京都トークショー

行ってきましたよ!
順序的には土曜日の大阪CDSから
レポ書くべきなんだろうけど
長く長くなりそうなので。

2008年6月15日
京都駅ビル 駅前中央広場にて
ザ・キューブ ポルタ ファッションショー
13:00〜15:00
内、矢口真里トークショー14:05〜14:20
真島茂樹スペシャルショー13:45〜14:00)

京都駅9時着。
が。どこでやるか分からずカナリうろうろしてました(汗
行けばすぐ分かるだろうと思ったのにぃー
スタッフらしき人を発見して、その人に聞いてようやく到着。
10人ほどの並んでました。
ステージはいかにもファッションショーらしく
ステージから真ん中に花道があって
両サイドと正面に客席という形。
両サイドは招待客でうちらは正面との事。
まだ客席には入れないし
マイクテストとか照明とかスタッフが作業してるのを
見たり朝食なんかとったりと待ち〜。
12時頃ようやく開場。
2列目中央をゲット!
入場の時ファッションショー関係の書面なんかが入った袋を
渡され、この袋の中にある番号書いた紙を見せれば
再入場OKとの事。この番号の紙は投票用紙とゆーか
応募用紙でファッションショー見て自分がいいと思った
コーディネートの番号を書いて投票すると
それぞれ抽選で1名にまるっとプレゼントとゆー企画なんだとか。


司会のお姉さんが2人出てきてファッションショー開始。
女子ヲタで好き勝手言いながら鑑賞w
ほとんどダメだしwww
こうゆーのは女子同士で見るのが楽しいわあ。
でも、正面の席ほとんどが男性ヲタ。
ファッションショーなのに妙な光景だなあー。
両サイドは女性がほとんどだったけど。
このショーのモデルさんは吹く出してるお店の
店員さんなんだとか。どうりで素人っぽいと思いました。

一通り終えてお次はマジーの出番。
司会者がここからはカメラ禁止!と注意。
ジーは歌いながらダンス教室。
全員立たされ踊らされるw
時折客をいじりなら進むマジーショー。
ヲタには朝からご苦労様と労いの言葉がwww
最前中央に座ってた赤シャツの人を気に入ったらしく
何回もいじるマジー。マジーおもしろいよ。
ジーくどいよ。マジーいじられたくはないよw

ジーショーを終え再び司会者1名登場。
しつこく、しつこくカメラ・携帯撮影禁止と繰り返してました。
ああ、いよいよですね〜〜(0≧∇≦)0早くぅーーー!

呼び込まれて真里ちゃん登場〜
キャワワーーーーー

(〜^◇^)こんにちわーー♪
って両サイドにニコニコ笑顔をふりまき
正面見てうちらを『いつもの人達』扱いするとかwww
そのとおりですけど。

(〜^◇^)昨日、大阪でCDSがありまして
そのまま一緒に京都に来てくれた人がイッパイですね。

(〜^◇^)京都県は良く来ますよー。大好きです。
…え?あ!違う。県じゃない府だぁぁー(汗
いつも皆さんにツッコミ入れられるんですぅー
私よりツッコミ凄いんです〜

真里ちゃんがボケボケな事言うからぁー。

(〜^◇^)京都弁がいいですよね。安田美沙子ちゃんとか。

(豆‘▽’)裕ちゃんって言わなくて大丈夫?w

(〜^◇^)いっぱい来たら話せるようになるかな?
八つ橋好きで買いたいです!京野菜も大好きで
今は東京でも買えるから嬉しい。
そんな風に京都を感じることはできるけど
やっぱり上品さが足りないですね。
あと父の日のプレゼント
まだ買ってないから買っていきたいです!!

(豆‘▽’)ぜひ、お供させてください。てか、あなた
トークショーやっててそのまま買い物してたら
ビックリですって。w

ファッションショーと言う事でまずはファッションチェック。
(〜^◇^)なんか恥ずかしいですね。
照れる真里ちゃんキャワ。
頭にはピンクと白のリボン。
白黒ボーダーのチュニック
(ウエスト部分は紐で締めるようになってた)
胸元にはピンクの小花の刺繍がちょこちょこーっと。
白いスカートに6分の裾レースなレギンス
相変わらずの厚底サンダル(推定15センチ)

(〜^◇^)
白黒が好きなんです。でも今日みたいに
ちょこっとピンクのお花がついてたり
それに合わせてピンクの髪飾りしたりして
ワンポイント女の子らしさを出してます。

司会者「白黒に色を加えるの難しくないですか?」
(〜^◇^)そうですか?白なんか何色でも合いますよ!
ターコイズのアクセサリーつけたり。いいと思います!

やっぱりターコイズがお勧めみたいですね♪

(〜^◇^)ショッピング大好きなんです。
お仕事の時は衣装さんがいるからふわっとした
楽な服とかだったりするけど
友達と映画とか行く時はオシャレしようって思います。
昔はコギャルに憧れててド派手なピンクのコートとか
着てて、盗撮されたのが雑誌に載ったりすると
あちゃー!!って感じになってました。
もぅ25歳なんで女性らしいワンピースとか着ようと
思ってます。だけど中身は相変わらずでゲーマーだったり
少年漫画大好きだったりします。
周りの大人の女性を見習って大人の色気もつけていきたいです。
ザ・キューブさんとか、ポルタさんみたいに
一箇所にいっぱいお店があるのは助かるし大好き。
そうゆうお店に良く行きます。
3回位まわって吟味します。
試着は絶対して無駄にならないようにしてます。
たとえ2000円でも家に帰ってから着てみて
着れなかったら無駄じゃないですか。
そうゆうのは嫌なんですよ。


