いい事はまだ続くよ

バスツアー参加決定★
うっひょーーー
真里ちゃん待っててね!


いやあ、嬉しいにょ。ハッピーなのら。
なんか旅行社がミスってて男性と相部屋になってるけどw
ダメじゃん。
ま、なんにせよ一安心。
もちろん行けるって信じてましたけど。
ちゅーか行くつもり満々でしたわ〜〜〜♪



さてさて、レポできました。
当然長いですw
間違いもあるでしょうが、大体こんな感じでした。



ディナーショーってどぉして
こんなにスグ過ぎちゃうの?
どなたか、どなたか、この楽しい時間を
止めてくださらぬかーーーーー!?
て、レポです。んでは、いきまっしょい。
途中カナリ私事な記述もあるんで
そんなんイランわ!て人はズバッと飛ばしてくださいね。

2006.2/11ラ・クロシェット
矢口真里稲葉貴子カジュアルディナーショー

7:30名古屋駅にドラ吉さん、最高さんと待ち合わせ。
今回はみんなで車でレッツラギョゥ!です。
会場へ向かう中、どんどん太陽が出てきて快晴に。
まさに「晴れた日の真里――――ん」ですね。
なんかスッゴイあったかくなってきたし気分は最高♪
富士山もキレイに見えました。
車の中ではDVD鑑賞。最初は「白いTOKYO」が
あったハロコン。後、ベストショット3
その後、岡女を見たくなり修学旅行編からスタート。
爆笑しつつ会場近くの駐車場に12時ちょい過ぎに到着。
う〜ん、何回見ても岡女はオモロイ!


東京はさらにあったかく上着がなくてもいい位。
開場時間である13時ちょっと前から並びチェックを
受けて中へ。何か買えばサインが貰える訳ですが
今回はいらないかなーっと思ってたんです。
でも実際そこに立ったらやっぱり買ってしまいましたw
今回は二人ゴトver.1。他にはプッチベストDVDが加わった位で
前回と変わらない品揃えでした。もっと色々あればいいのになあ。
後で聞いたら、サイン付きはオイラのすぐ後くらいに
売切れてしまったようでした。
ちなみにサイン色紙には
真里ちゃん→オレンジ色で「ありがとう(ハート)」
あっちゃん→緑色で「また来てね」
と一言メッセージ。初めて、あっちゃんのサイン見たかも。

今回はドラ吉さんと連番です。
席はC-3、C-4オイラは3に座った訳ですが…
この席ヤバイ!!!!

Cテーブルが良席とは聞いてましたけど。
真里ちゃんサイド一番前のテーブルなんですよ。
んでC3は最前から2番目。1人はさんで真里ちゃんですよ。
うっひょー。すっごいよお!テンションアップアップなり★
今回は2度目だからか前回よりはカナリ落ち着いてて
昨夜も結構まともに寝れたし余裕ぶっこいてたんですけどね。
実際席に着くと…ねえ?
しばらくは、それでも実感なかったんですけど
食事が進むにつれ、ナイフ・フォークを握る手が
少し震えちゃったりなんかしました。

メニュー
寒ブリの真里ネ
地鶏と聖護院大根のポトフ
干し柿のタルト

前回は正直おいしくなかったけど
今回はおいしかったです。(´―`)♪
メニューによる、という事なのか
腕やら素材やらヤル気やらが上がったのか
どっちなんでしょう。干し柿のタルトが固くて
フォークでは中々切れなかったのと甘かったので
すごくコーヒーが飲みたくはなりましたけども。
んでも寒ブリは弾力があって新鮮に感じたし
ポトフの地鶏は柔らかくて味がしみて美味しかったし。
大根は辛子つけるしおでんみたいで美味しかったし満足です。
「ショー」がメインとはいえオイシイに越した事はないですからね。
食事中、同じテーブルの人ともお話する事できたし楽しかったです。
他のテーブルにいた最高さんに
「Cテーブルだけ賑やかで別空間になってた」
とか言われちゃいましたけどw
ま、「にぎやかな冬」て事でwww

前回と同じく女性は10人位。
全体では単独参加の人が多かったように思います。
ディナーショーやらイベントで会った事あるなあ。て
見覚えのある人が何人かいました。仲間、仲間〜♪と
コッソリ喜んでましたw



