保田圭・矢口真里15周年バスツアー

2012.6/16・17
房総バスツアー行ってきましたー!
超〜〜〜楽しかったーーーーー♪

やっぱ真里ちゃん可愛い!
あと、圭ちゃんヲタの方々と絡むせいか
圭ちゃんとのイベントがあるたび
圭ちゃんのいいトコ発見する。

とりあえず圭ちゃんはめっちゃいい匂いしますW

さて、最初からレポりますー!
行きの新幹線で打ち合わせした訳でもなく
知り合いと同じ車両に乗ってるとかW
そんで東京駅出て歩いてると次々と知ってる顔にW


そして。
バスは予想に反して3台って多くてビックリ!
海ほたるに寄るもトイレと昼食購入するのが
やっとという時間だけ。ちょい残念。


スムーズにホテルに到着。
1号車のうちらから3ショット撮影。
本人達と初対面。
めちゃ可愛い^^
なんか若いスタッフ多かったなあー。
スタッフにポーズ指定してパシャリ★
結構ゆっくりできたかな。


グッズ購入とライブの抽選。
グッズ、3号車はTシャツ売り切れてたとか。
ほとんど全員が買うんだから
ちゃんと用意しておけばいいのに。


そんで全部のバスが終わるまで
時間つぶしのショッピングタイムー。
ホテル近辺は何もないとキッパリ言われたので
ドリンクなんかは必須です!

再びホテルに戻りチェックイン!
その後1時間ほどバスに揺られライブ会場へ。
バス移動が多いからか行きのバスも
移動のバスもVTR満載★
宴会で酔っぱらった姿見ても口外しないとか
宣誓させられたり過去のCDSの映像を見たり。
先駆けて武道館のV見せてくれたり。


高速乗ってどこまで連れて行かれるのかと思ったら
木更津の駅前にあるデパートの地下にあるライブハウス。
KAVACHi(カバチ)って名前だった。
入場まで外にさらされまくり。。。


スタンディングで女子スペースあり。
しかし女子スペースって言っても
端っこのほそーい場所だから
結局真ん中に立つ2人を男性越しに
見なきゃいけない訳で
なんとか上半身は少しは見えるものの
全身チェックは無理でしたー!
衣装がツアーTシャツ白バージョンなのは
分かったんだけどね。

セットリスト
( `.∀´)作曲(〜^◇^)作詞
BIG PEACE
HAPPY

青春僕(〜^◇^)ソロ)
曲名なんだっけ?圭ちゃんのソロ( `.∀´)作詞作曲)

サマナイ
めちゃホリ
ジャンケンぴょん

お願い魅惑のターゲット
セクシーボーイそよ風によりそって
恋愛レボリューション21

君に届け( `.∀´)作曲(〜^◇^)作詞

青春僕はトラブルでいきなり流れたっポイ。
2人でいるのに急にイントロが流れ
(〜^◇^)圭ちゃんまたね!
って慌ただしく圭ちゃんを追い出してたのは
この二人ならではのプレイかと思いきや
本人からトラブルとの発言。
2人で歌う曲の予定みたいだったから
本当はサマナイだったのかな?
これはデビュー曲だから鉄板だよね。

青春僕も生でほとんど聞いた事なかったから
嬉しかったな。

圭ちゃんのは失恋ソング。
お気に入りだそうです。

めちゃホリ〜お願いは
予想してない選曲でビックリしたけど
盛り上がったー!

そしてセクボ本当に好きだな!君は!!

恋レボ
( `.∀´)この星は〜
(〜^◇^)美しい〜
ここだけでオナカイッパイ。

そんでもって、やっぱ君に届けはいいなあ。
大好きー★

宴会は真里ちゃんブログにあるように
中々残念な箇所が多々ありましたが(;一_一)
緘口令が出てますので当たり障りのない事だけ。

ライブ終了後ホテルに戻ったら即宴会!
車内VTRで浴衣指示でてたけど
浴衣で寝るのにお風呂も入らずに
浴衣着るのが嫌でツアーTで行ったら
即効真里ちゃんにダメだしされた*1

2人はうちらと同じホテル浴衣。
もっと違う可愛いやつ着てくるかと
思ってたからビックリ。
でも、だからこそ距離が縮まった感あったのかも。

とにかく宴会に時間を使いたかったらしく
2人のメイク時間まで削ったとか
どんだけ本気よ!?

