レポできたー

2008.12.14日曜日・曇り
矢口真里保田圭
クリスマスカジュアルディナーショー夜の部
RESTAURANT For ETERNITY


レポですよー!相変わらず長いですぉー
って事でかくす。


地元はめっちゃ晴れててあったかかったのに
真里ちゃんブログによると東京は雨とか。
んでも自分が東京に着いた頃にはやんでて良かったー♪

それにしても…会場分かりにくかったー
散々迷いましたよ。おまわりさんにHELP ME!ですよー!
開場時間より遅れて行く事なんて今までなかったから
妙に焦ったけど行ってみたら焦る必要なかったな、と(´∀`;)
かなり余裕あったわ。

地下にあるお店で写真買うとこ→受付→荷物預かり→物販
だったもんだから一旦預けた荷物を速効取り出したw
だって物販で買ったの入れたかったんだもん。
荷物預かりって言っても通路にあるテーブルに
番号札付けてだらーっと置いてあっただけ。
コートもその横にずらーーーっと。そんな感じ。

会場に入ると横に長い…これ、センター寄りの席じゃなきゃ
ステージ見えないんじゃ…
オイラは後ろやけどセンターで良かったっす。
連番のドラ吉さんからセンター通路側を
無理やり奪ってゆずってくれて
ありがたや、ありがたやー
席は4人掛け長テーブルにベンチシートで
シートの中に荷物がたっぷり入る。
なんかマジシャンの箱みたいw
ただ、これステージ向く時に足を片方に出して
腰をひねらないとイケないから長時間は辛い (T―T)

ご飯はメニュー表なかったんでテキトーに言うと
(これの前の日記の写真参照)
トマトスープ・サラダ・チキンソテーにトマトソース
ここまででっかいワンプレート(食べにくい)
それにパンとワンドリンク
コーヒーゼリー、以上。ってコーヒーか紅茶つかないのね。
パンはフランスパンじゃなくて、もっちりしてて
食べやすかった。料理もおいしかったけど
なんてゆーかファミレスのランチって感じ。
コーヒーゼリーは3つで1パックってゆーよーな、それ。w
テーブルごとにチュッパチャップスみたいな
棒付きキャンディーがグラスに入れて置いてあって
結構な人数がそれを食べてる光景はなんだか面白かった。

開演5分前くらいにトイレは封鎖されるらしい。
喫煙室もなく再入場できないからスモーカーさんは
ちょいイラッとするらしい。(吸わないからいいけど)
そうそう、トイレ狭い。。。個室の事やなくて手洗いんとこ。
女子的には鏡と手洗い場は広く欲しいの。

開演
後ろのドアから2人が入ってくるって情報は
すっかり広まっているらしく後ろ見てる人多数w
おいらも、おいらもー。

1.[一緒に...](MAX)

歌と共に登場★おいらの真横通っていったー (//∀//)
真里ちゃんのいつもの香水の香りがしたよー。
もうね、現れた瞬間の神々しさったら。
キラキラキラキラ眩かったよー
テンションあがりまくり!
曲もすごい良かったー。この歌スキー

(〜^◇^)ようこそー。クリスマス大好き!嬉しい!

( `.∀´)衣装それぞれで買いに行って
打ち合わせした訳じゃないの似た感じになったね!

(〜^◇^)本当にー!渋谷で買ったの。

( `.∀´)私も渋谷!


打ち合わせなしでお揃いっぽいって仲良しだなーw
衣装自分で買いに行くって…
前に聞いた時はスタイリストさんが用意してくれた
何点かとカタログなんかから選ぶって言ってたけど
変わったのかなあ?


