10年記念本

今日は会社で1人でお仕事だったので
ガッツリ読書に没頭してみましたwww
仕事しろ、と自首。



んで、やっぱ
モーニング娘。はいいなあ!!!!

そう思うし

モーニング娘。は凄いなあ!!!!!


ありきたりだけど、そう感じました。

オイラは矢口真里ちゃん大好きっ子なんで
他のメンバーのページに真里ちゃんの事書いてあると
この子いい娘!!とか勝手に思っちゃったりもするけど。
やっぱ真里ちゃん大好き視点から行くと


(脱退に関して)
メンバーに凄く迷惑かけちゃったけど
話したらメンバーが分かってくれて
卒業おめでとうって言ってくれたのが嬉しかった。


これ見て凄い嬉しかった。
やっぱ娘。ってすごく素敵。
愛であふれてるなあ。

脱退した時、何が心配だったかって
メンバーと真里ちゃんの仲だった。
酷く迷惑かけてしまったから
「裏切られた」とか、そう思う子も
いるんじゃないかって思った。
脱退という道を選んだけど
娘。の事、メンバーの事を
真里ちゃんがすごく愛してるの知ってるから
これでどうなってしまうんだろうって思った。
自分で選んだとは言え辛い思いしているであろう
彼女を思うとオイラも辛いなあって。
(当時)今は許せないと思っても何年後かでも
許してもらえたら、って思った。
いつかくる未来に
「あの時はひどいなーって恨んだりもした」
「今ではそれも思い出だけど」
そんな風にメンバーが語ってくれる日がきたらいいなって
そう思ってた。だけど、この本読んで
その日はもう迎えてたんだなってホッとした。
娘。のメンバー愛を見くびってたカナ。
もちろんアッサリ「分かった」って
メンバーが納得した訳ではなかったと思うけど
複数のメンバーのページで真里ちゃんの名前が出てて
嬉しいって思うのは、こういう思いもあったからなんだよね。


たくさんの娘。は結構同じ事言ってるなって思った。
言い方は違ってもみんな
モーニング娘。を大切にしてる。愛してる。
先輩が作ってくれた道を大事にしてるし
メンバーを愛しく思ってるし
後輩を思いやってる。
叱ったりライバルとして競ったり楽しく笑ったり。
なんて素敵なグループなんだろうって
改めて思った。メンバーはどんどん変わっても
モーニング娘。」はあり続けて欲しいね。


メンバーも卒業するし
それにくっついてファンも一緒に卒業したり
逆に加入したり。
娘。は学校みたいだなって思った。
母校。
オイラも今のメンバーの娘。のファンとは
言えないけれど、卒業とゆーか中退(苦笑)ってなってるけど
それでも娘。という母校を大切だと思う。
廃校になんかなったら哀しすぎる。
いつまでもあり続けていって。
時々どんな様子かな?って覗きたいって思う。
今の在校生も頑張ってるなって。

変な例えかもしんないけど
自分にとっては、それが何となくしっくりくる感覚。

この先、10年も娘。が続いてるといいね。