なまり

生真里の略じゃないですよw



生ヤグチはなまってるアイドルとゆー事で
宮崎出身・青島あきなちゃん
山形出身・佐藤唯ちゃんがゲスト。
ちなみにレギュラー陣も
北海道出身・丸さん
沖縄出身・与座さん
茨城出身・檜山さん
長野出身・こまっちゃん


(〜^◇^)いいなー。

ほとんど標準語と変わらない横浜出身の真里ちゃんは
羨ましそうにしてました。

そうそう、今週の真里ちゃんめちゃんこ
可愛いです。いつもだけどw
赤い衣装がめちゃ似合ってるの。
お人形さんみたい。


んで、この方言は本当か?クイズ。
丸さんの
「ばくる」に

(〜^◇^)北海道出身メンバーに言われた事あります!
      「ばくりっこしよ」って!


確かに北海道出身メンバー多いですからね。
娘。だけでも
なっち・あやっぺ・かおりん・こんこん・ミキティ
誰に言われたんだろ?

(●´ー`●)やぐちー!ばくりっこするっしょ!
(〜^◇^)はぁ???

こんな感じかなw
確かに方言は微笑ましいね。でも地方による気はするけど。
オイラ岐阜の人だけど、うちの方言は言葉使いきたないってか
キツイんだもん。決してオイラの性格がキツイ訳じゃないのよ?
他の県の人にはキツクきこえるだけなのwww
てか、なぜか良く「関西の人ですか?」って言われるんだけど。
よっすぃーほどじゃないにしても
本当の関西人が聞いたらオイラの言葉は関西弁ぽくないと思うぞ。


しっかし、クイズ1個も分らなかったわ。
同じ日本に住んでるのに色々な言葉がありますね。


さて、生ヤグチ
真里ちゃんが舞台のため4週間お休みとか。
まあ、そうだよね。無理だよね。
んで代わりが「音楽ガッタス」が週代わりで登場だそうです。
しかも
来週1/31は
○○アイ★コラ生いしよし

喜びそうな人がイッパイいるなあ。w


(〜^◇^)絶対戻ってきますからね!!!


竜ちゃん真里ちゃんと同じ誕生日なのね。
(豆‘▽’)いいなー
http://ameblo.jp/dachou-club/day-20080121.html