ただいま!!

さっそくレポざんす★

2006.9.23(祝)
矢口真里稲葉貴子カジュアルディナーショー
昼公演に行ってまいりましたー(0≧∇≦)0
という、いつもの感じのレポです。
て事で隠します。
ネタバレ満載だしね。



ちょっと風はあるけど過ごしやすい気候!
名古屋駅でドラ吉さんと待ち合わせ。
いつも通りヲタトーク全壊で新幹線を過ごしました。
やっぱ連れがいると楽しくていいね!
さて。東京は地元と比べると涼しいなーという感じ。
すでに5回目なんで迷うなんて事はありません!
バッチリ会場へレッツラギョー!
着くと速攻見知った顔がwww
いじられに来ただけの部外者も含め
楽しく時を過ごして開場を待ちます。
受付を済ませサイン色紙目当ての物販。
見てみるとカナリ良心的1500円の
行くZYX!FLY HIGHのシングルVが!
即決定!他はいつも通りな品揃え。
サインには
真里ちゃん(オレンジペン)ゴールデンコンビ(はーと
あっちゃん(紫ペン)COOL(キラキラ

さて席に案内されると連番申し込みでもないのに
ドラ吉さんと同じテーブルw
白々しく「はじめまして〜」なんて挨拶をかわしてみるw
席はですねー
今回めっちゃ良席!
あっちゃんサイドのテーブル最前真中!
て、分かりにくい?C15というか整理番号47というか。
そんな席です。目の前は遮るものなくステージです。
うほうほ〜〜っとなりながらメニューを見ると!
オイラの好みっぽい料理名ばっか!!


★野菜のスープ
…これ見てどんなスープ思い浮かべますか?
オイラは野菜タップリなコンソメスープだと思いました。
し、かーし!出てきたのはポタージュ!
ジャガイモや玉ねぎの味がしてパセリが振ってありました。
予想外ではあったけど美味しかったです^^
ただスープ皿とスプーンの大きさがあってなかったかな。
スープ皿は小さめで垂直に深みのあるタイプだったから
カレースプーンみたいな大きいのじゃなくてカップスープにも
使えるような小さ目の丸いスプーンの方が良いと思いました。

★トリモモ肉のソテー粒マスタードソース
…鳥好きだよー。中は柔らかくて、表面はパリっと
仕上がってました。マスタードもイイ感じ!
さらに付け合せのポテトが激うま!!
ホウレンソウソテーもうま!
にんじんのグラッセも甘すぎなくてOK

★チョコレートのムース
もうね、チョコってだけで無条件降伏ですw
3層に分かれてて上がホワイトチョコ
真中が普通にチョコムースと刻んだチョコ
下がスポンジ。ラズベリーが乗っかってて
これまたGOOD!!!!

今回、というか初めて
オイラ的にはパーフェクトなメニューでした。
ごちそうさま!!大満足です!


そうそう。あと20分ほどで歌ですとか
なんとかステージで案内してた男の人が
カンニングペーパー持ってた割に
カミカミ&日本語ちょっと間違ってて
練習しなさい、って感じでしたwww

さて。いよいよですよ!
イスもくるっとステージに向けられ
近い!てのがよりリアルに!
隣の人と「やばー!すごー!」なんて
テンパッときました。

いよいよバンドの3方が入ってきて…
聴きなれたタンポポのイントロが、と思いきや
何かいつもと違うぞ?
またアレンジ変えたのかなあ?と思ったその時!!

真里ちゃんボイスで

「ねえ、私を見て もっと まっすぐに
・・・違う じゃなくって
・あなたの 心の目で私を見て・・・」


1.幸せですか?セクシー8(2人)

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

妙に慣れちゃった感があった自分を戒めるごとく
最初っから強烈パンチくらいました!
タンポポだって信じて疑わなかったんだもん。
ビックリした。そんで感動した。
いい意味で裏切られて。
最初から泣いちゃいましたよ〜
もうね、めっちゃ見てるっちゅうねん!
ずーっと、ずーっと真里ちゃんの事見てるっちゅうねん!
あなたがいれば幸せですよ!!

