行ってきました♪

mame1452007-06-04

DAMN YANKEESくたばれ!ヤンキース

いやぁめちゃ面白かった!
テンポが良くて飽きないし
ダンスも歌も素人目にも凄いし!
やっぱプロは違うね!

青山劇場ってモータウンで行ったはずなのに
全然記憶になかったw
こんな感じだっけ?と。真里お嬢様は
しっかり覚えてるんだけどねえ!!



さて、オイラの席、後ろのほうではあるけど
センターでめちゃ見やすかった。
ミュージカルは全体が見れる方がいいね。
何回も見れるなら色んな角度で見たいけど。
それにしても噂には聞いてたけど
女性客だらけ。宝塚ファンは強いね。
なんたって湖月さんと杜さんは入り口から
別途受付があったからね。


公演前にジョナってたら隣のテーブルの
マダム達もDAMN行くのがあからさまに分かるような
会話してたから思わず聞き耳たてちゃった!
リピーターらしく5回目とか。凄いね。
真里ちゃんの事も誉めててくれて嬉しかったー♪
他のテーブルからも女性の声でモー娘。が…て
聞こえてきて「???」だったけど。
里田って単語も聞こえたw


会場に入ってまずオーケストラが
ステージ上にいるのに感動!なんか凄い。
ちゃんとユニフォーム着てた。
客席にも湖月さんファンの人がずらーーっと
1列着てたけど。「わたる」「3」って書いた奴。
後から韓国人と判明したけど、これの為に来たのかな?
「3」って意味あるのかなあ?




やっと内容について。
ここからはネタバレ含みます



まずは勿論真里ちゃんの事。
すっごい可愛かった!!いや、それはいつも可愛いけど
そうじゃなくて役として可愛く演じてた。
新米新聞記者の役でちょっと口が悪いとゆーか
生意気なとこもある役なんだけど
それが茶目っ気もあってキュート!
小悪魔な感じだったり賢さも見せたり。
突っ走っちゃうとこもあるけど熱意があって
自分なりの使命感で頑張ってる。そんな子。
悪魔にうまく使われてしまってジョー(大澄さんの役)を
窮地に追い込んでしまうんだけど
自分の間違いが分かると素直に謝る事もできる。

うん、なんか元もとの真里ちゃんに近い感じだ。
見かけも初期のやぐっぽいw
そうそう衣装替えもやたらある。
どれも、そうとう可愛い!
レトロな感じだけど今風でもあるドレスばっか。


オイラは一回しか見てないから分からなかったけど
アドリブもちょこちょこあったみたいで
そこで笑いもとるあたり共演者と
上手く出来てるんだなと思った。


出番としては多い訳ではないけどオイシイ所もあるし
いい役もらえたなあー!と。
なんといっても見せ場は10名ほどの男性ダンサーと
踊るシーン。真里ちゃんがリフトされまくって
歌い踊る。すごく元気なナンバー。
かなり高く持ち上げられるし絶対怖いだろうなーと
思うんだけど凄く楽しそうに踊ってた。

他も真里ちゃんの出る場面は元気やお茶目がいっぱいで
身長をネタにしてる所もあったし
持ち上げられる場面もあったり
いちいち人の名前を間違えてみたりとユニーク。
目がくるくるしてて本当にお人形みたい。

たくさんの人と歌う場面ではちゃんと
真里ちゃんの声が届いてたし
随分がんばって練習したんだろうなーーー!
英語で歌う場面もあったしね。
出演者の中で1人だけ小さいしw
声も高いから浮くかも!?とも思ってたんだけど
いいスパイスになってて
真里ちゃんで明るくなってたと思う。


で、真里ちゃんを見に行ったんだけど
他の役者さんも本当すっごい魅力的で
いっぱい感動したし好きになっちゃった!!

特に悪魔を演じる川恕W麻世さんが素敵!
川恕Wさんと言えばカイヤさんに
振り回されてるイメージしかなかったんだけど(苦笑

とにかく何種類の声を持ってるの!?ってほど
コロコロと場面に合わせて声が違う。
悪魔なんだけど可愛い所もあって
でも悪魔らしく凄む所もあって
余裕たっぷりだったり最後あせったり…
1人の役なのにあまりにも豊富な種類の演技で
圧倒された。この人が舞台の中心だった。
大人な男性の色気もあって目がハートになりそうw


魔女役の湖月さんは元男役だし背も高いし
雄雄しいイメージだったんだけど
魔女はキュートで切なくて女性らしかった。
服を脱いでいって誘惑するシーンもあるんだけど
そこはエロくはなかったwなんか可愛かった。
んで何と言ってもやっぱダンスが凄い素敵。
動きがキレイ。バレエやってますって感じの
柔らかくて繊細で伸びやかで。
最初出てくるシーンは怖い魔女なんだけど
どんどん可愛くなってた。でも大人な可愛いなんだよね。
最後の方のシーンは本当に切なさがにじみ出てて
感情移入しちゃった。


杜さん演じる奥様は突然いなくなってしまった旦那さんを待つとゆー
普通ならただ暗くなってしまうだけの役な気がするのに
おだやかで悲しんでるのに天然な人で
物腰が柔らかくて品があるなーと思った。
他の出演者と違って年配の役ってのもあるんだろうけど
この人が出ると空気がやわらかい。
その雰囲気がすごく良かった。


大澄さん演じるジョーは杜さんの旦那さんが
悪魔との契約で若くなった姿なんだけど
とにかくビシーっとして爽やか。
川恕Wさんとの対比で若さがもの凄い出てた。
たぶん本人そこまで若くない、よね?
でも何か20代?くらい若さがあった。
魔女に誘惑されるシーンのあたふたぶりが
良かったなあ。



他。

1幕と2幕の間の休憩で風船(現定数)が
配られるんだけど中々貰えなくて焦ったー!
でもなんとかゲット!良かったー
中々膨らまなくて大変だったけど。
黒い人に肺活量なさすぎとか言われるしぃー。



湖月さんが出てくると拍手が段違いに大きいw



会場みんなで手拍子は楽しいー♪


ちょい上に書いた主要の人たちはモチロン
他の人もとにかく凄いとしか言い様がないんだけど
こんな本格的な役者さんに囲まれて
本格的な舞台に立てるっていうのは
ものすごくイイ事なのは間違いない!
そんな真里ちゃんが見れて幸せ!!
めっちゃハッピーな気分になった!
真里ちゃんありがとう!!
皆さんいいミュージカルをありがとう!!