矢口真里トークショー

2008.5.25
亀有アリオにて矢口真里トークショー(12時より)

とゆー事で行ってきました。
早朝5時半起きでw
真里ちゃん現場にしては珍しく雨。
ののたんでビョーンとワープして
何とかアリオ開店時間の10時頃到着。
何だかとっても焦ってアリオ内をダッシュ
すでに列になってました。うひゃあ。
整理券48を貰ってしばらく立って待たされた後
椅子に着席。4列センターゲット。
結構手際よく順に客入れされました。
てか、早い段階で結構な人数並んでたんだから
もっと早く座らせてくれても良かったような。。。
席をキープした後おなかすいた!って事で
ピザを買ってもぐもぐもぐ。
そんな感じで開始待ち。
ステージには丸テーブルを挟んで椅子が2つ。
買い物客とか子供連れとか一般の人もいっぱい。
3階まで吹き抜けになってて上から見てる人もいっぱい。
中々の盛況ぶり♪

抱いてHOLD ON MEが流れ
ますは司会のお姉さんが登場。
マイクがオカシイみたいで何回も
下の部分が外れるw諸注意を何度かされて
いよいよ真里ちゃん登場。

真里ちゃんの衣装は白の膝丈ワンピ。
5分袖は裾が広がっててフリルつき。
可愛いお嬢さんって感じ。
髪もストレートで下ろしてた。
ターコイズのハートペンダントに
同じくターコイズの垂れ流す感じのロングピアス。
白いヒールの高いサンダルで夏っぽい感じ。
あとはいつもの指輪。
爽やかに元気で可愛いー!!
たくさんのお客さんを見渡して喜ぶ真里ちゃん。

(〜^◇^)後ろや上からもありがとうございます!
あ、前の方はいつもの知り合いですネw

ってwww

(〜^◇^)100人位顔や名前インプットしてます♪

いつもの人だー!って思われてますね、確実に。
多分顔と名前一致する人はあんましいないだろうけど
手紙で名前、見渡して顔が分かるって感じ?
司会のお姉さん1人でいた時は気づかなかったけど
結構小さい。それに気付いた真里ちゃん
ユニット組む?なんて誘ってるし!
オイラも誘ってくれwww
ミニマムズ!大丈夫っしょ?お姉さんは年が…って遠慮してたw
そんなお姉さんにアリオ亀有しってました?と聞かれ
明らかに知らない真里ちゃん。でも知らなかったとは言わずに


(〜^◇^)パンフ見て両さんこち亀)のゲーセンが気になる!
ゲーセンは週に1で行ってる!

と、いつものトーク。でもいつもはガンシューティングって
真っ先に言うのに今回はなんか『アンサーアンサー』っていう
クイズの対戦できるのって言ってた。

(〜^◇^)誰かと対戦してるかも!

いいなー。真里ちゃんとならやりたい。ゲーム苦手なんで教えて?
あとは、やっぱUFOキャッチャーをやる、と。

(〜^◇^)行きたいけど今日はマズイみたいなんで後日行きます!

家でやるのはドラクエ、FF、三国無双、戦国無双ガンダム無双桃鉄もやります。
無双系は大好物だそうです。
ゲームの話は尽きなさそうですね?とお姉さんに言われ

(〜^◇^)あと2時間は話せますね!みんなとゲームイベントやりたい!


また足が小さくて多分21センチ位しかないから
サイズ探すの大変!でもアリオはこれだけ広くてイッパイ店が
あるから、こうゆうとこなら1店舗はサイズのあるお店がある!と。
この辺りトークの腕が上がったなあー!なんて感心。

また、この時期なんでやっぱり10周年の話を振られ
今まで楽しい事もしんどい事もイッパイあったけど
あさってファンの皆とお祝いのイベントができるので
すごく幸せです♪と。
また、娘。時代とソロでは違いますか?という問いに
責任の重さが娘。時代は分散されてたけどソロになったら
1人に全て掛かってくるから大変!
でもそれで成長できたし大人になれました。
で、そこで司会のお姉さんが
「だから200万とれたんですね!」
と思いも寄らない切り替えし!
どんだけ真里ちゃんについて勉強してきたんだ、この人!?
当然『逃走中』の話なんだけど知らない人の為に説明する真里ちゃん。
ちなみに賞金は半分は親にあげて、あとは貯金したとの事。
あれ?ブルーレイ買ったんじゃなかったっけ?
今まで200万とったのは1人しかいなくて
2人目の快挙だったとか。すごいね!