「幸せ?」
真里ちゃんが言うたびズキュンズキュン!
この歌好きだなあー

しかも、この席なに?神席もほどがあるってば!
あっちゃんとやや向かい合って歌うから
顔が常にこっちなの!すごいの!ありえないの!

ああ〜もう!
ありがとう!!

MC
ここはいつも通りな昼ですけどディナーショーです!て
入り方です^^すでにこのコンビが3回目だと言う話。

(〜^◇^)早かったね!今回このコンビ!!
( `w´) そうやな!
(〜^◇^)最初にこのコンビでやった時にアンケートに
また2人のコンビで見たいって書いてくれたら事務所の人が
見て組ませてくれるかもって言ってたらみんなが書いてくれて。


( `w´) 3ヶ月後?また組めまして。で、また
アンケートお願いしたら


(〜^◇^)みなさんキレイにでっかい字で書いてくれて
またこのコンビになりました。なんか最近
あっちゃんとしかDSやってない気がするもん!w



衣装の話に。


(〜^◇^)今日は小悪魔っぽい衣装で!なんか女王様!みたいな。
( `w´) こんな?
女王様な(?)ポーズを付ける。脚を前にだすような格好。


(〜^◇^)萌え〜〜〜〜!


なにかが間違ってる!!萌えって言いたいだけ?w
やぐひとの悪影響?www

( `w´) 矢口はお嬢様っぽい!
(〜^◇^)DSでしか着れないような衣装♪


ちなみに衣装は


真里ちゃん
ふわふわな髪を下ろしててカナリ細いカチューシャ
(ワイヤーにキラキラの小さい石を散らした感じ)
ノースリーブ白地のワンピ(小さいキラキラストーン付き)
膝丈。ハイウエストで切り替え。切り替え部分に
キラキラなリボン。ベルトのバックルの様なタイプで
固そうな感じのもの。スカートは今流行りのバルーン型。
黒の透け感のあるカーデ。前下に長いやや太目の生地を
垂らしてたから本当はウエスト部分に巻いて結ぶもの
なんだろうけどワンピのリボンがでかくて邪魔で
結べなかったんだろうなあ。
足元は黒のスエード地の低めブーツ。筒がゆとりあるタイプ。
全体で見ると足元が重いかな。
アクセはネックレスとブレスとピアス。全部パール。
右手薬指にシルバーのリング。


あっちゃん
前髪をポンパドールにしてサイドの髪は高い位置で結んで
垂らす。真里ちゃんよりキツメのウェーブ。
ワンピもアクセも全て黒。それにシルバーを散らす感じ。
細い肩紐の付いたワンピ。スカートがアシンメトリー
部分的に長くなってる。一番短い所は膝上でそこが基調ライン。
長い所は膝下まで細く垂れてる。
トップスは前が編み上げ。ブレスは太めで四角い大きめ石を
シルバー枠にはめ込んだ感じ。
ブーツは黒で皮。リボン付き。ネックレスは黒い石を
いっぱい付けた細いもの。
可愛い女王様って雰囲気。ちゅーか小悪魔がしっくりくる。
肌にキラキラパウダーたっぷり付けてたし。


(〜^◇^)秋ですね!秋といえば食欲の秋、スポーツの秋
歌の秋…色々あるけどあっちゃんは?


( `w´) 食欲!!(キッパリ
(〜^◇^)今ハマッテルのとかある?


( `w´) いか明太!イカソーメンに明太子つけて
ごはんに乗っけて食べるの!おいしい!
イカも固めのスルメ系がいいの。モンゴウイカとか
もちっとしたのはダメ!


(〜^◇^)その違いが良く分からない
( `w´) 分かるよねえ!!
(〜^◇^)なんか寂しい。イカと明太と白いご飯しか出てこない。
( `w´) 寂しくない〜〜〜
(〜^◇^)なんか秋っぽくはない。もう秋だし、皆さんの
服も秋っぽい感じになりました?


( `w´) まだ半袖もいる!
(〜^◇^)これから、これからね!
( `w´) あとぎんなんも美味しい!
(〜^◇^)秋っぽい!
( `w´) 青い奴!!
(〜^◇^)食べた事ある!おいしいよねえ!!!


