でーきた!

いつも通りのレポ!

ファンの集い特別バージョン〜矢口真里編〜

2006.10.21(土)スタジオコースト


当然のように隠します!


朝も早くから準備、準備〜
5:30起床ですよ(苦笑
ま、真里ちゃんに会う為だからね!
今回は、いつものドラ吉さんや最高!さんも含め
5人で車に乗ってレッツラギョー!

途中、渋滞もありつつ集合時間(12:45)くらいに到着。
道中は六本木ヒルズや東京タワーも見れて
おのぼりさん満開テンションwww

会場に行くとすでに長蛇の列!
グッズのほうも行列!
キョロキョロしてたら速攻知り合い発見w
これだけの人が真里ちゃんに会いに来たんだなーと
思うとなんか嬉しいですにょ!
なりっとさんにも「初めまして♪」できて良かった良かった。
仙台に行くようでもなけりゃ会う日はないと思ってましたよ。
ちゅーか身長で探すのかーーーー!!

スタジオコーストの外には
10.21 YAGUCHI MARI FC EVENT
と掲げられていました。(昨日の画像)
またまた嬉しいねえ!!

さて、いい加減入場〜。
なにやら、かの有名なピストル様ご一行と一緒に…
う〜ん。でっかい人だなあw優しかったけどー。
後で最高!さんに「すごい体格差」と言われたわ。

1回目は初の女子真里ヲタ連番♪
チケットや身分証明書などをチェックされ
ドリンク引換券を500円で購入。
ちゅうかコレ、500円取っておきながら
実際ドリンクをもらいに行くと
ドリンクメニューのところに「300円」て
書いてあるとか。ぼったくり(w)は
分かってるけどせめて値段表示外しておこうよ〜。
外では行列だったグッズ売り場も中は並んでなくて
速攻買う事ができました。買う時にチケットに
チェックを入れられましたが最近はどこでも
そうなんだとか。知らなかったよ。転売防止なんですね。なるほど。
会場に入ると2階席もあって結構広い。
中2階席みたいなちょっと段のついた仕切られた席もあり。
自分の席は一番端のブロック通路席2番目。
前の席は小学生くらいの女の子とお母さんで
他の席は空いてたけど多分そこはその前にいた
車椅子の方の席じゃないかと。
ちゅー訳で端ではあるけどカナリ前で
こっち側に来てくれれば結構近そうな好位置!
パイプイスの上には小さなアンケート用紙があって
このイベントの率直な感想を書いてくださいとのこと。
ステージ上はさらに一段高いステージもあって
真ん中に大きいスクリーン。

始まったのは14時くらい。
暗転したと思ったら聞きなれたノリノリな曲が掛かる。
え?何?始まったの?登場の曲?と戸惑ううちに
真里ちゃん登場!

1)sexy boy〜そよ風に寄り添って〜

CDSに慣れちゃってたせいもあるのか
最初から曲っていう流れについていけず
とにかく戸惑う会場内w
まず立っていいの?みたいな感じで周りキョロキョロ。
いいんだ!と判断してからはもっちろんテンション↑↑で
はっちゃけました!うぉう!楽し〜い
ハワイは行けなかったから初めてですよ!
てか、これ真里ちゃんそうと〜好きなんだな。
めちゃくちゃ嬉しそうに歌い踊ってました。
狙い撃ちポーズもすてきー

2)乙女パスタに感動

タンポポからはこれがきました!
みんなで♪お昼休み♪すみ、すみ♪
ああー懐かしいなあ、この感じ。
スタンドマイクじゃないし1人で歌ってるから
元々と全く同じフリではないけど。
全く問題なし!オイラが踊っとくwww

最初から2曲ぶっつづけとゆー「集い」で
こんなんあるの?て驚きもあって
また、こうやって元気に歌う姿が見れて
すごーくアツイ会場!嬉しい気持ちがどどーーーん!!
大盛り上がりですよおー。

