大阪ディナーショー

長いから覚悟!?

なんか最近全然行って無かったし
レポ力がレベルダウンした気がする。。。




2008.6.14(土)晴れ
矢口真里
吉澤ひとみカジュアルディナーショー
大阪フラミンゴアルージャにて。


超超超ひさぶりーーーのCDS
テンション鬼↑↑↑↑↑↑
大阪会場は初めてだし。
夜公演行くのも初めてだし。
うっきうきで行って来ました。
JR在来線を乗り継いで(人任せw)
東京と違ってかなりお財布に優しいなあ。
広尾より駅からも近いし坂もないしいいですね。
会場についたら昼公演が終って
かなり興奮した状態の人々がおりました。w
浴衣軍団はオモロイ。
浴衣の1人になぜかドキンちゃんのぬいぐるみ
(梅雨バージョンで傘・カッパの可愛いこ。)
貰ってネタが出来たと喜ぶオイラ。ありがとねー。

17:30開場とゆー事で入る。
てか、受付が外とは思わなくてビックリ。
しかも良く見る人(多分エライ人)が受付だったし。
あと「わおーん」から花が届いてました。
CDSでこんなん初めて見ました。
なんか会場が違うと勝手が違って色々戸惑ってしまいました。
クロークも販売も違うし。
販売にはCDS写真がすでに売ってましたねー。
それと歌ドキッを購入してサイン貰いました。
オイラの席はA11テーブル3番。
段差のある前の席だったけど特に障害物も無くて
ちゃんと見えそうでホッとしました。
あとピアノがあるのも初めてです(>∀<)
ステージが広いのかな。

トイレと喫煙所が狭い空間にいっしょにあって
ごったがえしてたのが困っちゃいました。
こんなに混んでるの初めて。
やっぱ、よっすぃーと一緒だからか
女性が今迄で一番多かったです。
2階までは見えなくて数えれなかったけど
軽く10人以上いましたね。中には
学生服の女の子もいたし。
全体的には結構年齢層高めな感じもしました。

メニュー
サーモンのクロスティー
チョリソーとチェリートマトのスキュワー
ロメインレタスのシーザーサラダ
ツナとバジルソースのペンネ
(ここまではワンプレートに少しずつ)
リーキのリゾットとロースとチキン オリーブとケイパーのトマトソース
南国フルーツと白ワインのジュレ
コーヒーor紅茶

美味しかったー!豪華なランチって感じだったから
男性には足りないかも。女性が好きな感じのメニューでした。
デザートが特に美味しかったー。
うちのテーブル3人女子だったんで大盛り上がり。
一々広尾と比べちゃうけど…美味しかったもの!
しかも前もってコーヒーと紅茶で選ばせてくれるし
ちょっとした気遣いが感じられました。
ただ、会場内無理矢理席詰めて入れてるのか
多分いつもより狭いんでしょうね。
スタッフ同士何回かぶつかりそうだったり
ナイフやフォーク落としたりワヤワヤしてました。

こっから隠します




さて、バンドが入り音が鳴り始めいよいよスタートです。
もらったドキンちゃんを膝上に乗せて準備。

青春時代123

アレンジがかなりしてあってイントロじゃ分らなかったです。
大人カッコイイ感じになってました。

衣装チェック★
真里ちゃん
髪の毛ふわふわカールでサイドに白いリボン
白いワンピ。肩のトコはシースルー。
お嬢様っぽい感じ。ピアスもサンダルも白でした。
サンダルはウェッジソールの分厚いやつ。W

よっすぃー
緑主体の南国風ワンピ。ホールドネック。
左二の腕に木のアクセ。髪が黒っぽくなって
肩にかかるくらいになってるし大人の美人って感じ。
ピアスとネックレスと茶系ゴールドで揃えてました。
靴は見えなかった〜(T△T)

(〜^◇^)こんばんわー。矢口真里です!

(0^〜^0)吉澤ひとみです!

(〜^◇^)5月の東京が好評で追加になりましたー

(0^〜^0)イエーイ

(〜^◇^)どの辺が好評だったんだろうね?この凸凹具合?

(0^〜^0)ハーモニーとトークとビジュアル!全てよ、全て!!

(〜^◇^)ビジュアル?W


2人に関係あるユニットを続けていきます、と。

乙パス
晴れのち

(〜^◇^)皆さん振り付け覚えてくれてるんですね(晴れのち)

(0^〜^0)こうやって皆やってくれてた!当時はさくら組の振り付けが恥ずかしくて。

(〜^◇^)そうだったねーW

(0^〜^0)この内側にギュ!ってなる感じが…(照れながら踊ってくれる)
おとめなら、こうバーーッって感じでできるのに!!
やぐっつぁんは可愛いから似合ってていいよね

(〜^◇^)私も当時は元気系だったから、おとめの方が…

(0^〜^0)でも小さくて可愛いし、今日だってこのリボン!
(真里ちゃんの髪についてるもの)
こんなの私できないもん!