1時間ほど食事に費やし、ついに。
待ってました!のショータイムです。
バンドの方が揃い、証明が暗くなり音楽が。
うん。聞き覚えのある音。1曲目は前回と同じく


タンポポ


前回は一番遠い席だったから上半身しか見えなかったけど
今回は最初から全身が見えます!表情も細かく見えます。
ああああ〜〜〜〜すっげえええええ!
歌ってる真里ちゃんと目が合いまくりです。
独り占めしまくりです。いやあ、照れる位ですよお(//∀//)

歌い終わってちょっとMC
矢口真里です。今日はありがとうございます。
さっそく今日のパートナーを呼びましょう。
(〜^◇^)あっちゃーーーん!!!
あっちゃん元気に登場


ここで2人のファッションチェック!!
真里ちゃん
髪型は右サイドに一つに束ねて1ねじりして
前方に垂らしてて結び目には黒の花の飾り。
耳前に1束残してありました。パーマがかかっているので
全体的にふんわりクネクネしてました。
衣装は白のハイウエストワンピース(ミニ)
切り替え部分に太目の黒いリボン。リボンは右前に
長く垂らす感じ。ワンピはチューブトップになってて
パール素材のホルダーネック。
右手は指先が出るタイプのレースの手袋(肘くらいまでの長さ)
手袋の下、肘の辺りに細いパール素材のアクセサリー。
左手は肘と肩の間にパールのアクセサリー(右手のより太いもの)
これは形状記憶で1本を3回転半巻きつく物)
黒のカナリ大きめに編んだ編タイツに
黒のロングブーツ(圭ちゃんの時と同じ物)

あっちゃん
ゴージャスな巻き髪
衣装は赤のドレス。胸の下部から2つに布が分かれてて
一回胸の丈夫で布をねじりネック後ろで結んだ形。
谷間が開いている状態のセクシードレスでした。
腿中央位から上はピッタリしてて下はフレアーに。
テレテレ素材であったため後ろから見ると
ちょっと下着の線が…(´∀`;)
前はリボンになってたから分らなかったですけど。
足元はシルバーのピンヒールサンダル(キラキラ)

2曲目は2人で
女神〜Mousseな優しさ〜



前回あると思ってたけど無かったので「やっと聞けた!」
と嬉しかったです。久しぶりに聞きました。しかも生。
いいですねー。コマーシャル思い出します。

MC
(〜^◇^)「2人で歌うのは初めてです。
       しかも今年初めてのディナーショーでって事で嬉しいです。」
( `w´) 「ディナーショーだと生演奏だしね」
(〜^◇^)「みんなの服装も違うし」
( `w´) 「私らも違うけどね」
(〜^◇^)「コンサートより年齢もぐっと上がった感じしません?」

会場に笑い。

(〜^◇^)「あっちゃんと歌うのはこう、こう…」
( `w´)「 なに?なに?」

一生懸命前のめりになって説明し様とするけど
どうしても言葉がでてこない真里ちゃん。
可愛すぎます。


( `w´) 「波長?」
(〜^◇^)「そうそれ!!!波長がすっごい合うと思うんですよ」
( `w´) 「本当〜?嬉しいなあ。」
(〜^◇^)「やっぱ合う、合わないってあるじゃないですか。
       合わない人はどうしても合わないって言うか。」
( `w´) 「そうやな」
(〜^◇^)「ま、誰とは言いませんけどねw
       あっちゃんとはプライベートは良く遊びます。
       おいしい物食べたり…あ、今日の料理は皆さんどうでした?」

今回は正直においしかったので
(豆‘▽’)「おいしかったーーー」
て言えました。前回もの質問されなくて良かったwww



( `w´) 「寒ブリ出たんですよね。私それ系大好きで。
        カンパチとかハマチとか」
(〜^◇^)「ああ、オヤジのおつまみ系ね」
( `w´) 「ええ〜?そうなん?」
(〜^◇^)「だって若い人は‘まぐろ!’‘イクラ!’とか。」
( `w´) 「たまごとかな。」
(〜^◇^)「「たまご〜?(微妙そう。会場も微妙な雰囲気)
      まあ、通な人はね、うん。
      プライベートではあっちゃんが良く美味しい所に
      連れて行ってくれるんですよね」
( `w´) 「自分がおいしいと思ったら人を連れて行きたくなるんですよ。
       でもおいしいって言ってくれるか緊張する」
(〜^◇^)「大丈夫!いつも美味しいよ!」
( `w´) 「本当?良かったー」
(〜^◇^)「最近でも、あっちゃんと圭ちゃんと…」

