レポ完成!

宮崎か熊本か長崎かはたまた鹿児島かいや沖縄には
続きませんのであしからずwww
いつも通り長いですw
MCは内容の順番は違うかも?ですので
ご了承を。大体の内容としては合ってる…は・ず・だ・よ!

て事でどぉーぞお。



4月30日(日)
矢口真里・斎藤瞳(メロン記念日CDS

やってきました、ディナーショー!
本日も中々のいい天気♪
実は3回目にして初めて1人で来ました!
山手線で恵比寿駅つっても、どっちに乗ればいいか分からず
駅員さんに聞く田舎者wだって恵比寿が原宿方面なのか
東京駅方面なのかなんて矢口らんよ。そんなん。

さて、無事に恵比寿駅に到着。外に出て広い道路を
まっすぐだったなーと思ったらスグそこに広い道路!
迷わずレッツゴーーー!

が、しかーーーし!!


(豆`▽‘)なんか見覚えある風景に出会わないなあ。。。。


結構な距離歩いてからやっぱ間違ってるな!と確信して駅に戻るw
また間違えても嫌だし、と交番でお巡りさんに道を聞くオイラ。
ちゅーかさぁ、、、3回目で迷子になるなよ自分!
時間に余裕あって良かったよ、本当。
その後も歩いてたらバスツアーであった人が前歩いてるのに
気付かないとか。んで2人して到着して「あ!」て気付くとかw

まぁまぁ、無事着いたからいいとして!
いつも通りチェック済まして販売物を買ってサインゲット。
今回は今更だけどTHE BEST OF Japan買いました。
色紙は真里ちゃんは青ペンでHAPPY◇
ひとみんはピンクで…なんて書いてあるんだろ?w
席に案内され、ソワソワしてると次々と
バスツアーで知り合った方々が登場〜。
軽く挨拶して食事タイム〜。


メニュー
うさぎのテリーヌ タンポポのサラダ添え
鮮魚のポワレ 赤ピーマンのじっくり煮添え
アロース・コン・レチェ(メキシコ風お米のブランマンジェ



うさぎの肉なんて初めて食べたー!
んでも凄い脂っこい。ちうか油の塊が…。
タンポポのサラダってのはGOOD!
お魚やわらかくて美味しかったー!
ブランマンジェ最後にお米とかオモイーー
ちぅか上にシナモンかかってたの。苦手なのに。




バンドの方が演奏を始めいよいよスタート!!



1)タンポポ


もはや定番と化したタンポポCDS Ver)のイントロが流れ
ステージに現れたのは何と2人!
あたりまえやん!と思われるかもしれないですけど
今まで一番最初の曲は真里ちゃんソロだったんですよ。
そして、ひとみんの真っ赤なセクシー衣装にはビビリました。
真里ちゃんソロもモチロン素敵だけど、やっぱ他にも誰かいて
ハモリが聴けるってのはいいですね!また今回は
一味違ったタンポポが聴けました。



早速ファッションチェック!


・真里ちゃん
衣装はハイウエストの白地のワンピ。黒い水玉模様。
生地はサテン(ツルツルして光沢のあるもの)水玉に混ざって
キラキラのビーズも少し付いてた。今までで一番スカート丈が長かった。
エスト部分にはピンクのレースリボン。肩紐もピンク。
髪は下ろしてて毛先は緩やかなパーマ。
キラキラの細いシルバーのカチューシャ。
ピアスはハートが二重になったシルバーのもの。
右腕には黒のレースをリボン結び。
薬指に赤い薔薇の形のちょっと大き目の指輪
左腕には肘上あたりに4つのリング。
下から2番目だけ黒であとはシルバー。
ネイルは濃いピンク。模様なし。
ネックレスも大きめの黒の石を繋いだもの。
足元は黒のサンダル。ヒール太目。
ワンピは白地といえどピンクと黒という組み合わせが
今日の自分と一緒!と勝手に喜んでましたw


