サマーパーティー!?

2009.8.1(土)
M-Line Triangle Aummer Dinner Show
矢口真里吉澤ひとみ里田まい
ホテルオークラ東京ベイ<第一部>食事15:00〜 ショー16:00〜


岐阜発7:30頃
現着14:00頃



天気は東海地方は雨だったものの
関東は晴れてましたー^^
やっぱ真里ちゃん現場は晴れ率高いぞ!
ホテルディナーショーは初めての経験。
なんちゅーかドッキドキです (//∀//)


ちゃんとしたホテルだけあって
駐車場案内から会場案内まで親切!
トイレ探してキョロキョロしてたら
察してお姉さんがすっ飛んで来て
教えてくれましたし♪


会場は2階。
写真売り場と受付があって
写真買おうと思ったけど
チケットないと買えないらしい。。。
チケット持ってる人遅刻中 (*ノ∀`)


なんとか食事開始前に連番者4名揃い
受付・入場〜
チケットの番号とテーブル位置は全く関係ないらしい。
うちのチケットは0007でテーブルは-D
メインステージとサブステージの間で
センターという好位置!
やったーーーー♪



さて食事タイム★
ホテルのディナーは豪華で美味しいとの
評判だったし期待↑↑↑



メニューは
新鮮な野菜をアンチョビソースで召し上がれ

野菜がぽりぽり食べれて美味しい!
アンチョビって何だっけ?って
ググってみてた連番者w



夏が旬のスズキのポワレ 野菜を添えて
シェリー酒風味の野菜ソース


スズキがなんかふわっとしてるぅー!
かぼちゃのソースがほの甘い
豆が…学校給食のような懐かしい味w



牛フィレ肉のポワレー ベアルネーゼソースの
西洋ワサビ仕立て 温野菜


肉分厚いのにやわらかーい!!
西洋ワサビっていっても辛い訳でもなく
なんだか上品な味―!


ドーム型抹茶のムースに小豆詰め
フルーツ添え


抹茶ムースんまーい!
でも小豆は苦手なのぅー。

コーヒー
パンとバター

なんだか添えまくりですw
野菜もたっぷり、どれも美味しかったです♪
フリードリンクでビール・赤ワイン・白ワイン
ウーロン茶・オレンジジュース


さてさて、いよいよショーの始まり★
波や人の声カモメの声…夏らしいざわめきが
流れてきてしばらくして曲調が変わったと
思ったら3人が登場!
なんと浴衣です!めちゃ可愛い!
とにかく夏らしさ全開!


1)BE ALL LIGHT(11WATER)
まさかのこの曲―!
ホテルディナーショーなんで、しっとりめかと
思ってたら最初からノリノリです!
真里ちゃん全身でリズムとって
キャッキャした感じ。
歌詞のついてないとこもパッパッパー♪とか
口パクしてるし。
ご機嫌なのか本当に元気にキャピキャピ
しかもピョンピョンしてたw
よっすぃーとまいちんも身体で
リズムとってるんだけど
一番動いて、一番キャピキャピしてた。
可愛くて萌えなんて通り越しちゃったよ。



夏らしいということで、と曲紹介。


2)HEY!真昼の蜃気楼(T&Cボンバー
大人っぽくカッコよく歌い上げてくれましたー!
すごく良かったです。
浴衣でこの曲ってのも面白いな!


ようこそー!と各自名前言ってる時に
スタンドマイク3本投入。。。
ん?と思ってると本人達が


3人でスタンドマイクって事は…
とかヒント出してくるし!
バレバレですやん!
だいぶ熱くなってきたんで皆さんに涼しい風を。
クールダウンに〜
いやあ、すいません。とか
でも真剣に歌いますよ?とか。
口ぐちに言ってたw


3)チュ! 夏パーティー(三人祭)
さらに真里ちゃんキャピキャピで
ピョンピョン!
しかも猫の手にゃん♪ポーズとか
正しい振り付けもあったりして
最高に楽しいよーーー!
ちゅ!のとこは何だか幼稚園児が
背伸びして、してやったり的な
ちょっとイタヅラな表情で
可愛過ぎたー (≧ω≦)
最後のとこ、よっすぃーが男前だったらしいが
見逃しちゃったよ〜。
真里ちゃんに夢中だったんだもん。

曲終えてなにやら
「なんかすいません」とかwww
めっちゃ良かったのにー!