ここで会場に笑いが


(〜^◇^)「何で圭ちゃんの名前出すだけで噴出す人が何人かいるんだろ」
( `w´) 「いいなー圭ちゃん」
(〜^◇^)「得だなーwで、3人で裕ちゃんの舞台を見に行ったんですよ。」
( `w´) 「裕ちゃん!若かった!!」
(〜^◇^)「そう!可愛かったー。15歳から20代位まで?演じてるんですよ。」
( `w´) 「出てきてぴょんぴょんってなあー!」

そう言いつつ飛び跳ねる。


(〜^◇^)「そう、こうぴょんぴょん♪って…ああ!!」


あっちゃんと同じく飛び跳ねた真里ちゃんに思わぬアクシデント!
なんと!ぽろり!!!

チューブトップになってたんで胸がみえるように服が下がったりは
しなかったですけど、胸元からネックを通して服を支えていた
パールのアクセが外れちゃったんですよ。
2人して大慌て。会場も「えええ〜〜〜?」てなってました。
あまりに突然な出来事でウッヒョーーーーとかって人はいませんでしたねw
2人もすぐ冷静になって話を続けました。


(〜^◇^)「んじゃ、そろそろ、あっちゃんの歌を聴いてもらいましょう。
      その間に私、衣装直して来るんでw」
( `w´) 「ん!分った。歌っとく!www」



という訳であっちゃんコーナー

( `w´) 「1人になると緊張するなあ。まず太陽とシスコムーン
       歌っていた中から」

宇宙でLaTaTa

この曲で客席をまわってくれます。
すぐ横をあっちゃんが通ります。本当に近い!!
これを真里ちゃんもやるんだーーー!と更にテンションアップ。
あっちゃんはスゴイ細かった〜。
歌い終え、続けて次の曲に(Versus)。聞いても聞いても
知らない曲でした。今回はコレだけが分りませんでした。

MC
「聞いてもらったのはVersusという「Magic of Love」のc/wです。
私が好きな歌です。太陽とシスコムーンをやってた訳ですが
もう解散して4年たつのかな?で、その前は
大阪パフォーマンスドールって言う…」


ここで会場から笑いが。あっちゃんは


「ええ?ここ笑う所?そうか、じゃ、ヨシ!w」と手をぐっとする。
「で、そのオーディションが1番だったんですよ。スゴイ緊張した。
太陽とシスコムーンの時は普通の人は受けれないので。
あ、オカシイ人とかそういう意味じゃなくて全くの素人はだめで
ダンスとか歌とかやってた人。私はアイドルやってたし
小湊は民謡、とか新体操でオリンピックとか中国の歌手とか。
女子プロなんかもいた。で、歌の審査があって3曲くらいあって
その中から選ぶんだけど、やっぱ個室になってて他の人のは
気になるけど分らないんですよ。でも一回だけ扉が開いたことが
あって「ア〜〜〜♪って(ホイットニーの歌)すごい上手かったんですよ。
ま、RuRuだったんですけどw」
バッチリ落ちがつく所が流石ですね。
「次に歌うのはその時に歌った曲です。」


つつみ込むように・・・
しっとり力強く歌い上げます。あっちゃんの歌って
ここまでシッカリ聞いた覚えないけど上手ですねー。
貫禄あるって感じです。
歌い終わると真里ちゃんが拍手で登場


(〜^◇^)「いやあ、凄かったですね。Ah〜〜〜♪ってw」


高音をマネる。あっちゃん苦笑。

( `w´) 「ちゃんと聞いてたア?」
(〜^◇^)「聞いてたよ。あ、ちゃんと衣装直してきました」

と、言ったけど元のように衣装を止めるのではなく
普通にネックレスに変身してました。予備があったのか
増えてたし。3重になってて真中の長さのには十字架の
ペンダントヘッドがついてました。


