長い、長いレポですよ♪

2009.3.22
HELLO!10TH
ハロテン〜PARTY2FAINAL
1回目・2回目共に参加してきましたー (≧ω≦)


先週から連続で席が偏ってたw
全部違う人のチケなのに何でだろ?不思議ねー


並びは中飯保矢石吉辻紺小稲里前岡
握手になったら逆でした(汗


セットリスト
1回目
よっすぃー紹介)
鳴り始めた恋のベル
(アンケート1位)
歩いてる
かおりん紹介)
Do it now
(裕ちゃん紹介)
恋のダンスサイト
Hello to you


2回目
鳴り始めた恋のベル
歩いてる
シャボン玉
(出だしのまいちんが凄すぎたw)
恋をしちゃいました
Hello to you


まさか変えてくるとは思いませんでした。
久々のセクシービームにメロメロ。



流れとしては
1人づつ登場・一言
スペシャルゲストの辻ちゃん紹介
過去のPVを年代ごとに4つのブロックに分けて紹介
(1曲ずつは1フレーズ位でめちゃ短い)
出演者のPVが流れると場内喝采
本人もアピールしてたり踊ったり。
ごっちんやWの映像もあって良かった。
けど、みっちゃんやココナツは無かったな。
アンケートにも入ってたんだから青春僕も
流してほしかったなあー。
2009〜2007年
2006〜2004年
2003〜2002年
2001〜1997年
思い出を語りその中から1曲全員で歌う
イントロテン最終決戦
今回は5問のみでラスト2問が歌ありの2ポイント。
2回ともかおりんが優勝!


参加できなかったメンバーからのビデオレター
音楽ガッタスコレティ、仙石、澤ちゃん、のっち
(背の順になぜか並んでた)


みーよ
(最後に梨華ちゃんまたご飯行こうね!って言いながらも
ジェスチャーが日本酒飲む感じで突っ込まれてたw)


ミキティ
(都合により、という出だしから笑いを取り濃い先輩と連呼)


あやや
(そつなくまとめてた)


メロン記念日
メロン記念部への勧誘w)


なっち
(いちいち仕草が可愛くてステージメンバーも真似してた)


そしてもう一人この人からのVTRということで
予想通りつんくさんから。


一人一人に一言。言い方は教師のようだが超テキトー
岡田は美勇伝の時1人端にいて困った
前田は褒めても嬉しいのか嬉しくないのかニヤッとする
里田はハロプロの時にもっとおバカが出てればなあ
稲葉は30も後半になったな
紺野は大学卒業できるよう頑張れ
辻は母としてタレントとしてアーティストとして頑張れ
吉澤は求める事をやってくれて頼もしい
石川は最初はこんな声で大丈夫ですか?とか言ってたけど
イイキャラで成長した
矢口は小さいです
保田はそのままファーストフード
やってたらどうなってたんやろ
飯田は顔は可愛い女の子なのにスカートのまま胡坐だったりして
どうなるんやろと思ったけど大人になった
中澤はアラサーになって一人でちゃんと出来てて
最近は上出来すぎて逆に不安になる


最後は「引き続き中澤のブレイクダンスをお楽しみください」と
無茶ぶりして裕ちゃんががんばるw


1回目はまこっちゃんへのコメントなくて
私コメントありましたかあ!?
に、かおりん
私伝えといてって言われてたの忘れてたとフォロー。
真里ちゃんも私も10年やってて小さいですの6文字だよ!と。
2回目は小川は誕生日同じ、って。
簡潔すぎて1回目聞こえなかっただけ?
いや、なかったと思う。
どうなってたんだろう???

でも、まあ切なくならず明るく突っ込んでて
良かったけど。

トオルちゃんはけて裕ちゃんに司会交代。
最後一人ずつ挨拶してその後握手でした。


トークで覚えてるとこ。おもしろいとこ。
(1回目・2回目ごちゃまぜ)


★( ^▽^)ハッピー!( ´酈`)まだやってんの?


