アツい〜アツい〜♪

ヘキサゴンのコンサート
夜の部に行ってきました^^


ちょっと到着が遅れたのですが昼公演が
のびたらしく、夜の開始時間が
遅れてて助かりました(^^;)良かったー!


駅から会場の外・中とにかく凄い人!!
しかもいつもと違って女性が多い多い。
女性トイレが行列とか普段は
見かけない光景ですからねー。
やたらと黄色のTシャツやワンピースの
海賊旗みたいなTシャツ、ひまわりの造花を
持った人がいたんですけど
あれ、全部上地さんのファンなんですね。
1番人気なんだろうとは思ってましたが
あんなに多いとは驚きです。


セットリスト
(若干順番が違うかも。気付いた点は指摘して下さい。直すし)


1)泣いてもいいですか (アンガールズ)出オチ
2)恋をしようよ (Pabo)
3)泣いてもいいですか (フレンズ)
4)ラクダとカッパ (ラクダとカッパ)
 ※ラクダやカッパに扮したメンバーがバックダンス
5)お台場の女 (部長と部下)
6)出会えてよかった (トモとスザンヌ)
7)I Believe (南明奈のスーパーマイルドセブン)
8)Don't leave me (里田まい with 合田家族)
9)アブラゼミ ♂(エアバンド)出だしのみ
10)青春俺(エアバンド)生バンド本気演奏〜
  青春僕 Special Edition (矢口真里×エアバンド)
11)Mr. ジゴロ (里田まい with 合田家族)


ゲスト
12)ひらり (RYOEI)
13)男道 (新撰組リアン)

14)高原兄の原曲披露
 「羞恥心」「恋のヘキサゴン」「陽は、また昇る


ヘキサゴンオーデション受賞者発表・歌披露
ユッキーナプロデュース・ファッションショー


15)ラムのラブソング(misono)
16)歩いて帰ろう (つるの剛士)
15)海賊船〜たんぽぽ〜ひまわり/メドレー (遊助)
16)いちょう (遊助)
17)天下無敵の一発屋一発屋)…昼はカットされたとかw
18)ひとつ500円で買い取らせていただきます (スベラーズ)
19)羞恥心メドレー
  羞恥心(辻・もっきーな・山田)
  弱虫サンタ(リーダー・ラサール・品川)
  泣かないで(つる・上地・紳助)
20)LOVEマシーン (女性メンバー)
21)chu-chu-train (男性メンバー)
22)陽は、また昇る (全員)


アンコール
23)恋のヘキサゴングリーンフラッシュ伝説/メドレー (Pabo)
23)夢戦士 (フレンズ)
24)泣いてもいいですか (全員)


凄い長かったです。
アンコール前で3時間たってたから
アンコール後で更に30分くらいかな?

全体を通してバラエティ豊かで面白かったです。
ステージも前後まん中と3つあり、それらを繋ぐ
通路もメンバーが使うので、どの席でも全く
メンバーが見れないって事はなかったんじゃないかな?
まあお目当てが近くにくるとは限らないけど。


そのステージをうまく利用して
ファッションショーまであると思わなかったし、
芸人さんは笑わせてくれるし、
歌手は聴かせてくれるし、
本当に「歌手」として活動している人は
歌唱力が圧倒的です。他との差が歴然。
特につるのさんとmisonoちゃんは凄かったです。


ライブ慣れしてる人は盛り上げ方が素晴らしいです。


ただどの曲もモニターにPVが出てたのはともかく
歌詞が出てたのはカンペ?とか思っちゃいましたw


またRYOEIさんがマイク忘れて1フレーズだけ
歌った場面があったのですが
かなり離れた席のうちらにも声が聴こえました。
凄いですねー!!


声援はやはり上地さんが空気を変える位でした。
慣れない黄色の歓声が耳に痛いです(苦笑


まいちんと、つるのさんが格段に出番多かったような。

途中、ミキティに何度かスポット&モニター映し。
庄司さんはお約束の
ミキティーーーーーー!」
ミキティ照れくさそうに笑ってました。可愛い。


そして!お目当ての真里ちゃんですが

青春僕
LOVEマシーン
陽はまた昇る
泣いてもいいですか
で歌唱。


青春僕ではうちらの真ん前のステージ(まん中のステージ)で
歌ってくれてラッキーでした。
しかもまん中のステージは中央部分が
上に上がる、迫り出してくる仕組みになっていて
しかもクルクル回転するので、どの席でも
見やすかったのではないでしょうか?
迫り出す部分の周りではエアバンドのメンバーが
パフォーマンスしてまして、それも芸人らしく
面白かったです。


なんと言ってもこんな大きな会場で
歌う真里ちゃんが見れて感激です。嬉しいです。
エアバンドと一緒でもソロ曲ですし。
本当に行って良かったです。


ここでLOVEマシーンがあるとは
思ってなかったのですが
テンション↑↑↑で盛り上がっちゃいました。
またラブマか、と思うよりも何だか嬉しかったです。
会場も一緒に振り付けしてくれてたし。
女性メンバー全員での披露だったけど
真里ちゃん・辻ちゃん・まいちんは衣装の
色が他の人とは違って目立ってたので
追い掛けやすかったです。
やはりと言うか、ふじもんも混ざってましたw


陽はまた昇るでは何故か紳助さんに
手を取られ、まん中のステージへ
走って連れていかれてました。
なぜだろう?盛り上げ係ね、って事でしょうか?
見てて不思議ではあったけど微笑ましかったです。
父と娘。みたいでw


最後の曲はやっぱこれか、って感じました。
27時間テレビ思い出しますね。
ちょっとしんみり。


ハローのコンサートとは全然違ってて
戸惑いもあったけど
とにかく楽しかったです^^
たまにはこうゆうのもいいですね♪