2005.6/14矢口真里ファンクラブイベント

最初に言っておきますが長いです。
んで、無駄に細かく私的要素もイッパイですw
覚悟して読んでくださいw
とにかく凄く行けて良かった!!

レポレポ




前日迄
当選した日からハンドケアは欠かさない。
美容院に行く。
ひとりファッションショー。
やぐたんに会うんだからととにかく身だしなみ〜。
前日は緊張なのか、興奮なのか中々寝れない。
オイラ寝つきはいいのになあ。

当日
目覚ましより遥かに早く起床。珍しいw
母親が色々話し掛けてくるけど上の空。
そわそわしちゃって仕方ない。
居ても立ってもいられなくなりカナリ余裕を持って出発。
名古屋に向かう電車の中、ネイルが何か汚れてるのに気付く。
駅へ着いて即効薬局へ。リムーバーとマニキュア購入。
新幹線の中で食べよう、とパン屋さんでパンも購入。
ところが良く知っているはずの駅なのに方向を間違え何往復もしてしまった。(汗
何やってるんだか。我ながらテンパリすぎ。
カナリ余分に歩いて、ようやく新幹線のホームへ辿り着き
ぷらっとこだまの1ドリンクも引き換える。
待ち合い室でネイルを落とす。それでも、まだまだ時間に余裕有りw

新幹線に乗り、早速ネイルやり直して、やぐたんに手紙を書き始める。
これは、はぐっちからのアドバイス。テンパッて握手失敗してもいいように、と。
色々考えつつ書いていたけど、どんどん気分が悪くなってくる。
緊張のせいなのか、ずっと下を向いていたからか、
寝不足のせいなのか、冷房のせいなのか…
人が気持ち悪いナーと思っていると通路挟んで隣の2人組から
あやや」という単語が聞こえる。(オイラ2人席の窓側。相手3人席の窓側)
まぁ、一般人でも話題にする事位あるよね、と思っていると次々と
あいぼん」やら「ヲタ」やら「なっち」「矢口」と
聞きなれた数々の言葉が出てくる。
しまいにゃうさちゃんピースとか言い出すしw
確実にヲタ!通路挟んでヲタ来ました!www
会話はあまり聞こえないけどオイラの鬼太郎並みのレーダーが単語を拾う、拾う。
もう気になって仕方ない!チラチラ見つつも、
やっぱ気持ち悪くてトイレ行ったり寝ようとしたり。
でも、やっぱヲタトークしてるし〜。
今日、関東に向かうって事はまさか行き先同じ?とも
思いつつ確信持てず。色んな意味で更にそわそわ。
品川駅に着くと同じように席を立つ2人。
そこで、オイラは見た。鞄にやぐバッジが付いているのを!!!
パシフィック行き確信!
新幹線降りたところで勇気出して話し掛けてみる。
「あの、パシフィックですよね?」
大当たり!!偶然にも乗り合わせてたーーー!
仕事で別の新幹線になった最高!さんも来てたら4連番でしたw
そうだったら、アッチもコッチもヲタトークでお互いもっと早く
気付いただろうなあ。惜しかった!
で、2人は話し掛けたらビックリしてた。(当たり前)
オイラがチラチラ見てたのも気付かれてたらしく
「キショイ人達と思われてるんだろうなあ」と
思っていたらしいw
ごめん!仲間でした!www
と、言う訳で一緒に行く事に。あ〜良かった!ぶっちゃけ迷う自信があったオイラ。
あ、でも今回はさすがに一人で何とかしなきゃと思って
イッパイ調べては行ったんだから!
2人の知り合いの横浜の人と待ち合わせとの事で落ち合う。で、案内してもらう。
この方は会場推しだそうでwどこのお仲間も一緒だな−と思いつつ。
会場最寄り駅到着。地上迄エラク遠い。
地上に出たらすぐに会場。情報通り周りにはファミマしかない。
オイラは78番と言う超ギリギリな番号。開場時間が迫って来て並ぼうと
一番後ろの方に番号を聞く。
「60番です」え?それ以降はどこへ?
スタッフに聞くと案内されたのは人が横に2列に並べる程度の
ビルとビルの隙間。隔離された模様wラスト3人で
ちょこっと凹みつつ「当っただけ幸せだよね♪」と
慰めあう。延々と呼んでもらえないウチラ。ちょっと寂しい。
ようやく呼ばれ一人ずつチェックされる。
持ち物検査は無く、身分証明書との照らし合わせを
じ〜〜〜〜っとされる。ようやく中に入ると予想以上に狭い!
後ろの方まだ空いてる。来て無い人がいるって事?
そう思っていると2人がオイラの席も確保していてくれた!
3列目やや左寄りゲット!超〜感謝!!
会場内はハワイっぽい南国風。持ち込み不可でも中で買うのはオッケーらしい。
女性は10人位いたかな?制服姿の女子高生も居た。
始まる迄時間があるのでそれぞれジュース買ったり、トイレ行ったり。
他のイベントレポで聞いたようなアンケート用紙はなく、ステージには
裏向きにされたホワイトボードとテレビ。ステージからの距離近すぎ!
ステージ自体も軽く一歩で上がれちゃう位低い。ドキドキしながら待っていると
お笑い2人組登場。諸注意など。この人達は前座で
後はやぐだけになると思いきや司会進行で最後までいた。
とりあえず声だしとの事でいくつか「笑っていいとも!」のように
掛け合い。覚えてるのは、
お笑い「イナバの物置き、百人乗っても!」
ヲタ「大丈夫!!」位。 なぜか大盛り上がり
その後やぐたん、ついに登場!一気に盛り上がる会場。
オイラはというと一目見ただけで涙目に。何か感動しちゃったというか
安心したというか、嬉しいというか。
取りあえずお笑い二人にツッコミ入れるやぐたん。
それから挨拶。
(〜^◇^)色々すいませんでした。この通り元気です。
署名とかしてくれたり…ありがとうございます。
あまり重い雰囲気にならない程度に。
会場も温かい目で見守る感じ。
近くで見るやぐたんは凄く可愛くて小さくて白くて細い。
いや〜本当凄い!本気で可愛すぎる!
エクステで長くした髪はゆるいウェーブがかかってて
黒のチューブトップに白の薄い生地のボレロ。黒の短めのフリル2段スカートに
細身のジーンズを合わせサイドに鋲の打ってある黒の厚底サンダル。
少し大きめなハートのピアスに最近良く見かけるハートのネックレス。
これらは私服で昨日ひとりファッションショーしつつ
何着るか悩んだと。あんまり張り切ると微妙になっちゃうし…と。
会場中から「かわいい!!」と言われチョット照れつつ嬉しそうに
(〜^◇^)「良かった〜。ありがとうございます。」
早速一つ目のコーナー
「お客さん。もっと知ってよ」とか、そんな感じのタイトルだったと思う。
ホワイトボードを表向けると、やぐたん手書きのプロフィール。
HPとかのはドンドン情報が古くなっちゃってるので
新しいのを知って欲しい,と。所々紙で隠してあって
一つづつ「分る人〜?」と進めて行く。
まずは「矢口真里22歳」そう言った所で
お笑いが俺らも22歳!と言い出しヲタに「ええ〜〜〜!?」と
言われる。他に22歳の人?と聞くとチラホラいて、オイラのスグ
後ろの子も挙手してた。
真里の字をよく間違われるけど「理」になると画数的に良くないので
運命が変わってしまうらしいとお母さんに聞いた。と。でも
里での名前の由来は知らないとココで気付くやぐw
次誕生日。皆で「せ〜の」で答えると、やぐたん「すご〜い」と
感激。ヤグヲタですから当然でしょ。変更になるもんでもないし。
基本よ,基本〜♪その他は
・趣味 ゲーム、漫画
・神奈川県出身 浜っ子
・家族構成 父。母。妹。クッキー君
・好きな食べ物 豚しゃぶ(最近凄く安くてオイシイ店を見つけた)
・最近のお勧め映画 電車男真下正義
・苦手なもの お化け、虫
・やってみたい事 スカイダイビング、自分の店を持つ
・寝る前にする事 腹筋、腕立て、ゲーム

