アリオ鳳トークショー

mame1452011-08-08

青春18切符使って行ってきました♪
いやあお得ですね。
時間はかかるけど、今回のイベントは
時間的に余裕だったからOKでした^^
駅からの道がイマイチ分からず
ちょっと迷いましたが無事到着☆
早々と到着していたヲタモダチによると
今回は時間が長いって説明があったそうな。
普通こうゆートークショーだと30分なんで
どんくらいだろう?1時間弱くらい?
1時間越す事はないだろーと予測。
ステージにはテーブル(花が飾ってあった)と
椅子2脚、テレビ。
ステージ後ろはエスカレーター。
吹抜けだから2階/3階からも
ステージが見える仕組みでした。
開始時間は14時。
13時くらいからボチボチ人が集まり
結果的に物凄い人!人!人!
家族連れやカップルとかモリモリでした。
司会のお姉さんは良くハロプロ系の司会をする
慣れた感じ満々なお方でした。
実際、トークショー始まったら
ごきげんよう見たとか、ブログでのろけが…とか
良く色々知ってました。
研究熱心なのか趣味なのか?W
そのお姉さんが撮影禁止とか
諸注意をしているところ
後ろのエスカレーターに矢口さん御一行が。
矢口さんはスタッフに埋もれて見えず
かっちゃーん!って手振ってたら
隙間から真里ちゃんにっこりとお手振り。
かーわーいーいー。
良く考えたらショートカット真里ちゃんを
生で見るの初めてだったぁ〜☆
白いシャツにバギーパンツとゆう
ちょっと珍しい格好でした。
さっそくヲタいじり。
前列はコンサート会場みたいですね!
いつもの顔呼ばわり。
そうゆうのがありつつも
一般のお客さんに隅々、上の階もぐるーっと
にこにこ手を振って「見えますかー?」って
いっぱい声かけていました。
そうゆー皆を大切にしてくれるトコ大好き!


アフタヌーントークショー」と銘打って
アリオ鳳に真里ちゃんがお買い物に来たって
設定でトークをすると説明。
アリオ内のショップの店員さんが
マネキンに着せた3パターンの
コーディネートを説明して
真里ちゃんがコレがいいとか
コレはあのコに似合いそうとか
そうゆーコメントをするのを3回。
テレビを使ってカーズ2のCM見て
このキャラが好きとか2はまだ見てない。
でも絶対だんなさんとかなあ?見たい!
ピクサー大好きで全部見てるとか。


後は夏に食べたいスイーツは?と聞かれ
「かき氷!」と答えると
かき氷が登場して
「これ、台本じゃないよ!ビックリ!」
もちろん、これもアリオ内のお店の商品で
普通のかき氷じゃなくてフワフワ。
メロン味とチョコのかかった苺味が出てきて
メロン味を半分以上食べてた。
夢中で食べ過ぎて横に有るチョコ苺が
手にベッタリ。それを真里ちゃんが
ペロペロ舐めるってってゆう。
いやいや、ふきんとか使おうよW

更に好きなスイーツと言いつつ
お酒とか。そんなん言うからヲタがワンカップ
見せびらかす展開にW
「ちょっとー!場所にそぐわないからあー」

後は質問コーナーと言う事で
事前に集めた質問と応援メッセージを
書いた紙を集めててそれを紹介と言うもの。
普通どこどこの誰々さん?って呼び掛けて
あ、あの人ですねって確認しつつも
司会者が質問読んで真里ちゃんが答えるって
形式と思ったら当たった人にマイク渡して
直接質問をしてもらって応援メッセージまで
言ってもらって、更にステージに上がって
名前入りサイン色紙と握手という形式。
4名当たってました。
色紙には謎のイラストが書いてあって
「コレ何?」って突っ込まれ
うさぎ年だからうさぎ!何って聞かれるの傷付くー」
とか言ってたけど、どう見ても、、、
うさぎとかスグ分かるの無理なイラストでしたよ。W


【質問と答】
・大阪のオススメお土産は?
ミンミンの餃子とたこべえと言うお菓子。
http://www.takobee.com/syohin.html
あと三角のーってまさかの京都土産
「八つ橋」発言。
「でも大阪でも売ってますよね」
そりゃ売ってるけどさあ。

・今迄で一番辛かった仕事は?
ドッキリでいきなりロシアに連れてかれた事。
その時、夏だったから夏服のママ。
で、マトリョーシカ作って
1泊で帰ってきた。すごく遠かった。

・ディナーショーで今後歌いたいアニソンは?
やっぱりエヴァンゲリオン!この前は
残酷な天使のテーゼを歌った。
つぎは魂のルフランかな?

・ワンピース以外で今見てるアニメは?
ワンピースはもちろんトリコとか
らんま2/1とか見てる。
見てる人ー?
ワンピースちょっと少ない〜。
絶対見た方が良いよ!!


そして、もう終わりって事で
ドリムス。ツアーの告知とか
しめに入ったトコで
ちびっこ女子がステージに突進!
お手紙を渡してきて
真里ちゃんビックリしつつも受け取って
それ見てもう1人ちびっこがお手紙持って同じように。
大人がやったらあかんけど
ちびっこが親にやらされたんじゃなく
こうゆー事やっちゃう分には微笑ましいもんです。
握手もしてもらって凄く嬉しそうだったし。
帰ってからも大興奮だろうなあ。
矢口のお姉さん可愛いでしょ?
ね、ちびっこ。

今回は終始優しいオーラいっぱいな
真里ちゃんに惚れなおしました!
帰りにたこ焼きも食べて大満足♪