CDS真里ちゃん・圭ちゃん

レポ出来ました。
でも今回は直後にぶっ倒れた為
いつもより曖昧でMCの順序なんかは
間違ってる所もあると思います。
ま、長いは長いけどw

て事で隠します。


2006.10.29
矢口真里保田圭カジュアルディナーショー
昼の部に行ってきましたーーー♪

今回はいつも以上に行って良かった!
そう思えました。歌が本当に素晴らしかった!

今回は、かたさん&最高!さんと車にて出発!
まあ、最高!さんはほとんど寝てましたがw
富士山もキレイに見える天気!最高です。
大体、真里ちゃんに会いに行く日は
傘なんて必要の無い天気なんですよね♪
集いの日と違って渋滞もなくアッサリ会場到着!
連番相手のヒロミさんを待って入場です!
女子ヲタ連番は初で、そこもまた嬉しい所でした。
いつものようにチェックを済ませお買い物。
まあ、品揃えは大体いつも通り。
前回行くZYXがあったから白いTOKYOないかな?と
思ったけど、そんな調子のいい話はないようです。
懐かしいNON STOP!を買って色紙げっちょ。
真里ちゃんがピンク字
圭ちゃんが紫字。
真里ちゃんはサイン+with(ハート)と
書いてありました。

今回は女性はうんと少なくうちら2人+2人
つまり4人だけでした。
トイレで「関西の方ですか?」と話し掛けられましたw
オイラそんなに関西人っぽいでしょーか。
中部人なんですがw
その方は圭ちゃん推しという事でちょっと
お話しました。こっち2人だったんで
話し掛けづらかったんじゃないかと思うんですけど
話し掛けてもらってなんか嬉しかったですねー。

本日のメニューは
カボチャのポタージュ
(おいしかった)
豚ホホ肉の煮込み ゴボウ風味
(おいしくもまずくもない微妙な味。
肉は柔らかかったけど。パンあるのに
ライスが一緒に皿に乗ってたのはいかがなものかと)
メロンのアイスムース
(うん。メロン!て味。固めでフォーク縦に
して刺さなきゃ切れなかったw)
やっぱ前回のが美味しかったなあ


お隣の席の方は1品ずつ一生懸命写真撮ってましたw
メモも用意して準備万端でしたねー。
帰りにコピーさせてと言いたかったですw

ちなみにオイラの席は42番(C-10)
ステージから近くてラッキー!

さて、いよいよスタート。
前回は今までの最初の曲タンポポじゃなかったから
今回も外すのか、またはタンポポに戻すのかと
ワクワクしてました。曲がかかります。
タンポポじゃない。これは!!!

1.抱いてHOLD ON ME!(真里ちゃん&圭ちゃん)

おおーーー!最初からこれ!?すごい!
とばしますねえー!という感じ。
この2人には絶対これ!そういう曲ですよね。
相変わらずのハーモニーに改めて聞惚れました。
最高です。テンション上がりまくりです

さて。ここでいつもの衣装チェックコーナー!
真里ちゃん
サイドの髪をアップにして他は垂らしてる。
髪が前に垂らしてあったから中々ネックレスが
見えなかったけど後で確認したら
シルバーとブラックの星型ネックレスでした。
ピアスは片方はシンプルなシルバーの粒。
もう片方は下部から下がったチェーン状の物を
上部に持ち上げてイヤーカーフで止めてあるもの。
こちらもお揃いでシルバー
服はVネックになった赤のチェックワンピ
(膝ちょい上丈のバルーンスカート)に
黒の半袖ベロアジャケット。
エスト部に大きな黒いリボン
ブレスレットは大ぶりの黒い石を
ゴールドで繋いだものとシルバーの細いものを
合わせて。その上になぜか赤いゴムが…
右手中指にはいつも通り指輪。
足元は黒のシンプル美脚ブーツ。
全体的に2期タンポポっぽい可愛らしい衣装。

圭ちゃんは
髪に花をかたどった飾り。
薄いピンクにシルバーのスパンコール付き。
服は青ベロアのロングドレス。スリット入り。
肩がしっかり見えるもの。
ホルダーネック。ネック部はちょっと
太めにシルバーのストーンが4列に並んだもの。
上半身前のみ大きめスパンコールが散らしてあって
他はもっと小さいものが散らしてありました。
足元はシルバーのストラップの付いたサンダル。
ブレスレットはシルバーのチェーン。
もの凄く大人っぽい衣装でした。

MC1
(〜^◇^) ど〜もぉ〜。漫才じゃないですよ!
      圭ちゃんとは2回目のDSです!
( `.∀´) 協調性のない衣装の2人です!


