!と両手を交差させてパーのポーズ


( `w´) 「こう!こう!」
(〜^◇^)「気にいってるしwじゃあこれを指定の際は
      “いつものアレ”って言ってください。


10.何にも言わずにI LOVE YOU



前は定番の最終曲だったけど久しぶりじゃないかな?
やっぱいいね。うん。
なんか全体的に歌う前とか歌ってる時とか表情が豊かで良かった。
歌前に膨れっ面してたり(集中しての無意識だと思う)
妙に大人な顔してたり。目が優しいのはいつもなんだけどね。
MCの時はとにかく楽しそう。アニメの話は特にたのしそうだったなあ。
予想では長い手紙の話あると思ったんだけど多分トカゲで
ふっとんだと思われるwなんなら劇中歌あるかとも思ったんだけどね。
ダムヤンキースのときあったし。
それにしてもトカゲ…w靴いつもはキラキラサンダルだったり
リボン付いたブーツだったり結構アクセントあるのに
今回妙にシンプルだったから珍しいとは思ったんだけど
まさかトカゲのせいとはwww急な出来事だったし
あのパンプスは私物だろうか?


アンケート書いて撮影&ポラ撮影

前の前辺りの人がアニメコスプレ体型からいって
自分はトトロ!とか言ってるの聞こえてバカウケwww

さて、いつものカーテンめくると真里ちゃんとあっちゃ〜ん!
夢の空間〜〜
ポーズ指定ギリギリまで悩んだけど


「一番キャワな顔とポーズで」とお願い。


あっちゃんが妙に悩んでたwww



(豆‘▽’)この前身長測ったら146あったんですよー♪
      真里ちゃんも伸びてるかも!
(〜^◇^)え〜?伸びてないですぅー

( `w´) 大体同じ位やで?ヒールの高さ考えて。


あっちゃんが身長測ってくれるとかw


(〜^◇^)私伸びてないですよぉ〜多分それ間違ってますよ!
(豆‘▽’)ええ〜〜〜?伸びてるかもしん無いじゃん!


(〜^◇^)何回も測ってるもん
(豆‘▽’)そんなに測る機会ってある???


(〜^◇^)事務所に測るのあるから何回も何回も
      測ってるけど144.5ですよぉ
(豆‘▽’)ええ〜?今、自動でウイーンて
      測ってくれる奴だからかなあ?


(〜^◇^)そうなんですかあ?




(豆‘▽’)今日の髪型かわいいよね
( `w´)ありがとー


(豆‘▽’)CDSでストレートなの初めて見たもん
( `w´) ああーそうかも!!


(豆‘▽’)いっつもゴージャスおネエ巻きだから!

(〜^◇^)きゃははははは!おネエ巻き!!

(豆‘▽’)そうだよねー?


(〜^◇^)そうそう!


( `w´) これからも色々挑戦してきますぅ〜
(豆‘▽’)楽しみにしてる〜

なんか妙にユックリできたし大満足でお礼行って去ろうとしたら

後ろから…

(〜^◇^)カラータイツだ〜可愛い!オシャレー!
(豆‘▽’)え!?あ、ありがとー


って、思いもよらず声かけられた!!
カラータイツにして良かった(豆‘▽’)ノ
すぅーごい嬉しかったぁー。
ポラ後で確認したら真里ちゃんとポーズ似てたし!

今迄で一番ハッピーな撮影&握手でしたよぉ。
全然急かされなくてコッチがまだいいの?位だったし。
いつもこうだったらいいなーーー♪