★イントロでよっすぃーの歌う青いスポーツカーの男に
みんなメロメロwかっこいい〜〜〜!って言ってた。


★真里ちゃんがミニモニ。じゃんけんぴょん
歌う前に辻ちゃんがこうゆーやつでしょ?って
お尻ふりふりダンス披露


★イントロでタンポポ当てて、かおりん「歌いたかったの」


よっすぃー音楽ガッタスってもっとカッコいい名前になると思ってたのに。
かおりんモーニング娘。10年記念隊って名前もそのまんま。
 小春の扱いが難しかった。本人の性質もあると思うけど。


★裕ちゃん「前から思ってたけど柴ちゃんの前歯2本が可愛い。
みんな会ったら褒めてたって言っておいて」
★↑のせいで、こんこんPVで皆の前歯ばっか見ちゃった。
安倍さんのツヤッとした前歯が良い。
やぐっつぁんは前歯見せない派ですね


★裕ちゃんの純情行進曲のキャンペーンにあっちゃんも
ついて回る企画があった


美勇伝は終了してから仲良くなった
★裕ちゃん「そんなもんやで!私らもそうやった!」
他OG「そうだっけ?」
★1回目終了後梨華ちゃんが唯ちゃんに用があって楽屋に行ったら
ダメだしですかっておびえてた
★唯ちゃんを呼びに行ったまいちゃんが
梨華ちゃんからダメ出しだ」って言ったんやもんー


★裕ちゃん・かおりん・圭ちゃん・真里ちゃんで同じ楽屋だったけど
鏡が3つしかなくて早い者勝ちで圭ちゃんは自前の鏡


★よっすぃの今日の衣裳のコンセプトは「ベストジーニスト」
なのに、やぐっつぁんに「コンビニ?」って言われた


★ロマンスは歯に赤い口紅ついて大変だった。
コンサートの時は次の曲のために一生懸命落としてた


辻ちゃんおとめ組の時に初めて髪を下ろすということになって
当時抵抗があって泣いてしまった
よっすぃーに「らって自慢すんらもーん」と焼きそばネタで
いじられるも「今はそれ位じゃ泣きません!」
でもアイスだったらヤバいらしいwキャラ変わらず


ミニモニ。の時体が重くて飛べなかったという辻ちゃん
よっすぃーまこっちゃんが同調。お弁当がおいしかったんだもん、と。
すいませんでした、と謝ってたw
★真里ちゃんのミニモニ。卒業イベに裕ちゃんも子供に混ざって
一人大人がこっそり参戦。そして裕ちゃんはそのイベを見て号泣


おとめ組かおりんミキティが対立してたと言われ
かおりん「教えてたのに美貴ちゃんが反抗したの!」
まこっちゃんは5期で一人だけおとめ組で心細かったけど
先輩に近づけるいいきっかけになった


★ソルト5の時ぎっくり腰で座ってラップしてたまこっちゃん
その辺りから開き直ってきて吉澤さん化したとか。


太陽とシスコムーンはカッコよくやってたのに関西の
おばちゃんになってしまった、とあっちゃん。


まこっちゃんは悔し涙ぽろりが大好きでコンサートで
前田さんと歌わせてもらって嬉しかった!
★裕ちゃん「もっと早く言ってたらエエコトあったかもしれんのに!」


タンポポは初めて娘。からユニットができてスタッフさんも
慣れてなくて大変だった。活動も娘。の後にタンポポ
3人で良く泣いてた。タンポポという曲は最初アルバム曲で
その時は(気分が)暗かったけど明るく取り直して凄く
励まされる前向きな曲になった。あやっぺが抜けて2人になって
CDが出せなくなるって悩んでたけど梨華ちゃんあいぼんが入って
またCDが出せて嬉しかった。だけど今までは大人っぽい曲を歌ってたのが
ガラッと変わったから、そこで悩みもした。だけど新しいタンポポ
作ろうって4人で頑張れて本当に大切なユニットになった。


と、すごくいい話。途中、圭ちゃんが私邪魔?ってなって
かおりん、真里ちゃん、梨華ちゃん、こんこんのタンポポメンバーが
くっついて話す展開になった。



タンポポのいい話の後に話しづらいけど、とプッチの話。
圭ちゃんがウィッグを付けてたけどダンスが激しくて
良く落としてた。公開録画の時も危ないからって
ごっちんが歌いながら拾ってた。リハの時落して
付けてもまた落として、手にウィッグ持ってて
ごっちんよっすぃーは爆笑してた。
よっすぃーは圭ちゃんに「しゃぶしゃぶ行こう」と
誘われたけど、ごっちんに確認後断ったw
ステージ上で今度しゃぶしゃぶに行く事を約束して
圭ちゃん満足!だけど梨華ちゃんが「最近どうよ?」って
聞かれるよって言った途端全員がうなずくとゆーw
★まいちんは圭ちゃんと2人でごはん行った事がある。
アヤカが圭ちゃんのラストDVDを見てまいちんが泣いてたと
聞いて「いい子!」と思って誘ったとか。
まいちん曰く「距離がありすぎると逆に断れない」
ミキティは2人では絶対嫌で3人でって言ってたとか。
そこで全員を3人ずつグループに分けようとw
かおりんタンポポの勝ちだね!」
★実際どっちが売れたんだろう?とか言い出して
数字見て切なくなるといけないからやめようと。
かおりん「数字じゃないよ!」と言うも
「勝ちって言い出したのあんたやん」と裕ちゃんに言われる。
「団結力がってことだよぅー」と、かおりん