(〜^◇^)これ、犬っぽくない?

(0^〜^0)いいじゃん!リボンできるキャラとそうじゃないキャラがあるんだよ!
私なんか犬だったら、こんなデッカイの扱いづらいでしょ!

(〜^◇^)ええ〜?でも、よっすぃーも案外フリフリとか可愛いのに会うと思うよ。

(0^〜^0)ええーー。

(〜^◇^)私服革ジャンとかでメッチャカッコイイし
何でも似合っていいなあー、羨ましい。

(0^〜^0)やぐっつぁんも革ジャン着てみたら?鋲が付いたのとか。

(〜^◇^)私がそれやると本当にオモチャになっちゃうから!
まず肩が大きくてコンナんなっちゃう!

(0^〜^0)ガンダムみたいな?

(〜^◇^)そうそう。

よっすぃーソロコーナー

最近は「わおーん」の収録とかで関西に来る事が多くて嬉しい。
大阪の人で見てくれてる人?
おー!結構いる!!視聴率の協力ありがとうございます!
(ここから例の関西弁に急になる)
関西弁うまくなったでしょ?
関西弁って敬語ができない。美勇伝岡田唯も言ってた。
なんか、それが不思議で面白い。
最近はバレーボールのレポーターやってた。
皆さんバレーボール見てました?
TBSのレポーターだったから決まった試合は生じゃなくて
テレビで見たけど凄かったね!植田監督おもしろい。
決まった瞬間前に大の字でベタ!ってW
普通、喜んだ時、合格発表とか。イエーイってこう、(腕を上にする)
なのに前に行くっていう。凄く面白かった。
最近、んー何年か前からだけどお父さんとお酒飲んでて
お父さんがギターで弾き語りしてくれる。
今回、なに歌おうかな?って思って良くお父さんが歌ってる曲にした。
寺尾聡さんの曲…何で笑うの?
寺尾さんって分ってるんだけど、どうしても中尾さんってなっちゃう。
全然違うのに!!(赤坂の時に中尾ってずっと言っていたらしい)

ルビーの指輪

まさかハローのCDSで、この曲聴くとは思いませんでしたW
意外だったけど凄く良かったです。女性が歌うのって
なんか想像つかない歌だったし、しかも若い女性が。
すごく印象が変わって聞こえますね。

(0^〜^0)最近、ちょっと大人になって…大人っぽくなった?
見かけもね、ちゃんとしなきゃって変えていってるんだけど
まぁ中身は相変わらずこんな感じで周りには黙ってればいいのにって
言われたりするんだけどね。まぁちょっとずつ大人になっていこうと思います。
で、その憧れの人がいて、内田有紀さんなんですけど
あんな風になれたらいいなって思ってます。

幸せになりたい
真里ちゃん拍手しながら登場。

(〜^◇^)バレー凄かったよね。フットサルも盛り上がってるけど
ガッタスのおかげだと思うよ

(0^〜^0)まーね。ふふふ。明日も名古屋で試合あるんですよ。JALと。

(〜^◇^)JALってこの?(飛行機が飛ぶ真似。めちゃ可愛い。オモチャみたい)

(0^〜^0)そう、そのJALの人たちがチーム作ってて。頑張ってきます。

真里ちゃんコーナー
10年を迎えまして、この前もイベントを
やってもらって圭ちゃんと。よっすぃーも応援に来てくれて。
来てくれた人?
本当にみなさんに支えられてここまで来れたと思います。
あらためて、ありがとうございます。(深くおじぎ)
これからも色々やっていきたいです。
(これ、ちょっと泣きそうになった。イベ来た人?に
はーい!って手挙げたかったなあー。でも今回のここの言葉で
すごく気持ちを貰ったって感じがして嬉しかった。)
最近バラエティが多くて、この関西でのお仕事も
「なんぼでナンボ」とか、「南パラ」とか「えみちゃんねる」の
収録もしました。で、去年もあったけど
今年も吉本新喜劇のお話頂きまして
みなさん是非きて下さい!
去年、吉本のお話きたときに『ついにきたか!』と
思った。私は別にボケる訳でもなくて普通に奥さん役で
はい、はいってお話聞いてるような感じだったけど
今年もやる事に決まって頑張ってきたいと思います。