グループ撮影したりお酌してもらったり
カラオケとかゲームしたりワイワイ楽しく和やか〜。
2人が近くにいるのにみんな無茶しなかったから
良かった、良かった^^
変な展開になったら次回ないもんねえー!

22時まで2時間半たっぷり宴会して各部屋に撤収。
うちらの部屋は温泉を楽しんで早々に
就寝したけど遅くまで騒いでたグループもいたみたいで
ホテルに苦情きてなきゃいいけど。。。

2日目は朝食バイキングを食べて
早速移動〜〜。
9:45集合とかゆっくりめなのは
酒飲みに気をつかったのでしょうか?

しかし温泉といい、宴会のご飯といい
朝食のバイキングの豊富さといい
素敵ホテルだった★
オーシャンビューだったし
(他の部屋の人に聞くまで気づかなかったけどW)
浴衣のサイズもバリエーションあったし。
ありがとうございました。
南房総富浦ロイヤルホテル様。

イベント会場は「ロマンの森」
山の中ー!
バスの運転手が道分からなくて
地元の人に聞いてたのには苦笑い。

最初のイベントは七宝焼きっぽい物の製作。
圭ちゃんはガールスカウトで作った事があるとか。
しかしガールスカウトの想いでは
それしか残ってないとかW
ここでの衣装が真里ちゃんつなぎで激キャワ。
似合いすぎる〜。

七宝焼きは型にカラフルなビーズを
ちまちま入れて焼くというもの。
細かい作業にヲタ集中しすぎて
2人が話しかけたり見たりするのを
拒否るありさまWWW
もちろん2人も一生懸命作ってました。
各テーブルを見て回って
ちょこちょこコメントもしてた。

次は3択クイズ。
お立ち台がグラグラするらしい。
後ろの方で見えないーって言ってたら
スタッフが前行っていいよって^^♪

クイズ結構難しかったー!
圭ちゃん問題
真里ちゃん問題
共通問題
対決もの。

あっち向いてホイ!が分からない圭ちゃんW
まさかのフラフープで巻ける真里ちゃん
マジ凹み。(敗因は衣装と思う)

勝者にはプレゼント。1〜3で選ぶ方式。
酒関係グッズ。
結構でかかったから持って帰るの大変そう。


そしてカレー作り!
野菜切って市販のルー使うと思いきや
野菜は切ってあってスパイスや
バター・小麦粉でルーを作るとか!
ビビった。
てか、それだと役割分担できないから
2人位いれば十分であとは傍観。
野菜切りたかったよ〜。

じゃがいもは2人が切って
各テーブルへ配ってくれた。
大きいのは真里ちゃん作。
小さいのは圭ちゃん作。
まめこは見てなかったけど
切り終えたところに、じゃがいも追加されて
真里ちゃんが素敵な表情してたらしい。

作ってる途中も2人ウロウロ。
2人はいち早く七宝焼きができたらしく
見せたくて仕方ない様子の真里ちゃん。
ヲタは一生懸命カレー作成中なのにW

カレーの出来上がりはグループで
かなり差があったみたい。
隠し味にワイン入れてるグループとか
微妙過ぎるとこもあったとか。
うちらはマトモでした(*^_^*)V

真里ちゃん・圭ちゃんは昨日に引き続き
ビールゴクゴク。

(〜^◇^)アップフロントで領収書!

カレー食べたら宴会前に回収された
質問とか無茶ぶりを書いたアンケート用紙に
応えるコーナー

(〜^◇^)普通は読んじゃいけないものは
省いてあるけど全部あります!
うちらNGあんまないんでー。
答えれないのは答えれないって言います!