(〜^◇^)「私もオーディション1番だったんですよ。緊張するよね」
( `w´) 「まじで?おお〜1番にしか分らんよな、あの緊張は!」

ここでガッチリ握手。あっちゃんハケる。


(〜^◇^)「私もオーディションに歌った思い出の曲を歌いたいと思います。
      あの頃はこればっかり聞いて練習してました。

Time goes by

これを聞くとラジオのエンディングで掛かってたのを思い出します。
オイラ自身も大好きな曲です。もちろんオーディション曲ってのは
知ってましたし、まさかコレがくるとは思っていなかったので
感激しました。あまりに感激して泣きましたね。
だってこの曲で今の真里ちゃんが存在してるんですよ。
凄いなあ。もの凄く嬉しかったです。


MC
「最近は「銭湯の娘!?」という…」


なぜか笑いの起こる会場


「え?ココ笑う所!?大阪パフォーマンスドールは笑う所だけど」

余計に笑いが起こる会場


「みんな見てくれてますか?」


(豆‘▽’)「見てるよー」
会場中から同じ声。そりゃそうでしょ。


「ありがとうございます。良かったらアンケートに別に枠作って
感想なんかも書いてくださいね!
ドラマはですね昨日も8時から今日の6時まで撮影してました」
それを聞いてザワメク会場。心配の声を聞いて大きい声でガッツポーズで
「大丈夫!すっごい元気!!で、主題歌をKANさんが歌ってくださってるんですが
凄くいい歌で私も大好きで。今日は矢口Ver.で歌いたいと思います。

カレーライス

MC中に椅子が出てきたのですが座らなかった真里ちゃん。
この曲用だったみたいで座って歌いました。
でも椅子が高くて座りにくそうだった。で、座っても
立ってるのと変わりませんでしたw
この曲も意外でした。これを聞くとユメちゃんの表情が浮かびます。
うん。いい曲です。益々好きになりました。

MC
「この曲は銭湯の娘!?で聞けるので、まだ見てない人は是非」
だから、そんなにアピールしなくても見てるよぉ〜。
「次は今の季節にピッタリな曲です」

卒業写真

言わずと知れたユーミンの名曲。オイラも大好きです。
懐かしさを覚えます。真里ちゃんを見て、真里ちゃんの歌を聞いて
自分の青春時代を思い出す、とか。すごい贅沢な時間です。


春の歌

この曲で真里ちゃんが客席を回ります。
うわ〜〜〜近い!近いよ!!スゴイ〜。またまたスゴイ目が合います。
今までよりも更に近距離。いや〜ん。そんなに見つめないで〜。(//∀//)
後ろ姿を見送りつつ、また戻ってくるのを迎える。
ああ、幸せすぎゆのらーーーーーー!
しかも春の歌は本当にめっちゃんこ大好きな歌。
真里ちゃんの為に作られたに違いない!と思っている曲。
あああ〜〜〜とろけるぅ〜

MC
次歌うのも思い出イッパイの曲です。
タンポポでデビューする事になって、いっぱいいる娘。から
3人だけになって凄く緊張してた。歌番組でもありえない位
緊張してて、そんな姿をみなさんにも披露してたと思います。
今日は私ひとりで気持ちを込めて歌います。

ラストキッス
オイラが真里ちゃんを好きになったキッカケの歌。
一番の思い出の曲です。何回聴いても涙がでます。
本当にいい曲だなあ。あの頃とは違う、でも変わらない所もある
真里ちゃんの歌をじっくり聴きました。


MC
(〜^◇^)「娘。を抜けてもうすぐ1年。コンサートとかでみんなに
暖かい声援をもらったり、こうやってディナーショーで歌えたり、
歌はやっぱり自分にとって大切なので嬉しいです。
そしてドラマをやらせて頂いたり。バラエティに出させてもらったり
自分の理想、やりたい事に一歩一歩近づいてる気がします。
今後は歌も歌えるバラエティタレントとして頑張ります!
じゃ、あっちゃんを呼びましょう。あっちゃん!」


( `w´)「いやぁ〜〜〜良かったわぁ」
(〜^◇^)「本当?どれが好き?」
( `w´) 「ええ?どれ?ん〜そうやなあ。」


本気で悩み始めるあっちゃん。そりゃ1つに決めれないよね!


