やぐ趣味レーション3-1

mame1452005-04-11

OL編〈まめこの1日〉

私、まめ谷まめ子
小さい会社のOLやってます。
まぁ、ぶっちゃけお局です。
毎日、同じような事の繰り返しの日々。
そんな中で私の心のオアシスは…
入社3年目の矢口真里ちゃん。
ハッキリ言ってメッチャキャワガールなのです。

そんな私のとある1日を紹介しましょう。
午前8:00
会社へ行く仕度中、携帯が鳴る
(豆‘▽’)「もしもし?」
( 〜^◇^〜) 「ま、まめ谷さん!大変です!お腹痛い!」
(豆‘▽’)「…矢口さん、また仮病?」
( 〜^◇^〜)「違いますって。本当に痛いんですって。」
(豆‘▽’)「でも、あえて言うなら、って程度なんでしょ?」
( 〜^◇^〜)「うあ〜。バレバレ」
(豆‘▽’)「で、本当の用件は?」
( 〜^◇^〜)「えっとですねぇ〜抹茶と胡麻どっちが好きですか?」
(豆‘▽’)「え?どっちも好き〜」
( 〜^◇^〜)「そっかー。分かりましたァ。」
(豆‘▽’)「なんなの?」
( 〜^◇^〜)「後のお楽しみですぅ〜。んじゃ、また会社で!キャハハ」

8:30出社
( 〜^◇^〜)「おはようございまーす。」
私が会社へ入るなり後ろから抱きついてくるのが…
(豆‘▽’)「この低さは矢口さん…おはよう。朝から元気すぎだからー」
そんな所も可愛いんだけどね。
すると嬉しそうに満面の笑みを浮かべて
( 〜^◇^〜)「へへへ〜〜〜って、まめ谷さんだって身長そんな
         変わらないじゃないですかぁ」
ああ、矢口さん、今日も可愛い。そんな子が自分に懐いてくれちゃって、
こんな挨拶ですよ。しかも、すんごい笑顔なんですよ?
あひゃー幸せな始まりだ…
( 〜^◇^〜)「まめ谷さん、なんでニヤニヤしてるんですか?」
(豆‘▽’)「あなたに釣られたの」
うん。釣られた。まぢで。
変なのー!なんてキャハハハ笑いながら社内の掃除をしている。
さて、私もちょこっと掃除しますかね。
小さい会社なんで清掃のおばちゃんを雇うはずもなく
こうして社員が朝ささーっと掃除するのだ。
さっき矢口さんが外から来たのはゴミ捨ての帰りだったようだ。
掃除なんて嫌いだけど矢口さんとなら悪くないかな。
そう思ってふふっと笑った所を矢口さんに見られた。
( 〜^◇^〜)「なに1人で笑ってるんですかー。キショ!」
あちゃー。石川さん扱いされた。
石川さんは外見は綺麗なんだけどちょっと変わってて
よく矢口さんにキショ!と、からかわれている。
入社1年目で矢口さんの初めての後輩だからか
嬉しそうに可愛がっている。