MC

(〜^◇^)「この3人でディナーショーは初めて!」

(⌒_ゝ⌒)「ねー!でも、なんでこの3人?」


よっすぃーとまいちんは一緒にやった事ある。
よっすぃー+真里ちゃんもCDSやった事ある。
って言ったら


(⌒_ゝ⌒)「私と矢口さんやった事ないし私が原因?」

(〜^◇^)「原因ってwそんなのないから!
よっすぃーとまいちんはフットサルってイメージ!」

(0^〜^0)「この2人はヘキサゴン。
テレビで良く見かける感じ!」

って事で、

(⌒_ゝ⌒)「間違ってはいない」

と。なんか里田ワールドな展開で面白かった!


真里ちゃんのふわふわツインテール見て

(0^〜^0)「これはやぐっつぁんしかできない」

とか。
前も一緒にCDSやった時に同じような事言ってたなw


(〜^◇^)「浴衣も2人は大人っぽい感じだけど
私一番年上なのにピンクで若い感じで…」

て若干恐縮するものの2人から似合ってる!と。
うんうん、似合ってる★

(0^〜^0)甚平なら着るけど。

(〜^◇^)わたしも寝る時は甚平


普段プライベートで浴衣を着る
機会がないという3人。
控室で今日は写真撮ってたら
よっすぃーの足が肩幅程度開いてたとかw


(0^〜^0)今日はこう内側に力入れて
女らしくしないと!!

(〜^◇^)キレイな顔してるのに変顔ばっかする

(0^〜^0)変な顔なんかした事ないし!

会場・えええーーーー!

(0^〜^0)嘘つきまして、すいませんでした


(〜^◇^)じゃ次は小島(サブステージ)に行きましょうか。


なんて言うから(よしおかよ!)って心の中で
ツッコミキティ
3人とも客席をいじりながら移動。
クールビズ!とか飲んでるの?とか
あ、浴衣の子がいるー!とか。
目の前に真里ちゃん来てめっちゃ
嬉しかったー♪にこにこ^^


小島到着。
3人集合。MC
皆さん食事どうでした?
私たちも食べましたー!

(0^〜^0)バーニャカウダが美味しかった!


まいちんが良く食べるので
真里ちゃんが肉をよっすぃーが魚を少し
分けてあげたそうなw
しかも味噌汁とライスを買ってきてもらって
食べていたとかw


(⌒_ゝ⌒)好きで食べてる訳じゃないんですけどね!

(〜^◇^)それでも太らないからいいな〜!

(⌒_ゝ⌒)そんな事ないですよ!

(〜^◇^)でもお合田家族のオナカ出した
衣装とか着てるでしょ。私もう無理!当分出せない!

(0^〜^0)いや出してダメな時に出してた人いるしw

(〜^◇^)みんな一回太るんですよ。

(0^〜^0)Yさんとか(自虐)TさんとかOさんとか。

(〜^◇^)あーAさんなんかもチラッとね!

(⌒_ゝ⌒)思春期にはね。あ、矢口さん今思春期なんですよ!

(〜^◇^)え?私、今思春期!?

(0^〜^0)そうそう、青春の歌も歌ってたし!
この前も26時間テレビで三輪車やってたし

(⌒_ゝ⌒)そうそう!色々と敏感な時期なんだよ!


敏感ってなに?W
たぶん多感と言いたかったのでしょうが
誰もツッコミキティしないW

(〜^◇^)じゃあ思春期って事でw

ソロ曲。
まずは真里ちゃん から、と。
待機の2人はちょっと離れた所の
椅子に並んで座って聞いてました。

(〜^◇^)さっきも言ってましたけど
三輪車レースやってその時にも
今までも凄く励まされた曲。
オリンピックの応援ソングにもなってた。



4)栄光の架け橋(ゆず)
曲終りにゆずって言われるまでミスチルかと
思ってました(汗
どうも男性の曲は分かりません。
サビのとこなんかは聞いたことあるなあとは
思ってたんですけどね。

よっすぃー登場。
いきなりニヤニヤしながら


(0^〜^0)やぐっつぁんちっせー!

