会社にて(笑)

mame1452005-05-06

はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業


梨華ちゃんはオーディションを見ていてオイラが初めて
「この子が受かるといいな」そう思った子。
外見でカワイイな〜と思ったのもあるけど
精一杯練習して頑張ってるというのがテレビから伝わってきて
そこが「モーニング娘。らしい」と感じたから。
受かった後はどの雑誌見ても写真写りが悪くて
あれ?テレビで見た時もっと可愛かったのに。なんて
思ったりもしたけど(笑)
後々それが毎日緊張してあまり寝られなかったからというのが
分かったんだけど。目が腫れぼったくなってた。
勝手にオイラが思う「モーニング娘。」らしい子ていうのは
オリメンはおいといて、やぐ、圭ちゃん、梨華ちゃん、今なられいな、かな?
まぁ、あくまでオイラが勝手にそう思うだけだけど。
裕ちゃんにカナリいじられてキャラが確立して行って随分強くなちゃって。
いつのまにか「どうせ私なんか…」てネガティブな子がポジティブになって
負けず嫌いの本領発揮して、みんなを引っ張っている存在になってる。
本当凄い。デビューからの成長具合が一番著しいんじゃないかと思う。
今1人ラジオやってるのって本当に凄い成長感じる。
「今夜も満開」だったり最初の頃の「オソロ」では想像も出来なかった。
やぐも言ってたけど、やぐと梨華ちゃんは趣味は正反対なのに
考え方とか自分の在り方見たいのが似ている所があると思う。
また、そこに好感が持てる。所詮やぐヲタなんで誰でも
やぐを通して見ちゃうんだけど(笑)
やぐと圭ちゃんファミリーの旅行に一緒に付いて行ったり
3人でご飯行ったり。そんな話を聞くと微笑ましい。
やぐが可愛がってるってのが分かるし。
まりっぺー」「何だよ、あごーん」なんて最高!!
だからって先輩と仲良くするけど礼儀はわきまえるから可愛がられるし、
周りを気づかうことができるから後輩には慕われる。
あれですよ。裕ちゃんとやぐの関係とやぐや圭ちゃんと梨華ちゃんの関係って
ちょっと似てると思う。いい先輩後輩な関係というか。
本人は「今娘。内で特別に親しい子はいない」なんて言ってたけど
人望は厚いと思う。何も言ってないのに「何か悩んでるんじゃない?」
と気づける子。ののとまこが仲直りするキッカケを作ったり。
その辺、圭ちゃんの教育成果かな?とも思うけど
元々の性格もあるんだろうなあ。お姉ちゃんなんだよね。
そんなお姉ちゃんだから美勇伝のリーダーも絶対大丈夫だと思うし。
グループの中の方が梨華ちゃんが生きるからって聞いたけど、
勿論それもあるけど後輩の魅力を引き出すというか、
イイお手本になれる子だからってのも大きいんじゃないかな。
やぐヲタとしては突然やぐが脱退して卒業を控えてる
梨華ちゃんには結構申し訳ないような気持ちを持ってた。だけど
コンサートで「矢口さんの分まで頑張るよ−!」て言ってくれたって聞いて
凄く嬉しかったし救われた気分だった。なんてイイコなの〜!
ここに絆があるんだと感じたし梨華ちゃんがそう言う事で他のメンバーも
引っ張られる所あったんじゃないかな。
いつの間にか明日卒業。最後まで梨華ちゃんらしく全力で突っ走れ〜〜!

何か思ったより長くなっちゃいました。(笑)
うっきーさん(id:ukiuki )を指名したいと思います。
(裕ちゃん・あいぼん推しだったはずなんで同期ってのと先輩からの梨華ちゃんを期待)
2人らしーけど思い付かんし。いじょ。