ハロ10パーティー

レポでーす。

流石に結構てきとーでーすww
2日間連続でどぉぞぉ。

★3/8(土)1回目14:00開場 15:00開演
愛知・Zepp Nagoya
出演:保田圭/矢口真里/℃-ute

わくわくしつつチェック受けて入場〜
ドリンクホルダー、カウントダウンメロンの時水色だったから
同じかと思ったら紫だった。
水色は去年色だったのかな?
事前に郵送されたたユニット名を書いた紙を
箱に入れて会場に♪
D席15番って席行ったら3列どセンターやん!!
かなりテンション↑
しかもヲタもだち4連番に。
前の席の人もガッツリやぐヲタ。
なんとなく心強い!なんか℃−uteヲタばっかかも?と
思ってたから、真里ちゃん目当ての人が結構いて
嬉しくなりました^^

スクリーンに10からカウントダウンが映し出され
司会の人が現れメンバーも1人ずつ登場。
ステージ真ん中で簡単に挨拶後
順番にならんでいく。
まず℃−uteから梅さん・舞美ちゃん・・・と続いて
真里ちゃん・圭ちゃん。
予想通りの並びですね。最後はやっぱ圭ちゃん。
だって…オチ担当でしょ?

( `.∀´) なんでよ!

℃-uteの子が
「海老みたいにピチピチって元気よく頑張ります」と言ったのに

(〜^◇^)私もピチピチっと25歳がんばりまーす
( `.∀´) しゃちほこみたいにビチビチ!

真里ちゃんは髪の毛を下ろしてて左に白いお花をつけてました。
可愛いなあーーーー、もぅ!
みんなオソロイのオレンジTの下に真里ちゃんと圭ちゃんは
黒いシャツを重ね着。℃−uteと差を付けたかったのかな?
℃−uteはTシャツに白いボトム(スカートやら短パンやら)
真里ちゃん(デニムのハーフパンツに白のウエスタンブーツ)、
圭ちゃん普通にジーンズ。
真里ちゃんのブーツは何度か見た事あるから私物だろうなあ。
蝶が入ってて可愛いんだよねー。


そうそう。10年前はまいまい2歳とか衝撃的な話が!
おっそろしーなー


全員揃ったところで
「名付け親はあなただ」という事でユニット名決め。
お客さんが応募したユニット名をいくつか持ってきて
その中からメンバーが良いと思ったものを
1人1つずつ発表。拍手の数で決定★
その名前を入れた色紙をプレゼント。

決定したユニット名は
『ややキュート』
理由は、矢口のやと保田のやに℃-uteなんだけど、
それ以外にもピチピチに若くてカワイイ℃-ute
お姐さんの2人が加わる事で、若さの平均値がやや下がるとかなんとか

(〜^◇^)誰かが可愛さを上げて誰かが下げて平均するとややキュート、と。
( `.∀´) 誰が下げてるって?

いかにも圭ちゃん!と言いたそうな真里ちゃんw

(〜^◇^)次は歌を楽しんでください。10年という大切な年に
10年前に生まれ、私達にとって凄く大切な歌です。
私達2期のデビュー曲「やや℃−ute」で「サマーナイトタウン」

1.サマーナイトタウン

真里圭センターで歌い始める。
一緒に歌っているのが℃−uteというのが新鮮。
この10年という節目にこの2人のいるこの曲を聴けて良かった。
ユニット名を言うのにちょっと抵抗があるのか
若干笑ってた真里ちゃんw

次のコーナーは
10th記念のキャラクターを考えイラストを一人ずつ発表

きたよ、イラスト!ここはやっぱ保田画伯の絵に皆期待!
大体どのメンバーも「10」を取り入れ可愛く表現。
そんな中、ナカサキちゃんと岡井ちゃんがやってくれました。
10も何も関係なくナカサキちゃんは女の子の絵、
岡井ちゃんはウサギとクマ(たぶん。)
岡井ちゃん曰く昼休みを潰して必死で書いたとか。
でも出来たのがこれ、って嘆いてたら

(〜^◇^)大丈夫!可愛いよ!それに、もうすぐ凄いの見れるから
自信つくよ、絶対!!

