ドリムス。名古屋

4/23 中京大学文化市民会館オーロラホール
ドリームモーニング娘。
卒業生DE再結成 春の舞
昼・夜公演に行ってきました^^

こうゆー、大きい会場でツアーとか
久しぶりすぎて感覚忘れちゃって
なにをどうしてたっけ?と戸惑いつつも
楽しみで楽しみで仕方なかったです。

最近、募金があるって話だったんで
あるかな?と思ったけど無かったです。
初日やし気持ち的にも難しかったのかな?

会場に入ると愛は勝つのMVが流れてて
ざわざわした雰囲気で懐かしい。
1階席〜3階席まで人いっぱい!!
なんか嬉しいなあーーー。

01. LOVEマシーン
02. 抱いて!Hold On Me
MC(全員)
03. 恋人のような顔をして…
メンバー紹介VTR
04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉
MC(若い子チーム)
07. モーニングコーヒー
MC(お姉さんチーム)
08. 色っぽいじれったい
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. 恋のダンスサイト
MC(昼いしよし 夜よしまこ)
12. みかん
13. 浪漫
14. Do it! Now
15. 未来の扉
16. Say Yeah! もっとミラクルナイト
17. Happy Night
18. そうだ!We're ALIVE
19. ザ☆ピ〜ス
20. 恋愛レボリューション21
アンコール
21. I WISH
MC(全員)
22. 青空がいつまでも続くような未来であれ!


気になったトコなど。

最初の盛り上がりは本当に半端なくて
メンバーも会場も本当に1つになってという
表現がぴったりでした。
待ちに待った、誰もがそんな気持ちなんじゃないかな。
嬉しくて楽しくて、ぐわ〜〜〜って。

メンバー紹介のVTRはお姉さんらしく色っぽい仕上がり。

かしましの振り付け変わった!
ドイナはアレンジが違ってすぐに分からなかった。
ウィアラのやぐダンス健在。
あいかわらずフリが大きい。
セクシービーム最高。
パッパラパーのアチョー!飛べてないw
麻琴の色ジレダンスカッコイイ。
小春案外セクシーダンスする時ある。
I WISH・シャボン玉歌いだし小春。
シャボン玉〜!のさゆは麻琴
I WISH「でも笑顔は〜」なっち「愛する人の為に」ミキティ
恋レボ「この星は〜」なっち 「美しい〜」ミキティ
ミラコー「我々は完全に楽しんでいる」いしよし


MCは昼は若い子チームの2択問題。
仕切りは麻琴
題「この後、家に帰ったらまず何する?」
とりあえず何か飲むorお風呂
麻琴意外は全員飲む。
リo´ゥ`リオレンジジュース
( ^▽^)紅茶飲んでからお風呂入ってワイン
カワイイのね、って振られて
(0^〜^0)アップルティー
と答えるも会場から「えーーー!?」
(0^〜^0)この答え求められてないじゃん!
そうだよ、ビール!!!
川釻v釻)どちらかと言えば飲むだけど
本当はダラダラする、だから!
美貴さまだなあーw

お姉さんチームはトークテーマに合わせて。
仕切りは真里ちゃん
トークテーマは「初めてのコンサート」
10年?13年前?渋谷公会堂だよね、懐かしい!と。
そのコンサートも来てくれた人?と会場挙手。
ちょっとしたダンスもできなくて
夏先生怒ってたよねー!と。
かおりんはドルフィンができなくて
できないなら辞めろと和田マネに言われた。
辞めなくて良かったねと。

ここのMCじゃなかったかな?こんな話も。
なっちは昨日CDショップに行って
ドリムス。並んでるか見に行ったら
ドリムス。コーナーがあって嬉しくて写メした。
一番上手に撮れたのをブログにアップした。
化粧もしてなくてテキトーな格好だったからコソコソした。

それ聞いて圭ちゃんがファーストアルバムの時
かおりんと2人でCDショップに行った話。

中学生くらいの女の子が手に持って
買うか悩んでたから嬉しくて
買ってくれるんですか?って声かけた。
たぶん買ってくれたと思う。
(●´―`)その子たち泣いてなかった?
ちょwwなっちwww