と、盛り上がるんだけどどうも話が合わない二人。
あっちゃんは大きくて中身が青い
真里ちゃんは大きさは普通で見かけが青いものらしい。
若いから新鮮でおいしい、とか。
なんか話が噛みあわなくて違うぎんなんだと判明するw
なんじゃそりゃ?
食べた事ある人いる?青いぎんなん…
オイラ初めて聞いたよ、そんなんあるっての。

(〜^◇^)じゃあそろそろ歌の秋に戻して
あっちゃんソロコーナーです!


あっちゃん一人に。


( `w´) 幸せですか?を歌った訳ですが皆さん幸せですか?
私?私はですね。その答えになる歌を歌いたいと思います。

2.YES!しあわせ T&Cボンバー(あっちゃん)
この歌で巡回です。本当に嬉しそうに幸せそうに歌います。
いいねえー♪この場所でこの歌聞くのは2回目です。
すごいお気に入りなんだろうな。それがにじみ出てる感じ。

MC
今年は舞台が多くて。3ヶ月やって、また3ヶ月やるんですけど。
この前シニアグラフィティというので
相田翔子さん座長のをやったんですけど
高山厳さんとか、ハローはカオリン辻ちゃん
もう舞台でも楽屋でも突っ込みがいがあるというか
メンバー聞いて分かるでしょ?
カオリン辻ちゃんと同じ楽屋だったんだけど
どっちかがその舞台でも私が歌ってる
Everyday Everywhereを
急に歌いだしたのね。したら
( ´酈`) この曲全部英語ですか?
って!青春〜♪って今歌ったじゃん!って。
それ聞いてカオリン
川‘〜‘)||バッカだねーーーー!!!
て、言ってたくせにかおりんってば
カーディガン裏返しに着てて!説得力ないっちゅうねん!
前回はそんな感じで今度は池袋から3分のとこでやるんですけど
ハローは私とエッグが出るんですけど
ダンスの多い舞台です。ダンスを見たい!って言ってくれる人も
いるんでそういう方は来て欲しいです!
初期の設定としては村一番の美人(ここで会場に笑いが)
こんな役初めて!wでも何か段々変わってきてるんですよね。

3.Be Cool Down 太陽とシスコムーン(あっちゃん)
4.忘れないで ドリカム(あっちゃん)

この2曲はイスに座って。
すごいいい声で歌ってくれました。衣装の雰囲気もあるけど
すごく大人の女って感じ。ちょっと艶っぽくて
そんなエロって訳じゃないけどなんてゆーかな。
カッコよくって女っぽくてジャズの人みたいな
落ち着いた雰囲気と言うか。トークとは別人と言うかw


真里ちゃん拍手で登場
(〜^◇^)スゴイ!この小さな身体のどこから
そんな声が出るの!!あっちゃんって大きく見えるけど
結構小さいんだよねえ。

会場の人はあなたに言われたくないだろぅって
心の中でつぶやいたに違いない一言でしたw

( `w´) そうやね、大きく見られる。170とか
言われた事もある。それは言いすぎやけど大きく言われる。


(〜^◇^)TVで見ると大きく感じる。意外と小さいもんね。
なんか、こう大人を小さくした感じ。なんて言っていいか
うまく言えないけど!


( `w´) なんとなくニュアンスは分かったよw
矢口はTVでもこのまんま。小さいw


(〜^◇^)こうして(並んでても)そこまで変わらないもんね。
あ、でも今日はちょっとズルしてる!

※あっちゃんがポンパドールで上にこんもりした髪型だったから。


(〜^◇^)今度から大きく見せるために髪型上におおきくしよう!

こんなん、こんなん!と上に大きくするってゼスチャー。

(〜^◇^)秋になってご飯屋さんででてくる物全部おいしい!
( `w´) 大きくなってしまうな
(〜^◇^)シー!言っちゃだめ!


