真里ちゃんディナーショー感想

mame1452007-06-26

ようやく出来た〜!
て、昨日遊びに行ってたからだけどw
なんか、こう久しぶりすぎてブランクが…
て、事でいつもよりは短いはず。
でわ、レッツラギョー♪




2007.6/23(土)
矢口真里CDS昼の部に参加してきました〜^^
超〜久しぶりに行ける事になって
なんか「これで良かったっけ?」て何回も持ち物
確認したりテンパってましたわ〜

当日の朝、起きるとめちゃんこ晴れ!
前日はすごい雨だったから不安だったんだけどね〜
良かった、良かった。
真里ちゃんがソロになってから
真里ちゃんにオイラが会いに行く日は雨になった事ないっす!

さて、お出かけ〜♪今回は車!4人でワイワイ
懐かしいコンサートDVD見たりしつつ会場へ!
途中、雨も降ったけど東京に着く頃は暑いくらいに晴れ!
日焼け対策に余念がないっす!
今回の連番者は遅刻常習犯と悪名高いので(www
ちょっと不安だったけど、ちゃーんと会場に到着してホッとしたわw

いつも通り身分証チェック。
前までは受付スタッフ2人いて2組ずつチェック受けれたのに
今回は1人で1組ずつのチェックになってた。なんでだろ?

んで物販にて「歌ドキッ!2」を購入。
サインゲット!!て、あれ?サインがいつもと違う。
(豆‘▽’)「あれ?いつもカラーなのに黒だしサインも違う」
スタッフ「今日初披露のサインですよ!」
(豆‘▽’)「これから、ずっとコレ?」
スタッフ「そのつもりです!本人も凄く気に入ってます!」
なんだか丁寧に教えてくれました♪


さて、席の方に!今回はですねー超!良席なんですぅ
C1なの!ステージから一番前なの。
これはきっと最近連続で外れたからお詫びとゆーか
(〜^◇^)じらしてゴメンネ(はぁと
って事に違いない!て事にしておこうwww
同じテーブルに女の子がいて、連番を女の子と組む以外で
そんな事初めてだったんでちょっと浮かれてみたりw
他の人もなんか皆気さくとゆーか
雰囲気やわらかくて良かったっす。
テーブルの雰囲気って結構大事だよね。
席にはいつものアンケートと一緒に
ヤグチに質問をしよう!とかゆー紙が。
なにやら真里ちゃんに質問を書いて
ステージのイスの上にある箱に入れてくれとの事。
えぇぇぇぇええ?そんな事初めてじゃん?
急に言われてもとっさにいい質問浮かばないよ〜
結局あんまいいのが浮かばないまま無難な事書いて
箱に投入〜〜〜。なんかファンの集いみたいだなあ。


さて、お料理です。
・ ショートパスタと豆のサラダ
・ 地鶏のソテー ブラウンソース
・ ガトーショコラ
今回は中々良かった。とびきりオイシイ訳ではないけど
ちゃんと食べれる感じでw
ガトーショコラ大好きだし。てか、フォークがでかかった。
なんでだろう?
連番ハゲにはちゃんと小さいデザートフォークだったのに。
間違えたのかデザートフォークが少ないのか。。。
地鶏のソテーはソースの味も鶏の味も地味。
噛んでてめんどくさくなる味。ただし不味くはない。
付け合せのさつまいもは甘くて美味しかった。
ショートパスタ?めちゃ普通。

そんな感じで割とイイ感じ?で食事終了〜


さて、いよいよ本編!
バンドの方登場〜!初めて女性メンバーが!



最初の曲は


恋をしちゃいました



黄色い可愛い衣装で現れた真里ちゃん!
めちゃんこキュート!!!って感じ。
上半身のフリはそんな無いけどステップは
オリジナルとほぼ同じ。なにげに一緒にステップ踏んでたw
この曲からスタートだとなんだか雰囲気明るいね!



