やぐ巡りって言うレポ

mame1452005-02-09

2005年1月2日
新年早々、素敵な思い出を作ろう!と
オイラは意気込み、そして実行!

ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!
やぐやぐ探検隊!やぐやぐ探検隊!
やぐの居たとこ見てみたい!

ちゅーことで、まずは石川梨華!じゃなくて〜〜
なちやぐの入った「大江戸温泉物語」に行ってきました。
あれです。なち真里ゴトの撮影に使ったとこですよ。
東京テレポート駅から無料シャトルバスで15分位。
入館料を払い、浴衣を選ぶんですけど、やぐと同じ浴衣が無かったんですよ。
HPで調べた時に無かったんで衣装持込だったのかなあ?とも
思ってたんですけど実際無いとちょっとしょぼーん。
仕方ないんで帯だけでもって事で同じ色にして結び方もオソロイに、
ついでに髪型も似た感じで決めて見ました。
さて、いよいよ足湯に。ここに座ったんだーと感激しつつ写真撮影★
目印の看板があったんでスグここだ!と思って撮影したんですけど
何かが違う…あ、ちなみに看板ってのはお湯の効能なんかが書いてある一本足の奴。
一休さんで「このはし渡るべからず」とか書いてあったような奴です。
で、話し戻って。座った所の石の感じなんかが違うんです。おかしいな?と
思い、周りをキョロキョロ。すると看板は近くに無いけどテレビに映ってたのと
同じ造りの場所発見。きっと撮影用に、いかにも感を出す為に看板を
動かしたんだろうって事で納得。早速撮影し直し。すぐ横に小さな女の子が
いたんですけど、その子がなっちと同じ色の浴衣を着てたんで
「おお!なっち!」と勝手に思いつつ、脳内やぐを満喫。(わ
幸せだ~。オイラはやぐを思っている時が一番幸せだよ…
ちゅうか「やぐの湯」ですよ!やぐの出汁(?)が出てる湯ですよ。
貴重ですよ。ウハウハですよ〜〜。もちろんお湯の中に立って
「痛い,痛い!!」てのもやっておきました。
さて次はご飯です。あの豪華な食事処にいざ!と思ったんですけど
どうやら撮影場所は団体客用の座敷の様で諦めました。
ちょっと高かったのと料理も全く同じのは無かったってのもありますが。
で、折角なんで屋台みたいのがいっぱいあるって言ってた所を探索。
ここは八百八町をイメージした食事処や休憩所、駄菓子屋なんかがあります。
そこでオイラの心をくすぐったのは「手裏剣投げ」
♪くのいちは忍者さ〜美しい♪くのいちは戦うお城の為に!♪
「やぐやぐ手裏剣」とか言って遊んできました。(わ
煙真希がなかったのは残念ですけど。
蘭丸!キッコロ!ポロリ!ですよ(違

帰りにお台場の観覧車に乗りました。ここは、2人ゴトの
ごっちんれいにゃの撮影場所という事でついで感覚で
行ったんですけど途中でやぐが「ヤグチ」の撮影に使った
観覧車という事が発覚!テンパッちゃいました。
乗る気になって良かったーーーー!ただ撮影に使ったと聞いてすぐ
あの制服っぽい衣装の写真だ!ってのは思い出したんですけど
撮影位置なんかが分からなかったんですよね。
制服やぐにうっひょーーーー!!てなったんでイッパイイッパイでした。
そういう意味でここは撮影に関しては再チャレンジしたいかも!?
ヤグチでは観覧車って分かるようには映ってなかったんで制服だった事もあって
撮影場所を電車だと思い込んでたのが敗因ですね。
て、何に負けたのやら、ですけど。

さて次は移動して渋谷です。
今度は「OFF」の撮影場所のゲームセンター「ナムコINTI渋谷店」です。
ガチャガチャをちゃんと回し、やぐの様に出てきたのを手に持って撮影。
今回はバッチリ撮影時と全く同じ。黒い壁も後ろにあるスヌーピーも。
やっぱ緑の野球帽も用意しておくべきだったかな?とも若干思いましたけど
満足できる一枚を撮る事ができました。
ああ、今オイラはやぐが居た空間に居ます。写真集の後ろに撮影個所を
書いててくれてありがとう…。
ところでガチャガチャって言います?オイラは普通に言ってたんですけど
作ってる会社で言い方が違うとか何とか。ガシャポンとも言いますよね。

次!柱です。やぐが抱きしめている店内の柱。柱自体2本しか見当たらず
条件に当てはまるのは、ただ1本。間違いなくコレだ!て柱様とご対面。
若干,店内をいじった感はありましたけど、ほぼ撮影時と同じような感じ。
柱様が言いました。
「ぎゅっとして抱きしめてよーーーーー!」
「喜んで〜〜〜〜〜!!!」
注)某氏のパクリではありません。あくまで純粋な脳内再生です。

て事で柱様にぎゅ!として撮影。
ここでイイコト。オイラやぐとほぼ同じ身長です。て事は…
リアルにやぐの抱きついた個所です。間違いない!
男性だとやはり「この位かな~~?」て目測で抱きつくのでしょうが
オイラは無理なくスッとぎゅっと出来る訳です。ふふん。
そんな事でカナリ得意げです。カナリ五期メンじゃなくご機嫌です。
嬉しかったんで頬擦りもしておきました(キショ
渋谷にはBSでかお梨華が行った革の店があるという事で
梨華ヲタに連れられ行ってきました。正月休みでしたけど
場所が分かっただけでも満足そうでした。
また再チャレンジしよ〜〜〜♪とキショオーラ出しまくりでした。
BSのトコ行きたいって言われて、BS放送と思い、いつそんな番組やっただろ?と
思ったんですけどベストショットの略でした。持ってないんで気付きませんでした。
1のやぐふるさとでイッパイになっちゃったんで。続きは買ってないんですよね。

次は駅の改札を出た所の写真。駅近くで撮ったと思われるポストの横に居る写真,
角にパン屋がある物、踏み切りの所なんかをと思い代官山へ。
ところが駅に着いたら明らかに違うんですよ。
タイルの形も改札口の色や看板も。全く違うんです。
オイラが代官山って思ったのはラジオでやぐが「代官山で撮影した」と
言っていたと記憶してたからなのですが勘違いだったようです。
結構ショックでした。諦めきれずウロウロしてみましたが同じ風景には
出会えませんでした。街並みは似てるんですけどね。
写真の駅がどこかご存知の方情報プリーズ。
小田急ご案内」とか「上北沢自動車学校」の看板がある駅です。
青いラインが1本入った電車が通ってるんです。車体に「OE」とだけ確認できます。
折角,代官山まで来たんで梨華モーコー撮影現場を再びうろついてみましたけど。
横にいた梨華ヲタはジーンズ合わせてたり嬉しそうだったんで全くの
無駄足では無かったと自分に言い聞かせました。大人ですね。冷静ですよ。
…はぁ…て、メッチャ落ち込んでるやん!
て事でどなたか撮影個所をご存知でしたら教えてください。
ポストと並びたいのです…。やぐやぐしたいんです。
そんな感じで最後はちょっとガビーーーンな事になっちゃいましたが
いい思い出を作れました。やぐが居た場所に立てるだけでも本当嬉しいですね。
ナカナカ関東でユックリする事も少ないですけど、また「やぐやぐ探検隊」を
したいなーと思っております★ベトナムまで行けたら最高ですけどね。
他にも「やぐ縁の地」知っている方居ましたらご一報を♪