ここで真里ちゃんほっぺ膨らませて横におおきい!てゼスチャー
その後に


(〜^◇^)上かもよ!
と上に大きい!ってゼスチャー。

あっちゃんハケテ真里ちゃん1人に。

(〜^◇^)娘。を離れてからもメンバーと良く
ゴハン行ったり遊びに行ったりします。
もう、本当アホアホな感じで。そんな仲間の歌を
歌いたいと思うんですけど。
まぁ、安倍なつみ。あほ仲間って言ってますけどw
結構昔になるけど一緒にディズニーランド行って
その時テンションが上がっちゃって
耳の付いた帽子をなっちに買って二人で
かぶってたらミッキーマウスさんより目立ってしまいましたw

そりゃ、可愛い二人がそんなん付けてたら目立つってw
有名人の自覚があるんだろーか。
そんな所もキャワやけど。
なんか2人のそういう姿って想像するだけで微笑ましいわ。

(〜^◇^)そんな親友の歌をディナーショー用に
アレンジを変えて歌いたいと思います

5.恋の花(安倍なつみ)真里ちゃん
こうきたか!パシイベでの22歳の私に続いて
なっちの歌は2回目です。可愛くていいねーと
微笑ましく聴いていたら…
間違えた!あ、また間違えた!というか噛んだ!
なんともカミカミな唄となってしまいました。
ここまで間違えたの初めて聴いたかも。
初日で緊張したのかなあ?明らかに
シマッタ!て顔になってました。
多分3ヶ所。でも他の部分はイイ感じでしたよ。

歌い終わって即外に向かって
(〜^◇^)なっちゴメン!
て謝ってたのも面白かったけど。
本人はすごく悔しそうだったけど。

ここから言い訳トーク


(〜^◇^)この歌テンポ速いしちょっとずつ
歌詞が違うんだもん〜この歌はなっちの歌の中でも
かなり、一番好きな歌!昨日お休みだったんだけど
1日家にこもってこの歌練習しててリハもバッチリで
完璧だったのにーーーー!久しぶりに真っ白になりました(汗
次は大丈夫!
私すごくジブリ作品が大好きでDSでこの歌は無理かな?と
思ったんだけど歌ってみたいて言ったらOKがでました。

DSは本人が歌いたい曲歌わせて貰えるって事ですかね?
ちゃんと許可はとらなきゃいけないみたいだけど。
全部じゃないにしてもこれってのを歌ってるってのは
いい事ですねえ。

6.天空の城ラピュタより
君をのせて 井上あずみ(真里ちゃん)
7.世界中の誰よりきっと 中山美穂(真里ちゃん)巡回


ジブリってなんだろう?って思って歌われたのがこれ。
正直おいら分かんなかったんだけど後でラピュタって
人に聴いて見た事あるのに…って(苦笑
でも素直に歌として聞いてすごく良かったなあ、って思いました。
歌詞がいいですよね。じっくり聴きました。
その後で続けてみぽりん!これは即分かって一緒に歌ってました。
(声はだしてないですよ)
流行ったなあ、これ。WANDSとも出してたよね。

すごく心地よく聴いてたんだけどこれも途中
噛んじゃいました。

あっちゃん登場
(〜^◇^)いやあーみんなの拍手に助けられました!
みんないい笑顔してるなーと思ったらポーン!て抜けた!


( `w´) いや、みんなのせいって訳じゃない…
(〜^◇^)みんなのせいです!!すごくいい笑顔するからー
( `w´) でもみんながムン!て顔してても嫌やろー
(〜^◇^)本番に弱い〜。昨日練習してよしイケル!て思って
リハも大丈夫だったのにー。恋の花で狂った!


( `w´)恋の花が山場って言ってたもんなあw
(〜^◇^)今日は緊張してないと思ったのに途中できたー

( `w´) 次の歌はハモリをって事で歌う事にして。
井上揚水さんと玉置浩二さんの歌で会場の人は結構
知ってるんじゃないかな?もしかしたらカラオケで
歌ってるかもしれない。


(〜^◇^)女性はあんまし知らないかも
( `w´) 歌うことにしたのはいいけど実際
聴いてみたらハモリが分からなくて


(〜^◇^)どっちが上で下だか分からなくて。
そしたらキーボードの大阪さんが!


