プロ野球スポフェス

梨華ちゃんとWが出ているという事で見ました。
思ったよりもメッチャ面白かったです。
先日も書いたとおり野球には全く興味の無い人なので
2組が出ているところ以外は早送りしようかと
思っていたのですが面白かったんで割と普通に見ちゃいました。
野球興味なくても楽しめる番組でしたね。
野球選手って結構良いキャラしてる人多いんですね〜。
特に「風の抵抗を受けていないてじな〜にゃ」さん
面白すぎです。彼で何回笑った事か。
「パーマのインリン」さんも凄かったなあ。
あ、あと「おかわり君」可愛いですねー。
なんか、ああいう人って和みますわ。

ののたんがミニスカ似合ってて良かったですね。
あの衣装のバランスグッドです。黄色のダウンジャケが
大変お似合いでした。それにしても本当に痩せましたね。
歌衣装のとき腹筋とくびれに感激しましたわ。
あいぼんも結構痩せたなーと思ったけど。
「たこ焼き何をかけますか?」て普通に質問してたのは
良かったですね。
梨華ちゃんは得意のピンク衣装。ええ、何もいう事ないですw

昨日のコメント貰った事について
ちょっと長くなりますので隠します


※この先のなっちに対する記述で不快に思う方もいるかもしれません。
ただ、なっちに対して何か言いたい訳ではなく
ましてや悪意がある訳でもありません。ご了承ください。


取りあえず自分の疑問点は
「なぜエルダーに真里ちゃんグッズが入っているのか」
その後の歌わない事についてってのは疑問と言うより
愚痴&不満ですね。もう歌わせてもいいじゃん!て。
夏ハロ中野でブーイングって話は知りません。
ただ自分が参加した大阪ではそんな事はありませんでしたし
当時あちこちでレポなどを見た限り特にそんな事は
聞きませんでしたので、あったとしても極一部なのでは
ないでしょうか。ただ、あの時はまだ脱退があって
あまり間もなく、参加さえも不安に思っていたので
司会、という立場であっても「仕方ない」と
思える部分もありました。ラブマや他の全員での曲に
参加していない事は哀しかったですが。
周りもまだそれを受け入れる状況では無かったとも思います。
しかし今回のハロで司会というのは納得がいかない所です。
真里ちゃんが背負う罪悪感だったり弱さだったりと言うのは
モチロン今もあると思います。だけど、そこは乗り越えなきゃ
いけない所だし本人もそこは分かっている筈です。
夏ではまだやぐヲタ以外の前で歌う事の怖さの方が勝っていたでしょうが
今もまだその状態とは思えません。紅白で歌った事を
楽しかった、と言っていますし「みんなと歌いたい」気持ちは
イッパイだと思っています。ただ、この辺りは憶測でしかないので
本当の所というのは分かる術がありません。うちらが何を言っても
結論の出ない部分です。だけど事務所が「歌手で参加」といった場合
怖いから嫌なんて事は絶対言わないでしょう。仕事なんですから。
では事務所はなぜ「歌手として」ハロに参加させないのでしょうか。
罰?じゃあ、その罰はなんの為の罰なんでしょうか。
誰のための罰なんでしょうか。罰に「誰の為」ってのも変かもしれませんが。
じゃあ、矢口真里の罪って何?
恋愛をした事?それがばれた事?そんなの他にもいるじゃないですか。
その人達、罰受けました?自分はこれは罪ではないと思っています。
娘。を急に抜けた事によって、たくさんの人に迷惑をかけた事。
これはね、うん。確かに罪でしょうね。
事務所としても卒業に関連する売上見込みってのもあったでしょうし。
メンバーにも本人のファン、周りのファン。みんなに衝撃を与えてしまいました。
そこは否定できないところです。消えない事実です。
だけど、その罪に時効はないんですか?
今でも歌手として参加する事を許せない人、いるんですか?
脱退する前までの矢口真里の功績は無になってしまったのですか?
もちろん自分は真里ちゃんが大好きなんで彼女に甘い所はあると思います。
だけど、そこを差し引いてもやっぱし不満なんです。
司会の立場。一緒に歌う事が無い事。
それを不満に思うのはオカシイ事でしょうか。
もう一つハロモニも疑問なんですけど。
脱退以降全く出演がないのは何故でしょうか。
他の歌番組で脱退後のコメントがあったのに
ハロモニでないのも疑問だし、年末に新旧娘。が
揃うという回でも出演が無かったと聞いています。
(うちでは放送がまだなんで聞いた話、ですが)
ここで引き合いに出すのも申し訳ない気はしますが
なっちと真里ちゃんとで何でこんなに扱いが違うのですか。
すごく妙なんです。
なっちに関しては堂々と(?)悪い事しました、と謝罪会見があり
ハロモニでも放送しました。罰として謹慎、ハッキリしてます。
真里ちゃんの場合、全部曖昧で意味不明。
何がどうなのかも説明がないから余計不満です。
もし罰としてハロ2回分は歌手参加なし、とか表明されてるなら
ここまでグチャグチャ不満に思わないんですけど。。。多分。

自分なりに色々考えてたら訳が分からなくなりました。
これもまとまってるようで、まとまってない意見ですいません。
これ以上書くとドンドン話が飛躍しそうなんでここまで。
ただの愚痴と思ってもらっても結構です。


なつおさんの疑問。
推しは罪を犯したと考えているのか。
自分に対しては「罪」とまでは思っていません。
しかし上記に書いたようにメンバーにとって、
事務所にとって、他のメンバーのファンにとっては
罪と言われても仕方ない事だと思っています。
そして自分にとっても罪とまでは思わなくても
大きな影を残したのは事実です。
ただ、好きだからこそ辛いけど
それは受け止めるしかないと思います。