・ひとみん
衣装は真っ赤なピタッとしたワンピ。
裾は斜めにカットされててキラキラの石で10センチくらい縁取り。
短い方は腿の真中より短いくらい。脚が大胆に出てる。
胸の中央がガバーーッと切り込み入ってて
リボンで編んであるんだけど中の黒い見せブラが
セクシーに見える。もうね。カナリエロ衣装。
足元もシルバーのピンヒール。
左腕に白い細いリング5〜6本。右薬指に指輪。
髪はゴージャスな感じのおネエ系ウエーブ。

歌い終わって軽く自己紹介。スグに次の曲。


2)SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜


この2人でCDSをやるって聴いてきっと
歌ってくれるだろうって期待した曲。
オイラの好きな歌のひとつでもあるから嬉しい〜!
ひとみんのラップ最高!めっちゃかっこいい!
この二人で良かった!てすでに感動!
真里ちゃんの大人な表情が見れます。


MC
(〜^◇^)改めまして、矢口真里です
(0⌒ v. ⌒)斎藤瞳です←ひとみんの顔文字ってコレでOK?


(〜^◇^)明るいディナーショーへようこそ!w
      二人でDSやるって事を聞いて二人といえば
      ロマンスって事で歌いたかった曲を歌いました。

(0⌒ v. ⌒)私ディナーショーやらせてもらうの初めてで
       緊張してます。
(〜^◇^)でも3回目でやっと少し落ち着いたよね
      初日は本当凄かった。こうジッとしてらんなかったもん。
      みんなにも見せたかった!


(0⌒ v. ⌒)そうなんですよ。もう〜
(〜^◇^)楽屋でもあぁあぁあぁ〜〜って感じでwww


落ち着かないって感じのフリをする真里ちゃん


(0⌒ v. ⌒)DSって特別な雰囲気じゃないですか。
       皆さんも私達もいつもと違う格好で。
(〜^◇^)そうですね、いつもTシャツとかで
      私達よりも踊ってくれる方がいたりw
      今日はネクタイキュッと締めて、ね。


(0⌒ v. ⌒)格好いいかんじで。私達もドレスで。
(〜^◇^)ロマンスはセクシー女塾で生まれて、
      あれは何て言うかバラエティ?


(0⌒ v. ⌒)最初は違ったんだって!ちゃんとセクシーな
       女性になる為の番組だったの。
(〜^◇^)でもコントが入ってズレてったww
      ま、歌もまた出したいですね。第二段!
      あ、まだロマンスあるんですよ!解散してないもん。
      ZYXタンポポもプッチも…


(0⌒ v. ⌒)そうですね。5人で。
(〜^◇^)第二段出してくださいってこう、インターネットで
      事務所のほうにお願いします。皆さんの力で!w
      じゃあ、そろそろ。ひとみんに歌ってもらうおかな。


真里ちゃんハケル。ひとみんソロコーナー


(0⌒ v. ⌒)1人になると又緊張しますけど。
中々1人で歌う事ってないし、歌はちゃんと伝えたいんで
頑張ります。メロンのアルバムから「レモンタルト」


3)レモンタルト


今回で唯一知らない曲でした。シングルなら分かるけど
さすがにアルバム曲までは…
でもでも良かったです。ひとみんの歌い方が
真っ直ぐな感じというか素直な感じというか
いつもの大人な感じより少女っぽいような印象を受けました。

続いて

4)真夜中のドア


FSでいいな〜っと思ってた曲だったんで
おお〜っと心の中で叫びました。でもソロだと
ちょっと物足りない感じはするかも。
ここで歌いながら歩きます。通路席だったんで
至近距離まじやば!本当にネ衣装。。。うおおーって。w
じっくりゆっくり一人一人見ながら歌ってくれました。
凄く優しい微笑でとても緊張してるようには思えません。