やぐちひとり」の話題。
もう4年続いてるとか。
長くなったもんだ。娘。時代からだもんね。
ところが劇団ひとりさんとはお互いに人見知りで
2年位は連絡先交換もせず、その後も
食事に3度行った程度とか。仲良くも悪くもないそうで。
なんか劇団ひとりさんと番組中のキャラ春樹さんは
違うはずだったのに最近は変わらないとか。
確かに最初はちゃんと茨城のヤンキーとして
なまってたのに最近はなまってないね。
ちなみに春樹さんは意地でも衣装は替えないそうです。
まぁ全体的にゆるーい番組なんで
ゆるい感じで見てもらって時折お風呂とかトイレとか
行ってもオッケーです。だそうです。おいおい。
一応エンタップの番組なんで映画紹介なんかも
やってるんで毎回2作品くらいは紹介してますよ!と
番組PRもする真里ちゃん。
が!またしてもお姉さんが
女優としても活躍中ですね、とカンフー君の話題を振ってくるとか!
だから、どんだけ勉強してきたの?w
25なのにランドセルだったけどお婆ちゃんになっても
ランドセルが似合うようでいたい、とか。
普通に似合いそうだなあ〜。簡単に想像できちゃったよ。

(〜^◇^)でも基本は “アーティスト”なので、いつまでも歌を歌いたい。
ソロでライブできるようにもなりたい。ファンの皆さんもライブを
待ち望んでくれてるし。


と嬉しそうに話す真里ちゃん。


(〜^◇^)夢ですけど圭ちゃんと2人で歌いたい。
2期は中間管理職って感じで色々一緒に苦労してきたから
うちらにしか出せない事があると思う。夢ですけどやりたい。
今後は夢はドンドン言っていこうと思います!!


そこで、またもやお姉さんが
でっかいあなたに会いに行くのだ!でつんくさんに
歌の上手い奴が入ってくる!って言われてましたね。
って話振ってくるも真里ちゃんぽかーーーーん。
全く覚えがなかった模様w

(〜^◇^)え?私ですか?言われてました?

いいのか、それでwww

でも最近はバラエティが多くて、映って無くても笑い声で
よく「矢口がいる!」って気づかれると。あ〜自覚してたんだw

今日もとてもオシャレな矢口さんですが
今ハマッてるものはありますか?ってゆー問いには

(〜^◇^)今日も着てるけど白のワンピ!
透けるのは気を付けなきゃいけないけど
男性も好きだと思うし!いいですよ!夏っぽく白に合う
アクセサリーという事でターコイズのアクセサリーに凝ってます♪


という事で私物のターコイズアクセサリーをスタッフが持ってきて紹介。
メンズのごついペンダントやピアスとか数点。
アリオ内でもいっぱい売ってると思うんで
みんな探してね!ハートの形にすれば可愛いよ!とアドバイスも。

こんな感じで早くもトーク終了。
抽選券にて真里ちゃんが抽選。
3名にサイン。この色紙がハート型で可愛いって喜んでた。
で。一人目。


(〜^◇^)145番!!

神なひきですな!びっくり。会場内はどよめくは
お姉さんは「身長と一緒ですね!」って素早い反応見せるわで
大盛り上がり。本人だけが分かってなくて
反応にぶかったですけどwww
あとの2人は1歳半の男の子と小学校低学年くらいの女の子。いい引きだな。

(〜^◇^)捨てないでね!大事にしてね!


って必死なのがまた可愛いね。

本当はこれで終わりだけど2時間も待ってくれたお客さんもいるので
特別にポラで2ショット撮影する、と。
特別って…ちゃんとポラカメラ用意されてるやんwww
こちらはカップルできていた女の子。
この子もミニマムで、またユニットとか言われてました。
だからオイラもーーーーー!

こんな感じで終了。30分位でした。
真里ちゃんは最初は椅子の高さが合わなくて
モゾモゾ苦労してました。
あとは終始上から見てる人も気にかけて
上にも横にもキョロキョロとあちこちに視線むけてました。
こうゆー気遣いはうれしいですよね。
一般客にも好印象なんじゃないかな?

30分と短くはあったけど
充実した内容で楽しかったし行って良かったです♪

終って外に出たら雨はすっかりやんでました。
うちらが来た時は降ってたけど11時頃には
降ってなかったらしい。
やっぱ真里ちゃん現場は雨降らないなあー。