STBだよ!全員集合

mame1452008-09-08

2008.9.6(土)晴れ…暑い〜〜
保田圭矢口真里
スペシャルライブvol.2〜08秋〜at STB139
16:00開場 17:00開演

行ってきましたよー
初のSTBでドキドキワクワクです(>∀<)

六本木駅3番出口を出て
右行ってアマンドを右と教えてもらってたから
迷わずすんなり到着。すでに、それっぽい人イッパイいたしw
うち着いたの15時過ぎだったんだけどねえ。
外で待ってる間になぜかポッシボー
いじわるCrazy love貰いましたwなんで?www

整理番号は79
大まかな番号ごとに中庭に一回通されてから
ちゃんと番号を呼ばれて並べられてって手順で
公平で良かったです^^
グッズは2階で売ってるから一回席についてから
買ってくださいとのこと。
席は真ん中のやや後方ゲット。
早目にグッズ買いに行って正解。
後ろ見たらすごい列になってた。
しかし前のDSとかの見たことある写真買ったらサインついて
今回の写真にはサインつかないとか
うん、商売だねって感じ。DVDも売ってたけど
あれにサインがついたかは不明。どうだったんだろ?

注文。
真里ちゃんお勧めカクテル「ストロマリー」
苺の果実も入ってて可愛い感じ。背の低いグラスに
入ってた。グラスにははっぱが飾ってあった。

ちなみに圭ちゃんお勧めカクテルは「サマーナイトケメコ」
もう名前だけで笑ってしまったw
見た目はきれいなブルーで夏っぽくていいのにね。

それにオナカ空いてたから
秋茄子ときのこのスパゲティと
栗のムース チョコレートかけを頼みました。
美味しかったんだけど、最後ちょっと重くなっちゃったw


こっからは一応隠します



☆ファッションチェック
まず、髪型は2人ともハーフアップでした。

真里ちゃん
アップにした髪にでっかいボンボンつけてた。
垂らした髪はゆる巻きウェーブに。
ピアスはでっかいシルバーの花
衣装はAラインのふわふわシフォンワンピ白
ネックは丸く開いていてギャザー。
長袖(バルーン袖)
膝丈で裾の辺りはアシンメントリーで
レースやサテンをパッチワーク風に。
ネイルは赤。薄い茶色のショートブーツ
シルバーの胸元までのネックレスと
大きく垂らしたボヘミアン調の羽の飾り

圭ちゃん
アップにした髪は黒ゴムで留めて
垂らした髪はたて巻きロール
濃紺色のタイトなキャミワンピ。
細い肩紐でVネック。
裾がフリンジ。
膝上10cm位?結構短め。
黒のヒール高めのサンダル

イントロが流れ2人が登場

01. 真夏の夜の夢(松任谷由実)

初っ端からユーミンとか!ビックリ。
この曲を使ってたドラマ見てたなあ、とか
思い出したw
真里ちゃんやっぱユーミンも好きだよね。
大人な感じの2人を感じました。

皆も今日はお酒飲みながらって話から
前のほうの客が2人のお勧めカクテルを飲んでない事をいじる。

(〜^◇^)まだ間に合いますからね!
( `.∀´) 飲めないのかもしれないじゃん
(〜^◇^)でもビール飲んでるもん
( `.∀´) フォローのつもりが…(汗

2人のお勧めカクテルについて説明


サマーナイトケメコについて。

( `.∀´)サマーナイトタウンをイメージして作ってもらった。
この小さいの(ラズベリー)が矢口で私が…

(〜^◇^)これ?(黒いストローを指す)

( `.∀´) なんでよ!こっち!巨峰!

(〜^◇^)なーんだ、こっちかと思った。

こうゆーやり取りが大好きですw

ストロマリーについて

(〜^◇^)好きな苺のお酒にしてもらった〜
ええと圭ちゃんが…

( `.∀´) 無理しなくていいよ

(〜^◇^)これ(飾りのはっぱ)

( `.∀´) それ?苺がいいー!!


乾杯をする事に。
どうしようかな、と言ってるところに客席から

ルネッサンス!」

笑いながらも採用


(〜^◇^)圭ちゃん知ってる?
( `.∀´) なんとなく
(〜^◇^)あぶなーーい!気をつけた方がいいですよ、
この人、本当に知らないから!

と、ゆーことで

(〜^◇^)( `.∀´) ルネッサーーーンス!

真里ちゃんはちゃんと分かってる感じで
圭ちゃんはたどたどしくwww


(〜^◇^)髭男爵さんに報告しとこ。

だ、そうです。

(〜^◇^)圭ちゃんにとっての最新の芸人さんって誰?