MCみなさんがあったかすぎる〜っと感激するひとみん。
いつもはキャラが濃いというか「ボス」だったり
半蔵門ちゃん」だったり…普通に斎藤瞳としてこうしているのが
いいのかなあ〜って感じです。
最近は知ってる方いるかなあ?猫ちゃんを飼い始めまして。
4/30付けで。え?日にちまではいい?w
知ってた人?あ〜2,3人。うん。そう。
メルちゃんっていうんですけど。凄く癒されてるんです。
今までは仕事帰りに「ん〜いっか、飲み行く?」て感じだったけど
帰るのが早くなりました。メルちゃんに会いたくて。
猫飼ってる人います?いいですよねえ〜!
メルちゃんって名前はいっぱい悩んで好きなお菓子とか
チョコとか、そうチョコ好きなんです。お菓子の名前とか並べてて
キャラメルから「メル」って可愛いと思って。で、こういう歌うお仕事
してるんで「ベル」もいいかなーと思ったんですけど
「ベルちゃん?」「メルちゃん?」て呼んだらニャーって返事したんで
メルちゃんになりました。色んな人にメルちゃんの話してたら
メルってどういう意味か知ってる?て聞かれて。
ポルトガル語で蜂蜜って意味なんですって。
よく海外の人って愛しい人をハニーって言うじゃないですか。
それがポルトガルはメルで。愛しいって意味で。
いい名前付けたなあー!て自我自賛w 
じゃあ、次はいつもメロンでは激しいというか
踊りが…あるんですけど、あえてここで歌います。 


5)肉体は正直なエロス


確かにこの曲振り付けが話題になっちゃってるけど
普通に情熱的な大人な曲で好きです。
大人な恋愛の曲って好きなんですよねー。
情熱的で切なさもあって、やっぱいい曲です。


再びMC2人


(〜^◇^)動物は癒されますよね!うちもクッキー君という
      犬がいまして。犬はいいよー!
(0⌒ v. ⌒)いやいや猫がいいですよ。


(〜^◇^)だってきゅ〜ってしたくなりますもん。
(0⌒ v. ⌒)ちゅ〜ってしたくなりますもん。 


(〜^◇^)してるでしょ?
(0⌒ v. ⌒)うん、でも猫だから気まぐれで
       

こう、背けられる時がある(苦笑
首を大きく後ろにひねる感じで猫が嫌がる姿実演


(〜^◇^)犬はいいですよ、買主の気持ちを分かってくれる。
      落ち込んでたり泣いてたりするとそばにいてくれる。
(0⌒ v. ⌒)癒されますよね。
(〜^◇^)大事に育ててくださいね!それだけ愛があれば大丈夫だと思うけど。
      ペット飼ってないって言う方は是非
      今日帰りにペットショップ行ってください!w


ひとみんハケテ真里ちゃんソロコーナー


6)ひとりぼっちの部屋


おお、この曲がくるとは!と意外な曲でした。
そういやFSでまだ歌ってなかったのコレだけだったかも。
なぜかノーマークでしたわ。
伸ばすところ、声が凄くきれいでした。


MC
ディナーショーっていい所がいっぱいあるんですけど
カバー曲を歌えるっていうのも凄く嬉しくて。
娘。時代は自分たちの歌やダンスレッスンで精一杯で
流行の曲も全然知らなかったんですけど。
今になって自分が小中学生の頃の曲を聴くと
本当に名曲だなーと思うことが凄く多いんです。
子供の頃と大人になってからだとやっぱ感じ方が
違うじゃないですか。で、今改めて聴いて感動してます。
次はいつも皆さんに元気をもらってるので
少しでも皆さんに元気になってもらえたらという
気持ちを込めて歌います。「元気をだして」



7)元気をだして


うん、誰もが知ってる名曲です。でもこんなに
じっくり聴いたのは初めてです。
歌詞を集中して聞いててこんな内容だったんだーって
改めて知りました。真里ちゃんには、いっつも元気もらってるけど
DSでいつもよりモットモットもらってるんだけどな。


