バスツアー1日目

やっぱ長いよ。
まだ一日目だけなのにw


208.4.12・13
矢口真里稲葉貴子ファンクラブツアーin山梨

参加してきましたーーー♪




名古屋駅7:30集合 8:00出発!
中々の早起きでもテンション↑↑↑
つか、あんまし寝れなかったw

どうやらバスは1台。
しかも空席あるし…
参加人数が静岡の時より凄い減ってる〜
と、ちょっとショック受ける。

いつもの人達+なんで名古屋にいるの?って人も
交えてバスに乗り込む。さて出発―!!
途中SAで2回休憩を挟み、
その時に髪ゴムなくすわ、カチューシャ壊すわで
ちょっと凹んだけど。
さ〜〜いよいよ山梨突入。


最初のイベントは写真撮影!
が。普通の民家やお店が建ち並ぶ場所にバスが
停まり、どこでやんの?って雰囲気。
駐車場から少し歩く場所にあった
足湯ガーデン「イル・テラッツオ」が会場だった。
オシャレな雰囲気のお店を貸しきったみたい。
そこここに撮影の注意書きがしてあった。
どうやらスタッフにポーズを伝えれば
やってもらえるけど2人一緒じゃないと駄目で
何か持たせたりメンバーに触ったりはNGとの事。
一々前回と比べちゃうけど、前回はそんな厳しくなかったぞー。
まぁそんなんしないし。いいんだけどさ。
そういや撮影の順番まで最初バス乗った時に
渡された紙に書いて決められてたわ。
ちなみにオイラ7番。って早いよ!

撮影前にスタッフがポーズどうしますか?って
聞いてくれるんだけど
かがんでくれるし、口調もなんだか
小さい子に話してるの?って位に優しく丁寧だったよw
オイラはバスツアーだし!って事で
バスガイド風でってお願いした〜。
撮影んとこ入ったら本日、初めての
真里ちゃん・あっちゃん。
超〜〜〜可愛いんですけど!!
オソロイの衣装では無いけど2人とも
同じテイスト(フォークロア)のワンピ+ブーツ。
しかも真里ちゃんってば赤いの!
すーごい似合うの。髪もゆる巻きだし。
一目で「うは〜〜〜〜〜」ってなっちゃったよー。
その場では写真は貰えないから
一瞬(に感じた)を一生懸命思い返しては
うはうは〜ってしてたw
撮影が終ったらグッズ販売とライブの抽選会。
その横で食べ物売ってたけど全然売れてなかったw
おいしそうだったんだけどSAで食べちゃったし
夕食早いって分かってたからねえー。残念。

バス全員が撮り終ったら移動。
武田信玄館」と「恵林寺」へ。
どこそれ?って感じだったけど桜が綺麗だったし
お祭やってたみたいで屋台が建ち並んでたりと
普通に観光を楽しんだ!
んでも真里ちゃんどこ〜?って少し思っちゃった。
だって前回は観光って言いつつ、どこでも
真里ちゃん現れたんだもん。

観光を終えて本日の宿に。
石和温泉 華やぎの章慶山』
温泉〜〜〜\(豆‘▽’)/大好き!やった!
宿自体も凄く立派だったし♪

名古屋組が一番到着やったから
部屋に行って相部屋な人達を待つ。
どうやら6人部屋らしー。
集まった子達はみんな若いし愉快な妄想族やったり
ハイテンションやったりで
その先もすーごい楽しかった!
苛められなくて良かったwww

夕食も豪華!
名物のほうとうもあったし。どどーーーん!って感じ。
オナカいっぱいで一旦部屋に戻ってからライブ会場へ。
てっきり、もう一つのホテルの宴会場みたいな
トコやと思ってたら違った。
「山梨市民会館」って!凄い〜!ちゃんとしたライブやん!
嬉しい!!床もフラットやなくて1段ずつ段差あったし。
席も4列ほぼ中央でウッハウハ。
前の席が前から会ってみたいなーって思ってた
女の子ヲタやったし。やっと会えたし見やすかったし良かった〜。

