コカコーラパーク

面白かったー\(^o^)/
やっぱドリムス。メンバーと一緒ってのが
いいよねえーー♪♪♪
しっかし真里ちゃんは
「いっつもしゃべってる!」
って良く言われてるなあ。
よっぽどなんだね☆
かおりんが言うとおり
楽屋を見てみたい!!
北海道でのライブって事で
ラーメン食べたけど
真里ちゃんひとりだけグルメ番組だった。
てのが面白すぎました(^O^)
あと、なっちのカラオケが
ロック歌手になりきるてのにたまげた。
これも是非見てみたいとこですね〜


話変わって。
「福島をずっと見ているテレビ」
ちょい前に真里ちゃんがブログで
福島に行ったと書いていたけど
やっぱこの番組だったか!と。
これ見てるとねえ、やっぱ
福島に住んでる普通の人達の
普通の生の声だから
こう胸にぐっとくるよね。
それを番組として関わってる真里ちゃんが
自分はなに?どうゆー立ち位置?って
悩んじゃうのって当然やと思う。
なんかもどかしいんだよね。
何かしたいけど、何ができる?
よそ者になにが分かるって
思われないか?とかとか。
一緒に番組やてる人は渦中の人で
疎外感もあったと思うし。
だから今回、福島に行って
少しその辺の気持ちになにか
変化ができたんじゃないかな。
なんて言いつつ、自分自身も
ただテレビ見てるだけで、どうしたらいいか分からない。
募金はしてるけどそれがどう使われていくのかとか
あんま分んなかったりするし。
本当に力になってる?って。

番組の中で高校生が言った
一部分だけを見て分かってるつもりにならないで。って
でもどうしたらいいんだろう?
分ってるつもりには全然なれないけどね。
むしろ分らない事だらけやし。
たぶん、福島に棲んでいる人たち自身も
分らない事いっぱいだろうし。
これから本当にどうなっていくんだろうね?


と、真剣な事書いたけど〜
月曜日放送の
「極める!矢口真里の靴」
ってのがなんだろうかと疑問。
もしかして新番組かい?

詳細発見
http://www.nhk.or.jp/program/kiwameru/