( `.∀´)キラキラさは負けてるけど。お花とふりふりにしたから。


≪衣装≫
真里ちゃん
くるくるまきまきヘアーにキラキラティアラ。
シルバーグレーのキラキラAラインのミニドレスに
黒のふわふわもこもこボレロ
ネックレスとブレスレットはパールの2連。
ピアスはでっかい白いふわふわ。
黒のロングブーツ。


圭ちゃん
髪はたて巻きロール、それにnブローチのような黒白のお花。
グレーのふんわりドレスですそがふりふり。
手首にグレーのふわふわ。
グレーのキラキラタイツに黒のヒール靴。


バンド紹介。
ギターの方を紹介した時に

(〜^◇^)2月くらいから教えてほしいー

( `.∀´)ギター買ったもんね!すぐやり始めないと!

(〜^◇^)女子には爪があるんです!いや、男性もあるけど。
お正月ハローの時にネイルキラキラにしたいんだもん!


パーカッションの方は

(〜^◇^)シャツも一番上までキッチリは締めない感じで。

そこでパーカッションの方が胸元を広げて横の鏡に映してた。

(〜^◇^)サービス!?

鏡に映してたんだけど客席に見せてたと思ったらしいw
そんなサービスいらんwww
でもお茶目な人ね。

まずは持ち歌から、と。

2.[ぴったりしたいX'mas!](プッチモニ)
3.[聖なる鐘がひびく夜](タンポポ)

うん、予想通り。だめなんじゃなくて〜期待してたの!
王子様かも?とも思ったけどDSならコッチだよね。
ぴたクリは会場のあちこちでフリマネしてたね。
懐かしいなあ。でも、この曲CDSだと
L・O・V・Eって言いたいけど言っちゃダメ?みたいな
感じになって微妙 (×_×)楽しいけど〜。


(〜^◇^)L・O・V・E LOVRYヤスダ♪

( `.∀´)L・O・V・E LOVRYヤグチ♪

って言ってたのに最後だけ

(〜^◇^)L・O・V・E LOVRYケメコ♪

いたずらっぽい顔してたw
言ってやったわー、みたいな。
かわいいな、こんちくしょー。
その時圭ちゃんがどんな顔してたかは
見えなかった。てかおいらからは終始
圭ちゃんは見えなかった〜 (>△<)
決して真里ちゃんに見とれすぎてたからじゃなく
人の頭に隠れて見えなかったの。

で。ぴたクリの最後の♪彼氏♪のとこと
聖なる〜の出だしトチッててアチャーってなってた。

(〜^◇^)大丈夫と一番思ってた自分たちの曲で
やっちゃいましたねー

( `.∀´)しかも最初と最後って大事なとこ。

(〜^◇^)お客さんガクッてなるよね

( `.∀´)ねー。どうしてだろ。

(〜^◇^)この辺に誰かいるんだよ!この辺!

と架空の人物?のせいにする真里ちゃんw

(〜^◇^)最近は2人共ブログを始めまして…見てくれてる人?

会場のほとんど挙手。


(〜^◇^)うれしい!今すごい楽しいんですよおー

( `.∀´)今まではこうして皆さんと会う時しかお話できないから
いつも何話そうって迷うけど。いっぱい話すと時間がって怒られるから。
ブログは他愛のない事もお話できていい。
皆さんに近づいた感じがする。

(〜^◇^)何やってるかとかお伝えできるし
コメント読むのが楽しい。

( `.∀´)他のメンバーが何やってるかも分かるし。

(〜^◇^)メンバー?

( `.∀´)みんなやってるでしょ?
今、誰やってる?裕ちゃんと里田と?

(〜^◇^)まこっちゃんとかメロンとか

( `.∀´)まこっちゃん見たことない。メロンはたまに…
昼によっすぃーもやってるって聞いたけど…
あ、よっすぃーのはブログじゃない?

(〜^◇^)もうクリスマスって事は年末だね。早いね!

( `.∀´)まだ、この前お正月のハローで駆けずり回ってたのにね

(〜^◇^)うん、まぁ、そう、かなあ?(納得できない感じw

( `.∀´)今年はなんといっても10年イベントがその当日にできた!