まずは「影アナ」からスタート。
真里ちゃんの影アナなんて初めてだし益々テンション↑
やっぱりカミカミやったのはご愛嬌。
あっちゃんは上手やったねw
諸注意のトコで
(〜^◇^)小さい人は大変なんだからね!
なんて言うからニヤニヤ。
(豆‘▽’)そうだ、そうだ!
とか言ってみるw

そしていよいよ…
聞き覚えのあるTRNCE のイントロ。
これは!!やっぱり
LOVEマシーン
歌自体はTRNCEじゃなかったけどイントロは
TRNCEだったのさ。間の曲もTRNCEで続けて
『ガタメキラ』
衣装が最初から凄い可愛いの!
着物ミニスカドレス。スカート裾はペチコートいっぱいで
ふんわり広がってて足元はブーツ。
色違いのおそろい衣装。
うわー。この写真欲しい!!
しかも、この衣装は既製品なんだって。
下に着ているのは(キャミとペチコート)自分たちで
組合わせたけど大元の着物ドレスはお店に売ってたとか。


(〜^◇^)いつ着るんだろうね?
( `w´) パーティーとか?

確かにね。普段着る服ではないわ。

この衣装もだけど今回のライブ衣装は原宿とか青山で
2人で全部買って来たとか。
うわー。その買い物に混ざりたいんですけど!!

それにしても真里ちゃんは着物の胸元ハダケスギ
直しすぎwww

(〜^◇^)リハは半分位で踊ってたから。(汗

だそうです。

今回は衣装だけじゃなく一風変わった感じでやるとか
一回終った風に見せかけて終らないかもしれないとか
2人が煽る、煽る。
何?何やってくれるの?って思いつつ
先日の発言からコスプレはあるってのは分かってて
んでも、それをどう魅せてくれるんだろう?って
期待がイッパイ。この辺りのMCで本当に2人が
企画プロデュースしたって感じで気合を感じて
嬉しかったなあー。だって、それだけ2人も
気合い入れてやってくれてるって事だし
絶対楽しんでるし。そうゆうの嬉しい!

あっちゃんと真里ちゃんはCDSで何回もやってるし
バスツアーは初めてなんだけど
初めてって感じしないって話。

(〜^◇^)これからもヨロシク。
( `w´) こちらこそ。

このやり取りお気に入りなのか
ライブ中に何回もやってたw

『恋の罠しかけましょ』FUNK THE PEANUTS

本家がやっぱ歌上手すぎるんでどうかな?って思ったけど
すごい良かった。パワーもあったし可愛くもあったし。
MCでこの歌が12年前だけど、そんな昔に感じないって言いつつ
この歌知らない人いる?って会場に質問。
オイラの同室の女の子達が「小学生だった!」ってw


『Magic of Love』
この歌、真里ちゃんとあっちゃんのCDSで知ってから
何回きいただろう?なんかシックリくるというか
安心のナンバーだわ。

(〜^◇^)次で一応、最後
客「ええーーーーーー!!」
(〜^◇^)お約束♪

この2人といえばって事で懐かしいナンバー
『青いスポーツカーの男』
(〜^◇^)一番の声聞かせて!
とか煽られた!そりゃもう気合イッパイで
ヲイヲイヲイヲイ!だよー!!

一旦ハケテ第二部(?)
ステージには屏風っぽい黒い衝立をバックに
コスプレ部って書いた紙(県庁所在地でつかってたみたいな縦書きの)
ラジカセが置いてある。
ハケテル間は音声のみでコント。
コスプレ部の2人にラブレターが着たとか。
最初真里ちゃんは居眠りしてた。
んでラブレターに質問があって得意のモノマネをする事に。

(〜^◇^)あっちゃん先やっていいよ。私の後だとハードルあがるから。
そこであっちゃんはCharaのモノマネと、くれよんしんちゃん
真里ちゃんはトトロのメイちゃんを披露。
でも「やっぱこれ、ラブレターじゃなかった」で終わり曲に入る。

♪♪♪
セーラー服を脱がさないでおニャン子クラブ

まさか!と思ったら、やっぱしセーラー姿
しかも結構なミニスカ・ハイソで登場〜。
コスプレはこれだったかー!と思いつつ
ノリノリでフリマネ♪
嬉しそうで照れくさそうな2人がキャワ!

