やぐたんプチツアー1

mame1452005-05-08

5月7日雨のち晴れ
やぐたんプチツアーに行って来ました。
意外と長くなったし写真も何枚か載せたいし…
て事で小出しにしていきます。

ぶちゃけ人任せでココ行きたい!と言うだけ言って
あちこち連れて行ってもらいました。(笑)
しかも東京駅のオイラが新幹線降りるホームにまで
迎えに来てもらっちゃったし!
Kenkenさん、ありがたやー。
東京駅内でサボテソとも合流。飯田橋駅で、はぐっちと待ち合わせ。
ちゃっかり、しりうすさんを巻き込んで待機してるし(笑)
何やら彼は銀行のキャッシュカードで改札を通ろうとしたらしい!
意外とアレなんですね。ぷぷ。
まぁ、サボテソは切符無くして駅員さんに泣きついてたけど!

まずは斑鳩ハロモニ後藤ツアーズですね。
雨が降ったり止んだりする中10時過ぎに到着。なんと一番乗り。
11:00開店と思いきや11:30からでした。アイヤイヤー
まぁ余裕綽々で、はぐっちと2人写真取り放題。
しばらくすると後から後からヲタヲタ来るよ〜♪て感じで
続々と同じ目的と思われる人が並び始めました。
中には一般人もいましたけどね。
長椅子も登場し速攻座るオイラ(笑)隣は裕子推し。
まぁ、年齢順ですよ。裕ちゃん・やぐは座って当然。ちゅうか
今思えば裕ちゃんツアーは別やん。ガキさんプレイせな
アカンのちゃうの?サボテソ〜!したら2番目には
よっすぃーが座るでしょ。ねえ?はぐっち。
さて開店前に一番乗りなウチラは店員さんに食券買いますよ,
と言われ「例の奴」と注文。カウンターに座れますか?と聞いたけど
人数的にちょっと…て感じだったので断念。
さて、いよいよ特製らー麺登場。
ここでも当然とばかりに写真撮影する女子2名(笑)
よしこヲタはよしこプレイで見てるだけ〜のはずなのに
めっちゃ幸せそうにガッツイテマシタ。
隣のテーブルも同じように撮影し始め、それに気付いた
はぐっちが「同じだ!」と言わんばかりにニヤリと笑ったので
めっちゃウケちゃいました。だって横目で隣を見つつ
本当にニヤリとかイヒ!とか、そんな感じで笑ったんですもん。
ラーメンは麺ウマー。チャーシューウマー。
ゆで卵は…よしこにプレゼント♪
全部食べて満足満足。サボテソは汁まで全部飲んで出汁を何で
取ってるかなんて研究してました。料理家?
歩いて武道館まで行って小休憩。
初めて武道館見たけど思ったより建物は小さく感じました。
これが武道館かーてので感動したけど。