MC
の前にファッションチェック(笑)
髪はちょっと色が変わってました。
(後で少し黒くしたと本人の口から判明)
んで最近ずっとしてるパーマヘア。
ピアスはでっかい赤いリング。
白いシャツとグレーのカーディガンが一体になったもの。
カーデ部分は深い丸襟で袖口はカーデが7分程でブラウスに
繋がってて3つボタン。赤いネクタイ。斜め縞模様で
下のほうにキラキラブローチ。多分星型3つ。
エスト部分でカーデは絞られてて黒ベルトが見えます。
ベルトにはシルバーの鋲がたくさん。
パンツは黒で膝上の長さでロールアップ。サスペンダーは
垂れ下げてて普通のに白いふわふわの布を付けてあった。
足元は黒のロングブーツ。一番上とくるぶしあたりに
リボンがついてて、ちょっとニーソックスがブーツの
上に出てました。流行にのりつつキュートな感じです。
パンツとブーツのバランスが素晴らしい!

さてMCです。簡単に真里ちゃんが挨拶すると
どこからか真里ちゃんを呼びかける機械音。
キョロキョロする真里ちゃん。
正体はスクリーンに映されたインベーダーまがい。

(〜^◇^)「誰ですか!あなたは!」
インベーダーまがい「俺?集いの神。いつもは姿見せないんだけど
今日はまりっぺの集いって事で降りてきてやった」
と言い仕切り始めるw

(〜^◇^)「!?なに?その上から目線!!」

と当然真里ちゃんはご立腹です。
と言う事で今回はお決まりのお笑いコンビじゃなく神が
相方のようですw

神「今日は俺の為に集まってくれてありがとー!」
(〜^◇^)「え!?そうなの?多分ですよ?多分だけど
みなさん私の為に集まってくれたんですよね?」

拍手の大きさで勝手に8:2で自分だと判断する神。
しっかし神のシャベリがうまいのなんのって。
何者だよ!?と。
軽くやりとりした後。
「神の言う事は絶対!」と強調w
神「盛り上がってる所悪いけどみんな座ってくれる〜?」
素直に座る会場。おお。これで真里ちゃんがみんな見やすいね★
神が名前を付けてくれと言うので真里ちゃんは
色々提案しつつ結局「ぺ」に決定w

(〜^◇^)こういうの付けるの苦手なんですよ。

カリスマニックネーム付けてた人が
そんな事言っちゃいかんでしょ。

ぺ:「特別バージョンって何?」
(〜^◇^)「良く聞いてくれました!私は歌うのが大好きなんで
ツアーだったりCDSだったりでも歌わせてもらってるんですけど。
どれか1つでも来てくれた人いますか?」
会場「はーーーい!!!!」

(〜^◇^)「わぁ。ありがとうございます!!最近そういうので
皆さんとの距離が縮まったなあと思って嬉しいです。
で、今回も集いが折角あると言う事で是非いっぱい歌いたい!と
お願いしまして、通常集いだと3・4曲らしいんですけど
もっといっぱい歌う事にしました!!!」

会場拍手!!
おおーそれで「特別」かあ!言うだけで別に意味なんて
無いと思ってたよ。嬉しいねえ。
だから最初から2曲続けて歌ったんだね!
通常通り3・4曲だったとしたらバランス悪い
構成になっちゃうもんね。なんか一安心。
たくさん歌うから鍛えてたんだねー。納得!!

ぺ「質問コーナーも特別バージョンで!実際
会場外にいた人から質問を撮ってきたよ!」
と言う事でスクリーンに質問者が映され
真里ちゃんがその質問に答えていく事に。
てか、こんな撮影いつの間に撮ってたんでしょ?
そりゃ、うちら着いたの遅かったから仕方ないけどさ。
こういう風だと全員にアンケート取ってるわけじゃないから
自分が読まれるかも!?て期待感が無くてちょっとなあ。

質問(順不同)

『今、ハマッテル事は何ですか?』

(〜^◇^)バランスボール!ちょっとウエイトが上がっちゃいまして
ジムに通ってるんですけどバランスボールを先生に
教えてもらいまして。テレビ見ながらバランスボールに
乗っかったりしてます。今はちょっとオナカ見せれないけど
その内倖田來未さんとかごっつぁんばりにセクシー衣装を
着たいと思います!!