8)春の歌


本当にネ、もう真里ちゃんの曲って言っても
いいと思います。それ位の曲だと思います。
しかもコレ歌いながら歩いてきますよ。
ああ〜可愛いなあー。うっとりしちゃいます。
歌と本人の可愛さが完璧にマッチしてるんですよね。
後姿ようやく拝見。ワンピがちょっと大きいみたいで
後ろに縛ったピンクのリボンがキューってなってて
ワンピにタックが出来てました。で後方へ向かった
真里ちゃんを追いかけて見てたら知り合いと目が合って
若干気まずいwだって今絶対顔緩んでる、やばい。
でも止まる訳もないw


MC
やばーい!皆さんがうるうるしてるから
泣きそうになっちゃったじゃないですか。泣くと歌えなくなる!
なんかもう皆さんお客さんって感じじゃなくて
仲間って感じがするんです。
DSやって改めて歌が大好きだな、と思います。
ソロになったんで夢はシングル出してライブツアーを
やりたいです。それまで見守ってください。
あ!それからも見守ってください。
(話してて「それまで」じゃダメと気付いたらしく最後慌てて付け足すw)


バンド紹介
いつも支えてくださってます。DS用にアレンジもしてくださって。
ロマンスも結構ここで歌うには難しいんじゃないかと思ったんですけど
難なく上手にアレンジしてもらえたんで歌えました^^
次はミニモニ。も歌いたいですねー。アレンジ難しそうだけど。
よろしくお願いしマース。


9)ラストキッス


何回聞いてもいいね、じーんとする。
自分にとっても大切な思い出の曲なんで
いつも歌ってくれるのが嬉しいんです。


MC
最近はまたバラエティとかドラマやってて
昨日もギャルサー第三話が放送されたんですけど
見てくれました?(会場拍手)
見た人―?(挙手を求める。ほとんど手が挙がってたと思う)
ん?手挙げてないのはどこだ〜〜?とキョロキョロする姿に笑い。
見てくれた方は知ってると思うんですけど昨日は
着ぐるみでして。日本一着ぐるみが似合う!
まあ、着ぐるみしか自信ないですけどw
今度着ぐるみディナーショーやりたいですね。
皆さんも着ぐるみですよ!(会場からええ〜!!!)
何で「ええ〜!」なんですか。いいじゃないですか。
外は恥ずかしいだろうからこの辺で着替えてもらっていいんでw

ひとみん呼び込む。


(〜^◇^)次は2人で歌うんですが実は歌で2人って
      初めてで、珍しい組み合わせでね。コントは
      女塾であったけどね。
(0⌒ v. ⌒)セクシー対決してなかった!?
       最初にハローの中でセクシーって名乗ったのはやぐっちゃん。


(〜^◇^)え?私?あれはセクシービームだから18?
      自称ね、セクシー、、、セクシービームは…でてた?
      あ、ありがとうございます。
      メロンは役割あってボーイッシュ、ナチュラル、メルヘン
(0⌒ v. ⌒)私、セクシー


(〜^◇^)セクシー女塾はナレーションを友近さんがやっててくれてて。
      今すごく活躍されてるじゃないですか。もっと
      仲良くなっておけば良かったと。w
(0⌒ v. ⌒)私、番組で一緒になった事あって
       本当は私から挨拶に行かなきゃいけないのに来てくださって。
       番組でも「この子はやるよー」てふってくれてwイイ人です。


次はかわいい曲を歌います。


10)I&YOU&I&YOU&I


うん、可愛い曲です。「はずだよ」のとこは
二人顔合わせて人差し指でリズムをとって
「さみしんぼ」のトコは向かい合ってはにかみ笑い。
これがメチャンコ可愛かった!2人もすんごく
楽しそうに歌うんですよ。こっちも微笑んじゃいます^^