と明らかに保田画伯を…www
自分に付いては

(〜^◇^)私、結構イラストは得意ですよ!

と言って司会者に
「ハードル上げましたね!」とか言われる。

んで、真里ちゃんのオープン!
ボーリングのピン10本にそれぞれ顔がついてる
可愛らしいイラスト。


(〜^◇^)10年と10ピンとかけたんです!
1本ずつ個性があるんです!
で、最近私が大好きなボーリングにしました♪

てボーリングは最近とゆうか、ずーっと言ってるやん!w
そしていよいよ保田画伯。
なんだっけ?相変わらず衝撃的な鳥っぽい体のナニカでしたww
岡井ちゃんも「自信がつきましたーーーー!!」と喜んでました。

(〜^◇^)さっきは10年前の曲。次は10年目に生まれた曲。

2.LALALA 幸せの歌
この曲で真里ちゃん手の振り方左右のタイミング外しちゃって
しばらくフリーズして人の見てましたwww
全員で輪になる所はとーーっても違和感無く入り込んでましたw

圭ちゃんは良く℃−uteの歌を歌っているらしく
今回℃−uteと歌えるのが凄く嬉しいと言っていました。

マニアック会報クイズ
3月という事でフォトスタンドと雛あられプレゼント
会報からアホみたいにマニアックな問題が出て
青か赤か挙手で客が答えていって10人位にプレゼント。
速攻オイラは砕け散りましたw
そんなもんよ。

最後は
3.Hello!Toyou
会場全員で歌って下さい、とモニターに歌詞がでてきて歌って終了。

あとは最初の時のように1人ずつセンターに出て捌けていきました。
んで、次は握手会です!本当にまさか℃−uteと握手する日がくるとわ。
ズラーーーっとスタッフが見張り?で並んだのがビックリ。
遥か昔そんな光景も見た事あった気もするけど
そんな現場は基本無いので
(豆‘▽’)おおーなんか凄い厳重!
とか言ってたら「これが普通」とDD君に言われてしまいました。あは。

握手どうしようかなー?とも思いつつ℃−uteさんには
ありがとーやら、お疲れ様!とかしか浮かばなかったw
梅さんには大きいねーとか言ったけど(最初の人だったからか妙に時間あった。)
思ったより高速でもなかったんで逆にちょっと困ってみたり。
真里ちゃんにはしっかりお話できて良かったけど。

(豆‘▽’)エアキャスかぶってきました〜♪
(〜^◇^)あ〜本当だ!可愛い!
(豆‘▽’)真里ちゃんのお花可愛いよ!
(〜^◇^)ありがとぉー

そんな感じ。なに、このガールズトーク
浮かれたんで圭ちゃんにはテンション高く

(豆‘▽’)ケーメちゃぁ〜〜〜ん!
( `.∀´) はぁああああーーーい♪
(豆‘▽’)保田画伯最強!
( `.∀´) イエーイ★

って感じ。やっぱ℃−uteさんの時より
ガッツリいけました★


★3/9(日) 2回目14:30開場 15:30開演
愛知・Zepp Nagoya
出演:保田圭/矢口真里/高橋愛/亀井絵里/道重さゆみ/田中れいな

ユニット名を入れる箱が見付からなくて苦労する。
もっと分かり易くしといてよーーー!!!
やっと見つけて投函後、ドリンク飲もうと思ったら
炭酸のあわあわが〜〜!こぼれた〜〜〜〜!!!
少し濡れただけだったけどテンション↓
濡れると支障を来たすまめこなのです。

今回はQ列27番。
段差から2列目だったし基本座りなんで問題なし。
ガッツリライブだと全然見えなさそうだけど。
昨日と同じ流れでスタート★
愛ちゃんから順番にメンバー登場。
真里ちゃんは最近良くやってる前髪パッツンのゆる巻き二つ結び。
昨日と同じくジーンズだけどハーフから普通のになって
黒のミニスカと重ねバキしてた。
ブーツはジーンズインにしてた。こっちのが全体のバランスいいなあ。

ユニット名は「おばちゃんと凸凹5人組」

(〜^◇^)良かったー、私こっち(凸凹)だーーー!
数数えちゃったぁ〜〜〜〜

( `.∀´) 私まだ27なのに!絶対(会場の)皆さんのが
年上でしょーーーー???