身長145という所で「180センチ以上の人居ます?」
そこで挙手した2人はなんとステージへ。やぐたん挟んで立つ事に。
厚底を脱いで立つと凄い身長差。
(〜^◇^)「コレで,小ささが分ってもらえたと思います」
出身地では皆がどこから来たか?とアンケート
やはり大多数の関東組。青森、北海道や四国まで様々。
会社さぼりました!という声に
(〜^◇^)「会社は行ってください!」
仮病でという声には
(〜^◇^)「仮病はダメです!」
でも来てくれて嬉しい,と^^

電車男はオイラも見たので嬉しかったな。小説も持っていて
映画も見て面白いし凄く感動した!と。
この前の平成教育予備校でユースケがやぐ推しだったのは
本番前に映画を見た事言ったんじゃ?とか思ったりw
ゲームはドラクエは終わり今は三国無双をやっているとか。
お化けはすごく怖がりで夜は電気をイッパイ付けてないと
寝れかった。でもエコを勉強して今はスタンドライト一つにした。
自分の店というのは2つあって
「オモチャ屋さん」自分でデザインもしたい。
「sサイズの店」自分が小さくてサイズが中々ないから。
ここで「分る!」と言ったら、やぐたんに拾ってもらえた!!わ〜い♪
寝る前に運動するというのは太るといけないから,と。
ここでプクップクって…とか言って頬を膨らまし、腕で丸くと
全身で表現するやぐたん。メッチャ可愛い〜〜〜〜((豆>▽<)