MC


(〜^◇^)この曲はタンポポのベストアルバムの中で唯一
      新しく入れた曲だったんですけど
      梨華ちゃんがライブで歌ったって自慢してて
      いいなーいいなー!てずっと言ってて。
      だから絶対DSで歌いたかったんです
(0⌒ v. ⌒)私にとってもタンポポの曲を歌えるのは嬉しいです。


(〜^◇^)今日の料理もタンポポのサラダが出たという事で
      気を使って頂いてありがとうございます。まあ、アンケートで
      タンポポ出すならメロンも出せとあったんで
      クロシェットさ〜ん!お願いしマースw
(0⌒ v. ⌒)私、初めてのDSやぐっちゃんと一緒で良かったです。
       すごい支えられてる。


(〜^◇^)え?私小さいよ、かなり
(0⌒ v. ⌒)身長じゃなくて


(〜^◇^)うん、小心者。かなり。
(0⌒ v. ⌒)でもいつも気使ってくれて、いじられた時とか


(〜^◇^)ああ、うたばん。
(0⌒ v. ⌒)落ち込んでたら「どうしたの?」て声かけてくれたり。


(〜^◇^)そんな事ありましたっけ?
(0⌒ v. ⌒)覚えてないの?


(〜^◇^)昔の記憶ないんですよ。突っ走ってたから
(0⌒ v. ⌒)でもロマンスの頃はもう10代じゃない


(〜^◇^)え?私…あれ?全員10代じゃないんだっけ?
(0⌒ v. ⌒)いや、3年くらい前だから


(〜^◇^)梨華ちゃんが18で、そっか私10代じゃない。やばい。
      実際セクシーな女の人っていうのが具体的にイメージ沸かない。
(0⌒ v. ⌒)私!私!(自分を指差して強烈にアピールw)


(〜^◇^)あ、そっか。
(0⌒ v. ⌒)自分で言うなっての!w


(〜^◇^)いやあ。でも仕草とかセクシー。あ、でも楽屋でこの衣装で
      ガバーッて座ってたw
(0⌒ v. ⌒)うん。座ってた。w


(〜^◇^)DSどう?いつものメロンとは違うけど。
      メロンだと動くじゃないですか。
(0⌒ v. ⌒)メロンは動くなんてもんじゃない。
       暴れる?う〜ん、乱れてる!!!


(〜^◇^)今日もいっぱい思い出の詰った曲を歌ってきたんですけど
      楽しい時間はあっという間で次は最後になるんですが

会場えええーーーー!!!

(〜^◇^)DSハマッチャッタ人はまた次回も来て下さいね!
(0⌒ v. ⌒)私ももう6年ハローにいてこうやって思い出を語れる位
       古くなってwで、そういうのもいいなぁって。


(〜^◇^)どんどん新しい子入ってくるけど古いメンバーも
      まだまだ頑張りましょう。皆さんも昔から応援してくれてる方も
      いるんで。。。古い!!(会場笑い)一緒に頑張りましょう。
(0⌒ v. ⌒)最後は私達お見送りさせて頂いて写真なんかもあるんで
       うるうるじゃなくって、笑顔で!


(〜^◇^)それじゃあ、聴いてください。


二人揃って曲紹介。(息ピッタリ)


11)なんにもいわずにI LOVE YOU


ちょっとやっぱしんみりしちゃうけど
じんわりしちゃうというか。最後にいい歌ですよね。
気持ちがこみ上げてきます。二人もすごい気持ちを
込めて歌ってくれてるの分かるし。
本当にあっという間。もっともっと長くこの空間にいたいです。
すでにDSにどっぷりハマッチャッテルんで真里ちゃん
次回も当選させてください!