昔は腹筋やりすぎで腹筋割れてたのにねえ(涙
ちゅーかごっちん好きだネエ。でも真里ちゃんの
セクシー衣装?う〜ん、見たいようなどうでもいいようなw

ぺ「エアーバランスボールやって!」
(〜^◇^)「え!?やってもいいけど面白くないですよ?」
と言いつつやる羽目に。
(〜^◇^)ここに丸いボールがあってぇ〜。はい。
(座る風に膝まげて)え!?これだけ!!??

『動物の森をやっているそうですがキャラは何つかってますか?
ちなみに私はさくらんぼです』
これは小学生の女の子から。目の前にいる子でした。
めっちゃ嬉しそうな恥ずかしそうな顔してて
微笑ましかったですよ。
(〜^◇^)いろいろ。これDSのゲームでちょっと前に
ハマッてたんですけどフルーツがあって交換したり
できるんですよ。最初はさくらんぼで、
かおりんとか稲葉のあっちゃんもやってて今は全部持ってます!
今は昔に戻ってマリオカートをよくやってます。

ここで妙に食いつくぺ。マリオカートが大好きらしい。

ハロプロアワーで吹替えをしていましたがやってください』

(〜^◇^)これGAOの番組でやってたんだけど
人が話してるのを勝手に吹きかえるの。
例えばあややが歌い終わった後に“あーしんど!”とか。
絶対思ってないような事いったりするの。でもコレすっごい
大変で3日間くらい考えるんですよ。だからやるのは無理です!

女性『ディズニーランドが好きだそうですが何が一番好きですか』
男性『いつもこれ(真里ちゃんの画像タペストリー)付けて応援してますが
見えてますか』
(〜^◇^)みえてますよー
…て。え?男性質問してないじゃないですか!!

てか、この2人知り合いで映し出された瞬間笑っちゃった。
知り合い出ると面白いね。

(〜^◇^)ビッッグサンダーマウンテンも好きだし。
ホーンテッドマンションでクリスマス限定のがあって
ナイトメアビフォークリスマスのキャラになってる期間があるんですよ。
それのジャックってキャラが大好きでで最後にジャックが
大きく出てくるんですよ〜〜。

ぺ「スプラッシュ・マウンテンは?怖いのは平気?」
(〜^◇^)怖いの大好き!スプラッシュ・マウンテン
ちょっと物足りないかな。
最初ぺが噛んだんでツッコミもありましたw

『夏の舞台でシャンパンを飲むシーンで最後の日は本物が
飲みたいと言ってましたが実際はどうでしたか』

(〜^◇^)これね、時東ぁみちゃん主演の舞台やってまして
大人なんでシャンパン飲むシーンがあったんです。
で、最終日私もどっちかな〜って思って飲んだら…
ジンジャーエールでした!ま、仕事中に酔っ払うといけないですもんね。
でも自分の中で笑っちゃいました。

(〜^◇^)最後は私がここで聞きたいと思います!

なんて言うから挙手とかで当てられるのかと思いきや
いっせーのーで!で同時に叫んでください、と。
そりゃ無理があるでしょw
案の定叫ぶも聞き取れず。二回目チャレンジ。
(〜^◇^)「ゾロ!!」
会場中に「?」が充満。
(〜^◇^)「なんとかで一番好きなキャラは?って聞こえたから
ワンピースかと思って」
と言うも質問者からマリオカートの中と言われる。
(〜^◇^)「ルイージです。」

ゲームの話がちょこちょこあったけどオイラはゲーム
全然分からないから話にちょっとついていけず…

ぺ「僕からの質問!次歌うのはなんの曲ですかーーー!」

3)恋ing

バスツアーで意外性から衝撃が走った一曲です。
やっぱいい曲だねえ。あちこちで歌われてるもんね。
しっとりと聴かせてくれます。

4)タンポポ

うん。これはあると思ってました。
もはや定番曲。これがないとちょっと物足りないの。
励まされ癒される名曲だよね。うっとり。

MC
入った途端に一回目のMCで座らせたからと言う事で
ファンが自主的に全員座りました。
すごくいいですね、こういうの。

ぺ「突然ですけど漢字に弱いですよね?」
(〜^◇^)本当に突然ですね!でも最近はクイズ番組に
良く出るし頭良くなってるんですよ。ヘキサゴンの点数も
上がっていってるし。イッパイ出てると問題が
被ってる事もあるから。」

ぺ「じゃあ、試験をします!
そこにお似合いの机とイスがあるから座って!」
(〜^◇^)ええ〜?試験!?なんで〜?
机とイスって…小学生みたい。これ、似合う?