一曲目
22歳になったら22歳の内に歌ってみたかったと話す
22歳の私
入り込んで歌うやぐたんに釘付け。
最初はえ?って思ったけど、やぐらしい表現。やぐらしい歌い方に
すぐに引き込まれた。ラジオで22歳になったら歌わせて!て
なっちにも許可もらってるしね!
歌い終わり拍手喝采!途端に恥ずかしそうにキャーキャーと
言いつつ頭ペシペシしながれ悶えるやぐたん。これまた
メッサ可愛い!可愛すぎる!!その仕草にノックアウトなヲタ。

続いてはテレビを使ってのコーナー
「お客さん見てよー」とか、そんな感じ。
最近の様子をやぐたんが撮影してきて紹介。
が、なかなか映像が映らない。なぜかメロンTシャツを着てる
女性スタッフが奮闘。途中、頭をゴツン!とぶつける。
結局コンセントが入っていなかったとか初歩的なミス。
ようやく始まり〜。
まずはクッキー君。ミニーちゃんの服を着ている。
それを見てお笑いが「俺の犬と一緒!」と言い出す。
ヨークシャテリアなのも服も一緒だとか。本当に?と疑われるw
今日はポチタマの収録があって、クッキー君が暴れて大変だったとか。
続いて漫画棚。少女漫画イッパイ。これは妹と共同で読んでて
別に少年漫画もイッパイある。少年漫画のほうが好き!と。
唯一女の子らしい所という事で香水棚。
好きでたくさん買うけどあまり付けていないとか。
続いてオモチャの写真何点か。
「ディズニー系」「ワンピース系」「怪物君のフィギュア」「パンダーz」
UFOキャッチャーが好きでいっぱい取ったらこうなった。
怪物君はレア物で数年後には何十万とかなるはず!と。
まめこがプレゼントしたクッションもあった(誤
次は赤いソファーにダイブしているのを後方から取った写真。
通販で2万円くらい。お気に入り。これに座ってゲームする。
次はパソコン前にいるやぐ。ようやくネットを繋いだらしい。
随分かかったなあ。(笑)とりあえず「矢口真里」で検索して
壁紙を自分にしたとかwその壁紙が見たかった!
続いて親友ソニン
忙しくて中々最近会えないからと本人じゃなくて
写真集「ソニンまにあ」もう一冊あったけど分らん。
で、ソニン撮ったから自分のも,とソロ写真集全部とエッセイ。
実物も登場。会場中から「持ってるよー」と言われ
(〜^◇^)「今日イッパイ宣伝しようと思ったのにい〜」
実際持ってきてる人がいて「本当だー」と。
「初回版!」と言うが(〜^◇^)「初回版って何?」と
言いつつ流されてしまう。あらまあ。
ソニンのコンサートに行って感動したと話
ソロコンサートもやりたい、と。正直ちょっとビックリ。
今までは1人じゃ無理!と言ってたしオイラもバラエティで
売っていくんだろうな,とか。そこまで歌にこだわっていないと
思っていたから。でも、やぐがソロコンをと望んでいるなら
当然行きたい!と思うし応援したい!と思った。
急に「歌手矢口真里」を期待しだすオイラ。

2曲目。さっきの話、ソニンので大好きな曲でイッパイ練習した
「ほんとはね。」
さっきの発言のせいもあってか、いつも以上にジックリ耳をかたむける。
キレイな高音で大人っぽく、切なく聴かせる。
よりこ。ともソニンとも違う矢口真里の歌。物凄く感動した。

歌い終わるとやっぱり悶えるやぐ。
脚をカクカクさせる妙な運動開始してツッコまれる。
(〜^◇^)「緊張して脚が固まっちゃう〜」

続いてコーナー
もっと矢口さんの事知りたいよね?と振りつつ私物のやぐ鞄登場。
(〜^◇^)「コレ、おいらの〜〜〜」
白いミニスポーツバッグ型。結構幅があってイッパイ入りそう。
この鞄を裕ちゃんに見せると「パンツかテーブルクロスみたい」と
言われるそうな。確かに白いレースのテーブルクロスみたいな柄だ。
お笑いが中を探ろうとすると会場からブーイング。
やぐ自ら中身を見せる事にw
中身は
・読みかけの漫画2冊
1冊は「あのこと一緒」という少女漫画
もう1冊は少年漫画だけど忘れた。最新刊。
任天堂DS。ソフトは脳を鍛える頭の良くなる奴だとか。
・マリーちゃん(白猫キャラ)の2つ折ミラー
・ネイル(トップコート
サプリメント(Fe)
・財布(デカイ。キラキラ)
ipod(ピンク)

何かくれ!と言う話になり読みかけ漫画本サイン入りで
2名様プレゼントとなり大いに盛り上がる会場!
やぐたんとジャンケンして勝った人に貰える事に。
ところが「(やぐが)見えない」と言われ
ステージの端にあった椅子に乗るやぐたんw
ジャンケン大会始まり〜。
はい、あっさり負けましたよ〜だ!orz
勝者の名前入りサインとか。羨ましすぎですから〜!

