ドリムス。@静岡

今回もとってもとーっても楽しかった♪
昼は特にマコバースデイスペシャルって感じで
みんなでハッピーバースデイ歌ったり
裕ちゃんがケーキ運んできたり
会場も一緒に写真撮影したり
ケメラwが登場したり。
いつもよりマコTも青サイも多かったように思うし。
みんなニコニコですんごいあったかくて
いい公演だった!!
マコは相変わらずカミカミだしねw

2人MCは真里ちゃん&圭ちゃん。
静岡と言えば富士急と言って
会場に訂正されて
「だって、そう聞いたんだもん!!」って
軽くキレてたっっw
他はラストキッスのジャケ写を
富士山の5合目と6合目の間くらいの
崖ップチで寒い中撮影した話。
会場から「なんでー?」って謎の質問を
拾ってしまって
「当時のマネ和田さんがここって言ったから!」
なんで?って言われてもねえw
ここでアカペラでちょっとだけど
ラストキッス歌ってくれて
超〜高まった!!嬉しいわあ。めっちゃ好きな歌なんだもん。
圭ちゃんが大人っぽい表情でって言うのに
「崖から落ちそうで恐いって顔だよ!」
皆さん確認してみて下さい。

圭ちゃんの卒業旅行は静岡だったそうな。
(圭ちゃん家族+真里ちゃん家族+なぜか梨華ちゃんw)
つんくさんに旅行に来てますって写メしたら
曲作ってくれて嬉しかった圭ちゃん。
あの歌は号泣しちゃって
まともに歌えなかった真里ちゃん。
愛だねえ!!

ヤングチームMC
マコの過去インタビュー
年令のせいかダンスの覚えが悪くなった。

「年のせい」にしたせいで責められるw
「更年期?」とはしゃぐ小春が
覚えたての言葉使いたがらないの!と注意されたり
いしよしが「まだ全然覚えれる」に追従して
「年令的に大丈夫」という小春を
「あんたは年令関係なく覚えない」とか
「覚える気がない」と公開お説教タイムw
マコはインタビューの時は1人だったから
年令って言ってイイかなと油断したとか。

お姉さんチームMC
「結婚を考えてる彼女の家に行ったら
水周りが汚れていた。
そういう性格は治るか?」という質問。
最初は掃除してあげたら?とか
自分では気付いてないかも知れないから注意したら?とか
それは嫌みっぽいとか話してたのに
どんどん古い歯ブラシをつかうとか
小さい掃除機使うとか掃除方法を言い合って
主婦談義っぽくなるとゆーw

最後の全員MCのときよっすぃが
「後ろの方も皆ちゃんと顔見えてるよ」に
キャーーーーと黄色い悲鳴が上がるのが
さすがの吉澤氏って感じでした。

夜は2人MC吉マコ
昼に皆で撮った写真公開して
マコがカミカミしつつお礼とか
これからも頑張るとかそうゆー話。

ヤングチームMC
「顔と名前がなかなか覚えられない。
覚えるにはどうしたらいいか。」

分かるー!とメンバー。
梨華ちゃん「名前を最初聞いた時に
○○さんは何何ですね、とか名前を連呼して覚える」
よっすぃーは「顎の少し出てる石川さんとか特徴で覚える」
梨華ちゃん「私の事バカにしてるでしょ!映さないでよ!」
と御立腹w
小春が「名前を呼ばずにやり過ごせば良い」と言うも
「覚えるにはどうしたら良いかって質問でしょ」と
やっぱり叱られるw

お姉さんチームMC
かおりんインタビュー
「昔は女の子をいじめる男の子をやつけてた」
好きな子をかまいたかっただけで
やっつけてたら飯田恐いってなって
モテなかったとかおりん
「裕ちゃんはいじめる方でしょ?」
「それは矢口さんの勝手なイメージやあ!」
「会場皆がそう思ってるよ」
と圭ちゃん迄言い出して
「あんた、やっとしゃべったと思ったらそれかい!」と言いつつ
開き直る裕ちゃん。
「イメージ通りですぅ!ようケンカしてましたあっ」
さらになっちに向かって
「あんたどうせ可愛い事言う気やろ!ほれどうぞ。
可愛い事言ってみぃ!」
笑顔なっち
「みんな、いじめは良くないよ(はぁと)」
完璧な安部さんでした。

最後の全員MC
マコが今日は誕生日をお祝してもらって
すごく嬉しいから石川さんのを借りて、と
「はっぴ〜」とやるも失敗w
石川先生の教えが入って再度チャレンジ。

その後の小春が勝手にのッかって
いきなり「どす〜ん!」
吉澤親分そんなんじゃダメだ!と
正しいどす〜ん!披露。さすがでしたw


まー、とにかくMCが面白い。
テンポが良いんですよねえ。
内容はくっだらないけど
メンバーのやりとりが楽しすぎます。
仲良いんだなーって。
小春のはちゃめちゃも
マコのカミカミも
かおりんのすっとぼけも
梨華ちゃんの小姑も
よっすぃの男前も
裕ちゃんの姐御も
真里ちゃんのナイス仕切りも
なっちのカワイコ優等生も
圭ちゃんのいじられも
どれも楽しいんだなあーー。

静岡の会場は公演の間に
待っていられる場所があったのが
良かったです。
中も段差あって見やすいし。
夜公演にはメンバーによる募金もあって
間近で真里ちゃんに会えたし
今回もほんと満足でした!