( `.∀´) ええ〜〜!?ええと、ええと…今なにが流行ってるの?

(〜^◇^)誰を知ってる?

( `.∀´) 逆に矢口は誰?

(〜^◇^)私?うーんと?え?(客席から矢口真里と)
私?そっかーって芸人じゃないよ!まだ

( `.∀´) まだ…w

(〜^◇^)吉本2回でたけど。

次は懐かしい曲。2曲続けて。


( `.∀´) その前にお水飲んでいい?さっきお酒飲んだから
喉にくっついてる感じ。

(〜^◇^)私も飲もう〜

( `.∀´) お酒ジャン!

02. おもいで(3rd)
03. 恋のヌケガラ(美勇伝)

おおーーーー!来て良かった!と思うのがきましたよ!
両方大好きです(>∀<)
しかも「おもいで」って。うわあー!
聴けて嬉しいなあー。
美勇伝の曲もいつか歌って欲しいと思ってたの。
特に初期のをね。嬉しいわあー。

(〜^◇^)懐かしいですねー。これは2nd の…

客から違うと指摘される。圭ちゃんも分かってなかったみたい。

(〜^◇^)あ、3rd?あの水からでてるのは…あ、2nd

( `.∀´) 3rdは、私達がブランド物着てモデルっぽく立ってる奴。

忙しい頃の記憶が薄いと誤魔化すw

( `.∀´) 8年前?私その頃20か21歳

客席えええーーーーーー!

( `.∀´) え?計算違う?

(〜^◇^)35歳じゃん!

( `.∀´) ああ、そっかー。私あの時35だったんだ。
ええ〜!はそうゆー事?そんだけ頭弱いんだってゆー。

(〜^◇^)まぁ2人一緒にモーニング娘。やってて
今も娘。OGでは良く会う。

( `.∀´) この前もご飯行ったよね。裕ちゃんと私、矢口、
石川梨華辻希美で。

(〜^◇^)辻ちゃんの子と会ったの!すーっごい可愛かった!!
裕ちゃんが親じゃないのに親ばかしてて!あれは本気で欲しがってた!

( `.∀´) もぅ私メンバーの子供抱ければそれでいいわ〜とか言ってて。

(〜^◇^)そんな事ないよ、大丈夫、頑張りなよ!って皆で慰めてたw

( `.∀´) 矢口は辻の子に大きいおもちゃと思われてたw

(〜^◇^)ええ〜?結構気に入られてたよ、私

( `.∀´) だから、大きいおもちゃとしてw

(〜^◇^)あ、そっかwww
なんか私がこーゆー顔(変顔する)したら同じ顔するのーーー♪

真里ちゃん、そーとぉ希空ちゃんにメロメロみたいw

( `.∀´) なっちもかおりんも誘ったけど来れなかった。
よっすぃーは大阪で仕事だった。

(〜^◇^)よっすぃー今も大阪でCDSだね。明日ここだよね。

( `.∀´) リハしてたらスッピンよっすぃーに会ったね

(〜^◇^)がんばろうねーって。

(〜^◇^)その後、圭ちゃんは仲間ハズレにしてw
ボウリングにも行った。
お母さんいるって事で希空ちゃんは預けてから。
辻ちゃん子育て頑張っててストレスとか溜まってるみたいで
すごく喜んでた。

( `.∀´) しかしステージで子育ての話ししてていいのかなあ?

(〜^◇^)しかも辻ちゃん


圭ちゃんソロコーナー

( `.∀´)今回、何歌うかを決める時に友達の詩がいいって
言ってたら矢口がこの歌のタイトルを把握してなかったみたいで
私の友達の歌だと思ったみたいで「なんて曲?」とか
聞いて来て話がかみ合わないなーなんて事があった。
珍しく私が矢口にツッコミましたw

04. 友達の詩(中村中) 

( `.∀´)歌を聴いて涙するって中々ないと思うんですけど
中ちゃんがピアノで弾き語りしてるのを聴く機会があって
涙した思い出があります。
次は 私が世界で一番好きな歌です。
皆さんも知っていると思います。

05. Your Song(Elton John) 

真里ちゃん登場

( `.∀´) 友達の詩だからね!