そして最後の一曲。

(〜^◇^)「初めてのユニットタンポポの…」
ヲタ「うぉぉぉぉぉ〜〜」
(〜^◇^)「TANPOPO1ってアルバムの中から…」
ヲタ「おぉうぉおおおぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!」
(〜^◇^)「やっぱ辞めようかな…」
ヲタ「えええええええええええええええええ!!!!!!」

(〜^◇^)「笑 センチメンタル南向き

期待はちょっとはしてたけど、無いだろうなあと思ってた曲。
まさかクルとは!!凄い嬉しい!メッチャ嬉しい!!
大好きで大事な思い入れのあるこの一曲をこの場所で聞けるとは
思わなかったよ。本当に、本当に嬉しくて。
曲がかかってスグやぐが手拍子を煽る。
モチロン速攻喜んで手拍子するうちら。
幸せすぎる〜。

曲が終わり、これは16とか,そん位に歌った曲だから
恥ずかしい,とかCDでも声が細くて…今も変わってなかったらどうしよう?とか。
会場中から「大丈夫」「良かった!」と言われ
「ありがとうございます。と。

楽しい時間はあっという間に過ぎて。
お笑いがコレで終わりと言うと大ブーイング!
やぐまで一緒になって
(〜^◇^)「ええ〜ヤダヤダ!短いよー!もっとやろうよー!」
とか言い出すw
んじゃ続いて握手会で〜す、となりテーブルが用意されすぐ開始。
後ろの方を見たらいつの間にか最高!さん来てた。良かった、良かった♪
握手は一応後ろにおっちゃんが付いてるけどメッチャゆっくり、じっくり。
自分の時間まで結構ありそう。あ〜緊張する!
ウチラが待ってる間もお笑いがトークをして、そっちと握手会始まったりw
そんなこんなでいよいよ自分の番。。。
圧倒されて最初何も言えずに居るとやぐから
(〜^◇^)「ありがとうございます」
あ!話さなきゃ!と必死になるオイラ
(豆‘▽’)「私も同じくらい…145センチ位なんです」
(〜^◇^)「そうですよね!ちっちゃい」
(豆‘▽’)「今日私も嘘つき靴ですよw」
(〜^◇^)「本当だーwww」
(豆‘▽’)「この身長コンプレックスだったけど、今は自慢なんです。
(〜^◇^)「そうなんですか!ありがとうございます!」
(豆‘▽’)「ありがとうございます!大好きです!!」

で終了〜〜。
もっとテンパルかな?とか頭真っ白になるかな?と思ったけど
こんな機会滅多に無いんだから伝えなきゃ!!と必死になったよ。
凄く噛んだりタドタドしかったと思う。
でも、いいたい事言えた!やぐの手はふわっとしてて白くて
やわらかくて。目線はバッチシ一緒で。
もう嬉しくて。でも外で騒いじゃダメだから必死でおさえて。
もだえて。グルグルしちゃったりして。は〜〜〜〜〜!!!!て。
もう、もう、もう!最高だよー!言葉にならんくらい!
握手を終えた人はみんなニヤケるの止まらないよーて感じで
興奮してて、幸せ顔で。来れて良かったって心から思った。
しばらくして、見知った顔が居る事に気付く。
会場推しの会社帰りのkenkenさんが!ありゃ、ビックリ。
て事でkenkenさんの案内で品川へ。途中最前でガッツイてた人と
知り合いらしく一緒に。もう一方は何とサイン本が当った人。
て事で見せてもらう。イイナー。イイナー。
品川から名古屋からはヲタトーク満載で4連番〜。
行きは酔い酔い帰りはキショイー♪
やぐヲタばっかだと何話しても通じるから気持ちいい!
やぐヲタだけって空間は初めてだったけど、
何て心地いいんだろうと思った。みんなが、やぐを大好きで集まった。
何かイイ!凄くイイ!熱くキショク語ってあっという間に名古屋。
また、こんなイベあったらいいな。ソロコン実現するといいな。
最後に地元の駅には停まらない電車に乗ってUターンかましたけど
いい1日。超ハッピーな一日だった!楽しかった!
お会いした人本当にありがとー!!!
そして、やぐたん大好きだよ!!!

え?いくら何でも長すぎ?長いって言ったじゃん。w
これだけ書いても足りませんカラーーー。