★一発芸
(〜^◇^)あゆのモノマネするも
あまりのクオリティの低さに撃沈

( `.∀´)モノマネ持ってないといいつつ
なぜか犬と猫のモノマネをする流れに

(〜^◇^)それ圭ちゃんのまんまじゃん!
圭ちゃんはライブでのチュとかイイ一発芸
もってるねって評判だよ。

( `.∀´)かま騒ぎ出た後保田圭って打つと
勝手に新年早々保田圭って出てきてた。

★「レバニラいため」を生歌で
(〜^◇^)森本レオさんのマネをしようとする
( `.∀´)それ「じゅん。。。」じゃんby北の国から

とゆー事で圭ちゃんが言うも
やっぱり「じゅん。。。」って感じW

どんなんだっけ?どんなんだっけ?と言いつつ
紙に書かれた通りやるもCDと全く違う仕上がり

(〜^◇^)CD聞こう。色々ありすぎて覚えてないの結構ある


★ヲタの作った歌詞で女子かしまし物語披露
(〜^◇^)上手!つんくさんに渡しておこう

★どっちがお酒強い?
圭ちゃん

★お互いに感謝してる事
(〜^◇^)わ、恥ずかしいやつだ!
うちらは今回のカレーの野菜じゃがいもにするか
にんじんにするか、とか
型抜きにするかとか
ロシアでのマトリョーシカとか
くだらない事でしかケンカした事なくて
ガチなケンカはない。
いつも優しく支えてくれて圭ちゃんとだったから
ここまでやってこれた。

と、真剣に語るも「恥ずかしいやつー!」と
照れまくり!

( `.∀´)たくさんあるけど15年間で一番は
初めての舞台の時にある人にちょっと正直な
感想を言われて落ち込んでて、でも、それを
メンバーに言っちゃいけないと思って
黙ってたんだけど矢口が気づいて
「どうしたの?」って声かけてくれて
「うちら仲間じゃん!一緒に受け止めるから!」
って言ってくれた。

★現役のモーニング娘。のフルネーム
(〜^◇^)フルネームは無理!
ガキさんは卒業してみっつぃと小春もいないから
田中れいな道重さゆみ

( `.∀´)9期・10期は正直ほとんど
会った事ない。武道館が始めまして、くらい。

(〜^◇^)武道館DVDうちらも見たけど
仕事で会わないメンバー見ると
あ、かおりだー!とかなる。
最近ももちと良く仕事一緒になるけど
毎回、今だと扇子にイラストと名前書いたの持ってきて
よろしくお願いしまーす♪ってくる。
それ、何回も見たー!ってなる。
これをダウンタウンの浜田さんとかにもやる。

( `.∀´)それって、私が浜田さんに
チュッてやるようなもんだよね?

(〜^◇^)ちょっと違う。ももちは若いし。
後輩はベリキューくらいまでしか名前自信ない。
名字だけなら…一回覚えたんだけど。
鞘師!
飯…?石…?ヒント貰いながらも一生懸命答える真里ちゃん。
ぼーっとしてる圭ちゃんW
しかし突然
( `.∀´)「譜久村ちゃん!私エッグの写真
撮ってた事あるから!」
ヲタ「もう一人いるよ。」墓穴掘るW

生田Tシャツ着てたヲタが「この子!」
(〜^◇^)名前分かんないのに色分かる訳ないじゃん。
紫は裕ちゃんしか浮かばないよ!!」

裕ちゃんは本気でこのバスツアーに
来たがっていたらしい。
生田みたいにこれば良かったのに。

★また「ケメコの部屋が見たい」
言うなり2人にシナリオが渡され
なにかと思ったらケメコの部屋で披露した
コントの台本!!
突如、再演となりましたW
まめこはケメコの部屋は平日だったから
行けてなかったんで生で見るの初で嬉しかったです^^

(〜^◇^)リハーサル見せちゃった感じ。

台本見ながらの、たどたどしいコントも
却って面白かったですよ♪
この台本は志村魂書いてる人の作品なんだそうです。
何気に凄いなあ〜〜!!



質問コーナーの後は抽選会。
ライブで着てたツアーT白バージョンを2名様。

その後、握手会
テーブルごとに少しずつ案内されて
結構ゆっくりお話できた^^♪
特にはがされもしなかったし。
でもバスツアーの握手って
ステージで皆の前でだったっけ?

そしてバスお見送りー。
真里ちゃんからセクシービーム
圭ちゃんからチュ!戴きました^^
(圭ちゃんは明らかに真里ちゃんにけしかけられてたW)
凄い嬉しかったー♪

出かける時、地元はかなり雨降ってたけど
ツアー中はほとんど降らず
2日目に至っては暑い位。
真里ちゃんはやっぱ晴れ女だな★

バスの中で作った七宝焼きのキーホルダーと
3ショット、グループ写真を貰って帰宅。

(〜^◇^)家に着くまでが遠足です!

すーごい濃くて楽しいツアーでした^^
2期の絆も改めて感じたし
ファンを信頼してくれてるのも嬉しかったし。
2人がすっごい楽しそうだったのが
なによりイイ気分になりましたーー!!



矢口真里さんに投票お願いします★

http://www.ntv.co.jp/hirunan/form/center/index.html

*1:+_+