バスツアー2日目

朝はバイキング!
和洋色々あって迷いつつも
たっぷり食べたー^^
ヨーグルト食べたかったのに
もう無くなってて残念!!

バスで移動してどこ行くかと思ったら
メルシャン勝沼ワイナリー
試飲とか工場見学?と思ったら全く違いました。
‘真里 & 貴子 presents’のゲームだった。
バスで配られたビニールは何かと思ったら
芝生での説明を座って聞くという事で
前日の雨で濡れているといけないから
敷物として使えって事だった。
急遽用意したのかなあ?
真里ちゃんとあっちゃんは芝生横のウッドデッキに立って
ゲームの説明を。
オイラゆっくりだったのか最後列になっちゃったから
立膝で見てた。逆に見やすくて良かったかもw

個人戦○×クイズでは2人が声を吹き込む目覚まし時計と
ワインに合うチーズを2名にプレゼント。
個人戦ウルトラクイズとペーパークイズの合計点で
50点以上なら、缶バッチ3個セットと
ワインにあう葡萄チョコ3つをプレゼント。
グループ戦暗号解読クイズでは正解したら
バスツアーステッカーとトレカサイズ写真プレゼント。
知力と体力と運が必要、だそうな。

全員を2組に分けてゲーム開始。
真里ちゃんとあっちゃんは半分を連れてどっか行っちゃった。
その間にうちらはペーパーテスト。
そういえば前の日のライブで勉強とか言ってたなあ。
普通に常識問題だった〜。
んでも3択だったしヘキサゴンより簡単らしい。

(〜^◇^)いつも私達が珍回答して「えー!」って
言われるから逆をやりたかった。

でも正直そんなに難しく無かったよw
15分でやるって事だったけど大半の人が
時間余らせてたし。
全部できた人からスタッフーに解答用紙渡して終了。
そういや、あっちゃんが某芸人のように
「スタッフゥ〜」
って嬉しそうにやたら言ってたwww

もう一方のチームが戻ってきて
今度はうちらが真里ちゃんとあっちゃんに連れられて
ウルトラクイズ。少し歩いて(ぞろぞろとw)原っぱに。
たんぽぽがイッパイ咲いてたー。
あとは資料館?建物があった。
その辺りにテキトーに封筒がばらまかれていて、
(別に隠されてもいなくてカラフルな封筒がばら撒かれてた)
その中に問題が入ってるから封を開けずに
それを持って行って、二人に出題して貰って答えるってゲーム。
15分で何回挑戦してもOK。
問題によって点数も違うとか。正解したらスタッフに
点数を記入してもらうとの事。

(〜^◇^)数学とかなぞなぞとか。スカもあるw

てか、うちらが2人の説明を受けてる間に
近所の人が犬の散歩で通りかかるし!
じーーっと見てたし!!
この人から5000円は取らないと駄目でしょw

さてゲームスタートで一斉にダッシュ
は、出来なかったおいらw
封筒拾って戻ってきたら、すでに長蛇の列だし。
うー。解けるかどうかより、この列に並ぶのが
時間かかるじゃんよー(汗
どうやら1列に並んでスタッフによって
2人のどちらかに振り分けられる模様。
おいらアッサリ真里ちゃんに通されたー!
(〜^◇^)あ!難しい!頑張って!!
え〜と。売っても買っても痛いものは?
(豆‘▽’)え!?え〜〜〜と、え〜〜と(汗
真里ちゃん一生懸命ゼスチャーでヒントくれるも
パンチングマシーン?ボクシング?って考えてると
速攻、横にいたスタッフが5.4.3ってカウント。
焦って結局分からず。。。
(〜^◇^)ざんね〜〜〜ん
(豆‘▽’)うえ〜〜?何?答え。
(〜^◇^)ケンカだよー!また頑張って!ファイト!!

不正解は残念だけど妙に話せたような♪
再度チャレンジ!
どうも、あっちゃんに行きそうな雲行きだったけど

(豆‘▽’)真里ちゃんがいいなあーー

って言ったら真里ちゃんにしてくれたw
ありがとう、スタッフぅー

(〜^◇^)お!簡単なのでるといいね!
(豆‘▽’)うん
(〜^◇^)2×8は?
(豆‘▽’)16!
(〜^◇^)せ〜いかあ〜い!やったね!!
(豆‘▽’)ありがとぉー

スタッフがあと2分!とか言うから
もう無理だな、と思って近くで真里ちゃん見学w
一通り終わって、元の所へお帰り。

(〜^◇^)<私達に着いてきてくださぁ〜い

見学してた位置がものすごぅい素敵位置だったから
真後ろに着いて行けちゃった。
しかも。
真里ちゃんとすぐ後ろにいたオイラ見て
誰かが「本当に身長一緒!」
なんて言うから真里ちゃんがクルッと振り返って
(〜^◇^)本当だー!何センチ?
って!向こうから話し掛けてくれるとか!
なに、そのミラクル。
(豆‘▽’)145位〜。本当に同じくらいだよー
(〜^◇^)私144.5だからちょっと小さいかも。
(豆‘▽’)いや〜私も約145で本当は145ないから!
(〜^◇^)そっかー。私達小さいよね〜。
あっちゃんも小さいよね。
( `w´) 151やで!
(〜^◇^)え!嘘。そんなだっけ?
( `w´) そうそう。良く小さく見えないって言われるけど。
(〜^◇^)なっちも小さいよねー。