(〜^◇^)2人に挟まれると
捕らわれた宇宙人みたいになっちゃうW


(0^〜^0)娘。OGとして三輪車のやぐっつぁんの応援で
ラブマシーンを歌いに行ったんですけど横見たら
圭ちゃんが矢口がんばれー!って言いながら
ぶわーっと泣いててお母さんみたいだった。
逆側の横みたら中澤姐さんが恋レボの時みたいな
触覚たった髪型して応援してんだけど
眉間にシワ寄ってすごかったw
なんか懐かしくて楽しかった。


(0^〜^0)今回と、また9月10月にソロライブが
あって歌う機会が続いてて嬉しい。
今回は気楽に楽しく歌える歌を選びました。
皆知ってる曲だと思うので一緒に歌ってね!



5)亜麻色の髪の乙女島谷ひとみ


意外な選曲!前に聞いたソロはルビーの指輪だったし
振り幅凄いわwこうゆーのもいいね。


MC

(0^〜^0)360度見られてるから気をつけて!

(⌒_ゝ⌒)うん、分かった!

(0^〜^0)360度にはトラウマがある。。。

(⌒_ゝ⌒)切ないよね

何があったんだろう???

(0^〜^0)360度の半分は?

(⌒_ゝ⌒)180度!

会場・おおーーー!!

(⌒_ゝ⌒)いや、おおーってw

(0^〜^0)じゃ、あとよろしく!

(⌒_ゝ⌒)え?この流れで?
じゃあ、あの宣伝してもいいですか?知ってる方も
いると思いますけど花畑牧場でミルクプリンを
初めてプロデュースしまして。
私、食べるのは大好きなんですけど
味覚が合ってるのかは分からないし
試食してる内に訳わからなくなっちゃったりも
したけど、たぶん合ってると思うんで
機会があればぜひ食べてみてください。
まあ宣伝だけじゃあれなんでw
26時間テレビ出てた訳なんですけど
少しくらい寝れると思ってたけど
本当に寝る時間なくて。
皆さんテレビの裏では少しくらい
寝てると思ってると思うんですけど
ほとんど出ずっぱりで寝ずに頑張りました!!
途中久しぶりに記憶を無くすという事態に
陥りまして途中HEY×3の辺りが特にヤバくて
なんとか口角だけを上げて笑顔作ってました。
人間寝ないとこうなるんだな、と。
でも夏のいい思い出が出来ました。


曲はずっと好きな曲でいつか歌ってみたいと
思ってた。今回この機会に歌いたいと思います。


6)オレンジ(SMAP
初めてじっくり、まいちんの歌を聴きましたよ。
しかも男性曲って新鮮だあー。

待機の2人もステージ合流なわけですが
椅子が高めで立っても座ってても
ほとんど同じ高さな真里ちゃん可愛い。
ぴょい、って立ち上がってた。


(〜^◇^)まいちゃん可愛い!

(⌒_ゝ⌒)え?なに?

(〜^◇^)おじぎの仕方がね、こうなの。


首だけ出すみたいにぴょこんとマネ。
よっすぃーも一緒にマネ。



(⌒_ゝ⌒)いや、目があってるのに逸らすわけにもいかなくて。


なんか、まいちん凄いイイ人だなー。


7)真夏の光線モーニング娘。
歌いながらメインステージへ。
巡回とか久し振りですー!
まいちんなんて客にマイク向けてくるし。
しかも「あなた!」って感じでピンポイントで。
それに当たったら嬉しいだろうけど、ちと怖いかも。

メインステージに着いたらバンド紹介。
皆さん夏らしい衣装着て来てくれました。


(〜^◇^)手拍子で熱くなりました?

(⌒_ゝ⌒)ダイエット代りに!

(0^〜^0)次も動いちゃって!


8)想い出の九十九里浜(Me-Ke)
9)夏祭り(Whiteberry
10)風になりたい (the BOOM


曲中

(〜^◇^)手拍子でついてきて下さいね!

