1年中〜ひなまちゅり〜い♪

今日はひなまちゅりですね!
今朝になって、ふと気付きましたw
ひなまちゅりと言えば、もちろん
ミニモニ。ひなまちゅり」を思い浮かべる訳ですよ。
んでもって、静岡バスツアーライブでの
真里ちゃん1人ひなまちゅりも思い出される訳です。
んで、その時に
「いくつになっても、この歌を歌っていたい。みんな付いてきてくれますか?」
てな事を言ってたんですよね。
今回のバスツアーはちょっと時期が外れちゃうし
セットリストにはないとは思うけど
また、この歌を生で聴きたいもんです。
もちろん、あの衣裳でね♪

と。ココ迄は前置きとして(長いよw
本日の本題はもちろんコレ。

公録ってば
最高〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

いや、もう最高でした。
公開録画ってものが初めてだったンで
その辺りでもドキドキワクワクしてたんだけど
予想以上に良かった〜〜あ
期待値が嫌でも高くなりすぎちゃってて
ガックシしちゃったらどうしよう?なんて事も
ちょこっと思ってたんだけども
杞憂でしたねー。

て事で記念レポです^^

3月2日晴れのち曇り
18:00会場CBCホールにて。
ちきゅう屋駄菓子店の公開録画。


レギュラー/渡辺正行さん・はしのえみさん・関根麻里さん
ゲスト/1.われらが矢口真里ちゃん 2.三倉マナカナちゃん(2本録り

16時前に会場到着。
会場外には、でっかいウルトラマンダイナがいた〜。
おおーCBCだ〜。CBCと言うと、どうしてもラジオのイメージが
強いんだけどね。「いなよし」「ちゃんチャミ」「ドキミキ」
うん。お世話になってます♪
たのCBC うれCBC なかよCBC!!

この時間でうちらの回はおろか、その前の収録分の列もなし。
余裕ぶっこいてコ○ダで軽食。
その後(30分位たったかな)会場に戻ったら長い列と短い列が。
うちらの前の公録の列とうちらの回の列、って
並び始める時間ほぼ一緒ってw
見ただけで真里ちゃん目当てな人々…
当然、速効並ぶ。それでも12・3組目位かな。
ちなみに公録の御招待は50組100名。

仲間でおしゃべりしたりゲームしたりしてたら
前の回が押してるから、
「もう少し待って下さい」との係員の言葉。
段々寒くなってきてたから早く入りたくて、もう。
もちろん早く見たいしねえ。


ようやく1回目が終わって入場〜〜
受付でご招待券(はがき)を渡すとCBCのメモ帳と
はしのえみちゃん出演ドラマ「みこん6姉妹」の番宣DMを渡されスタジオに。
スタジオはちょっとした壇上にセット(昔懐かしい駄菓子屋風)が組まれ
すぐ前に薄いスポンジ入り座布団席が2列
その後ろに公園にあるような水色ベンチ2列
ちょっと間を空けた後ろに普通のコンサート会場を
小さくしたような席が階段状でありました。
オイラは端だけど一番前の席をゲット!

それは良いけど
なんてゆーか、ぎゅうぎゅう詰めじゃなくて
ちょっと余裕のある感じで座布団があるから
少しはマシだけど、結構キツイ。
だって地面に直なんだもん。体操座りとかだお。学生みたいだー。
セットも間近なのは嬉しいけど上だから常に見上げてないといけないしね。
まぁ贅沢は敵ですけどぉー。


そういえばオイラ真里ちゃんデザイン監修の
エアキャスとゆー素敵な白い帽子を被って行ったんだけど
今回初めて同じの被ってる人を発見しました。
現場では「もしかしたらいるかも?」と今迄も思ってたけど
今日出会うとは、ちょっと思ってなかったわ〜。
知らない人とオソロイですよ(苦笑

収録が始まる迄ちょっと時間もあったから皆
トイレ行ったり話してたり、キョロキョロしたり…
オイラはキョロキョロしてたw
セットの駄菓子が本物だー!とかw
カメラがあるー!とか(当たり前
ちなみにカメラは正面に一台とクレーンのが一台。

始まる前にブーーッとブザーが鳴る。
舞台みたいだねー。
前説のお笑い「オレンジ」という2人組が登場。
今日はノリがイイ!と嬉しそうにヲタいじり。
散々ヲタいじりっっw
まー仕方ないよね〜。ヲタってノリいいもん。あほぅだもん。
でも、そんなんに慣れてるうちらにしたら
大人しかった方だと思うぞ。人数も少なかったしね。
招待客はうちらみたいな真里ちゃん目当てと
観覧の常連さんがちょっと、って感じだった。
オレンジが矢口さん目当ての人?
「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜い!」ってアンケートしてた。

その後にも声出しの練習?で
オレンジ「渡辺さーん」
客「早く会いた〜い!」
オレンジ「矢口真里さーん」
「大好きーーーーーー!!!!」
とか、やった。うん声の大きさ違い過ぎw
そんな感じでオレンジは凄い盛り上げ上手で
会場大盛り上がり。んで、ついに本番〜〜〜〜
(ここから少しネタバレありですよ。て訳でかくす)



