NANA

mame1452005-09-14

昨日は映画NANAを見に行きました。
もちろんレイトショーで1000円。
これがあるから映画を定価で見るのは
高すぎると感じてしまいます。
平日の夜というのに結構な人。
やっぱ人気有るんですねー。
若い女の子ばっか。少しだけカップルもいるって状況でした。
この先はネタバレも含むんでこれから見る予定!て人の
為にも隠しておきます。
あ、ちなみに昨日は真里ちゃん出演の鑑定団の放送日でしたが
岐阜放送はまだですから。w
今日の「空飛ぶグータン」はメッチャ楽しみですけど。



原作を知っているだけに、やっぱりイメージじゃない!て所が
あるのは覚悟の上です、が。
キャスティングもう少しなんとかならんかったのでしょうか?
シンちゃんはあんな大人じゃない〜。あんなデカくない〜〜。
役者さん自体は凄くシンちゃんを表現してたと思うんですけどね。
表情がシンちゃんぽいと感じる所はあったし。でもなー。
この役者さんの3〜5年前だったら良かったかもしれないけど。
あと。やっぱ身長なんだけど登場人物のバランスがオカシイ。
ナナよりハチがデカいとかシンちゃんは↑だし。タクミも小さい。
あとね。連!あの腹はちょっと…
タクミ役が出番少ないのに役作りの為に減量したってのに。
減量しなきゃいかんのは連だと思います。横顔はいいけど正面が…とか。
外見があまりにもソックリだったから期待し過ぎたのか
ナナも微妙。声が、かなあ?迫力足りないて感じ。原作より
カナリ可愛くなっちゃってます。女王様の風格が無いです。
逆に良かったのはハチ。凄かったですよ。これが女優ってやつだ!と感動。
見る前はイメージじゃないて思ってたのに
終わってみれば一番完璧だった。凄くハチでしたね。
メチャクチャ可愛かったです。ちょっとブ−たれた顔も
ニパ!て笑った顔も甘えた声も良かったですもん。
あと幸子も完璧。細さ、小ささ、声。イメージ以上。
ヤスも文句なし。

ストーリーとしては、時間上どうしても削られるのは
仕方ないけど章司の心変わりをもう少し丁寧に
書いて欲しかったかな。それが無いから幸子の決め台詞
「わざとだよ」もハチの「いらない」も活きてこないように感じました。
そこが残念。あれじゃ章司がただの浮気者浮気者だけど)

どーしても気になったのはライブシーンの迫力の無さ。
ブラストのライブもトラネスのコンサートも。
ブラストはそれまでブラストを知らなかった人も圧倒される程の
演奏の筈なのに。それが感じられないしノブとシンちゃんの動き
嘘っぽいし。演奏してないっしょ?て。
トラネスもレイラのカリスマ性無さ過ぎ。2曲目は良かったけど。
客もノリ微妙すぎ。リアリティないなーと思ってしまいました。
仮にもNANAの世界でトップのロックグループなのに。

舞台は何もかもが完璧で感動した。ここは原作を知っているからこその
部分だと思うけど。707号室から見える風景、部屋の中、川のある風景。
ジャクソンバーガーも出てきたし。コップもテーブルもそのまま。
衣裳も原作通りでナナもハチも、他のキャストも全員凄く似合ってたし。
特にハチのタートルネックに白のワンピの衣裳可愛い〜!
こういう所にこだわりが見えたし原作NANAに対する愛も感じました。
で。これだけこだわる気持ちが有るならキャスティングも、もうちょっと
こだわって欲しかったと思わずにはいられません。

ここまで色々書いたけど全体的には良かったと思います。
面白かったですし充分楽しめました。
家帰ってから原作を読み返したい衝動に駆られましたヨ〜。