夜は逆でトークテーマが若い子チーム
2択がお姉さんチーム。

トークテーマは「オーディション」
4期オーデションで川釻v釻)( ^▽^)(0^〜^0)は一緒。
∬´◇`∬その頃の初々しさがかけらもなくなってますね。

川釻v釻)3回目で落ちたけどね。
だから寺合宿行ってない?って話から小春も寺合宿なかった、と。
リo´ゥ`リ皆さんが学校まで来て小春はヘルメットで自転車。
その時の現娘。はハロモニの撮影とか言われて
どこに行くか知らされてなくて新幹線に乗せられ
遠いんだけど!どこ行くの?ってなってた。
麻琴もそうそう、とか言うから同じ新潟ジャン!って
突っ込まれるも
∬´◇`∬うちは市で小春は村だからこっちのが都会!
合宿の時は泣くもんか!って頑張ってたけど
本当は帰りたくて仕方なかった。
5期はみのさん司会の番組で合格発表されて
ピースを目の前で歌ってもらえた。

あれからもう10年って話から
懐かしのあれやっちゃう?と梨華ちゃん
( ^▽^)石川梨華26歳よいしょー!
よっすぃ嫌がりつつも気合い入れて
(0^〜^0)どすーん!!

すると何故かどこかから紙吹雪のかけらが落ちてきたw
10年たつと勝手に紙吹雪も落ちてくる、と。

2択は生まれ変わるなら
超ウザいイケメンor超臭い美女
从#~∀~#从それ聞いてどうしたいの?誰、考えたの!
つんくさんかもと言われそれは素晴らしいとか趣旨変えw

裕ちゃん・なっちイケメン
かおり・圭ちゃん美女に分かれる。

圭ちゃんと一緒なの見て
かおりがイケメンにしようとするも
タイムアップで却下w

( `.∀´)香水とか消臭スプレーで臭いのはなんとかなる。
内面はなかなか変えれないけど臭いのはなんとかなりそう。
川‘〜‘)||臭いのは遠距離恋愛すればばれない。
(●´ー`)ウザいのも分かんないっしょ。
川‘〜‘)||外見より内面がいい方がいいと思う!

うん、かおりんらしい意見だなあと納得。

(●´―`)ウザい人って自分では気付いてないだろうから幸せ
从#~∀~#从ウザいのが好きな人もいる

なっちが話してる途中で圭ちゃんが話そうとしたら
(●´ー`)うるさい!!今こっちが話す時なの!
从#~∀~#从うるさいってwこれが裏なっちやでー!

このやり取り面白過ぎた。
とにかく、なっちが圭ちゃんイジりまくりで面白い。
裕ちゃんがフォローに回るくらいなんだもん。

圭ちゃんは圭ちゃんで
( `.∀´)感謝の気持ちを込めて、投げキッス!
もちろん
会場もメンバーも「おえ〜!」
その後小春も
リo´ゥ`リ感謝の気持ちを込めて投げキッス!
会場おおお〜〜〜〜♪
( `.∀´)「ちょっとー!!」
とか。
( ^▽^)「あなたの、あなたの…ごめんなさい、あなただけの石川梨華です!」
会場「イェーイ!!ヒューヒュー!」
( `.∀´)「あなたの、あなたの…ごめんなさい、あなただけの保田圭です!」
会場「オェ〜〜〜〜〜!!!」
メンバーはこけたり崩れ落ちたりだし。

そんで小春は裕ちゃんをおとしまくる。
例えば
リo´ゥ`リテレビで見てた先輩と一緒のステージ
とか
リo´ゥ`リ「楽屋では中澤さんはお母さんみたいに優しくて…」
从#~∀~#从床に崩れ落ちつつ「誰か助けて〜」
場内割れんばかりの裕子コールでやっと立ち上がる裕ちゃんw
いちお、小春はステージでは姉妹みたいに仲良く、って言ってたけどw

こうゆーお約束が見れるのって楽しいなあ!

ちなみに夜公演の麻琴は噛み様に舞い降りられたようでグダグダw

裕ちゃん、かおりんは涙ぐむ場面も。
こっちもジーンときちゃいます。
全て終わってから愛は勝つを歌いつつヲタ退場〜。
スタッフもこの曲終わるまでは待ってってくれました。

もう熱くて暑くてこれがライブだーって思いだしました。
ほんとに、ほんとに楽しかったです!!ドリムス。最高