(〜^◇^)本当に嬉しかった!きてくれた人?


ここで手挙げれないのがイタイ (T―T)
行きたくても平日で無理だったんだもん。

( `.∀´)すごくいいイベントだったけど…
矢口さん何か忘れてない?

(〜^◇^)あ!…なんだっけ(とぼける

( `.∀´)私、矢口に手紙書いたのに〜
あとでくれるって言って結局書いてくれない!

(〜^◇^)ほら、何もない時に貰っても特になんて事ないでしょ?
だから15年とか20年に!

( `.∀´)矢口の性格からすると絶対忘れるじゃん。

(〜^◇^)15年忘れたら20年で。

( `.∀´)絶対だよー!

(〜^◇^)あとは。バスツアーもやったの!

( `.∀´)今年は出来なかったぁー。色々な仕事をさせて頂いたけど
やっぱ舞台中心で今年は4回あった。

(〜^◇^)バスツアーもディナーショーも貴ちゃんとが多い。
圭ちゃんともだけど貴ちゃんとも凄く歌いやすい。

( `.∀´)私はなっちと。声似ててやりやすい

(〜^◇^)ええーーー!?似てない!

( `.∀´)いやいや。歌声がね。似てるの。歌い方とか。
話す声は違うよ?なっちは可愛い声で話してるけど
歌声はなっちも似てるって言ってたもん。

(〜^◇^)じゃ、そろそろ圭ちゃんのコーナーに。

( `.∀´)私お水飲みたいから矢口なんか話してて

(〜^◇^)え!?えーーーと、えーーーと。

なにも出てこない真里ちゃん。

( `.∀´)あれ、珍しいじゃん

(〜^◇^)こんなになったの初めてかも!ちょっと待って

… … (汗

( `.∀´)お水無くなっちゃうじゃない!

立ったままな真里ちゃんが、そこにいるだけなのに
妙に可愛かったwww

( `.∀´)いつも苛められるからたまには苛めてみたw
クリスマスは一昨年は中澤裕子さんと2人で過ごして
今年も暇やったらって言われてる。
クリスマスまた裕ちゃんと2人かも。
そうならないように祈っててくださいw
皆さんはクリスマスなにか予定あります?
仕事?今年って平日?
それも分かってない。まだ、そんな必要ないというか
身にせまってないとゆうか…
でも仕事後はフリータイムですよね?
あ、それでも、そうですか。皆さんクリスマスは予定なし、と。

この辺りのトークが妙に面白かったw
圭ちゃんが会場いじり。でも何か天然な感じで。

( `.∀´)クリスマスイベントあるんですよ。来てくれる人?

チラホラ手が挙がる。後で聞いたらこのイベント
80人限定?とかで一般発売のみらしく
入手困難なものらしい。

( `.∀´)そういいつつ時間とか把握してないですけどw

4.[クリスマスキャロルの頃には](稲垣潤一) 保田ソロ
5.[EVERYTHING](MISIA) 保田ソロ

圭ちゃんには洗練された歌よりちょっと懐かしいような
歌のほうが似合うなあ。
つまりは5より4が似合ってたとゆー。
でもやっぱ歌うまいっす。


(〜^◇^)パチパチパチ!圭ちゃんの歌声素敵―。

( `.∀´)え。ありがとー!いつも全然褒めてくれないしうれしい!