自然になっちの話題になるとか。
この辺りで間にカメラマンが入り込んできて
会話終了〜。でもテンション↑
凄い嬉しいんですけどー。

その次は、全員で○×クイズ。
‘あっちむいてホイ’対決からスタートするも
あっとゆー間に人数少なくなっちゃったから
最初のゲームでは1人にプレゼントにして
もう一回戦やる事に。
オイラはどっちもさっさと敗退(T△T)
でも2回戦とも最後まで知り合いが残って
両人とも最後の最後で_| ̄|○ ってなってて
爆笑。いや気の毒なんだけどさ。
瞬間リアルに_| ̄|○なってんのが、もう、ねえ。
一人目の要望は「おもしろおかしく」
二人目の要望は「セクシーに」
人の物になるのは悔しいけど内容聞いてるのは面白かった。
そうそう。どういう流れだったか
アカペラで「タンポポ」を真里ちゃんが
歌ってくれたーーーー
(〜^◇^)緊張したあー。
( `w´)アカペラは緊張するよね!
とか言いつつ、あっちゃんはヲタと一緒に煽ってたしw
しかし、思わず素敵な歌声聴けてラッキー。
これ収録されてるかなあ?

次はチーム戦。暗号解読クイズ。
地図を貰って、その場所の暗号を解くと。
そうすると、別の問題文が出て来て、
その答えを二人に報告するというもの。
ただ説明がグダグダだったからか
チーム分けからイマイチ理解できなくて。
取り合えずオイラ皆に着いていくだけで
最後までさっぱり意味分かってなかったわ。
だって貰った地図とか皆で囲んでたけど
見えなかったんだもん。まあいいや。お任せーってしてたw
一緒に着いていってヒントの紙が貼ってあるらしい
自販機辺りでウロウロしてたら後ろに人の気配。
ん?って振り返ったら真里ちゃんが
ハンディビデオ持って普通に立ってた〜。
あっちゃんも少し後ろに立ってたし。
えええー。そんな普通に立ってていいの?って
こっちがビックリしちゃった。
(〜^◇^)見付かった〜?
とか普通にまた話し掛けてくるしー。
その後もあちこちで遭遇しまくって
もの凄い普通にお話しちゃったよ。
階段上って双眼鏡で何か探すとこでも
チームの子があっちゃんに双眼鏡渡して
( `w´) ありがとー
とか、やりとりしてたり。
その横で真里ちゃんハンディビデオを
ズームに出来なくて格闘してたりw


そんなこんなで問題解いてたけど
どうも、うちらのチームは何か一つ問題を
間違えてたらしくて再度間違ってそうな箇所に。
皆走ってたけどオイラは、やっぱり意味分かってなくて
タラタラしてたら後ろからまた真里ちゃんに

(〜^◇^)できたあ?

とか言われたし。
気づいたらうちらのチームしかいないっぽい。。。

(豆‘▽’)え?うちら、もしかして最後?
(〜^◇^)まだ時間あるから大丈夫ウ!頑張って!
(豆‘▽’)でもスタッフさん、あと10分とか言ってた〜。
(〜^◇^)ええ〜?本当?じゃあ、どこが分からないの?
(豆‘▽’)あっちみたい。

って一緒に皆が行った方に…
て、いいの?こんなん?すーごい普通に話してるんですけど!
皆のとこ行ったら真里ちゃんとあっちゃん一緒に考えてくれるも
どうやら、ここは合ってるっぽいような。
あっちゃんがスタッフに聞きに行ってくれて

( `w´) 間違ってるのここじゃなくてあっち!!

って教えてくれたし。優しいなあ。
そんな事してるうちらの他のチームはもうお弁当食べてた。
うわーーー(汗
おかげ様でようやく正解が分かって回答。
プレゼントもちゃんと貰えました。
つか、お待たせしました。うちらのせいで2人の
お弁当タイムも遅れたみたい〜。ごめんなさい。
そんな感じで2人もお弁当タイムにどっか行きましたとさ。

お弁当終ってペーパーテストとウルトラクイズ
合計を書いた回答用紙を貰う。
バッチリ合格点数ゲット!やったね。

最高点数ゲットした人には○×クイズで
2人が書いたサザエさんのイラストに
サイン入りでプレゼント。
いいなあー。あのサザエさん凄かったけどwww
いや、可愛かったです。うん。

他の人の景品も2人から直接もらえるとゆう事で
スタッフの指示で解答用紙持って並ぶ。
(豆‘▽’)頑張ったよおー♪
(〜^◇^)本当だアー!!

んで最後に握手会。
あっちゃんにはクイズ手伝ってもらった御礼とコスプレ誉め。
真里ちゃんにはいっぱい話せてうれしかったとかコスプレ誉め。
いや、ぶっちゃけイッパイ普通に話せすぎて
満足しまくってて握手だから!って意気込みがカナリ
薄れてしまったわ。もっとコスプレのこと
話せば良かったなあー。お手紙書こうかな?

全部終って2人はハケテ、うちらはバスに。
誰かが「お見送りだ。」って言うから
窓から見たら本当にいた!
うわーーーーー!!!
って皆が片方に寄りすぎでバスが傾いたとかw


そんなこんなで大満足でバスツアー終了。

(〜^◇^)家に着くまでが遠足ですよ!!

遠足?www

それにしても今回はそんなに期待してなかったはずの
イベントが神すぎた。
まさか、こんなに触れ合う機会の多いイベントになるとは。
いや〜。もう大満足。
コスプレライブも神イベントも最高。
本当にありがとうございました!!!