んでわ。まめ恒例の衣装チェーック!
とにかく黄色のドレスです!
もしかしたら夏=ひまわり色?
膝丈までのワンピースでスカートはふんわりと
ボリュームたっぷり。いかにもアイドルスタイル。
エスト前方にでっかいリボン。
スカートには何重にもレース。
肩紐があるドレスで肩自体は素肌が出てるんだけど
二の腕〜肘上にかけて袖が付いてます。
アクセサリーはシルバーで統一。
∞マークが連なった形のカチューシャ。
ピアスは長く垂れ下がるタイプで石が連なってる。
ネックレスもピアスと同じく石が連なってるんだけど
チェーンがあって下のほうだけにYの字に石。
ブレスは左手首に2重に。シルバーの石のと
ピンク・白のちょっと大き目の石の。
サンダルはヒールかなり高め。10cmくらい。
かかと部分が余ってたwサイズ大きいよ〜
ショートにした髪がそのまま伸びて
やっと肩に届くくらいになってた。
そんな事はありえないけど見ようによっちゃ
寝癖?みたいな中途半端な外ハネヘアーw
ちょっとしくじったっぽいwww



1曲目が終わり短いMC


(〜^◇^)ディナーショーへようこそ!
色んな曲を用意したので楽しんでいってくださいね




「Take Me Out To The Ball Game」
英語で歌い始めて、え?英語?ん?なんだっけ?聴いた事ある。
あ!ダムヤンキース!!!
そう。先日までやってたダムヤンキースの劇中歌でした。
楽しそうに「ワン♪ツー♪スリ〜♪」と
指で数えながらが良いですね〜




(〜^◇^)あらためて、今日はようこそ♪
久しぶりのCDSです。皆さんも久しぶりな方、
初めましての方、いつも通りの方…うん。多いですねw(会場も笑
この曲はですね、えーとTake Me Out To The…ん?なんだっけ?
(カンペ見て) Baii Gameといってですね、先日まで
ダムヤンキースという舞台に出演させて頂きまして
その中で歌ってたんですけど。見に来てくれた方?
おお〜♪来れなかった方は人生ちょっと損をしましたね。
残念です。(この辺りの軽快なトークはさすが!)
この舞台はベテランな方ばかりでして自分に務まるかと
不安だったんですけど皆さん優しく教えてくれて
すごく勉強になって一回り大きくなれたんじゃないかなと
思います!そんな矢口真里をお見せできると思います。




渚のシンドバッド



おお!超予想外!夏っぽくていいね。
これもフリが可愛いわ。
これ聴くと思い浮かぶのはどうしてもWの2人なんだけどね。




「タッチ」



イントロで会場から「おお〜〜〜」と。
やっぱ人気の歌だよね。オイラも大好き!
しかしアニソン似合うなあ。
アニソンカバーアルバムとか出してくれないかな?
ラムのラブソングももちろん入れてね!




(〜^◇^)タッチは“おお〜”て会場から声が上がって
なんか嬉しかったです。
もう大好きな曲でカラオケでいっつも歌ってます。
すごい盛り上がる1曲!ここはカラオケじゃないですけど
まぁカラオケ気分を皆さんにお届けw
いつかこの曲は自分の持ち歌にしたいな、と!
勝手に歌い続けていきたいと思ってます。

渚の〜はピンクレディーさんの歌で今回夏っぽくて
いいなーと歌わせてもらったんですが。
1番と2番の歌詞が入れ替わったのは気のせいですw
今回はすごい色んな所から曲を選んだので
ノリのいいのは手拍子してもらって
バラードなんかはじっくり聴いてもらって
時には涙してもらったり
臨機応変に楽しんでもらえたらと思います。




碧いうさぎ



さすがに手話はないねw
ドラマ見てなかったし正直しっかりとは知らないけど
話題にはなってたし。一応知ってるわーとゆう曲。
だからサビまでなにか分からなかった…




「会いたい」



うお!きた!自分的に大ヒットです。すっごい好きな歌。
もうね、泣ける。これは感動の一曲ですよ。
本当に感情豊かに切なく歌ってくれるもんだから
また更に感動。。。やばいわぁー
後で歌ドキッ!で歌ってたと聴いたから
これが映像にのこってるんだーと思うと嬉しいなぁ。



スタッフが箱用意。どうやら質問タイムのようです



(〜^◇^)ヤグチに質問(箱に書いてある)そのまんまですねw
これ(客席に箱の上をみせる。てきとーな切り口が)うん。
DSにふさわしいw感じで。
皆さんから頂いた質問に答えようと思います。



一枚ずつ引いて答えていくんだけど
どの方ですか〜?と確認してくれる。いいなぁ。
ニックネームに突っ込んだり所々にバラエティ慣れが見られるw




「先日、中澤裕子さんの誕生日でしたが何かメッセージや
プレゼントをしましたか?」



(〜^◇^)中澤裕子さんごめんなさい!!



