卒業式というもの。

mame1452005-04-17

何やら署名運動が活発のようで。
て、凄い他人事な言い方ですね。
オイラは娘。復帰への署名活動というのに
賛同しかねるもんで。
やぐ自らが望んで辞めたのに復帰する訳無いし
余計苦しめるだけなんじゃないの?
やぐの気持ちを理解し様って気はなにの?と。
そう思うから。
ただ、色々なサイトを見て
「出来る出来ないじゃなくて、こんなに
やぐの事を思っている人が居るのを伝えたいから」
そういう意見を聞いて「なるほど」とは思いました。
愛の形は人それぞれですね。
ファンで「卒業式」をという話もあるとか、ないとか。
そんなのもいいかもしれない。

ただ、望めるなら。
卒業式というのは送り出す側が送られる人に感謝とか
労いとかの意を持ってして行われて欲しい。
そう願うのです。
オイラは現モーニング娘。のメンバーが
ドッキリ企画というような形で
卒業式をしてくれたなら、と思うのです。
そんなのは,1やぐヲタの我侭すぎる意見かもしれませんが。
それをハロモニで、もしやってくれたなら言う事なしって感じで。
やっぱね、何か区切りが欲しい訳ですよ。
メンバーとたくさんのファンに囲まれて盛大に卒業できるのが
最良だけど、きっとそれは無理だから。
ファンがどうって言うより娘。メンバーとの間で何かを行われて欲しい。
このままで何も無かったら、どうしても何かわだかまり
残ったままになりそうで。そんなのは悲しすぎるから。
昨日のコンサートでの、よっすぃーの言葉を聞いて、もしかして
そんな事も望めるのでは?なんて思っちゃったんですよね。
やぐっつぁんの事理解できる、潔い決断」
そう思ってくれているのなら。
番組や事務所に直談判するようなイキオイで本当娘。主催って感じで
もし、もし卒業式が行われたら。。。
号泣しちゃいますね。オイラも。やぐも。
やぐなんか,その場で泣き崩れちゃうよ。
「ごめんね」と「ありがとう」をくりかえしちゃったりしながらさ。
夢物語かもしれないけど実現したらいいな。

「やぐが辞める決意をしたのはモーニング娘。の為。」
そんな意見を見ました。
自分が写真を撮られた事によって未成年者を含むモーニング娘。全体を
好奇の目に晒す訳にはいかない。娘。を守る為には自分の未来を
閉ざしてもいい。そう思ったんじゃないか,と。
これ見てズガーーーーン!ときました。
アイドルが恋愛したっていいじゃないか。世の中そう思う人ばかりじゃないし。
「恋人の居るメンバーが居る事」が娘。全体に悪影響を及ぼすと考えた。
だから自分の未来より娘。を取った。だから今辞めなきゃいけなかった。
オイラが書くとイマイチ伝わらない気もするけど。
とにかく衝撃をうけたんですよ。実は自分やぐの事分かってなかった?て。
オイラが思った責任感が強すぎるやぐの自分を許せない想いってのも
あると思うけど「娘。の為」そんな事を気づかなかったなんて。
元を正せばモチロンやぐが写真を撮られたからだけど
でも、やっぱ「娘。を守る為。」それなんだよ。
だって、あんなに矢口はモーニング娘。を愛してるんだよ。
そんな事めちゃくちゃ知ってるよ。
ちょっと情けない様な気持ちになっちゃいました。
上で写真を撮られたからって書いたのは恋愛はしてもいい。
そう考えてると思ったからです。
バレなきゃファンを裏切った事にならないのか、なんてカキコも見ましたが
バレ無きゃいいんですよ。当然です。
一人の人間なんだから恋愛自由。プライベートなんだから。
ただ「アイドル」と言う職業の矢口真里は,それを見せちゃいけない。
恋人なんていない。そう演じる事までが仕事。
そう考えてたと思いますしオイラもそれが正しいと思います。

何かゴチャゴチャ書いてますね。
一応気持ちの整理も出来てきた気がするし
徐々に回復中なオイラです。