(〜^◇^)圭ちゃん友達いっぱいいるから…
ビビアンスーちゃんとか。ビビアンスーちゃんが歌ってる
歌とかかと思った〜

真里ちゃんソロコーナー


(〜^◇^)中学の頃からかな?
ミスチルさん大好きで前にFNSで
ステージのすぐ前のテーブルにミスチルさんで
なっちと2人目がハートになっちゃって
そこをカメラに抜かれた時は芸能人失格だなと思いましたw

06. Tomorrow never knows(Mr. Children) 

(〜^◇^)次も本当に大好きな曲で。
この前最後のコンサートがあった。
見に行けなかったけどテレ朝でやってるのを見た。

あー緊張するー。水飲もう。
え?うん。ピンクの水(ストロマリーw)

07. TSUNAMI(サザンオールスターズ) 

(〜^◇^)ああーーー緊張した!緊張した!
すごい勉強?いや練習した!大好きな曲を皆さんの前で
歌う事ができるなんて昔は思ってなかったから
本当に緊張するー

この、終った後の開放感とゆーか
テンションが元に戻らない感とゆーか
肩を揺らしてぴょこぴょこしてて
本当に小動物って感じで可愛かった。
圭ちゃんも戻ってきて「大丈夫?」とか聞いてたw

(〜^◇^)皆さんの前に出ると頭が真っ白になる。
妙に皆さんの着ているTシャツのロゴが目に付いたり
ああゆー10周年の私達のTシャツだったりバスツアーのを
見ると、急にその時の思い出がぶわーって出てきたりするから大変。
だから集中したい時は目を閉じる。圭ちゃんは?

( `.∀´)私も目をとじるかなー

(〜^◇^)へー。ふーん。あっそう。

( `.∀´) ちょっとー!なっちは段々指がマイクから
離れていくよね。

(〜^◇^)そうだね!小指から離れてって最後人差し指と親指だけ。

( `.∀´) つんくさん小指立ってるよね。

(〜^◇^)桃もね。

次はメドレーで。

08. ジブリメドレー
 天空の城ラピュタ(君をのせて)2人〜
千と千尋の神隠し(いつも何度でも)圭ちゃん
ゲド戦記(テルーの唄)真里ちゃん〜
魔女の宅急便(ルージュの伝言)〜崖の上のポニョ

メドレーと言うからカラオケに入ってるみたいな
次から次へと曲が変わっていくと思ったら
短いだけで順に歌って行く感じだった。
最初ジブリだったから、まさかポニョくる?と思ってたら
ルージュの伝言入って違ったか〜と思ったら
ポニョきたwwwルージュの伝言ジブリで使われてたのね。
魔女の宅急便見たのに覚えなかったわ〜。
ポニョはフリツキだったから結構みんな一緒に踊ってたw

( `.∀´) ご一緒に!

ってマイク向けてきたw


(〜^◇^)圭ちゃんポニョ見た?

( `.∀´) みてなーい。

(〜^◇^)見なきゃ!見たほうがいいよ!皆さん見た人?

( `.∀´) どうなの?

(〜^◇^)思ったより少ない。すごい動員数だからもっといるかと。
皆さん!見たほうがいいよ!

( `.∀´) あなた何者?どっかの回し者なの?

(〜^◇^)いちポニョ信者です!!

( `.∀´) 本当に流行ってるよね。なっちも凄くハマッテて。
私にすごくその良さを語ってくるけど良く分からない。

(〜^◇^)なっちもねー、うん!

( `.∀´) スタッフさんと話しててポニョって
大人の見方と子供の見方があるんでしょ?

(〜^◇^)そうだね!うん。

( `.∀´) なっちはどっちで見たんだろうって話になって
絶対、子供だーって。

(〜^◇^)そうだよ!なっちは子供で見たはず。その辺り
私となっちは通じてるものがあるから!!

自身満々でなっちを語る真里ちゃんカワユス。

(〜^◇^)でも子供にかえって見た方が楽しいと思う!!
メンバーも見てると思う。

( `.∀´) 裕ちゃんは?

(〜^◇^)裕ちゃんは逆にみてほしくないw

( `.∀´) でも裕ちゃんって流行りにのっかるのは嫌とか言って
冬のソナタも流行って1年位してからビデオ見てハマッテタよね。

(〜^◇^)どうせなら、かおりんがハマッテタ時にはまればいいのにw

( `.∀´) 今回ポニョ歌いたいって言われてフルコーラスは
ちょっとなーって思って。ほら、私せっかく大人っぽい衣装なのに。

(〜^◇^)うん、魚っぽい!(ドレスの色が青だったしw)

( `.∀´) ええー!?で、まぁだったら色んな歌を1コーラスずつして
メドレーにしようよ!って事にした。

こうゆー真里ちゃんの意見は絶対!みたいな感じがイイ。w
メドレーでってしたのが、ささいな抵抗って感じ?
バスツアーの時はあっちゃんがコスプレ巻き込まれてたし

(〜^◇^)圭ちゃん最近ハマッてるものないの?