( `w´) 「春の歌が私コーラスやってまして。で最初に聞くじゃないですか。
        すごくいい歌だなーって。メンバー的にも大人で」
(〜^◇^)「お姉さんチームで歌ってましたからね。」
( `w´) 「その雰囲気もすごく良かった。あとラストキッスを聴くと
        その当時の自分の事を思い出す。オーディションで
        サンフランシスコにいて。」
(〜^◇^)「サンフランシスコ。PV撮りました。
      次は2人で歌います。ハモリなんかもね、聴いてください」
( `w´) 「あんまりハードル上げんといてや〜」 

サマーナイトタウン
前回の圭ちゃんの時と同じ歌割。
交互でハモリ。同じ曲だけど人が違うとやっぱり
印象も全然違う感じです。やっぱ2期で歌うと熱さがありますよね。
聴くほうの「想い」も違う。だからって、あっちゃんとがダメではないですよ。
素晴らしかったです。より大人なサマナイでした。


MC
(〜^◇^)「楽しい時はあっという間に過ぎて次が最後です」
会場「えええええ〜〜〜〜〜〜!!!」
(〜^◇^)( `w´) 「ええ〜〜〜〜〜〜!!!」
(〜^◇^)「本当にあっという間で。ディナーショーは
皆さんの近くで歌えるので嬉しいです」
( `w´) 「通路を歩いて歌ったり普段じゃ無いからね」
(〜^◇^)「最後私達がお見送りさせてもらって記念撮影もありますので
嫌だと言わず(笑)是非撮っていってください」



(豆‘▽’)…誰が嫌なんて言うのさ

ラストは


なんにも言わずにI LOVE YOU

最後2人で席回ってくれるかと思いきや
それはありませんでした。
でも2人の‘来てくれてありがとう’て気持ちが
聞こえるきがして、やっぱし感動。

♪何にも言わずにこれからも大切にしてね♪

モチロンです。モチロン。
♪何にも言わずにこれからも これからもI LOVE YOU♪

最後、3方向におじぎして撮影場所に移動する2人。
精一杯拍手しました。
本当にありがとーーー!

さて、アンケートを書きましょう♪
色々考えてイッパイ書きました。真里ちゃん読んでね!
行列にダラダラ並ぶのも嫌だったんで、ちょっと列が
減るのを待って並びました。
どんどん緊張〜〜〜この心境は
♪緊張あなたの前では ひとしきり 深呼吸して♪
て事でスーハースーハー

いよいよ、オイラの番
(豆‘▽’)「♪気合の入った〜〜〜♪てポーズでお願いします」
(〜^◇^)( `w´) 「はい!」
という事でファイティングポーズしてくれましたw

(豆‘▽’)「いつも週プレと銭湯の娘!?で癒されてます」
(〜^◇^)「ありがとうございます!!!!」
(豆‘▽’)「あの!一緒に頑張ろうね!て言ってもらえませんか!」
(〜^◇^)「一緒に頑張ろうね!」
ここですっごい正面からめっちゃ真面目な顔で見つめてくれて
ギュって強く握ってくれたんですよ〜〜。
嬉しい〜。というか本当にノックアウト!て感じ。
あの至近距離であんなに真っ直ぐあの目で見詰められたら、もう!
あああああああああああああ!!!!
でも大人なんで冷静なお顔してお礼言ってあっちゃんへ。
(豆‘▽’)「いなよし、ずっと聞いてましたよ」
( `w´) 「え!?本当!ありがとー」
(豆‘▽’)「近所にいなよし病院ってあるんですよ。(真実)
      今もラジオやってたら投稿したのに」
( `w´) 「まじでかーーーーー!wwwwww」
ものスゴイ笑ってました。
最後まで見送ってくれる2人。
あああ〜し・あ・わ・せ
外出るなり発狂しちゃいましたわ。
現場推しに来ていた、はやひでさんと御子っちに
そんなテンション高く出てきたのはお前だけだ!と
言われてしまいましたwいいじゃんねえ。
喜びが溢れて仕方なかったのよん。
写真見せたら
「身長が同じところも含めてキショイ」
とか言われるし。何さ、もう。
オイラの自慢の身長をおおおおーーーー!

外出たら16:30位でしたが本当に本当に
あっという間すぎました。早いよおー。
しばらくデレデレデレデレして、また岡女見ながら
岐路に着きました。

運転してくれたドラ吉さんありがとう!!
参加された方。お疲れ様でした。

真里ちゃん、あっちゃん素晴らしい歌をありがとう!!!