と。3人が順に笛を吹いて
そのリズムを客席が手拍子で真似るという演出。
最後にはよっすぃーがトライアングルをチーン!って。
その時の表情が意気揚揚と
「やるぞーやるぞーチーン!やったったー!!!」
みたいな感じで本当少年のような顔してました。


(〜^◇^)よっすぃーがどうしてもトライアングルやりたいって。

(0^〜^0)楽器やりたかったんだもん。
どこでやろうって悩んだけど最後で♪


立て続けでテンポ良いです^^
真里ちゃんMCのタイミング間違えて
あれ?ってなってたのはご愛敬w


(〜^◇^)夏っぽい歌を歌ってきてますが
夏らしい事しました?

(⌒_ゝ⌒)野外でイベントするくらいで。
花火とか行きたいですねー!

(〜^◇^)今日は花火大会あるみたいですよ。

(0^〜^0)結構海行きます!葛西臨海(?)で
この前も友達の子供とバドミントンしてた

(〜^◇^)スポーティー

(0^〜^0)やぐっつぁんは?

(〜^◇^)もっぱら教習所で夏らしくなくて
すいません。

(⌒_ゝ⌒)ミキティも行ってますよね

(〜^◇^)早く追いついてとかブログでも
言われるけど中々追いつかない〜。

(0^〜^0)免許取れたら何乗りたいとかある?

(〜^◇^)それが教習所でも大変で!

(0^〜^0)座席いちばん前にしなきゃいけないんじゃない?

(〜^◇^)座席も高くして一番前に移動してんのに
視界こんなんなの!アクセルとブレーキ踏むの精一杯!

(0^〜^0)ETC付けないとね

(〜^◇^)え?

(0^〜^0)通行券取れなさそう。おじさんにも券渡せないじゃん。

(〜^◇^)あー。腕も短い

(0^〜^0)ものすごい幅寄せしないと!

(⌒_ゝ⌒)周りから見たら子供が乗ってる!みたいな

(〜^◇^)このままの恰好じゃないし!


うーん。うちも小さいけど車乗ってるから
大丈夫だよぉー。座布団はいるけど。
で、結局なにに乗りたいんだろ?


最後の曲(えー!)


楽しい時は早いですねーなんて言いつつ
あと1分トークOKになったみたいw


(0^〜^0)3人で曲も決めて、やぐっつぁんを筆頭に
さすが先輩はここハモろうとか、こここうやってみない?とか
イデア出してくれて、いつもダラケてるって訳じゃないけど
今回は特に色々考えてピリッと締まった感じで新鮮に
また、楽しくできました。

(〜^◇^)まいちんは?

(⌒_ゝ⌒)大体一緒です!

(〜^◇^)笑。でも自分の言葉で!

(⌒_ゝ⌒)そうですねー!本当に楽しかったし
トークも楽しくできたんで、ちょっと癒されたいなとか
楽しみたいって時には是非またこの3人のDSがあれば
来て下さい!

(〜^◇^)そんな感じで楽しい時間は本当に
あっという間なんですけど
最後の曲楽しんでください。


11)シークレットベース〜君がくれたもの〜(ZONE


ありがとうございました!って挨拶して終了〜


終了後のステージ




本当に大満足です!
楽しすぎました!!
この3人でどんな感じになるのかな?って
思ったけど3人のそれぞれの雰囲気が
ちゃんと味わえたし、それが絡むのも
面白かった!事前にトーク楽しい3人なんでって
発言もあった通り面白かったし
歌も予想外にノリノリでウキウキで
夏らしく楽しかった!って表現が一番
しっくりくるHDSでした。
真里ちゃん・まいちんのブログにも
あがってる通り控室でも楽しそうで
わいわいしてる感じで見てると
本当うきうきです。
特にまいちんブログの
バスローブに着られちゃってるやぐっつぁん
というのは必見ですよお♪

あ、どっかでよっすぃーが最近は
マイケルジャクソンばっか聴いてるとか
言ってたと思うけど、どこだっけ?


それにしても帰りも行きと同じく
関東晴れでも東海は雨。
いつになったらカラッと晴れた
夏らしい日々になるんだろう!?
梅雨明け早くしてくれーーー!

帰りに見た東京タワー