千秋楽

「きっと長い手紙」
千秋楽に行ってきました。
千秋楽とゆーものに行くのも初めてだったし
同じお芝居を複数回見るのも初めて(0≧∇≦)0
なんか、すっごい嬉しい気持ちで行ってきましたよ!

会場に入ると普通の席の合間の通路にも
ビッシリ、パイプ椅子が並べられ
むちゃくちゃ満員!なんか、こうゆーのも嬉しい。
大好評ですね!!
オイラは左端の方だけど最前で見る事ができて
前回よりも細かいトコまで見る事ができて良かったです^^

2回目とゆー事でストーリーは知ってるから
それを踏まえて役者さん見てると本当に
誰もが役に入りきってるのが更に分かりましたよ!
お芝居の中心にいない人も気の緩みがなくて凄い!
真弓さんの局長を見る目なんかめっちゃラブな感じだし。
田丸さんの細かい動き面白いし。
舞台の中心で由香とわたるのラブシーンやってて
後ろの方では岡部さんと君島さんが妙なラブシーン繰り広げてたりw
そうそう局員さん達は制服が多いけど日が変わると
ちゃんと靴下は替えてましたよ!
由香のサンダルはかかと部分余ってたしw

ストーリーは決してコメディな内容じゃないのに
局員たちのチャチャ入れが面白くて
笑いが止まりません。
個人的には田丸さんが転んだ!が大好きw
そんな風に笑いの多い舞台の中で唯一ほとんどのシーン
シリアスなのが真里ちゃん演じる由香。
他の出演者みんながふざけてる時も
由香だけはシリアス顔。
特にレッドポストマンの声を聞いて恋人の声?って
気付く時の表情の変化がすごく良かった。
みんながワイワイ歌ってる所に入ってくる時の顔も。
あ、いっこ思ったのがレッドポストマンの招待を見破る為に
聞こえよがしに見合い話があった事を女子局員と話す場面。
演技が凄い裕ちゃんに似てたw
自然にウツッタのかな、あれ???

1回目に見に行く前に「歌がある」って聞いて
ミュージカルでもないのに何で歌?って
不自然な印象をもったんだけど
実際そのシーンを見たら中々自然な流れだったし
その「歌の部分」が色々な感情をスッと伝えてくれて良かった。
それになんといっても生声ですよ。
もうねー、真里ちゃんの声すごい良かった。
決して無理する訳でもなく会場中によく声が響いてて
澄んだ優しい声で、そこだけ由香でありながらも
プロの歌声だった。あれ聞けたのは本当に幸せです。
ダムヤンキースでの経験の結果なのか
演技も歌も素人からしてもレベルアップしてるって思った。
それも、もの凄く。以前の真里ちゃんとは全然違うって感じた。

なんか、真里ちゃんの演技は目が色々物語ってる。
それって凄い。
表情がとにかくいいんだよねえ。。。
由香って子は本当に女の子らしい女の子でめちゃんこ
可愛い、真面目で素直な子で。
それが切なく表現できてて、本当感動した。
やっぱ一番いいシーンはバックの中から山のように
出てきた手紙を読むシーン。
手紙イッパイのトコで泣きそうになって
一回岡部さんに笑わされて
手紙読むの聞いて、だーーっと泣けて。
笑いと泣きが凄いバランスで入ってるなーって。


この、岡部さんって局員さんは笑いの要。
声の出し方から凄い面白くて仕方ないんだよねえ。
いい味出してたなあ。


舞台が終っての挨拶には演出のラサールさんも登場!
原案の入山さんも客席から登場して大盛り上がり!
客席スタンディングしちゃうし!
ネタ披露してる集団いるしw
ラサールさんブログ用に写メ撮影するし
入山さんもなぜか同じ事してるしwww
なんかねー、その入山さんと真里ちゃんが一緒にいるのが
すごいほほえましいの!真里ちゃんの優しさと
愛情が溢れ出てるの!
真里ちゃんは物語の終盤から泣いちゃってた。
泣いててもOKなシーンだったしいいと思う。
舞台から共演者の仲がいいのが伝わってきた。
雰囲気があったかくって、客席もなんか
ほんわかした気分で本当にいいお芝居だったなあ。


本当に、また、このメンバーでお芝居やってくれたらいいなあ。


帰り仲間と会場外でおしゃべりしてたら
普通に出演者次々と出てきてビックリ。
正面出入り口なんですけど、いいんですか?ってゆーw
真里ちゃんも意外なほど早く出てきて
みんなで拍手と「おつかれさまー」って言葉で
お見送りしました。
出待ちっていい気がしないけど、こんな感じはいいね。
みんなマナー良かったし。
んでもイキナリでビックリして真里ちゃんの私服覚えてないのが
残念すぎるーーーー。でも、すぅーごい優しい顔してたのは
覚えてるぅー!後姿を見送ってたから
背負うように持ってた荷物は良く覚えてるんだけどねw


とにもかくにも。
出演者の皆様、関係者様
おつかれさまでした!
いい舞台をありがとうございました!!