学校によくあるタイプの机とイスがステージに置かれ
真里ちゃんが座った瞬間…
ぶぶぅっ!!!!
今時ブーブークッション!?と思いきや神が言ってたみたい。
(〜^◇^)「うわあ!何!もう〜」

思わず立った真里ちゃんが座りなおすと

「ぷぅ〜」

ぺ「今度はすかしかよーーー」
(〜^◇^)もーーー!私!お・ん・な・の・こ!!

スクリーンに字が映し出されると…

矢口試験  題字 中澤裕子

わざわざ裕ちゃんに書いてもらった模様。
まあ、喜んで書いたでしょうね、あの方は。

(〜^◇^)色々ツッコミたいけど。
何?題字 中澤裕子ってw書いてもらったの?
字はきれいだけどさぁ、もっとインクあるペンなかったの?
ぺ「裕ちゃんがそれがいいって」

次の漢字の読みと意味を答えなさい。
(漢字と小学○年生というのが映し出されていく)
『土産』
と出た途端机に突っ伏す真里ちゃん。
まさか読めない?と思ったら

(〜^◇^)ばかにしすぎですよ。みやげ!
意味は旅行とかに行った時に友達に買ってくるもの!

と見事正解。正直ほっとしましたw危険ですからね、この方。
でも3年位前に知ったと発言しブーイングされるW

『愛想』
(〜^◇^)「そのままですよね。あいそ!」
ぺ「そ?そ?そ?」
(〜^◇^)「え?あいそう??」
ぺ「あいそう?あいそ?どっち?」
(〜^◇^)「あいそ!愛想をふりまくの愛想でしょ?
だから意味はあんまし良くなくて〜外面だけの付き合いって言うか。」
ぺ「人当たりが?」
(〜^◇^)人当たりが悪い!!

…意味が逆です、矢口さん。

『探訪』
(〜^◇^)たんほう!意味は探して訪ねる!
ぺ「そのままじゃないですか」
もちろん×
読み方も「たんぼう」だけど「おしい!」と言い張る。

『風俗』
コレ見た途端ニヤニヤする真里ちゃん。
ああ、絶対勘違いしてるよ、この人!と会場中が思ったはず。
ちゅうか問題性作者の思惑通りの反応だろうなあw
(〜^◇^)分かりますよ。大人ですからね!
ふうぞく!意味は男の人が好きな所!でしょ!?

もちろん×
(〜^◇^)ええ〜〜〜!?じゃあ、あの風俗は?
字違うの!?え?同じ?こういう意味もあるの?
変な事言わずにオブラートに包んで言って良かった!
と言った真里ちゃんに「シモネタ好き」とぺがツッコむw

『往生』
(〜^◇^)なにこれ?住む…生き物?人間?

もちろん×
てか往は住とは違うからね〜。にんべんとぎょうにんべんですよ!

あまりの出来なさにノージャンルの問題が出される事に。
写真が映し出されこの人は誰か。
答えは誰もが知ってる音楽家
(〜^◇^)音楽室で見た!え〜と3人の中で迷ってるけど
この髪の具合はベートーベン!
ぺ「フルネームで」
これはオイラも知らないなあ、と思いつつ見守ってると
(〜^◇^)「ベートー(苗字)ベン(名前)」
その後てきとーに苗字つけるもモチロン×

『じゃがいもなどに含まれる白い粉』
(〜^◇^)理科は得意!でんぷん!
正解〜〜

『You had better go to a hospitalを訳しなさい』
なんと!hospitalが分からない真里ちゃん。
なんとか読めたけど意味が分からない。
会場から「ええーーーー!?」そりゃそうだ。
(〜^◇^)イベント?
ぺ「そんなイベントは嫌です。もう病院行ったほうがいい」
真里ちゃん笑ってるけどヒントだよ?
結局分からず。答え「あなたは病院へ行った方がいい」を
見て、ようやくヒントに気付くw
しっかし、やっぱ神うまいなあー

『Tシャツやパンツを食べて踊っるのは?』
明らかになぞなぞなんだけど真里ちゃんてば
(〜^◇^)「変態」
まあ、正しいけどさあ。面白すぎでしょ!
答えは「洋服ダンス」

『刑事さんに事件ですか?と聞いたら何と答えたでしょう』
(〜^◇^)「はい!」
ぺ「意味はそうだけど…もっと違うかんじで。刑事さんだよ?」
答えは「そうさ(捜査)」


どっかで
ぺ「矢口君の答え」
平成教育委員会のように言ってたのが面白かったわ。

問題の答えを聞くたびに

(〜^◇^)みんな分かってないよね?正直半々でしょ?