今、すごくハマッてる本があって
『夢をかなえるゾウ』ってゆう。
神様がサラリーマンを成功させる話ですごく面白い。
なんで神様が関西弁なのかは分らないけど。
たぶん大阪の人が読んだらカナリ面白いツボついてると
思うんで是非読んでください!!って私が書いた本じゃないけど
めちゃ宣伝してるWWW
あと、劇団ひとりさんのエッセイ。
売れてないらしいんでWWW
面白くないわけじゃないんです。面白いんです!
なんか私以外宣伝する人がいないらしくて
いいともに出た時に宣伝したら凄く喜んでました。

(前の小説もだけど真里ちゃん劇団ひとりの本凄い
宣伝するよね。一緒に番組やってるだけで凄い優しいとゆうか
サービス精神あるというか、いい子だなあー)
次に歌うのは皆さん世代の歌だと思います。

M

この歌めちゃくちゃ好きー。
切ないよねえ。流行ったなあー。
これ歌うと失恋するってゆー噂があったなあ。とか
思いつつじっくり聴きました。
真里ちゃんの歌声は凄くノビがあって綺麗だった。
やっぱりミュージカル(ヤンキース)以来
格段に上手くなったと思う。


ね、世代でしょ?(ここの言い方が凄い可愛かったー。)
今迄で一番練習したって位練習しました。
あ、サマーナイトタウンが一番だ。
1ヶ月位前から曲もらって毎日聞いて練習して
準備万端でレコーディングも最初から最後まで歌ったけど
出来上がってみるとFORYOUとかWOWOWOWOWOWOとか
しかなくて悔しかった。でも逆に、それを糧にして頑張って
次の曲では♪oh〜HOLD ON ME♪って初めてソロパート貰って
どんどん歌う箇所増えていって『そう!We’re ALIVE』って曲では
真ん中に立たせてもらえるまでになった。
ソロCD出して、こうやってDSもいいけど
わーっと盛り上がるようなライブもやってみたいです。
次は初心にかえってオーディションで歌った曲です。

Time goes by


この曲はラジオのエンディングを思いだします。
またラジオやってくんないかなあーーー

よっすぃー再登場

(0^〜^0)最近気づいてビックリした事があって!

(〜^◇^)なに?

(0^〜^0)中澤さん35歳なんです!

(〜^◇^)今更!?てか、まだ34!間違えると怒られるよ!

(0^〜^0)デビューが24じゃないですか。私まだ24なってないんですよ。
凄いなあと思って。

(〜^◇^)そうだね、大人になってからデビューして苦労したと思うよ。

(0^〜^0)今になって気づきました。今のモーニング娘。や自分があるのは
1期・2期の先輩のおかげです。やぐつぁんにも教育係りしてもらって
よっすぃーって名前も付けてもらった。

(〜^◇^)そうだったね。すっかり大人になって。

(0^〜^0)みなさんも本当に色々付いていてくれて
ありがとうございます。今はモーニング娘。アジアツアーとかやってるけど
それも先輩達がいてこそ。

(〜^◇^)よっすぃーも色々頑張ってるからだよ

(0^〜^0)私がアジアツアーやっても皆ついてきてね!!!

よっすぃーヲタさん頑張ってくださいW

(0^〜^0)やぐっつぁんも、この前10年を迎えて!

(〜^◇^)よっすぃーもイベント来てくれて。ありがとう。

(0^〜^0)私達4期もあと2年で10年なんですよ。

(〜^◇^)お祝いに行くよ!

(0^〜^0)凄い企画を考えたい。

(〜^◇^)私達も衣装も歌も全部自分たちで考えたよ。

(0^〜^0)色々やりたい事ある

(〜^◇^)ちゃんと梨華ちゃんの意見も聞いてあげてね

(0^〜^0)でも、あの人絶対ピンク着るとか言いそう〜

(〜^◇^)じゃあ、前半梨華ちゃんコーナー後半よっすぃーコーナーとか
半分ずつにしたら?

(0^〜^0)なるほどー、なんか濃いね。

(〜^◇^)間に辻ちゃんコーナー入れて加護ちゃん衛星中継で!

(0^〜^0)あっはっは!衛星?

(〜^◇^)今、映画撮ってるんでしょ?流しておけばいい。
その頃には中国のすごい女優になってるかも!4期濃いね!

(0^〜^0)濃いねー。3期もねー。

(〜^◇^)ごっちんロスにいるんでしょ?