( `w´) ハモリクラブってのを教えてくれて
(〜^◇^)ネットであるんですよ。誰がどうって
ドレミってちゃんと書いてあって


( `w´) 細かくコメント付き。揚水出だし注意とかw
(〜^◇^)皆さんも忘年会とかに活かしてみてください
娘。も最初はハモリが多くて私もハモリをする事が多かったんです。
今はユニゾンが多いけど…


( `w´) それは矢口のハモリがいいから。ハモリって誰にでも
できるもんじゃないし向き不向きがあると思う。矢口の
ハモリは心地よくて私はハモッてもらうと気持ち良くなる

ブルブルって震える仕草をして


(〜^◇^)誉められると寒いってか痒い〜
( `w´) 誉めてない!
(〜^◇^)え?誉めてなかったの??

この言い方がかしましのセクシービーム出てなかったの?
みたいな感じで可愛い。


( `w´) 私も良くはもってるよね。
(〜^◇^)そうそう、曲のトコにコーラス
ATUKO INABAって。外人じゃないですよーw


( `w´) 外人っぽい感じでくちずさむ。
(〜^◇^)ハモリ仲間って言う共通項が見付かりましたw

バンド紹介


(〜^◇^)さっき先走っちゃったけどw
パーカッションの人は玉置さんの物まねが得意とか。
井上さんも物まねしてたけど結果似てなかったとイジラレルw

8.夏の終りのハーモニー 井上陽水&玉置浩二(2人)
まったく知らない歌でした。
んでもハモリは凄かった。カッコ良かった。
いやあーさすがだなあ。って心底思いましたよ。
前々から真里ちゃんのハモリは高評価だったけど
ますます↑もちろん、あっちゃんも!
この歌を男性の声でってのが今回こうやって
女性で聴いちゃったからちょっと想像できないですけど
元はどんな感じなんだろうか。

歌い終わって妙にあっちゃんを見る真里ちゃん


( `w´) なにニヤニヤしてんの?
(〜^◇^)ニヤニヤしてるんじゃなくて早いなあ。って思って。
( `w´) 早いなあ。
(〜^◇^)次でラストです


会場いいともばりの「ええええ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」


(〜^◇^)( `w´) 「えええ〜〜〜〜〜〜〜!!!!」


奥に向かって叫ぶw
ちゅうか本当に早いよ、あっという間だよ。
いつもこんなんだっけ??早すぎないかい?

(〜^◇^)まだ日たかいしねえ!
( `w´) ディナータイムまで続けちゃう?まだ時間ある?
話しようか??


(〜^◇^)うん、ある!


ないはずの腕時計を確認。
なっちに似てきたなwww


(〜^◇^)まぁでも歌ってから私達がお見送りさせてもらって
握手も写真撮影もあるんで。ポーズとか考えてもらって。
なるべく要望にそってね。うん。
こんなとかこんなとかは身体固いから無理だけどw


( `w´) そうやなあ。ポーズ
(〜^◇^)あっちゃん何かある?ポーズ。なんかあるっていう
噂なんだけど…


( `w´) え!?

前回に続いて無茶振りする真里ちゃんw
あっちゃんが変なポーズしてる間もトークを進める


(〜^◇^)2人でやるの3回目だし3にちなんだのとか。

そういった途端ピースの3本指バージョンをやるあっちゃん。


(〜^◇^)さむ!!!
( `w´) これ、そんなに寒いポーズかあ?
(〜^◇^)いや、やると思ったことやったからwww
きょうごっつぁんの誕生日だしゴマキポーズとか!


( `w´) ゴマキポーズ?
(〜^◇^)こんなん。(あごピースする)
これ、ごっつぁんやるの早かったよー


( `w´) 早かった?
(〜^◇^)やり始めたのが。すごい前からやってた!

それ見てあっちゃんがおもむろに3本指バージョンの
あごピースをする


(〜^◇^)それいい!!

大絶賛だしw
ちゅうか本当にごっちんの事好きなんだね、真里ちゃんてば。

( `w´) いい?でも強制じゃないから!
後で本当はやりたくなかったー!て泣いて帰られてもあかんし!