と仲間を増やそうとするのがまた可愛い所です。
最後にぺから問題。

ぺ「これ出来なかったら芸人辞めてもらいますよ」
(〜^◇^)芸人じゃないです

ぺ「芸能人辞めてもらいます」

『歌でみんなの心を満足させてください』

5)センチメンタル南向き

これもあるんじゃないかな?とは思ってたけど
最近ちょこちょこやるから封印してほしいなんて
勝手な事も思ったり。聞きたいけどもっと大事に
価値のあるというかレアなままでいてほしいというか。
まあ、今回は今までのすごい限られた人だけじゃない
初めてのステージだしあって当然といえばそうだけど。

6)ザ★ピース!

うそーーーーー!まじで!?と驚きましたよ。
ナイスサプライズ!!
まさか真里ちゃんソロでこれを聴く日がくるとは
予想もした事なかったですよ。
あの台詞も茶目っ気たっぷりに可愛く言ってました。
ああ、いいねえ。楽しいし。

(〜^◇^)サプライズ的にピース歌ってみました!
次で最後の曲です。
会場「ええーーーーーー!!!!!」
今まで歌う機会はあったけどあえて歌わなかった
大事な曲です。みんなで歌って欲しいです。
みなさんにありがとうの気持ちをこめて。

7)Never foget

びっくりしました。みんなで、って言うから
もっと明るい曲かと思いましたよ。
愛あらば〜とか。まさかこうくるとは。
卒業の歌ってイメージがあるからココで歌うのは
不吉に思ったんでちょっと複雑。
ララ〜〜〜の所を全員で。

(〜^◇^)娘。を抜けてこの歌を歌う事はないと
寂しく思ってたけど歌えて嬉しい。支えてくれてありがとう。
ここでお知らせがあります。

この歌の後だしなんかビクっとしたけど

(〜^◇^)いいお知らせ

て言うからソロデビュー?と期待しちゃった。

(〜^◇^)1月20日が誕生日なんですけど
1月23日にファンの集いお誕生日バージョンを
日本青年館でやります!来てください!


こういうのが開催されるのを嬉しく思う反面
平日で自分が行ける確証が無くて複雑な気分。。。
もちろん「嬉しい知らせ」なんですけどね。

その後握手。
真里ちゃんの準備を待ってる間ぺから諸注意。
アンケートを書いたりしてる内に真里ちゃん登場。
衣装はグッズ販売してたTシャツになってました。
う〜ん。真里ちゃんサイズ売ってくれれば買うのに。
大きすぎて着れないんだもん。
握手は思ったよりも俄然ユックリ。
1列ずつ立たせてそのまま行間を蛇行させるのは
意味分かりません。1列ずつ立たせて端から
順番にまっすぐステージ向かわせればいいのになあ。

いよいよ自分の番。
目が合った途端
(〜^◇^)「あ!」
てwめっちゃ認知されてる?ええ、また来ましたよ〜と。
(豆‘▽’)「今日も最高!来週のCDSも行くからね!」
(〜^◇^)「はいw嬉しい〜。待ってま〜す。」
(豆‘▽’)「で、あの『ぺ』は何者なんでしょ?」
(〜^◇^)「ふふふ。さあ?」

相変わらず握手の時目をじーーーっと見つめてくるし
最後までキッチリ見送ってくれます。
いい子だなあー
後で『粘りすぎ!長い』て見てた人に言われちゃったよW
違うの!真里ちゃんが離してくれないのW



こんな感じで1回目終了。
15:30位だったかな。実質1時間ちょっと?
意外な曲もあったし、というより曲数が予想に反して
多くて大満足でした。
外に出てアンケートも出しました。意見が通るといいけど。


