昨日をもって

mame1452005-04-15

まめは「モーヲタ」ではなくなりました。
まさか、こんな形で終わってしまうなんて
今も信じられない気持ちでイッパイです。
結局誰の卒業にも立ち会う事が無くなってしまいました。
これから先2年は軽く娘。だと思ってました。
卒業の際は盛大にお祝いしよう、そう思ってました。
サイリウムは大好きな赤なのか,ミニモニ。な赤&白
それともタンポポな黄色?そんな事も考えました。
もしかしたら、やぐが娘。じゃなくなるのは
娘。が解散する時なんじゃないかとも思った事がありました。
誰よりも「娘。歴」の長いメンバーになると信じていました。
笑われるかもしれませんが、もし自分が結婚したとしても
やぐの卒業コンサートを見届ける迄は妊娠なんてしないぞ!
なんてアホな事も結構真剣に思ってました。
今年は仕事辞めてハワイ行こうかとか
色々な夢を思い描いていました。

この終わり方に納得できない人、気分を害された人も
たくさんいると思います。
ふざけんな!て思う人だっているでしょう。
メンバーもカナリ精神的に不安定になっているだろうし
多大な迷惑をかけていると思います。
特に卒業を控えた梨華ちゃん、リーダーになるよっすぃー
申し訳なさすぎです。
こんな形を取った事に、オイラも納得いかない。
これが正しい選択だとは思わない。
だけど、この形をとったのが「矢口らしい」と思うのです。
今時アイドルが恋愛したっていいじゃないか。普通に活動したら
いいじゃないか、世間だってそう思ってるでしょう。
でも、それが出来ないのが矢口なんですよね。
うまく伝えられないんだけど矢口は矢口らしい考え方をして
この結論を出した、そう思います。
だけど、せめて顔を見せて,矢口の声で,言葉で伝えて欲しかった。
娘。の矢口にさようなら、を言わせて欲しかった。
そんな気持ちは無くせませんね。

オイラは「裏を読む」なんて事できないんで
色んな説が流れているけど公式コメントをそのまま信じます。
なので、引退まで考えた矢口を引き止め,ソロの道を示してくれた
事務所に感謝します。
メンバーは複雑な思いを抱えていると思います。
今,どう思っているか凄く気になります。
だけど、腫れ物に触れるように「娘。に矢口はいなかった」みたいな
扱いだけはしてほしくないのです。
今,矢口の事を「ひどい」と思う娘。がいても仕方ないと思います。
だけど、どうか矢口を嫌わないで欲しい。
今は許せないという感情を持っていたとしても、いつか許してやって欲しい。
いつか、「あの時は本当にふざけんな!て思った」なんて事を
娘。達が笑って話せる時が来るといいな。
7年間頑張ってきた矢口の最後のワガママをどうか許して下さい。
オイラが言うまでも無いことですが
きっと残されたメンバーはここを乗り越えてくれるし
今より輝いてくれるはず。ここで踏ん張ってくれる筈だから。
ヲタも推しを更に熱く応援して欲しい。

また、最後になったけど心配してくれた皆
本当にありがとう。メールやコメント嬉しかった。
今はまだ気を抜くと矢口の事ばかり考えて
泣けてきちゃうけど、やっぱり矢口が好きだからきっと大丈夫。
矢口がいなかったら出会うはずも無かったたくさんの人。
キショクて最高な出会いを与えてくれた矢口に感謝してる。
もう娘。のステージを見る事ができなくて
予定していた長野・武道館はキャンセルしました。
ただ、武道館は会場までは行きます。
矢口巡りをしようかな、と思っているので。

やぐちひとり」は続投という事です。
打ち切りかとも思ったので嬉しいです。
引き続き「やぐヲタ」として生きていきます。
これで「ソロとして復帰」という言葉が妙にも感じるけど
直接やぐと会えるその日まで絶対待っています。

そういや、こんな時に限ってちゃんちゃみ採用。。。
3日前の浮かれた自分が羨ましい。