(〜^◇^)すごーーーい

子供たちの大挑戦!からくりNEOドミノ甲子園

からくりNEOドミノって何?って感じだったけど
見てみたらすごかったーーーー!
面白かったなあ。
あのナのとおり普通のドミノやなくて
ラクリがあるのね。
ビー球転がしたり浮力・風力なんかを利用したり
その辺りはNHKでやってる「ピタゴラスイッチ」みたい。
あれ、好きなんだよね。
地域性を活かしてジンギスカン鍋とか野菜とか、ういろうとかを
ドミノにしたり…小学校をめいっぱい使って
物凄い大きい仕掛けドミノで本当に感心。
ひよこやらヤギやら動物使ったりロボまで出てきたり
結構何でもアリやし。
ラクリは大人が手伝うとこもあるけど
ほとんどは子供が一生懸命やってて
ちょっと感動ものですわ、コレ。

真里ちゃんはドミノ作ってる小学校へ行って
応援リポーター
最初の愛知県瀬戸市の小学校
ここのチーム名が「まめなし」ってつくの。
ちょい嬉しい…って「なし」ってついてんのがダメやんw
瀬戸市という事で自分たちで焼いた瀬戸物使ってた。
ここの小学校はドミノが倒れていく時の音も面白くて
良かったなー。東海地方代表って事で地元だし☆
横浜の小学校もあったから、そっちかな?と思ったけど
東海に真里ちゃんで嬉しかった。
で、東海って事で戦国武将の絵ドミノとか
最後は味噌カツ味噌煮込みうどん・てんむす
てか、ゴールがてんむすの海老をオルゴールの曲にのせて
差し込むってのがイカスwww

真里ちゃんが応援してるとあって
一番力入れて応援しちゃったわ。
つーか真里ちゃん相変わらず小学生と同化してるw
しかも超〜〜可愛く髪の毛二つ結びだし!
さゆりっぺーーー(誤




(〜^◇^)がんばれ!

(〜^◇^)いけ!いけ!

一生懸命!自分の応援に行った小学校以外のドミノも
スタジオで食い入るように見てて
一生懸命応援しちゃう真里ちゃんが好き。


優勝は納得だなあ。
あの夜景は意外だったし素敵だったもんね。