外に向かって謝る真里ちゃん。そういや前になっちの歌を
間違えまくって、なっちに謝った時と全く同じ姿だわ。




(〜^◇^)いやぁ本気で忘れてた。(当然大ブーイング)
その前に辻ちゃんの誕生日があって色々あったし
お祝いするぞオーって気合入れてたらその2日後に
もうひとつ一大イベントがあったのをスッカリ忘れちゃってて。
裕ちゃんには正直に言って謝ります。
今、舞台やってるんで見に行って謝ってプレゼント渡します。




裕ちゃんは、あんなに真里ちゃん大好きなのに報われないねえ(T△T)




「これからの矢口真里の意気込みを漢字で表すと?」



(〜^◇^)いい質問ですね!!漢字、漢字…
うーん難しい質問ですね。
素直!!ありのままの姿を正直に表現していきたい
ん?正直に!ん?変わったね。素直に正直これでどうですか!?



あなた、それ前からじゃんw




「グルメな矢口さん(笑)最近克服して食べられるように
なったものは何ですか?」



(〜^◇^)何で(笑)ってあるの?グルメですよ!
多分グルメです!
大人になると味覚が変わってきて甘いのはあんまり
得意じゃないけど逆にしょっぱいのが好きになって
お酒を飲み始めてのもありまして。ホルモンが大好きで。
ミノとか。センマイとか。
昔はこのビロビロ〜ってなんじゃこりゃ?とか言ってたのに
今は大好きでオッサンくさいですね。中目黒とか六本木の
安くてオイシイ店に良く行きます




CDSで歌う曲の選曲のポイントを教えてください」



(〜^◇^)ほとんどインスピレーションです。
あ!これ歌いたいって思ったのを普段からメモしておくんです。
あとは季節感を大事にしてます。
これから歌うのも夏っぽい曲なんですけど。
さて、まだまだ答えたいけどここで時間切れみたいです〜
次は懐かしい曲を…久しぶりなんで歌詞忘れたかもw



うーん、やっぱオイラのは読まれなかった。
それにしても皆いい質問するなあ。凄いなあ。




真夏の光線



これはPVが蘇るわー。プールの中から紗耶香と一緒に
出てくるシーンがお気に入り♪
夏にぴったりだねえー




「サマーれげぇ! レインボー」巡回



おおおーーーいいねぇ!これもめちゃ夏!懐かしいね。
巡回しつつくるくる回るもんだから
たっぷりボリュームのスカートがお客さんに
当ってそうだわ。歌詞ちょっと忘れてハミングになってたw



歌い終わってちょっと息切らし気味w



(〜^◇^)えっと。宣伝です!!!(あまりにもキッパリ言うからオオウケ)



スタッフが用意した本の表紙を見せつつ



「ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!!」
タイトルが長いですがw週間プレイボーイさんで
連載させてもらってたのが1冊の本になりました。
ビッグな方々、志村けんさんとか劇団ひとりさんとかと
対談してます。握手会も銀座であるんで来て下さいね〜♪
(行きたいけど行けないよぉー(T△T))
お値段は〜ん〜1260円?税込み?ぬき?ん?
込めて貰って…良く分からないですけどお
(実物見てるのに何で分からないんだろう?まったくこの人はw)
で〜宣伝です!舞台やります。(カンペ見て)
9月26日〜10月7日きっと長い手紙〜かもめ郵便局物語
ぜひ来てくださいね。
今回はラサール石井さん演出で
まだ何も決まってませんけど。
あ、内容は聞いたけど
じんわりするお話になってます。