(0^〜^0)そうみたいだけど知らない〜

(〜^◇^)そう。私達聴かれても連絡取ってなくて知らないんですよー。

この辺りの話すごかった。。。最初はもう辻ちゃん加護ちゃん、ましてや
ごっちんの事はスルーかなって雰囲気だったのにイキナリ
触れたと思ったら衛星中継って。会場大爆笑だったのは言うまでも無く。
いやぁー今回ここのトークが聞けただけでもオナカイッパイな感じ。
そんで、うちらよりも、ごっちん加護ちゃんについての情報を
知らないってのがビックリ。まぁそんなもんだよね。
愛情がないとかじゃなくて、なんだろうな。
こんな感じのトークだけど。話聞いてても信頼関係が感じられるって言うか…
便りが無いのが元気な証拠、みたいな。

(〜^◇^)ここで一緒に演奏してくれてるバンドの皆さん紹介〜

演奏してる曲にあわせて2人が交互に紹介。
そのまま、その演奏が次の歌に繋がっていく。
この入り方が凄く良かったと思う。
紹介もリズムに乗って楽しい感じだったし歌に入っていくのが
自然だったし何かオシャレだった。

未来の太陽
恋の始発列車

未来の太陽ってタイトルが浮かばなくて困ったW
よっすぃー最後の娘。ツアーで聴いた歌だ!とは
思ったし歌詞も出てくるんだけどネエ(汗

恋の始発列車のハモリが凄い良かった。
声質がかなり違ってるけど、そこがいいって感じた。

(〜^◇^)こうやって色々歌えるのがハローのいい所。

(0^〜^0)楽しい時間はあっとゆー間で…

会場えええーーーーーーーー!

(0^〜^0)じゃあ、あと30曲くらいいっとく?

(〜^◇^)え〜、みなさん電車大丈夫ですかあ?


そんなん心配しなくていいよねえー。
土曜だしW
やってくれるなら喜びまくりだよー。


青春の影

この歌、こうゆータイトルだったのね。
良く聞いた事ある曲だわ。
昔の歌ってじんわりといい歌多いよね。


今回は初めて歌いながらの巡回はなかったです。
狭かったから?
どこ通るんだろ???って感じだったからなあ。
仕方ないか。でも、それで全身のファッションチェックが
出来なかったのは残念だなあ。
いつもなら後姿も靴もガッチリ見れるんだけど。。。

アンケート書いてポラ&握手なんだけど
2人の声めちゃくちゃ声聞こえるW
特に真里ちゃんは声大きくて高いから。
席にいても時折聞こえるんだけど
トイレ行ったらもっともっと…とゆーか
丸ぎこえだった〜。

色々書くのに手間取ってたら最後の方になって
(別に最後になろうと粘ってたわけではない)
スタッフに並べと急かされまくりました(汗
そんな感じだったから握手もいつもより
急かされちゃいました(>△<)

さて。
カーテンくぐって2人の待ち構えてるとこに。
て、あれ?

(豆‘▽’)スリッパ!?
(〜^◇^)(0^〜^0)あはは。

そう、2人共スリッパでした。そんなん初めてやん。
よっすぃーは普通の夏っぽい
オープントゥのペタンコスリッパだったけど
真里ちゃんはぬいぐるみみたいな
それこそドキンちゃんみたいな顔がついた
モコモコのスリッパW
なに、私物?

(豆‘▽’)いつもより低いよー

(〜^◇^)一緒の身長だもん、ね〜(はぁと

(豆‘▽’)ね〜

この「ね〜」が可愛くて、可愛くて。
小首傾げちゃってさあー。なに、この人。
持ってかえっていいですか?みたいなWWW
ちゅうか我ながら友達ッぽとゆーか、なんとゆーか。
いつもは真里ちゃんが高すぎる靴履いてるから
目線少し上だけど今回はオイラのがヒール高かったから
少しだけ下にいる真里ちゃん。余計可愛い。

つーか、うちらのやり取りを、よっすぃー
凄く温かい目で見てたW
実は一番年下なのにWWW

(豆‘▽’)これ、一緒に持ってください♪
(〜^◇^)あーーーー
(0^〜^0)あーーーーー!はーいW

どうやら何か分かったみたい。
浴衣ちゃんネタ師だなあW

そんな感じでポラ撮影

初めて間近で見るよっすぃーは白くて
凄く綺麗で大人じゃんな感じでまいりましたねー。
真里ちゃんはラブリー度が上がってたけど〜。
握手の時にドキンちゃん渡すつもりがすっかり
忘れてて、出てから気づいた(汗
一生懸命アピールして真里ちゃんの
マネージャーに気づいて貰えて良かった。


そんな感じで握手もして幸せイッパイで外で
みんあとオシャベリ。
むちゃんこ幸せです。
ありがとうございました。