(〜^◇^)ええー。いつも誉めてるよぉ。

( `.∀´)今日なんか変―

(〜^◇^)圭ちゃんこそ!なんか昼と同じ人もいるから
同じ話しちゃいけないかな?って思って。

( `.∀´)昼がマシンガントークだったからね。


(〜^◇^)今年は本当に色々なお仕事をやらせて頂いてまして
本当に皆さんのおかげです。
来年はですねー、皆さんも持ち詫びていて
くれていたんじゃないかなと思ってるんですけど。
歌のお仕事があります!
すごい面白い、じゃなくて〜楽しみにしていてください!
ニュースよりも早く皆さんにお知らせしたかったんです。

この時の真里ちゃんが両手でマイク持って
すごく嬉しそうで、本当にこっちも嬉しかった。
当然会場拍手喝さいですよ。
おそらくヘキサゴンのが現実になったんじゃないかと
思うんですけど。どういう形であれ、また歌を出せるってのが
嬉しくて夢みたいです。

(〜^◇^)この季節になると冬のお決まりCDを出してきて
ずっと聞いてる。その中にも絶対入ってるのが
広瀬香美さん。大好きな冬の曲を歌います。

6.[粉雪:(レミオロメン) 矢口ソロ
7.[真冬の帰り道」(広瀬香美) 矢口ソロ

やっぱ真里ちゃんの歌う広瀬香美さんの曲は秀逸。
めちゃあってると思う。イメージも声も。
粉雪もいいけど、ソロなら、やっぱ女性ボーカルのを
歌ってくれた方がしっくりくるなあ。
マッキーみたいなのならいいんだけど。
ま、これはあくまで個人的な要望やけど。

( `.∀´)やー矢口いいねー♪

(〜^◇^)圭ちゃんにとって冬のイメージの
アーティストさんって誰?

( `.∀´)広瀬さんもそうだけど、マッキーさんとか
●●●(曲名言ってたけど忘れた。)とか

(〜^◇^)…♪ぱくぱくぱく←歌おうとして出てこないw

( `.∀´)なにやってんの

(〜^◇^)歌おうと思ったけど出てこなかったー

( `.∀´)歌えって言ってないじゃん。

(〜^◇^)いや、皆さんにどんな歌かお伝えしようと思ったんだけど
最近パッと出てこないんだよねー。老化?

( `.∀´)まあーねー

(〜^◇^)圭ちゃん28になったけど、どう?28は?

( `.∀´)気持はまだ17なんだよね。でも28の大人なんで
大人の女っぽく本格的にセクシーさを出していこうかなと。

(〜^◇^)いや、充分セクシーですよ。←嘘っぽいw

( `.∀´)あら、そーお?

(〜^◇^)大人の女通り越してオバちゃんになっちゃったね

( `.∀´)苦笑


次はクリスマスの定番ソングと。

8.[Last Christmas](Wham!)
9.[Christmas Eve](山下達郎)

真里ちゃんが英語曲歌ってる!珍しいw
ダムヤンキースの劇中歌以来じゃないかな?
圭ちゃんが英語の曲歌うかも?って予想してたんだけど
2人で歌うとはー!目ぇつぶってウットリ歌ってくれて
こっちもウットリだよー。若干心配したけどw
9は本当に毎年絶対この時期にかかる曲だけど
2人が歌ってるのを聞いてすんごく新鮮に感じたー♪


( `.∀´)Last Christmas英語で歌った訳ですけど
矢口は譜面に全部カタカナで書いてた!

(〜^◇^)でもリハの時その書き込んだの忘れてきちゃって。

( `.∀´)なんでカタカナじゃないの!?って言ってたよねw

(〜^◇^)だって英語わからないもん。

( `.∀´)学校でならったでしょ?

(〜^◇^)習ってない!うちの学校は英語なんてなかった!

何回か言い張る真里ちゃんw圭ちゃん苦笑

(〜^◇^)カタカナをそのままじゃなくて、
ちゃんと英語風に歌うの。

( `.∀´)どんな風に?

(〜^◇^)♪♪♪外人シンガーの物まねみたいな感じで

( `.∀´)あんた、それ語尾にごしてるだけじゃん!

(〜^◇^)いやいやいや、でも練習してる時なりきりすぎて
顔がヤバい事に気づいて顔も直したの!

( `.∀´)じゃあ、その練習の成果をどうぞ!

(〜^◇^)♪〜〜〜〜

結構長く歌ってくれる!
しかもパーカッションがちょっと入ってるくらいの
ほぼアカペラ!これ聞けてメチャラッキー!