曲が終ったらラジカセ止める。

(〜^◇^)コスプレ部2人だけなのに何で曲かかってたの?
( `w´) 保田だ!コスプレ部入りたいくせに入らずに
コッソリここでやってるんだー!

やっぱり今日も圭ちゃんはネタにされるんだねw
もうすぐイベントがあるけど何やるか決まってないから
色々やって考えよう!って事で色々歌っていく設定らしい。
まあコントです。

(〜^◇^)前はいっぱい部員いたのに今2人だから増やさないと!
( `w´) 100人くらいいたけど皆卒業しちゃったから
(〜^◇^)あっちゃん…いくつ?
( `w´) …17歳(汗)
(〜^◇^)私18歳?え?後輩?タメグチ?
( `w´) つい、馴染んでフレンドリーになっちゃいました。
すいません!!
(〜^◇^)まぁいいけどね
( `w´) そうやな!んでさー
(〜^◇^)いきなり!?
( `w´) いいって言ったし。
(〜^◇^)まぁいいけど。。。今日だけね!!

とか、終始そんな感じで掛けあいがお見事すぎる。
すーごい面白い!!

入学卒業の季節だしという事で
My Graduation』SPEED
これまた懐かしいね!学生時代思い出すね。
歌い終わったら一回衝立の後ろに行って
あっちゃんだけが三人祭りのピンクのヅラを被って登場w
遅れて真里ちゃん登場、が!頭には桜の木w

(〜^◇^)似てるジャン。色も形も。
( `w´) 違うから!
て事で替えに戻る真里ちゃんw
(〜^◇^)あっちゃん、繋いでて!

( `w´) 良くアフロって言われるけし、
被ってたけど、あれ持ち歌ないで?
とか言いつつI LOVE NEWYOUKCITY♪と少し歌う。
真里ちゃん今度はちゃんとしたヅラで戻ってきて
『Chu!夏パーティー
例のあの箇所では、しっかりスカート両手で
カバーしてパンチラなし。
期待したのにw
いや、ネタ仕込んでるんじゃないかと思ってさ。
その時の真里ちゃんの照れつつも
「してやったり!」みたいな顔が良かったわ。
そう簡単にパンチラなんかしないよ!みたいなw
真里ちゃんヅラが動いて押さえるの大変そうにしてた。

(〜^◇^)松浦先輩のなのに。
( `w´) 松浦先輩こーんな顔小さいのに。
(〜^◇^)月日がたって伸びたみたいw
あっちゃんは誰の?
( `w´) 残りの2人のどっちか。

これ盛り上がるしいいね!と言いつつ更に着替え。
真里ちゃんチョッパーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
着ぐるみ似合うーーーーーーーー!
その格好でやや俯いて歌いだしたのは…
『そばにいるよ』青山テルマ
って、ちょ!それ?
俯いてたのは笑いこらえてたな?

( `w´) 「あんた、その格好で何歌ってるの?」
(〜^◇^)「いやぁ〜、流行の曲歌いたいなと」

あっちゃんに当然突っ込まれてたけど。
あっちゃん着替え途中でハイソ片方履いてないしw
制服で片足だけ裸足とか、ちょっとエロイわ。

歌いなおし。
『またね』ドリカム
美和さん本日2曲目だね。
チョッパーな時点でこれだと思ったから
ボケに大コケしてしまったわ。
さすが真里ちゃん。ナイスでーーーす。
(〜^◇^)ヤグチョッパー♪

