初めての娘。コンサート

mame1452005-07-01

昨日,初めてのコンサートについて書いた訳ですが。
今日は初めての娘。コンについて書こうかな?と思います。

オイラが初めて行ったのは地元の「大垣ソフトピア」に
娘。が来た時でした。その前からず〜〜〜っと娘。は
好きだったけどコンサートっていうものに
行った事が昨日書いた渡辺美里さんの年に1回のだけ、
しかも申し込みやなんかも友人任せだったんで
どうやったらコンサートに行けるのかも分らなかったんですよね。
そして行動力も無いw
で、偶然新聞に一般販売の記事を見つけて申し込みしたんですよね。
1人でなんて行けない!て事で恐る恐る友人誘ったら
アッサリOK!意気揚揚と電話かけまくってチケ取ったのが
最初でした。その頃はモーニング娘。が好きなんて事を
周りに公表してなかったんで「ひかれるかも!?」とか
思ってたんですけど全然でしたねー。後から聞いたら
その友達元ジャニヲタで「かー君」の追っかけしてたとかw
その子と出会う前の話だったんで全く知らなかったんですよね。
時代的には裕ちゃん〜4期がいる頃。紗耶香が抜けた後です。

ソフトピアという所はコンサートなんてやった事ないと思うし
(それ以来やってないとも思うんですけど)
で、どこでやるの?て感じの会場。
結局駐車場だった訳で近隣の民家の屋根からはまる見え
音も漏れまくりな舞台でした。
そういや、コンサート中に裕ちゃんから
「屋根に登ってる人危ないですから降りてください」
ていう注意も入りました。

ブロック指定でオイラは確かCブロック。
一つ一つのブロックはアホみたいに広かったです。
なるべく見えるように15センチの厚底ブーツで挑みましたが
ブロック最前中央は無理っぽい。端の方に女性や子供が
結構いる所があってそっちに移動。何とか見える位置をゲット。
近くにいた小学生くらいの女の子(ごっちん好き)と
少しお話もしていましたね。その子はオイラより
遥かに小さくバケツ持参wその上に乗って見るとの事。
双眼鏡も持って準備万端なご様子w
コンサートが始まると前のブロックの人間が飛ぶんで
開演前だったら結構見えたステージも結構苦しい…
したら、女の子が矢口さんの見せ場の時に
バケツと双眼鏡貸してくれたんですよ。
小学生に世話になってるオイラって一体。。。
でも、ありがた〜く借りましたけど!
今ではアタリマエに慣れきった光景もその時は
ビックリでしたねー。特攻服見て大笑いしてましたもん。
書いてある言葉とか読んで。すげーすげー!て騒いでた。
ハッピとか「本当にああいう人いるんだー」とか思いましたもん。
懐かしいですねー。
まぁ、ナンダカンだでメッチャ楽しくて速攻ファンクラブ入って
今に至るんですよね。あの時、娘。が地元に来なかったら、
あの時友達が付き合ってくれなかったら。。。
きっと人生変わってたんだろなあ。
あの時、初めて生で見た娘。は本当に輝いていて
それ以前の何倍も大好きになったんですよね。
コンサートって凄いです。