と非難する圭ちゃんw
でも

( `.∀´) 22位からずっとおばちゃんって言われてたから
慣れちゃってるけど。
すかさず

从 ´ ヮ`)おばちゃーーん!!
( `.∀´) はーい!!
(〜^◇^)本当だ!自然!!

とは言いつつ

( `.∀´) 6期にはあんま言われた事なかったのに…

そんな圭ちゃんをずーーっと“よしよし”って
慰めつづけてる真里ちゃんが可愛い。
ちょっと拗ねつつも嬉しそうな真里ちゃん。

じゃあ、次は歌となった時に

(〜^◇^)おばちゃん、と、、でこ、、凸凹5人組で…

もの凄いしどろもどろな真里ちゃんw
なんとか言えましたけどね。

1.シャニムニパラダイス

まさか真里ちゃんのコレを聞けるとは!
もしかして、さゆの希望かな?生やぐち出たときに
从*・ 。 ・从私の方が可愛くできるのに!!
って言ってたしw
そして嬉しそうに踊る真里ちゃん。
この曲、見た事あって良かったわーー。
凄い楽しめた。普通にしてたら真里ちゃんいない後の
アルバム曲なんで知らないんだけど
よっすぃー最後のツアーは1回だけ参加したんですよね。
それは、きっとこの日の為だったんだね!w

10周年を英語で例えて下さい。
やっぱり珍回答続出。
中でもれいにゃ
“ナイスで〜〜〜す”が!英語で書いてないし!!

从 ´ ヮ`)え?英語で書ける???
从*・ 。 ・从書けるよ!NICEだよ!
从 ´ ヮ`)すごい〜
(〜^◇^)今日は覚えていってね!どう書くんだった?
从 ´ ヮ`)NICS

会場・えええーーーーーーーーー

从 ´ ヮ`)NICE?
(〜^◇^)そうそう。

ここから、れいにゃの為の英語教室にw

真里ちゃんの答えは『All for one & One for all』

(〜^◇^)曲にもなってるけど
みんなが1人のために、1人が皆の為にって言うのが
私達とファンの方とがお互い支えあっている感じ

と素敵回答!
でも、やっぱり英会話教室中なれいにゃ

(〜^◇^)ちゃんと聞いてた!?

その後の圭ちゃんの回答も一生懸命さゆに聞いてるれいにゃ

( `.∀´) 分かったの?
从 ´ ヮ`)えっと、はい。
( `.∀´) じゃあ、亀ちゃんに答えてもらおう!
ノノ*^―^)え!?(汗

ここの圭ちゃんのフリが凄い良かったw
亀ちゃんめっちゃ言い訳しつつ(だって、ここで本当に英会話教室がーーって)
焦りつつもちゃんと答えれました。良かったねw


2.いいことある記念の瞬間
ここでまたも、やらかす真里ちゃん。
思いっきり移動する場所間違えて

(〜^◇^)あああーーーー
ってw正しい位置(圭ちゃんの隣)にたどり着くなり
恥ずかしそうに圭ちゃんにくっついて
隠れつつ歌ってました。これが凄い可愛かった!!

で、そこら辺で他のメンバーも
しっちゃかめっちゃかになってしまって、
後で司会者に「防災訓練みたいだった」とか言われてました。w

マニアック会報クイズ
このイベント最短の問題数で決まってしまいました。
でも若干少なめの人数になったので

( `.∀´) もう少しやる?