( `.∀´)おおー。練習の成果でてるね!
じゃ、次フランス語での歌を。

(〜^◇^)ええー!

( `.∀´)かおりんも歌ってたじゃん。

(〜^◇^)地中海のやつね。

( `.∀´)また顔も直さないといけないし大変ね。

(〜^◇^)じゃあサングラスかけて。。あ、口もヤバいから
やっぱマスクで(カポッという仕草したからフルフェイス?

( `.∀´)それで出てきたら今日日本語じゃない歌なんだって
めちゃくちゃ分かりやすい。

(〜^◇^)笑

( `.∀´)でも、それ日本語の歌になったら
外さなきゃいけないし、また大変よ。

(〜^◇^)まあ、ワールドワイドに頑張っていきます。

( `.∀´)まずは英語でいいんじゃない。

(〜^◇^)そうだね。。。圭ちゃんは来年なにしたい?

( `.∀´)ずっと舞台やってて、ケメコの部屋が
第一回やったきりなのよ。

(〜^◇^)やったね。コントとか。

( `.∀´)二回目のゲストは梨華ちゃんでって話も
出てたのに他のお仕事でできなかった。

(〜^◇^)ああ、あくまでお仕事の都合で?

( `.∀´)そう。スタッフさんは半年か1年に
1回やるって言ってたのに。

(〜^◇^)それ単に忘れられてるのかもよ?言った方がいいよw

( `.∀´)えー、そうなのかなあ?また2回目も
ゲスト矢口真里かも。

(〜^◇^)やだよ。あれゲストなのに負担大きいんだもん!
台本もらったら私が司会じゃん!って。コントも私ばっか
しゃべって圭ちゃん話すとこあんまなかったじゃん!

( `.∀´)まぁまぁ。コントもやりたいねー

(〜^◇^)話あったらやる?

( `.∀´)モチロン。

(〜^◇^)可愛いのはダメだよ?

( `.∀´)ハロモニの時だって可愛いのなんか
やった事ないよー!

(〜^◇^)保田おばあちゃんとか

( `.∀´)ケメコちゃんだって頬にグルグル書いて
ランドセルだったし、変でしょ!

(〜^◇^)また、あの頃のメンバーでやりたいね。

( `.∀´)あの時、最初はおばあちゃんってどうすればいいのか
戸惑ったんだけど、やってる内にシワとか書くの楽しくなっちゃって
それで私怒られたのよ

(〜^◇^)なんで?

( `.∀´)私がそんなんだから後輩のメイクが酷くなるって。

(〜^◇^)辻ちゃんとか原形を留めてなかったもんね。

( `.∀´)長女的な感じでお姉ちゃんなんだから
しっかりしなさい、みたいに怒られた

(〜^◇^)それ、なんか面白い!

( `.∀´)矢口は来年どうしたい?

(〜^◇^)3時間くらいのライブやりたい!
この前シャ乱Qさんのライブ5時間やって。押して
6時間くらいになったけど、それは本当に色々な人が
出てて。私は少人数で3時間!

( `.∀´)いいね、やれそうじゃん。私も入れてね

(〜^◇^)もちろん入ってるよー。

( `.∀´)良かったー。歌にダンスにコントあり?

(〜^◇^)コントライブ

( `.∀´)それじゃ本当にお笑いライブみたいw

(〜^◇^)歌あり、笑いあり、感動あり!