(〜^◇^) 共通点はベロア素材なとこ!
( `.∀´) まあ、個性を大事にネ


(〜^◇^) 大人っぽくなっちゃって。
      スリットこんなに入ってるの!
      みなさん大丈夫ですか?気分が悪くなった方いたら
      すぐにスタッフさんに言ってくださいね!
( `.∀´) え!?始まる前に段差で見えないようにって
      心配してくれてたのは、そっちの心配!?


(〜^◇^) そう!気をつけてくださいね!
( `.∀´) 今日はつんくさんのバースデー


(〜^◇^) 小川麻琴もね!
( `.∀´) 横浜でライブやってて裕ちゃんとかおりも出てるんだよね。


(〜^◇^) そんな中こちらに来てくれてありがとうございます!
( `.∀´) ありがとうございます!


(〜^◇^) お祝いメールしなきゃ!
( `.∀´) もう送ったよ!返信が
      “歌える幸せな空間を楽しんで来い”って!


(〜^◇^) カッコイイ!
( `.∀´) その後に“38歳ピチピチボーイ”って。


(〜^◇^) カッコイイ文の後に…w圭ちゃんはいくつだっけ?
      52歳?
( `.∀´) なんでよ!それじゃ裕ちゃん66歳?


(〜^◇^)  裕ちゃんのが上だっけ?そっか、圭ちゃん32歳
( `.∀´) 微妙な事言うのやめてよ!本気にされるじゃん。
       違いますからねー


(〜^◇^)キャハハハ
( `.∀´) 私達は歌が基本ですから、こういう場は大事です


(〜^◇^) 私も先日は集いでも歌わせてもらいましたけど
      後ほど2人のハーモニーを聞いてもらおうと思うのでお楽しみに。
      じゃあ、次は圭ちゃんのコーナー


( `.∀´) 2人で出てきたばっかなのにネ
(〜^◇^) 圭ちゃんのコーナーは濃いですよー
       それじゃ、また後で♪

( `.∀´) じゃあ、今日はつんくさんの誕生日と
       言う事もあって私の大好きな曲を。2曲続けて。

2.上京物語/シャ乱Q
これが来るとは中々予想外。
シングルベットかなー?ズルい女かな?と
思ったんですけど。
圭ちゃんの歌うこの曲もまた違って聞こえていいですね。


3.涙そうそう夏川りみ※客席巡回

納得。圭ちゃんが歌ってるのを聴くのは初めてのはずなんだけど
妙にはまってるというか。凄く似合うなあって。
どうでもいいけど近くに着た時にドレスの脇がグッと
空いてるそこに胸のワイヤーがちょっとだけ出てたのが
気になっちゃった。

( `.∀´) 涙そうそうも大好きな曲です。
       私は歌詞や台詞をベッドでいつも覚えるんですけど
       この曲を覚えてる時涙が出てきました。本当にいい曲。
       次の曲は以前かおりとDSやった時に天童よしみさんの
       珍島物語を歌ったら次はこれ歌って!って
       アンケートにいっぱい書いてもらった曲。
       うたばんでも歌った曲です

4.天城越え石川さゆり

まさかこの曲を生で聴ける日がくるとは!
と言うかこの場所で演歌聴く事があるとは!
なんか面白くも感動です。やっぱ歌うまいなあーーー

真里ちゃん再登場!