梨華ちゃんはまいちゃんの事を「とっぽい」と思ってた。
まいちん「とっぽいって何?説明してください。」
梨華ちゃん「とっぽいって言葉あるよね?不良っぽいみたいな」
真里ちゃん「あるけど今の人使わないよ」



最後の挨拶で印象に残ったとこ。


唯ちゃん
1回目では泣いちゃいました。
でも笑っちゃって、泣いてんだか笑ってるんだか
本人も分からなくなるとゆう唯ちゃんワールドが良かった。


まいちん
ハロプロを卒業って事を目指してきた訳じゃない。
だけど卒業って事で寂しいけど今までを活かして
次に進める。


梨華ちゃん
「4期は4人で4期」
父ちゃん・母ちゃん・ひとすじ・ふたすじって
本当に家族みたい。

これ、4期ヲタじゃなくても胸を打つ言葉やと思う。

飯田さんにポジティブシンキングを
保田さんに教育係を
矢口さんには背中で色々学ばせてもらった。
ミュージカルで人間って簡単に変われないよ、今はそう思うって
台詞があったけど、こんこんも言ってたけど
簡単に変われました!


よっすぃー
ある日突然ひょんなことからリーダーになったり、
いきなり一週間後に舞台の本番があったり、
本当にいろいろなことがあったけどいい経験になった。
今はこうゆう事を笑って言える。

もうね、本当にありがとうって。
この言葉を聞いて思ったよ。
当の本人(真里ちゃん・辻ちゃん)は平謝りだったけど
和やかな雰囲気、話し方で。
本当に「笑って話せる」って言う風で。
4年前、自分のブログに
「いつか“あの時は参ったよ、ふざけんなって思った”なんて
笑って話せるときが来たら嬉しいっていう内容の事を
書いたことがあったんですけど、それが聞けたんです。
すごく嬉しくて、感謝で、言い尽くせないです。
よっすぃー本当にありがとう。

埼玉から出てきた普通の男の子発言には爆笑。
とんでもないカミングアウトwww


真里ちゃん
夏先生や和田マネージャー、スタッフの方にも感謝。
芸能界1度消えかけたけど今こうしていられるのは
皆の支えがあったから。皆さんに支えられて
私は生きてるんだって実感してる。

色々な経験あってこその言葉で
今までずっと見てきた分ズシッと響きました。
色々な人に迷惑もかけたけど
支えてくれる人が周りにいっぱいいて良かったなあって。
でも支えてくれる人がいるってのは
本人の今までがあったからこそやって思う。
あの時消えてしまわなくて本当に良かった。
少しでも真里ちゃんの支えに自分もなれてたら
いいなあって思います。


裕ちゃん
産んでくれた両親にも感謝
なっちがオーラの泉に出た時に
モーニング初期の5人は前世から会うことに
なってたって言われてたけど皆がそうだと思う。
生まれも育ちも違うメンバー、今いるメンバーも
ハローを卒業してるメンバーもスタッフさんも
ファンの皆も繋がってる。


やっぱ「ハロープロジェクト」において
裕ちゃんってのは、すごく、すごく大きな存在だって
改めて思いました。


そして、ここに書いた以外のメンバーも
皆がメンバー同士だけじゃなくて
スタッフやファンにも会えた事や
一緒に頑張ってきたって感謝をしてくれてて
なんか、すごく、あったかいグループだなって
思いました。
このイベントに参加できて本当に良かったです。


握手は1回目がありえない位の高速で
まいりましたけど。。。
特に4期がすごかった。
まあ自分的には言いたいことある人が
固まってたあの順番も悪かったんだけど。
2回目の握手では真里ちゃんの方から
まっすぐな目で
これからも宜しくお願いします!!
って言われて嬉しかったです。