アメラジオ☆

ラジオってやっぱしいいね〜^^
真里ちゃんの話がガッツリ聞ける
フリートークがもっと長い時間あると
いいんだけどな〜。
ゲストがいるからこそ
引き出される話もあるけどね。
てか観覧行ける人がうらやまし過ぎる。
地方人には無理な話だあーーー


今回のフリートーク
なんと言っても教習所!
真里ちゃんとミキティ
仲良く講議受けてるとか
いいよねー。混ざりたい〜。
休憩時間に
「トイレ行こう」とか
「ジュース何がいい?」とか
普通の会話してハシャイでる感じが
するのが良いわー。
近くで聞き耳たてたいわ(オイ
学生のような普通さを楽しんでる感じが
伝わってきたんだよね〜。
いいな、クラスメイトになりたい。w
夜中にいきなり教習所に誘うミキティ
それをOKする真里ちゃんもなんだか面白い。
久しぶりだーって真里ちゃん言ってたけど
久しぶりでもそうゆー行動に出れる仲なんだね。
そんな仲のミキティだけど
講議は一人で受けるの嫌だから
一緒に行こう♪って誘うのに
元々一人で受ける実技に関しては
何の連絡もなく真里ちゃんは
ミキティブログで様子を知ると言う
セツナカワイさがいいねw(なんのこっちゃ
まあ、そんなもんだよね。ふははは。


さて、ゲストが名古屋出身とゆー事で
名古屋流結婚式の話になって
「菓子撒き」が話題になってましたね。
これ、普通やと思ってました。
少なくともうちの方じゃ普通なんですよね。
簡単に説明するとお嫁に行く人の家の
屋根からお菓子を撒くんですよ。
幸せのお裾分けらしいです。
親戚のおっさんなんかが借り出されて
たっくさんのお菓子を撒くんです。
それを近所の人とか通りすがりの人が
奪い合うのw
凄いおばちゃんは今週は◎◎さんとこ
来週は□□さんとこで嫁入りあるから
行かなきゃ!っていう完璧な情報持ってたりするw
んでお菓子取りやすいようにエプロンとか
袋とか用意してくの。でも現場はすごい
バトルで正直怖い。。。転んだり引っ掻かれたり
ぶつかりあったり、お菓子取り合ったり。
お菓子割れまくるやん?ってゆー(^^;)
そのせいか最近は少ないですね、菓子撒き。
ご近所に予め袋詰めにしたお菓子を
配るって形が多くなりました。
安全だけどちょっと寂しいですねー。
そんな訳で菓子撒きあったとしても
真里ちゃん行ったら潰されちゃいそうだから
やめた方がいいと思います、うん。
取れると嬉しいけど。
屋根に上ってるおっちゃんに
「こっちにお願い!」って言えば
くれるけどねー♪

とりあえず〜
みなさんハガキ職人になって下さいw
って事です。

き〜みに届け〜〜♪♪♪♪♪