(〜^◇^) いやー凄かった!ありがとうございます!
       この曲だけの為に来たいもん。今度は着物で!
( `.∀´) この曲は卒業の時うたばんでも歌わせて
       もらったんですけどメンバーも
       タカさんも中居君も笑ってるんだもん


(〜^◇^) 圭ちゃんが笑ってたらヒクけど真剣だったから
       面白かった!いや〜これ、圭ちゃんカバーしたら?
       モノにすべき!
       普段ここでは聞けない音がびよよーんって。
       (パーカッションの音。鳴らしてもらう)
(〜^◇^) これ!こんなんとか。


( `.∀´) コンゴもポンポンポンポンポン!てスゴイ勢いで。
       リハの時鏡が前にあって叩いてるのが映ってるのが見えて
       すごく面白かった!

バンド紹介。


(〜^◇^) ここに来るといつも真面目な顔して。
( `.∀´) もの真似得意なんですよね。


(〜^◇^) あ〜そんな事ないとか言ってー
( `.∀´) 以前、辻とDSやった時にバンドと歌を交替するって
       話が出て。石川はカスタネットしかできないけど。


(〜^◇^) 圭ちゃんは何やるの?フルート?オカリナ?
       トランペット?
( `.∀´) トランペットはできない!矢口なにやんの?


(〜^◇^) パーカッション。昔ドラムやってたの。ちょっとだけ。
( `.∀´) へー!初耳!!どこで?


(〜^◇^) 中学の時吹奏楽部で。
( `.∀´) 吹奏楽部にドラムなんてあんの?


(〜^◇^) あるの。そんでちょっとだけ。LET it be一曲。
       だからパーカッションを…
( `.∀´)できるの?


(〜^◇^) 教えてビーム(目線を送るw)
( `.∀´) 演奏だめっぽいけどみんな来てくれるかなあ?


(〜^◇^) 私は行くよ!

でもこれだと梨華ちゃんののたん、真里ちゃん、圭ちゃんでしょ。
このメンバーってだけで人は集まると思うぞ。
てか、下手でめちゃくちゃのが面白そうだw

( `.∀´) 次は矢口のコーナー。またねー


(〜^◇^)広瀬香美さんの大ファンでこの季節になると
      CDを引っ張り出してきて良く聴いてます。
      その中でとっても好きな曲です。

5.愛があれば大丈夫/広瀬香美

声ピッタリ!イメージばっちり!
凄く良かったです。高音がきれいに響いてて
元気で明るくて。すごく似合ってるなあーと思いました。
他の曲も是非ききたいですねー

(〜^◇^)頑張って原曲キーで歌いました!
次の曲はCDではコーラスでちょっと悔しかったんですけど
大好きな曲で1人で歌ってみたいと思います。
PVでは全員のお母さんが後姿だったり横顔だったりで
出演してるレアな物となってます。
もう一曲は失恋ソングなんだけど前向きな曲です。
私はやっぱり歌が大切でこれからも歌っていきたいです。
1人でもちゃんと立っていられるよう頑張っていきたいです。

6.ふるさと※客席巡回

うあーー。MCでこの曲とは思ってたけど、
分かっていても実際聴くともう泣けてくるというか。
ベストショットでもソロVerが収録されててその時の
感動を思い出すのと、今、実際聴いて感動するので
感動が増幅されまくりで。もう、反則ですって。
でも好き。すっごい嬉しい、この選曲。

7.もう恋なんてしない/槇原敬之

失恋ソングってこれかーーーー!なるほど。
予想外だけどすごくいいね。マッキーの曲って
本当切ない。すっごい流行った曲だけど
今聞いても本当にいい曲って思えるなんてスゴイよね。
オイラも大好きな曲だー。口ずさんでる人も
いっぱいいて人気のある曲だな〜、浸透してるなーって。

圭ちゃん再登場
(〜^◇^) この曲も原曲キーで歌ったんですよ
( `.∀´) 男性の曲は中々歌えないけど槙原さんは
       声が高めだもんね。


(〜^◇^) そうですね。男性の歌は珍しいんです
( `.∀´) 私、槙原さんと美容室でお会いしたんですよ。
       初対面だったけど向かい合わせの席だったし挨拶しなきゃと
       思って。モーニング娘。保田圭ですって。そしたら
       あら〜モーニング娘。?って知っててくださって。