さて、続いて2回目〜。
集合時間16:15
1回目で帰る人とお別れしつつ、
まぁぼちぼち1回目と同じように入場〜。
今度は最高!さん連番。
席は1回目とは逆サイド前よりは少し中央寄り。
5列目くらい。隣が来なくて広々〜。
真里ちゃんもシッカリ見えました。
曲などはモチロン1回目と一緒なので省略。

最初の神とのやり取りで今度は名前がゴッドになる。
(しかし名付けておいて最後まで神と呼んでました)

MC質問のコーナー

『ダイエットをしてると言ってましたが効果はありまうか』
この質問者の方は質問+見事なヴォイパを披露。
(〜^◇^)すごーい!!(ヴォイパに対して)
ダイエットは食事抜きとか過酷なのは
無理なんで今ジムに通って頑張ってます!
効果は…もうちょっと待って!あ、テレビは3倍になるんでw
直接見てくださいね!

神「ヴォイパやって!」
(〜^◇^)「え!?昔ラジオでラグフェアーさんとやったけど。」

神「今ハードル上げたねw」

と言う訳で実演。結果は…いつも通りw
照れる真里ちゃんが可愛いのでオッケーでしょ!

『今ハマッている事は』
(〜^◇^)ギター!週プレで色々な方に会ってるんですけど
超有名なマーティさんにお会いして、やりたくなりまして。
でも届かない指があって断念…

て、今ハマッテナイって事でわ?
神「エアギターやって!」
(〜^◇^)「曲無いと無理!」
神「俺歌うから!布袋さんのキル・ビル!」
(〜^◇^)「おお〜じゃあ…」
♪〜〜〜〜〜〜…微妙。
神「俺が悪いな」
(〜^◇^)「うん」

『セクシーさで負けてない!もしくは負けたくないって人は?』
(〜^◇^)誰にも勝ってないんですけど…
ん〜負けたくないのは圭ちゃん?
圭ちゃんの舞台見に行ってラブシーンがあって
ちょっとセクシーだったんですよ」
神「負けてるの?」
(〜^◇^)「負けてない!てか、一緒にご飯行った時に
うちらセクシーキャラじゃないよね、って結論になった」

『ハマってるゲームは?』
(〜^◇^)「マリオカート!!」
1回目と同じように神が食いつき似たような展開に。

『秋といえば何ですか?』
(〜^◇^)「芸術の秋!もちろん食欲の秋も大好きですけど。
映画は“プラダを着た悪魔”が面白かった。オシャレで
シンデレラストーリーなんです。ぜひ見てください♪
あと舞台で石原さとみさんがヘレンケラー役の
“奇跡の人”最近見た中で一番最高でした!」
神「圭ちゃんの舞台より?」
(〜^◇^)「圭ちゃんのはもうちょっと前だから…
あ!あとリボンの騎士もみんな頑張ってて良かった!
見に行った方いますか?」
会場「はーい」
う〜ん、オイラ行ってないわ。
(〜^◇^)「ありがとうございます!」

『パソコンはやってますか』
(〜^◇^)「やってますよー!ちゃんと活用してます。
矢口真里で検索してファンサイト見せてもらってます!
あとは曲ダウンロードしたりとか。
まあ、何年かかったんだって話ですけどw」

タンポポの後
MC
神「いいねー。歌うまいねー!この際、歌手目指したら?」
(〜^◇^)「いや、ちょっと待て下さいよ!私アーティスト!
歌手のオーディション受けたんですから!!」
 矢口試験

前フリのイスに座る所で“ブゥ〜!”を失敗する神。
会場に気付かれず。。。
(〜^◇^)「はい、もう一回座りますよ!」
神「ブゥゥ〜〜!」
(〜^◇^)「最初からそれやってくださいよ!」



ここで1回目はファンが自主的に座ったんですけど
2回目はなし。座ろうよ、みんな。
分かるでしょ?前のmcで神が座らせた事忘れたの?