これに対してあっちゃんは何だろうと思ったら。
まさかのドラえもん!当然着ぐるみwww
まさか、あっちゃんのドラえもん姿が見れる日が
くるとは想像もしなかったよ。

ドラえもんのうた』フリ付き
しかも歌にあわせてポケットから
タケコプターとか(竹とんぼだったけどw)
どこでもドアを出してコネタまで仕込んでるし!
小学生の頃、小5のお兄ちゃんと小1のあっちゃんで
ドラえもんのコンテスト出て優勝したとか。
振り付けはダンサーのお父ちゃん。
小学生だし簡単だけど大山のぶ代さんに
僕よりちょっと太ったお兄ちゃんと
ドラミよりちょっと細い妹でとっても良かった
と誉められたそうな。
他に審査員は藤子先生2人とスネ夫だったそうな。
確かに簡単なフリだったけど
楽しそうだし本当にキャラが使ってたら流行りそうだったわ。

(〜^◇^)次、着替えるの競争ね!!

真里ちゃんの勝ち★

( `w´) 下に着てたでしょ!
(〜^◇^)それが何か?
衣装はゴスロリ
真里ちゃんは白基調
あっちゃんは黒基調。しかも頭に角生えてるwww
でも、すごい似合ってる。
こう言っちゃなんだけど意外だったわ。

(〜^◇^)こうゆーお店入ったの初めてだったけど楽しかった!
色々頭に付けるの選んだりとか。

(豆‘▽’)うおーーーーーーー!
キャワすぎてどうしよう?

アイドルといえばっていうのを2曲。

赤いスイートピー松田聖子
『愛が止まらない』WINK

(〜^◇^)愛が止まらないで、向き合うとこで
あっちゃんの角が面白くて仕方なかった!
( `w´) これがいい!って選んだんじゃん!!
(〜^◇^)猫っぽいし似合うよ!
( `w´) そう?良くネズミっぽいって言われるんだけど。
(〜^◇^)私もハムスターっぽいって言われる。
これからもヨロシク。
( `w´)こちらこそ。

着替え
ミニモニ。ジャンケンぴょん』
あっちゃんはミカの衣装。違和感無くお似合い。

まさか、またミニモニ。衣装でのこの歌が聴けると
思ってなかったからテンション↑
やっぱ楽しい。嬉しい。大好きすぎる。
歌い終わって真里ちゃん息切れしまくり!
最近、体力低下がやたら見えるなあwww

(〜^◇^)久々に着たら衣装がパンパン!!
ミカ先輩の衣装も着てみたかった〜。
( `w´) ミニモニ。といえばオレンジっぽい衣装だけど違うね。
(〜^◇^)これは新しい方のなんだよ。
ミニモニ。衣装っていっぱいあったんだけど
なぜかコレしか残ってなかった。


次は本当に最後の曲。
この季節っぽいのを〜って事を言いつつ着替え。
衝立の向こうから
(〜^◇^)あっちゃん、どの衣装にするの?
( `w´)新垣先輩の色にする!

さくら満開
おおおーーーーー!春だしあるかな?とは思ったけど
本当にきたわー。嬉しいなあ。
この曲大好き。
昼間にさくら満開なの見てたし
本当にバッチリ!ピッタリ!!
扇子は本物と違ったけど衣装は本物!

二日酔いにならない程度に飲むように!とか
明日のイベントも時間足りないくらい濃いとか
そんなMCもあって楽しきライブ終了〜。
コント部分は部室設定だから良く
「誰に向かって言ってるんだろ?」とか
「待っててね、誰か。」とか
「誰もいないのに誰かの声が」とか。
そうゆーのが面白かったし
衣装もコスプレあり、昔の衣装ありで
合計6着って!衣装好きとしては
すご〜い嬉しくて楽しかったし。
最初から最後まで凄い凝ってて
それが全部2人が考えたってのが
更に嬉しくて、もうどうしよう!?って感じ。
本当に今までに無いライブだった。
ありがとー!真里ちゃん・あっちゃん。
2人とも最高★

あとは宿に戻って温泉浸かって
おしゃべりイッパイして就寝です。



2日目に続け!