( `.∀´)私?ジェルネイル。普通お店でやるんだけど
自分でやるようになったの!ほら、見て!きれいでしょ?

(〜^◇^)へー。ふーん。

( `.∀´) ちょっとー!どうでも良さそうに!

(〜^◇^)そんな事ないよ!キレイだよ!凄いね。
圭ちゃん不器用なのに。女子っぽい!

( `.∀´) 女子っぽいwあ、料理とかも最近するし。

(〜^◇^)じゃあ、次は女子っぽい歌です

( `.∀´) そうゆーフリ?

09. 声(6th)
なるほど、女子っぽい歌です。
女子っぽいって言われて
パンがひとつなら分け分けの方かと
思ったけどw

(〜^◇^)ね、女子っぽい。

( `.∀´) 可愛い歌だよね。私この時はもう
モーニングじゃなかったけど。

水飲もう〜っとまた、ピンクに手を伸ばす真里ちゃん

(〜^◇^)これジャマ(はっぱどかす)

( `.∀´) あなた、さっきそれ私って言っておいて。

(〜^◇^)うん、ジャマw

その瞬間オイラも自分のグラスのはっぱどけたw

(〜^◇^)圭ちゃんなにかお知らせ無いの?

( `.∀´) えっとー、どこまで公開されてるのかなあ?

(〜^◇^)もったいぶらずに全部吐いちまえよーーー

( `.∀´) 三好ちゃんの舞台に出ます。あ、もう公開されてる?
見に来てね、矢口

(〜^◇^)三好ちゃん主演?初主演?すごいねー(サラッと無視したw

( `.∀´)…矢口は?

(〜^◇^)センターオブジアースってゆうディスニーシーの
アトラクションの元になった映画の吹替えやりました。

( `.∀´) へえーディズニー?

(〜^◇^)ディズニー映画ではないけど。
こう落ちる感じので叫んでる

( `.∀´) あ、CM見たよ!!

(〜^◇^)叫ぶ所多いから喉が大変だった。

( `.∀´) 矢口そうゆーアトラクション得意じゃん

(〜^◇^)でも乗って叫ぶ訳じゃなくて何も無いトコで
叫んでたから〜。あ、事務所にいっぱいチラシあるから
圭ちゃん後で貰っていって皆に配って!

( `.∀´) え?私配るの?

(〜^◇^)そう。矢口真里をお願いしまーすって。

( `.∀´) うん、分かった(ちょ!圭ちゃんwww)

(〜^◇^)これ映画館では3Dメガネで

( `.∀´) 飛び出す感じなんだ!

(〜^◇^)そう。昔の青と赤のダサい奴じゃなくて
マトリックスみたいなカッコイイやつ。
皆さん映画館でマトリックスみたいになってください。

その後何かの話で又圭ちゃんを真里ちゃんが
ハイハイって流したのが妙におかしくて
会場中が笑いの渦に…
次の曲が最後なのに中々落ち着かなくなっちゃったw

(〜^◇^)箸が転がってもおかしいお客さん達w

( `.∀´) 皆さんお酒は入ってるから

(〜^◇^)おちついて!おちついて!

て、ことでよーやく。

10. ここにしか咲かない花(コブクロ)

このハーモニーが本当すごかった。
やっぱ、この2人の歌は最高〜〜〜!

( `.∀´) このSTBは本当に好き。いつもと又
違う雰囲気でお酒があったりして。またやりたい。

(〜^◇^)圭ちゃんと一緒に歌えると安心感がある。
2人でシングルだしたい。
事務所のほうにシングル化希望って送ってくれたら
実現するかもしれないんでヨロシクお願いしまーす。


会場全体、右、左とおじぎして
手ぇいっぱい振って終了〜
約1時間半のショーでしたーー
もうめっちゃ楽しかった。
CDSではお酒飲んだ事ないんだけど
ここでは飲まないと!って感じですね。
ちょっと気持ちイイ感じになっちゃった。
でもカナリ氷が溶けてからチビチビ飲んでたから
酔ってはいないよー!
帰り出るのがちょっと混んでて大変だったけど
大満足でしたー^^
真里ちゃんのソロが2曲とも男性の曲ってのは意外だったなあ。
たまにはこうゆーのもいいかも。
それにしてもポニョを歌う真里ちゃんは嬉しそうだったなあー