(〜^◇^) そんな話し方?
( `.∀´) いや。モーニング娘。の〜って。
       凄く素敵な方でした。


(〜^◇^) 次は2人のハーモニーを聴いてもらいたいんですけど。
( `.∀´) リハの後にカラオケでも練習してたよね


(〜^◇^) そう。先日の集いの曲も。
( `.∀´)矢口が歌ってるの聴いて私がそこ歌詞違う!とかチェックしてた。


(〜^◇^) 練習ではうまくいってバッチリ!て思うのに
       本番でいつも頭真っ白になっちゃう。本番に弱い〜
( `.∀´) そうそう。この人最初に歌った抱いてHOLD ON ME!の
       PV撮影の時も失敗しまくって。

 
(〜^◇^) 初めてソロパート貰ったのにUh〜nHOLD ON MEの
       後に横向いちゃいけないって言うのに横見ちゃって。
( `.∀´) 本当に100回やってんの!普通、人間10回も
       やれば覚えるのに。学習能力の無い。


(〜^◇^) 緊張してて。。。今までハモリとかしかなかったもん。
( `.∀´) こうやって2人で1曲まるっとできるなんて幸せ。

8.LOVE-since1999-/つんく♂with高橋愛(真里ちゃん&圭ちゃん)

この曲。最初の1音だけで鳥肌立つくらい凄かった。
2人声がピッタリで力強くてキレイで。
なんて言ったらいいか分からないけど、とにかく凄かった。
真里ちゃんが上で圭ちゃんが下でハモッてるんだけど
本当、スゴイとしか言い様が無い。

(〜^◇^) 高橋バージョンで歌いました。
( `.∀´) つんくさんのアルバムに入ってる。


(〜^◇^) 一年を振り返ろうか。何やってた?
( `.∀´) 急だねw私は舞台を3本。まずは絶世の美女役


(〜^◇^) 見に行った!美女だったw
( `.∀´) つぎはおばけ…幽霊


(〜^◇^) ぴったり!
( `.∀´) なんですって?


(〜^◇^) あ、心の声がついボロッと。
( `.∀´) マイク入ってるし!切ってあっても
       私には聞こえるから!!


(〜^◇^) キャハハハ
( `.∀´) 次は黒木瞳さんの娘の大学生役。
       この時この人ひどいの!


(〜^◇^) ええ〜
( `.∀´) 裕ちゃんとかかおりとかは予定が
       合わなくて行けないけど頑張ってね。とか
       この日に行く予定だったけど行けなくなっちゃって
       ごめんねって言ってくれるのにさあ。
       公演期間に電話あって何かな?と思ったら
       “今日暇!?”って!!


(〜^◇^)…
( `.∀´) 今、私大阪なんだけどって言ったら
       何してるの〜って。舞台中だって答えたら
       東京は行くね!てもう終ってるのに!


(〜^◇^) いや、教えてくださいよー
       知らなかったんだもん。
( `.∀´) 矢口は何してた?


(〜^◇^) ドラマ!
( `.∀´) 見てたよ、ギャルサー


(〜^◇^) ありがと!パラパラが結構難しくて。
       これじゃダメなの。こう!(脚ステップ実践)
( `.∀´) どこが違うの?


(〜^◇^) こうじゃなくてこう!
( `.∀´) こう?モーニングコーヒーみたいね。


(〜^◇^) そうだね。モーニングコーヒー踏めれば踏めるw

え〜次が最後の曲です

客席・ええええーーーーー!!!!


(〜^◇^) 先陣ありがとう!

近くのお客さんにお礼言う。ナイス!

( `.∀´) この曲は私の卒業の思い出の曲でもあって
       矢口に歌ってあげたかった。
(〜^◇^) シー!そういう事言うと泣いちゃうから!
       言っちゃダメ!!
      (頭の上に手を乗せてシーってポーズ。普通は口に当てると思われるw)
       話題変えて!実際あった事の歌だよね!