( `.∀´)手紙あり?←真里ちゃんに手出す

(〜^◇^)…w←圭ちゃんに背中向けるw


珍しくトークにオチがつきましたw
しかも圭ちゃんが!ビックリで面白かったー!
うまい事言ったなあーーー
真里ちゃんもやられた!って顔してたあ。

早いもので…とお決まりのフリに
お決まりの「えーーーーーー!」

10.[らいおんハート」(SMAP)

これね、もう、本当にハモリが最高過ぎて
ヤバかった!らいおんハートって世界で一つだけの花も
なんだけどラジオなんかでかかり過ぎてて
いい曲なんだけど、ちょっと飽きたというか
もういいや、って感じに思ってたから
らいおんハートが最後の曲ってなって
内心ちょっと複雑やったんやけど聞いたら
もう、そんなん吹っ飛んでしまった。
この素晴らしさをどう表現したらいいか分からないけど
今回、一番感動した!この2人やっぱ最高!ってなった。
STBで聞いたここにしか咲かない花と同等かそれ以上。
こうゆう風にハモッて聴かせる歌ってのを
今後もやっていってほしいなって思った。
トークも面白くて好きやけど、この曲聞いて
心底「歌」を楽しめた空間だったと思った。

はーー幸せ。

最後退場する時も入場の時と同じくセンター通路を
通る2人。もちろん、おいらのすぐ横。
真里ちゃんとガッチリ目が合ってにっこり微笑まれました (//∀//)

キャー幸せ。

いつも通りアンケート書いてポラ&握手列に。
入口になってたとこ(2人が入退場したとこ)を
封鎖して、そこでやってるらしく
もう一つの出入り口が開いてた。
保健室のカーテンみたいな仕切りがしてあるだけw

なんか並んでるといつになく高速。
ディナーショーなのに。会場の時間があるので
早く並んでください!って言われたから時間の都合?
どうもカメラの人に真中に立って下さいと言われて
そのまま撮られるっぽい。
いつもはポーズどうします?って聞かれるのに。
んでも、そのまま撮られるの嫌やったから
何かポーズを素早く指定しよう!と決意。
生やぐちで見た可愛い「にゃぐちまり」にゃんが
見たいとゆー話をドラ吉さんとしてて、
それでお願いする事に。

(豆‘▽‘)にゃんにゃん!って感じでお願いします!

と素早くオーダー

(〜^◇^)にゃんにゃん♪←言ってたしwww

そうは言いつつ何だか焦っちゃってて
圭ちゃんがちょっと屈んでくれたのが横目に見えて
必要ないのに思わず自分も屈んじゃった(アホ
せっかく圭ちゃんがうちらの身長に合わせてくれたのにね。

(〜^◇^)いつもありがとぉございまーす♪

(豆‘▽‘)こちらこそ。あの、もうすぐ誕生日なんですぅー

(〜^◇^)わあー。おめでとうございます!いつですかあ?

(豆‘▽‘)大みそか

(〜^◇^)えー。すごーーい!!
素敵な、いい1年になるように祈ってますね!

(豆‘▽‘)ありがとう!!



( `.∀´)ありがとうございまーす!

(豆‘▽‘)ありがとー、あれ?ネイルしてない?

( `.∀´)あ、これ、してるの。ジェルネイル

(〜^◇^)そうそう!これねー、してるんだよー!

(豆‘▽‘)そうなんだ、透明だったから。ああ、本当だ。
自分でやってるんだよね。

( `.∀´)そうなんですー!

(〜^◇^)あはははは

(豆‘▽‘)じゃあ、またー!

(〜^◇^)良いお年をー♪

ってなぜか圭ちゃんと話してる時も
真里ちゃん入ってくるしw
なんか、そうだよね、ネイルしてない風に見えるよね。って
感じで言ってたから真里ちゃんも圭ちゃんに
ネイルしてないの?とか言ったのかも。
誕生日の事言えただけでも満足なのに
祈るとか言ってもらえたり、ネイル話に花咲いたり
すーごい嬉しかったー♪めっちゃオナカイッパイ。

帰りは5人で車〜。途中渋滞もあって
帰宅は3時(´∀`;)
運転手してくれた、おくさん本当ありがとー。
連番のドラ吉さん当ててくれて本当ありがとー。

お会いした人お疲れさまでした^^
また来年♪