店員さんに話し掛けられるのは嫌じゃないですか?って話。

(〜^◇^)逆に仲良く話すのは楽しいです。
でも自分が欲しいのじゃなくてお勧めを勝手に
持ってこられると困りますネエ。
私、小さいから一番小さいサイズ持ってこられても
最近のパンツって細いじゃないですか!スキニーとか。
それを0とか1とか良く分からないけど持って来て貰っても
無理なんですよ!!最近の平成産まれの子は細いし
手足長いし、昭和生まれの私にはサイズがあいません〜

司会者「私、矢口さんと一回り違います」
(〜^◇^)ええ!?見えない!若い!!
中澤裕子も34ですけど見えないんですよ。
スキンケアだったり筋トレだったり欠かさないんです。
凄いです。

司会者「矢口さん自身は何かやってますか?」
(〜^◇^)モーニング娘。時代は2時間とかコンサートで
走りまくってたから徒競走状態でバケツ1杯くらい
汗かいてたから食べても太らなかったけど
今は動かないから食べたら食べただけつきます。
でもダイエットは好きじゃないから動いて痩せたいんです。
雑誌の後ろの方に載ってる痩せる薬とかも試したけど
1グラムたりとも変わらなかったです。
真島先生と今度は共演して踊らなきゃ。
私はやると言ったらやります!また呼んで下さい!!

司会者「矢口さんみたいになりたいって人もいると思いますが」
(〜^◇^)だめですよ。矢口真里を目指しちゃ。
安倍なつみとかを目指してください!
矢口真里はだめです!すごい普通で小さいだけが
取り柄なんです。みんな頑張ってモデルさんとか見習って
きれいになってください。

その謙遜の仕方って一体…?

(〜^◇^)最近クイズ番組多いんでドリルやったり
国宝とか覚えたりしてるんです。天才キャラを
目指してます!!京都もいっぱい国宝ありますよね。
金閣寺とか金閣寺とか。w色々観光もしたいです

司会者「国宝ではないですけど、この近くにも
いい場所があるんですと。あちらの方のビアガーデンの方の…」
(〜^◇^)ビアガーデン!!いいですね!!行きたい!!

えっと。ビアガーデン勧めようとした訳じゃないと思うけど。。。w

(〜^◇^)仕事終わりのビールが最高なんですよね!!

最後に一言。

やっぱりファッションは大好き。
みなさんもイッパイ試着していいもの買いましょう。
私も今日ザ・キューブさん、ポルタさんで買っていこうと思います!

なんか、ちょこちょこと主催を持ち上げるというか
営業トークはさんでましたねw
短かったし聞いた事あるような内容も多かったけど
なっちとか裕ちゃんの名前もでてきたりとか
切り返しが普通じゃなかったりとか面白かったです♪

で、ここで真里ちゃんはけていって
ファッションショーの結果になったんだけど
サイドの客席後ろにマネージャーまだいるし!
普通だったらヲタ隔離されてる内にさっさと帰るだろうから
また出てくるんじゃないか!?と期待。

コーディネート服の当選発表も一気に出来ないから
2回に分けられてたんだけど
1回目の最初にプレゼンターでマジー登場。
こりゃ2回目では真里ちゃん出てくるぞ!!
と確信!!ウキウキしてたら。
なーんと。
オイラってば服、当選しちゃったwww
真里ちゃん見に行ってこんな事が起きるとはw
当選者はステージに上げられて目録を貰うんだけど
1回目の発表すべて終るまでステージ上に
いなきゃならないんですよね。(汗
まぁオイラは女の子だし実際ラッキーで嬉しいけど
なんか当選しちゃったよーってオドオドしてる
男子ヲタは中々気の毒な感じでした。
面白かったけどぅー。
ステージ上って結構暑いなあーとか、
真里ちゃん目線だな、なんて少し楽しんでました。

次はいよいよ2回目の当選者発表。
ジーが初っ端で出たから最初に出ると思ったら
普通に次々とモデルさん出てきて当選者発表。
全部終ったと見せかけて、一番人気だったのを
最終発表とゆー事で最後に1人モデルさん登場。
そして、このプレゼンターはスペシャルゲスト
矢口真里さーん♪と真里ちゃん再登場〜〜!
うひゃあああーーーーー
一気にテンション↑↑↑
他の服は裏で抽選されてて発表だったけど
これだけ真里ちゃんが抽選箱から番号を引く事に。
しかも当選者には名前入りサイン色紙と握手。
うおーーー。いいなああー!
これは招待席にいた一般の女の子が当選。
ちょっと残念ではあるけど良い結果だったと思います。うん。

今度こそハケたら帰るなあーと思ってステージ外見てたら
マネージャーが見えた!
エスカレーターで昇っていくんだけど真里ちゃん見えないw
昇りきった所で真里ちゃん確認。
うちらが手を振ってたらマネージャーが気づいてくれて
真里ちゃんに教えてくれまして。
真里ちゃんニコニコと手を振ってくれました0(≧∇≦0)
凄い嬉しいわーーーー。キャワイイ笑顔だったー。
ほんと、あのマネージャーイイ人やなあ。とか
真里ちゃんはやっぱ可愛いなあ、なんて語って終了〜。
幸せ気分で家路につきました。
今回は大阪CDS→京都トークショーと素敵な2日間で
物凄い幸せです。
真里ちゃんありがとー。
マネージャーもありがとー。