署名のはなし。

あくまで自分の考えなんで、この署名企画を
立ち上げた人とは考えが異なるかもしれませんが
ちょっと真面目に語ってみようかなあ?と。
それっていうのも、なりっとさんが書いていた事に
色んな考えの人がいるもんだってのを思って
もちろん、それに対して悪意を持って反論する訳では
ないんだけど、自分はこういう考えで署名に
賛成してます、ってのを書きたくなりました。
お互い、真里ちゃんが好きってのがあってこその
考えの違いな訳ですが。

前置きが長くなりましたが本題です。
さらに長いので隠します




オイラは「署名に賛成」です。
それは色んな人に真里ちゃんの歌を聴いて欲しいから。
もっと大きな舞台で真里ちゃんに歌って欲しい、
真里ちゃんの夢を叶えたいから。
それを叶える為にはどうしたらいい?
ただ待っているだけでは何も変わらないぞ?
歌える人なんだから何もしなくても歌う場所を与えるべき。
そんなのは思い上がりだと思う。
そんな甘い世界じゃないと思います。
だからこそ何か形であらわさないと!そう思ったんです。



現状で真里ちゃんが歌っているのを生で聞ける場所は
CDS、ファンクラブツアーのみ。
(10月にファンの集いもあるけど)
それってやっぱある程度の条件が揃わないと参加できないです。
CDSはそのものが高いし80人のみ。
しかも東京(もしくは大阪)のみの開催。
遠方の人、学生さんなんかにはキツイと思います。
そして真里ちゃんの歌を聴きたいなあ、と思っても
他にもっと大好きなメンバーがいたら、やっぱり
そっちを優先しなければいけないような状況だと思います。
ん〜分かりにくいかなあ?
例えば前にあった例だと真里ちゃんのCDSと同時期に
美貴ちゃんのCDSもありました。
両方好きな人悩みますよね。で、やっぱどっちかを
選ぶんだと思います。きっと両方当選なんてのは
難しいと思うから。
また美貴ちゃんが一番!でも真里ちゃんも聴いてみたい。
そう思う人がいても美貴ちゃんが一番なら美貴ちゃんを
選びますよね。真里ちゃんのを申し込む事で本命の
美貴ちゃんに当る確率を下げる訳にはいかないから。
オイラだってそうです。
同時期の申し込みではなくても他の人のに当選したら
一番大事な真里ちゃんで当選しないんじゃないかと思って
他の人のCDSに興味があっても申し込む事できないです。
また、真里ちゃんが一番じゃなくても真里ちゃんのCDSに興味ある。
そう思う人も自分が当選する事によって真里ちゃんを一番に思ってる人が
落選したら申し訳ない、そう思ってもしまうってのもあると思います。
そういう意味でもCDSは申し込みにくい、そう思う人
いっぱいいると思うんです。
だから、もっと身近に簡単に
真里ちゃんの歌を聴いてもらえる機会が欲しいんです。




ずっと待ってました。
その日が来るのを。ただ待ってました。
娘。を脱退したそのペナルティ
(これがあると考えるのも本当は嫌だけど)
それが解除されるのを。
それが解除されたと分かる印はやっぱハロコン歌参加だと
思っています。そして、それは1年という月日が
きっと解決してくれると単純に、勝手に信じていました。
だけど夏のハローはまたまたMC
それは凄く哀しくて辛い状況でした。
事務所はペナルティとして歌わせないんじゃなくて
MCでいいや、そう安易に考えてる気がしました。
だけど自分にとって皆が歌っているステージをはけていく
真里ちゃんの姿がとても哀しくて耐えられないのです。



「黙って待つ」
これもひとつかもしれません。
だけど、それじゃ何も変わらないと思いました。
現に何も変わっちゃいないです。
少しの進歩はハロプロアワーで見れた気がしたけど。
それも嬉しかったけど。
でもやっぱ現場で笑いたい。
歌って、踊っている姿が見たいんです。
1人MCだからとはける姿は見たくないんです。
だから行動しよう!そう思い立つのは自然な流れだと
思うし、この時期に立ち上げたと言うのは
無理の無い話だと思いました。
願っていれば気持ちは伝わる。
そんなのはまやかしです。
思い込みです。
伝わると思っていても黙っていて伝わる事なんて
どれだけあるというのでしょうか。
恋愛だってなんだってそう。
伝えなきゃ伝わらないんです。
ただ待ってるなんてのは何もしないと同じじゃないかと
自分に思ったんです。そんなの、ひとりよがりな
思い込みだって。そして思うだけで何もしてない
自分を不甲斐なく思いました。
そんな時に出てきた署名活動の話。
これだ!そう思いました。
自分が何かしたって形を持つことで救われたいとか
そんなんじゃない。言い訳に聞こえるかもしれないけど。
自分の為、それはモチロンあるけど。

こんなにも矢口真里の歌を待っている人がいる!
それを見える形で表すというのは
一歩進むという事だと思うんです。

「強く願う事」
その後は
「行動する事」
「伝える事」

ただ黙って願っているだけじゃ夢は叶う訳ないんです。
自分たちから掴みに行かなきゃだめなんです。
なんて、偉そうに言ってるけど人様が立てた企画に
乗っかっているだけなんですけどね。
1人1人伝える事、それを束にして見せること。
それって結構効果的だと思うんです。
すぐに何かの形で結果を得られるとは思ってないけど
やらないよりはいいと思うんですよね。
気持ちを伝えようと思えば伝わると思うんです。
そう信じたい。
オイラは歌に関してもだけどバラエティだったり
ドラマだったり、どんな形でも真里ちゃんが
活躍してくれるってのを望んでるから
何かの番組に彼女が出てその番組にHPがあって
書き込みができるなら
また出して欲しいって気持ちをこめて
番組の感想を書くようにしてます。
微々たる行動かも知んないけど
彼女の「次」に繋がったら嬉しい。
少しでも彼女の力になりたい。

なにか行動する。
そういった「待ちかた」もありだと思いませんか?

気分を悪くされたらごめんなさいだけど。
オイラはこう思ってます。

つーか…長いなあw




歌手矢口真里さん復帰署名

http://musume-piccola-ragazza.net/syomei/

気持ちをこめて。