(〜^◇^)ポーズ考えてる人もいるだろうしね。
まあ、これもやりたい人は3回目ってので♪


9.人知れず胸を奏でる夜の秋 プリプリピンク(2人)
秋だし、あっちゃんだし、これはあるかな?て
思ったけど最後に持ってくるとは思いませんでした。
最後の所もすごくキレイでよかったです。
ちょっとしんみり。
これは大人じゃないと歌えないですね。


なんか本当にあっという間に終わりました。
いつもより短いよう。
後で調べたら本当に曲数減ってた…
(今までは11曲)
なんでだろう?トークが長かったといえば長かったかなあ?
それにしてもなあ。う〜ん???


やっぱ短いです〜


アンケートを書き撮影&握手の列を見ると
すでに大行列。もう少し座って待つ事に。
てか自分の席にまで真里ちゃんの声が
聞こえてくるんですけどw

今回の席、すごく神席ではあったんだけど
冷房がきつくて寒かったんです。
それで冷えちゃったのか急にリアルにオナカが
痛くなっちゃって…これからの事を思っての
緊張なんだか冷えたせいなのか分からない
腹痛でちょっと冷汗たら〜りな状態に。
しばらくしたら取りあえず治まったけども。。。
そうこうしてる間に列は進み…
オイラってばラストじゃーーーん♪

んでも今回本当に何も考えてなくて
どうしようなーって並んでからもしてたら
預け物のカギの事やら書いてきた手紙の事すっかり
忘れてて直前になって慌てちゃいましたw
変な所でテンパッちゃったなあ。
鞄持ったままカーテンの中入っていって
そっちもお預かりしますよ!とか言われたし。
てかね?オイラの前のドラ吉さんなんですけど。。。
長いったら、もうスゴイの。
オイラがもうスタッフに入れって言われてんのに
まだねばってるのw
お蔭でオイラは言っていった時2人がこっち向いてなかったっちゅうの。
握手前、撮影からめっちゃ話してるし。
いやあ、あの人は凄いわ。オイラも人によると
いつも長いらしーけど負けるわ。
実際、今回はオイラ出て行ったら「早いじゃん」て言われたし。
いや、比べちゃいけませんよ。本当。

ちなみに今回は
ポーズは「しょい!」
その前にアタフタしすぎて真里ちゃんに
(〜^◇^)あ、もうちょっと前までどうぞ♪
て言われちゃったけどw背中に手を添えられちゃったよ。

握手の時は
(〜^◇^)ありがとうございます!
(豆‘▽’)こちらこそ!今日は久しぶりに真里ちゃんが
テンパッてるの見たら真里ちゃんのオナカ痛い病ウツッチャッタヨー
(〜^◇^)ええ〜?最近そんな事ないーーー
(豆‘▽’)でも良くオナカいたーい!ってw
(〜^◇^)確かにラジオで良く言ってたwww
(豆‘▽’)きょうはごっちんの誕生日でもあるけど
タンポポの卒業式の日でもあるね!
(〜^◇^)あ!そっか。懐かしい〜〜〜〜!
(豆‘▽’)だから今日タンポポの曲あったらもっと良かったなあ
(〜^◇^)そっかー。ごめんなさい〜。んじゃあ、また
今度はタンポポの曲聴きに来て下さい♪
(豆‘▽’)もちろん行きます!!

( `w´) ありがとうございます!
(豆‘▽’)今日の衣装いいね!すっごいいい!
( `w´) 本当〜〜(すごい嬉しそう
(豆‘▽’)小悪魔メイク!てCMモデルみたいだよ
( `w´) まじで〜〜〜♪
(豆‘▽’)さすが村一番の美人!
( `w´) あははははははは!そうそう!w

二人に向かって
(豆‘▽’)ありがとうございました〜♪
また来るからねーーーー♪

両手でバイバイしたら2人とも笑顔で同じように
バイバイしてくれました。
スタッフがドア開けるまでバイバイしてましたw

あっちゃんへの話が若干短いのはスタッフに
ちょっと急かされたからですよw本当に!!


外で浮かれつつ知り合いとちょっとお話して
岐路に。新幹線内はやっぱりヲタトーク
まあ、クロシェットのメガネの女の子スタッフが
可愛かったとか、真里ちゃんにカバーして欲しい曲って
話から懐かしいアイドル話にとんだりとかしたけどねw