まずはレギュラー3人でミニコント。
はしのえみちゃんはテレビで見るまんま!
お肌きれい〜。かわいい〜。
関根麻里ちゃんはテレビで見るのと顔が違って見えた。
もっと顔丸いと思ってたけど、そんな事なかった。
えみちゃんが生足にで麻里ちゃんがストッキング履いてたから
普通逆だろぉーとか、ちょっと思った。(余計なお世話w

そーしーてー。
いよいよ、ゲストの真里ちゃん登場〜〜
ちょ!
めちゃんこキャワイイんですけど!!(当たり前
髪は生やぐちと同じく前髪量ちょっと多めのパッツン
2つ結びのゆる巻き
白の薄手ニットワンピ(膝丈)
黒のハイソックス白水玉模様。
手には唐草模様の風呂敷(毎回ゲストが何か持ってくる事になってる)
ピアスは長めチェーンの先に薄いピンクローズ
ネックレスはキラキラリボン
靴はやっぱし高いヒール!推定7cm

女性3人並んで皆小さい。大体同じくらいだね。って話してたけど
それでも、やっぱり一番小さな真里ちゃん。


えみちゃん(155cmヒール推定4cm)
麻里ちゃん(154cmヒールなし)てな条件だったから
真里ちゃん「私今日こんな凄いの履いてるから」って
自己申告。でも、その申告方法が思いっきり前に脚上げちゃって。
ちょ!スカート!パンツ見えるぅ〜〜!ってこっちが焦った。
生やぐちで舞美ちゃんにパンツ気をつけてって
散々言ってたくせにw
まぁ見えませんでしたけどね。
オイラがいる方に脚上げててオイラに見えなかったって事は
位置的に誰にも見えてないとは思うけどさ。
えみちゃんと麻里ちゃんには見えてたかもだけど。
もう少し気をつけてほしーものです。
それか見せパン履いてたのかなあ?
ステージだと履いてるけど収録とか普段は履いてないよねえ。。。

内容はテレビ放送で見てもらうとして見所だけ。
番組内で真里ちゃんが食べてみたい!と思っていたとゆう
「名古屋のえびふりゃあ」を食べるんだけど。。。
これがすんごいデカイ。1尾30cm
ジャンボジャンボ海老フライとゆーもの。
名古屋市千種区欧味のもの)

ちゃんと食べやすく切ってある物もあったのに
あえて丸ごとのを選んで頬張るw
相変わらずだなー。
しかもパクパクパクパク。モゴモゴモゴモゴ。
すごい嬉しそうに、美味しそうに。
最初は一生懸命ちゃんとお箸で海老を持とうとしてたけど
途中で諦めてお箸刺してたしw
渡辺さんにギャル曽根?って言われてたし!
そりゃ言いたくもなるわ。
その後、良く話してる「お母さんの春巻き」も出てきたけど
それも余分に食べようとするし。
どんだけ〜〜〜

お土産の唐草模様の風呂敷を開けたら
唐草が似合うといわれてマントみたいにして決めポーズしたり。
そういや最初出てきた時もゼンマイ仕掛け?とか
いじられてたり。
なんか、やっぱり可愛がられちゃうのね。
なんか存在だけで可愛いんだろうなあ。
いじりやすいし、いじられたら返しもうまいし。
見てて、やっぱりバラエティー慣れしてるなあって思った。
ソロのラジオから、生やぐちだったり、やぐちひとりだったり
様々なゲスト出演だったり…そうとう力になってるわ。
改めて「凄いなー」って。
また収録中ずーっと目がキラキラしてて
話を聴く時は話してる人の方じーっと見て真剣に
自分が話す時、リアクションする時は
嬉しそうに、楽しそうに。
そういう姿勢が凄い気持ち良いし好感持てる所だわ。
だからオファーくるに違いない★
オイラは芸能人はやっぱり「テレビに出る人」って感覚あって、
もちろん真里ちゃんを最初に見たのもTVだったし。
だから芸能人のホームはテレビって意識があって
だから、そこでの仕事を生で見れるのが凄い嬉しかった。
ライブだったりDSだったりツアーだったり、ちょっと近付けるのは
モチロン嬉しいけど、だからって相手はやっぱり芸能人。
時々もっと近い人と勘違いしそうになるけど
やっぱし芸能人!という特別さを感じていたいんだよね。
近そうで、やっぱり遠いっていう。
でも遠そうで近い時もあるって。
その辺りの線引きがあるべきだって思うんだよね。
だから今回テレビ収録っていう1番(だと思う)の芸能人らしい
仕事風景が見れて本当に良かった。
凄い楽しかったし、嬉しかったし、感動もしたし尊敬もしちゃう。憧れちゃう。
改めて大好きだー!!!って感じです。うん。

余談。
その後マナカナちゃんの収録も見た訳ですけど
やっぱ良く見れば顔違うね。個人的にはマナちゃんのが好みw
見分け方は目の下に小さなほくろがあるのがカナちゃんだそうです。
真里ちゃんの収録との間に休憩はあったものの
2本目ななると地面に座布団で見上げるってのがちょっとキツカッター。
2本目の始まりもオレンジが前座。
やっぱりヲタいじりw
あの風船芸はどこまでがネタなんだろ?
風船が途中で千切れたのは偶然???

そんな訳で初の公開録画はめちゃんこ楽しく
行けて本当にハッピーでした^^