( `.∀´) そうだね。でも卒業旅行とは思ってなかったでしょ。
       うちらと石川と家族で旅行行って。
(〜^◇^) そこでもカラオケ行った。そう、そこで
       初めて天城越え聞いた!うたばんより先に!!


( `.∀´) そうそう!抱いてHOLD ON ME!も
(〜^◇^) その時はFORYOU!とかは梨華ちゃんの担当だった。
       あ!今、先輩怖いって思われたよ!

9.卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜(真里ちゃん&圭ちゃん)


最後これかー。先日の集いもそうだけど何で今こんなに
卒業モードなんだろう?何かあったの?契約の事とか、なにかで。
と、ちょっと思ったけど集いの練習をカラオケでしてたって
言ってたし、そこで語ってたのかなあ。
これはきっと圭ちゃんの真里ちゃんへの愛だね。
2期愛強いなあ。
どっかで

(〜^◇^)2期大好き!て話もしてたしね。
( `.∀´) 俺もだよ♪

とか言って真里ちゃんがこけてたけどw
メンバー同志でこういう風に卒業ってのを
ちょっとした形でやってくれるの嬉しいねえ。
贅沢いえば、その時いた娘。メンバーがやってくれると
一番いいんだけど。卒業って周りが送り出してあげようって
祝うものだと思うから。
また、こういうのはファンからは中々やろうと思っても
難しいだろうからさ。とにかく圭ちゃんのあったかさを
感じて嬉しかったなあ。

たくさんの拍手の中2人は握手の準備に。
今回のDSは全体的に今までになく拍手が
多くて大きくて長かったと思う。
それだけ素晴らしいものだったと思う。
行けて良かった。本当に良かった。

さて。握手!
実は何も考えてなかったけど。
あんまし気負わないほうが上手くいくからなあ。
オイラの場合。割とぶっつけ!て気分で行きました!

カーテンを開けるといつものように
2人が迎えてくれます。
(〜^◇^)どうします?
(豆‘▽’)真里ちゃん先頭で前ならえ!で。
あ、顔はカメラで♪

と、言う感じでポーズ!

真里ちゃんからー

(豆‘▽’)可愛い衣装ですね!
(〜^◇^)いや〜(オイラを差して)
いつもオシャレして来てくれるじゃないですか
(豆‘▽’)ええ〜(照)いつも衣装は自分で選ぶの?
(〜^◇^)はい!自分で。
(豆‘▽’)カタログとか?どうやって?
(〜^◇^)一応スタイリストさんがいて持ってきて
くれた中から。
(豆‘▽’)なるほど!今日は可愛い衣装もバッチリ
見えるようにコンタクト新しくしてきたー
(〜^◇^)ええ〜いつも見えてないのぉ!?
(豆‘▽’)見えてるけど、さ・ら・に!ね。

次は圭ちゃん
(豆‘▽’)愛のエプロン見たけど思ったよりはまともで安心したよ。
( `.∀´) はははは
(豆‘▽’)最近、料理するの?
( `.∀´) うーん。炒め物くらいかなあー(炒めるポーズ)
(豆‘▽’)お米はといでる?
( `.∀´) といでなーい!!

この間、真里ちゃんは爆笑しまくってましたw
後から
“普通に会話しすぎ!”とか
“長いよ!”とか言われましたw
なんか上手くいったのよ、今回は。
てか、いつも外に出るドアに戸惑うのはオイラだけ?
なんか内開きと外開きってか右と左ってか間違えるんだけど。
あと、今回初めてパンのオカワリあるの知ったって言ったら
お前何回行ってるんだ!!て怒られました。
だって知らなかったんだもん。
パン持ってスタッフ歩いてるのなんて見た覚えないもん。

そうそう、帰りに歩いてるDORA-NATSU!さんに車から
(豆‘▽’)欽チャン走りやってー!
とか
(豆‘▽’)パラパラやってー
と言ったら見事にやってくれました。カッケーーーー!
歩行者いっぱいいるのにw凄いなあ。オイラには無理www