音楽ガッタス

日曜日の昼・名古屋になぜか行ってきましたw
なぜかってチケ余ったからって誘われたからなんだけど。
まぁ名古屋だし、気軽な感じで行ってきました。
んで結構楽しんじゃいました。
なんだろうな。
いらん事考えなくても本当に「気軽」だったから
楽しめたって感じかな。
アルバム曲もそんなに聞き込んでないけど
あ、これイイ感じジャン!ってのが何曲もあるし
昔っから知ってる曲もあったし
席もなかなか見やすくて良かったし。
衣装が面白いねー。
最初のシルクドソレイユっぽいとゆーか
なんかサーカスっぽい衣装が面白い。
私服みたいな衣装はお姉さんチームの衣装可愛かった。
特に梨華ちゃんの衣装は個人的にツボ。
よっすぃーのは女子ヲタ惚れちゃうだろうね。
すっごい似あってた。なんかバイク乗り回してそう。
それに比べてエッグの衣装がちょっと…って感じだったんだけど。
最後の衣装もピンクキラキラでよっすぃーは宝塚っぽく
他は中々セクシーで良かったですねー^^
あと、アンコール後の歌がガッタスの歌!!って感じでいいね。
あれモニターとか使って歌詞出して会場全体で歌ったらいいのに。
その時に大きい旗振ってるのが、いしよしってのが意外だったけど
あれ立候補だったって後で聞いて、だからかーと納得。
普通あーゆうのキャプテン自ら振らないよなあ、って思ったのね。
あと、ちょっと思ったのはガッタスの横断幕とかマークとか
それこそ旗でもいいけどステージ上に常にあるといいんじゃないかって。
なんかガッタス!って感じするやん。そうゆうの。
まあ「音楽」に合わなくなっちゃうトコもあるかもしんないけど。
ちょっと思っただけです、はい。
そうそう、名古屋公演で何が良かったって
ピースの「よっすぃーダンディーver.」なセリフ。
音楽までサッと出したスタッフエライ!!
ちゃんとそのノリに付いて行けたエッグもエライ!
そこの辺りのやり取りが異常に面白かったです^^