『虫歯』
(〜^◇^)「むしば!意味は…神みたいの!だって似てるじゃん」

確かに似てますWWW

(〜^◇^)「歯にばい菌がついて痛くなること!」
もちろん正解なんだけど、その後正解の説明文を読まされる事に。
漢字が多いそれを読み終えて
(〜^◇^)「問題より正解のが難しかった!」
でもちゃんと読めてましたよ、エライエライ。

『河川』
(〜^◇^)「このままですよね!かがわ!!」
ぺ「四国じゃん!」
(〜^◇^)「あ!引っ掛け問題でしょ!意味は…」
両方×
(〜^◇^)そのまんまって言ったじゃないですかあー

『干渉』
(〜^◇^)「かんしょう!相手を大事にして褒め称える事」
んな訳ない!

『割愛』
(〜^◇^)わりあい?…違うの?わり・めぐみ!!
神「難しく読んだね。誰だよ!!」
(〜^◇^)いるんですよ。村上愛ちゃんって子がいるんですよ。
最初あいちゃんって呼んでて、めぐみですって教えてもらいました。

ま、そんなこんなで当然×でした。

『簡素』
(〜^◇^)「そのままですよね。かんそ!意味は…
簡単な組織!」
もちろん、そんな訳ありませんW

さてノージャンルコーナー
世界地図が映され、この国は?という問題。
(〜^◇^)「その下の長靴みたいな国分かりますよ!
イタリアでしょ!!」
正解を言うもんだから会場中、感心の声。
その後悩みつつもフランスと答え正解!
しかし、首都を聞かれ
(〜^◇^)「ローマ!」
と答えて×もちろん正解はパリですね。

『She looks like insectを訳してください』
まずは問題文を読む真里ちゃん
(〜^◇^)「シールックライク…イン…せ、、クト」
なんとか読めるもやっぱり意味が分からず。
(〜^◇^)「何か笑われてるって事は私の事でしょ!
今のこの状態?look likesが〜〜のように見えるって事でしょ?」
会場「おおーーーー」
その正しい文法解釈に会場感心W
(〜^◇^)「彼女はあほのように見える!」
ある意味正解ですけどねWWW
答えは“彼女は虫のように見える”
(〜^◇^)「そりゃ、なっちには虫みたいって言われますけどお!」


そして最後の曲前のMCで。
(〜^◇^)娘。を離れて大分たつ訳ですが
ああいう形でという事で悔いが残ってたり
この曲を歌う事はないだろうなと
思って寂しくも思っていてんですけど。
今まで歌う機会があってもあえて歌わなかった
この曲を今日卒業式のような気持ちで歌いたいと思います。
ずっと見捨てずにいてくれてありがとう。
いつも、みなさんに支えてもらってるんですけど
今度は私が皆さんを支えていけるように頑張りたいです。
気持ちをこめて…

Never foget

途中涙ぐむ真里ちゃん。
こっちももらい泣き。
1回目の時は正直そんなに素直に聞けなかったんです。
卒業のイメージのあるこの曲を歌うというのが
不吉に思えたのもあったし、なんでこのタイミングで
この曲なんだろう?って思ってしまって。
もちろん、この後にある発表が誕生日の集いで
まさか引退!?なんて不安が無くなってったのもあるけど
何より曲前の言葉で今歌う気持ちが分かったから。
そして涙ぐむ真里ちゃんを見て苦しんできた彼女を
垣間見てしまったから。どれだけの気持ちが篭っているか
伝わってきたから。
歌の後も
自分の中でだけど皆に卒業式をしてもらった気持ち、と
話してくれました。なんか、こう胸が詰まるというか。
ずっと真里ちゃんを見て、真里ちゃんの事
少しは分かっている気がしたんだけど
まだまだだなあって。
なんか申し訳ないような気持ちにもなりました。
“見捨てずにいてくれて”そんな風に思わないでほしい。
その言葉でどれだけ彼女が心を痛めてきたかが
突き刺さったような気持ちになりました。

まあ、握手はいつものテンションでしたが。W
ピースを聞けて良かったとか、
意外だったとかそんな事を話しました。


楽しかった集い。
最高だった集い。
だけど今回はそれだけじゃなくて
ちょっとだけ胸が痛い集いでした。

2回目終了後に外に出るとさすがに寒かったーーー!
風がもう冷たいですね。
結局自宅に着いたのは3時過ぎちゃいました〜。