って事でもう一回やる事に。
ここで。
オイラは。
オイラは。。。
真里ちゃん問題で間違うとゆー失態を〜〜〜_| ̄|○
うわーーーん!ごめんなさい〜〜〜(豆T▽T)
でも周りのやぐヲタも答えれてなかったんで
良しとします。てか、しといて?ね?

3.Hello to you
みんなで大合唱〜〜〜〜

最後の挨拶

从 ´ ヮ`)おつかれいな

が気に入ったらしく

(〜^◇^)おつかれいな
( `.∀´) おつかれいな

このおネエさん達はwww

さて、握手〜
まさか現役娘。と握手する日がくるとは。
やっぱハワイ行くとかCDのイベで激戦勝ち抜かないと
無理ってゆー感じだったから、そりゃ凄いって
思ってしまったわ。さすがに少しはメンバーの事
知ってるし一言ずつ何か言おう♪と思いつつ
ノープランで挑んでみるw

しかーし!最初の愛ちゃんを見た途端出た言葉は

(豆‘▽’)ピアスでか!!!(蝶のピアスがでかかったのw)
川‘―’川 これですかぁ〜そぉなんですよぉー
あの独特のイントネーションで嬉しそうに答えてくれましたw

(豆‘▽’)やっぱエリック亀造が一番好きだわー
ノノ*^―^)そぉですかー。ありがとうございます。うへへ。
あの笑いでしたwおおーこれぞ亀ちゃんだ。

(豆‘▽’)こんうさピース!!
从*・ 。 ・从こんうさピース!!
やっぱ、さゆに会ったらやってもらわないとね♪

(豆‘▽’)可愛いねー!
从 ´ ヮ`)いやいやいやいや〜そんな、そんなーーー(照

このれいにゃの反応が以外だった。
从 ´ ヮ`)え〜本当ですか?ありがとうございまーす!
とか言うと思ったのに、こんなに謙遜されるとは。

さぁてメインの真里ちゃん♪と意気込んだまめこが
真里ちゃんの方見たら…
すでに目をらんらんと輝かせて(大袈裟じゃなく本当そんな感じだった)
真里ちゃんが待機してて、そっち見た瞬間
こっちが話す間もなく
(〜^◇^)どーも、どーも、どーもぉーーー♪
これにはビックリしちゃってオイラ頭真っ白。
(〜^◇^)来てくれたんですねー。待ってましたよぉ〜
また絶対来てくださいね!待ってますよ!!!

って、え?あの。はい。
みたいな。多分「モチロン」とかは言えたと思うんだけど
びっくりする程ガッツかれて度肝抜かれましたw。
こんなに頭真っ白になった握手は久々ですよー。
もぉ真里ちゃんってばぁ〜。

て、後で思ったんだけど、れいにゃに可愛いって
言ってたの聞かれたのかな?(汗
(〜^◇^)あなた、私のファンでしょ!!
とか、ちょっとジェラシ〜?
なーんてね!そんなんオイラが真里ちゃんから
離れる訳ないしーーーー!
真里ちゃんは可愛い以上だからね!安心してね!


と。まぁ、最後どうも
愛しさと切なさと心憎さとを感じちゃいましたが
(本当は言う事用意してたんだけどなw)
すーごい楽しい2日間でした。

2日とも10年むかえましたがどうですか?とか
これからどうしたいですか?という質問に
℃−uteは℃−uteの事、娘。は娘。の事を
話すんだけど真里ちゃん・圭ちゃんは
ハロー全体として話すんですよね。
その辺りの対比が良かったかな。
グループの子がグループの事に一生懸命なのは
当然だしそれでいいと思うし
10年やってきた人が全体として言うのも
重みや深みがあっていいし、新鮮さと10年の深さを
感じられて良かったと思います。
そうそう10年前8歳だった、さゆが
だんご虫集めて引き出しで飼ってたってのも
面白かったなw