前はこの曲で通路二人とも歩いてくれたんだけど
なくなっちゃいましたねー。少し残念。

素敵な歌を聞かせてくれた二人に盛大な拍手を
送りアンケートタイム。毎回少しづつ内容が変わってます。
今回初めてDSを開催してほしい地域は?なんて
質問もありました。遠くからの人いーっぱい居るからねえ。
これからも続いてくれるなら切実ですわ。

ポラ撮影&握手タイム!
カーテンの向こうには笑顔の二人。
スタッフが何か話してた気がするけどさっさと二人に話し掛けるw


(豆`▽‘)指輪可愛かったんで見えるように写したいんですけどー
(〜^◇^)ごめんなさ〜い、はずしちゃった…
(0⌒ v. ⌒)←焦ってるw


スタッフに促されそのまま撮るっぽくなり


(〜^◇^)大丈夫ですかア?
(豆‘▽’)あ、いやいいです、いいです!


なんて会話を焦ってするwて、訳で初めて
普通の写真です。全然問題無しです。
変なこと言って二人を困らせちゃったかとプチ反省。
さて握手〜
何か言おうとする前に速攻真里ちゃんに話し掛けられてビビル。


(〜^◇^)いつもありがとうございます!!!


ん?「いつも」????


(豆‘▽’)覚えててくれてるんですか!?
(〜^◇^)モチロンですよー。いつも来てくださるんで。

うあーーーー!予想外の展開に浮かれるオイラ!
社交辞令だって思うでしょ?違うんですって!
今までは「ありがとうございます」だけだったもん。
「いつも」なんて付けないもん!
ちゃんと見た覚えってか確信ないと言いませんよ?この人は。
だって小心者ですもん。「いつも」て言って「初めてですけどー」て
言われたくないですよ。ね?確定でしょ?覚えてもらってるでしょ?
て何フォロー全開だ、オイラ。
ま、それは置いといて浮かれながらも粘るオイラw


(豆‘▽’)私はソロになってから‘真里ちゃん’て
      呼ばせてもらってるんですけど
      ファンになんて呼ばれると嬉しいですか?
(〜^◇^)なんでも嬉しいですよ!なんとでも呼んでください!!

なんでもってwww
つづいてひとみん〜。すっごい笑顔!


(豆‘▽’)セクシーですね!
(0⌒ v. ⌒)ありがとうございます


(豆‘▽’)この辺…やばいですって!隠さなきゃ!!


胸の辺りに手の平を左右に振ってダメダメってする。
ひとみんもセクシーに胸を隠す仕草をする


(0⌒ v. ⌒)やばいですかぁ〜?www
       んでも女性にそう言って貰えるの嬉しいです〜。


横で真里ちゃんは会話を聞いて爆笑してましたw


(豆‘▽’)またねー!


て言って退場、の。はずが夢うつつでガラスのドアに地味にぶつかるw
もっと派手にぶつかれば心配してもらえたかもw
ま、かるーくだから痛くもなくビックリしただけで
終わっちゃったんですけど。
後でちゃんと写真見たらひとみんが
うちらの身長にあわせてメッチャかがんでくれてましたw
今回のDSでカナリひとみんに対するイメージが変わりました。
すごい内面の可愛い人って思ったし
とにかく好感度↑↑↑↑です。

知り合いもみんな集まって写真見せ合ったりもしつつ
感想を語りながら駅まで移動〜。
帰り道は足が軽いよねー♪とか。
そうそう、誰の写真を見ても、ひとみんは
凄く接近してくれてます。いい人やアー
撮影&ポラの時。みんなオイラより後に並んでたんだけど
長いよ!とか何をそんなに笑ってたの?とか
言われちゃいましたwいつも通りです。すいません。w

とにかく今回もめちゃんこ楽しかったです!!!
行ったばかりなのに、もう次行きたくなってます。
当分浮かれてるんでヨロシク(何


お会いした方楽しかったですね!お疲れ様でした!

真里ちゃん、ひとみん素敵な時間をありがとーーー♪