シュミレーション1-1

mame1452005-02-26

「出会い。引越し挨拶」

ある大安の良く晴れた日。
ピンポーン。
「こんにちわ〜^^今度隣に
引っ越してきたまめ谷です。
よろしくお願いします。」
対応に出て来た やぐ母は
と〜ってもにこやかに
「まぁ〜。そうですか。矢口です。
分からない事があれば遠慮なく言って下さいね♪」
そんな挨拶を交わしている所にやぐが帰ってきた。
これぞ運命!早速会えるとは!!(まぁ妄想だし)
すっごい可愛い!
「あら、真里ちゃん。丁度良かった。
お隣に越してみえたんですって。ご挨拶なさい。」
「初めまして。娘の真里です」
確かに娘。の真里だ♪きゃう〜ん(>▽<)と思いつつも、
喜びは必死に隠して、そ知らぬ振りでご挨拶。
「まめ谷です。初めまして。うち、犬飼ってるんで
五月蝿かったら言って下さいね。」
犬と聞いた途端、やぐの目が輝く。
「うちも!犬いますよ!クッキーっていうんですぅ〜。」
「そうなんですか!(知ってるけど)うちはチョコって言うんですよ。」
「2匹とも美味しそうな名前ですね!!(笑)」
すんごい嬉しそうなやぐ。鬼キャワ。
やっぱ大好きなクッキーの話になると
笑顔の破壊力も増すなあ。
しかも着ている服は噂の片面25,000円のスカジャン!?すかさず
「そのスカジャン格好イイですね!」
「そぉですかあ?すっごい迷ったんですけど〜
思いきって買ったんですよ〜う」
ちょっと興奮気味に言い、ほっぺを真っ赤にして
自分の買物にさらに満足した様子。
これで印象はイイハズ(笑)

まめの作戦
「共通の話題」…犬
「お気に入りを誉める」…スカジャン