シュミレーション1-2

mame1452005-02-27

お近づきになるために。

さて、折角お隣に引っ越してきたんだから、
もっと仲良くならねば!と
言う事で、まずは…
やぐ母の通うフラダンス教室に入会(笑)
将を得るにはまず馬から!てね。ヒヒン♪
やぐ母と仲良くなりお互いの家を
頻繁に行き来するように!
スーパーの特売品や近所の噂話、
フラダンスの話。モチロン家族の話だって
いっぱいする仲に。矢口家はとっても仲が良い。
まあ、頻繁に出入りするようになっても
忙しいやぐたんとは滅多に会えない訳だが。
たまに矢口家でご飯を御馳走になったりする事も。
そんな時は…空いてるやぐたんの
席をお借りしちゃうのら。うひゃ!

ある日
「これ貰ったんで。真里ちゃん好きでしたよね?」
と、やぐのイスに勝手にワンピースキャラの
座布団を載せて帰るオイラ。(わ
次の日、やぐ母から「これ、真里から」と
可愛い手紙を貰う。封筒と手紙が一体化し
てるミニレター。女子高生なんかが
授業中に回したりする感じの。中にはプリチーな文字で
「ワンピースすっごい好きなんですよー。
帰ってからイス見てビックリしました。
ありがとうございます!真里」
キャワ!
普段、仲間内なら「byやぐっち」と書くんだろうけど
今のオイラは「お隣さん」で「母の仲良し」だから
自然に「真里」なんです。
こちらも「真里ちゃん」て呼ぶし。そこがいい。

まめ作戦
家族ぐるみの付き合い…やぐ母と仲良くなる
喜びポイント
「真里チャン」
やぐの席を借りる
手紙を貰う