「A MEMORY OF SUMMER ‘98」



すごいのが来たよ〜。めちゃ好きよ。
コレ聴いたら「例えば」も聴きたくなって
あとでアンケートに書いておきました。




(〜^◇^)懐かしい思い出の一曲です。
デビュー曲サマーナイトタウンのカップリングです。
最近は色々な事をやらせてもらって
身長はかわらないけど一回り大きくなったと思います。
そんな姿を見てくださいね。
楽しい時間はあっという間で(えええーーーーー!!)
次が多分、うん、最後の曲です。
まだ聴き足りないって人は夜の方も来て下さい。
曲は一緒ですけどねw
(行けるものなら行きたいけど申し込めないんだよ?
こういう風に応募のことってアーティストはやっぱり
全然知らないもんなんですねえ)




恋ING



イントロが終わり、さあ歌っと思ったら!
最後にやらかしてくれました。
歌詞がつーんと忘れて出てこない!




(〜^◇^)ああーーイントロで一生懸命思い出してたけど
出てこなかったー!みなさん忘れてたら“どんなふうに〜”とか
教えてくださいぃ〜〜〜


かなり焦る真里ちゃん。会場大爆笑。
最後にこんなオチかいな。笑いがなかなかやまなかったけど
気をとりなおして、最後の一曲。



恋ING



何度聴いてもいい曲。パンがひとつなら分け分けねってトコが
好きです。でも、どうしてもさっきの笑いが完全には
消えないの。ソロでも何回か歌ってる曲じゃんよー
頼みますよ、真里ちゃぁーん。
そんなとこで笑いは起さなくていいからね?
今回はなんだかツッコミが所々あるCDSとなりました。




真里ちゃんがしっかり礼をしてハケ
バンドメンバーもハケ
そうすると一気にテンパって来たー
写真と握手だよぉー。あひゃーとなってきたぁ!
アンケート書き終えてトイレ行ってたら
アンケートと会場限定の写真申し込み書回収されてた。
この写真申し込み初めてでどうしたらいいか分からなくて
この時は回収してくれたんだ〜って思ったんだけど
それじゃダメだった。握手終った後、外で写真申し込みの
受付してて、そこで先にお金払ってハロショ
写真受け渡しとゆーシステムだったらしい。
全然分からなかった。どっかに説明書いてあったのかな?
結局オイラ申し込み書なくなっちゃったから
もう一回書き直したよ。その申込書も会場内にしか
なかったみたいで、まだ全員の握手が終ってなかったから
全部終るの待つ事になっちゃった。やれやれ。




さて、写真と握手な話。
今まではカーテンをくぐると真里ちゃんともうひとりに
挟まれて写真だけど今回はツーショット!嬉しいね^^
んで入ったら速攻撮られそうになって焦ってポーズ指定。
いつもはポーズどうするか聞いてくれてたじゃん〜
余裕ぶっこいてたーーー。
まぁ何とかポーズできたからいいけどぅー。
なんかね、握手もそうだけど、やたら急かされた。
前はそんな事全然なかったのに。もっとユッタリしてたのに。
なんでだろ〜?DSの時間そのものも前より短くなってたし。
なんでそんなに時間短縮?
真里ちゃんがまだお話してくれてたのに追い出そうとされたー。
そんな強引ではなかったけどさ。
ぶぅぶぅ。ちょっと待ってよ。って思った。
後から充分長かったと知り合いに言われちゃったけどさ。
なんか急かされたから焦っちゃって言葉がスラスラでてこなくて
大変だったんだもん。
でもね、明らかに全体的に短くなってる。
全員に対して写真と握手の時間短くしてるよね?
曲数はそんなに変わってないんだけどなあ。
トークが短いのかな。ひとりだし、そこは仕方ないけど。
CDSで写真・握手を急かされるのはなんだかな〜と
思うのは贅沢病でしょうか。
最後そんなん書いたけど当然大満足で超〜〜〜〜ハッピーだよ。
真里ちゃんは可愛いし優しいし歌素敵だし。
笑いもおこすし!
会うだけで贅沢だよ。元気もらえるよ。
じゃあツベコベ言うなって?
でも前と対応変わったら「え?」って思っちゃうのが
人間ってもんじゃん。
真里ちゃん自体は大満足させてくれたんだけどなあー




握手する時
(豆‘▽’)久しぶりですぅ〜
(〜^◇^)ですよねえ〜どうしたんですか?


って!www
外れまくってただけなんだけどw