美勇伝説

名古屋に行ってきました^^
凄く楽しめました!!
昼夜共に2階席で見たんですけど
それでも十分に盛り上がれたし楽しめました。
美勇伝説と言えば、やっぱり「人形劇」
今回は…すごいね!!
終演後にも言ってたんだけど本当に人形劇だけ集めて
DVD化してほしいくらいに面白かったです。
つの丸とのコラボってなんやねん!ってゆーのから
ちょこちょこと昼と夜ではネタが違うとこがあったりとか
そんな所もお得感があっていいですね。
岡田キーッス!アメリカーン!が一番好きかも。
爆笑しました。あとは、みーよのチッ!って舌打ち。
そういや、この人形劇では梨華ちゃんがツッコミだって
認めます。うん。(偉そう?w

MCでは名古屋と言う事でラジオネタがあって
良かったです。リスナーとしては嬉しいですね。
久しぶりなのに久しぶりな感じがしなかったなあ。
未だに毛布で寝ているという梨華ちゃん
いつ片付けたらいいんだろ?ってのに会場えーーっとか。
…おいら丁度、昨日片付けた所だったんだけど。
暑いと思ったら冷え込んだりッて感じだったから
中々片付けられなかったんだよぅ。

みーよ&唯ちゃんのMCでは名古屋にひつまぶし
食べる旅行しよう!って話してたけど
リーダー誘わなくて大丈夫?とか思っちゃいました。
つーか混ぜて!オイラもうなぎ大好き。

衣裳は美勇伝にしては全体的に布面積大きいねw
一番好きなのは最後の白いドレス。
膝丈のウエディングドレスみたいな。
あれ、可愛いなあ。すごい可愛い。
梨華ちゃんが帽子を合わせてたけど
ああいう帽子似合う人って中々いないですよ。
すごいな、石川さん。
梨華ちゃんソロの衣裳はガーターベルト
もうちょっと上にした方がエロ可愛いと思うけど。
みーよのソロ衣裳もアジアの南国のお姫さまみたいで
綺麗で大人っぽくて曲にも合ってて良かったし
唯ちゃんのめっちゃアイドル!って感じの黄色衣裳も可愛かった。
ウェッジソールのサンダルが厚底で
真里ちゃんみたい、とかついつい思っちゃったけども。
あと気になったのがバニーの曲げてない方の耳に
何かシルバーのポイントが付いてたんだけど
あれ、何だろう?ハートマーク?

今回すごく思ったのが照明が凝ってるって事。
2階席からだったから余計良く見えたんだと思うけど
ステージ床に花模様ができたり背景のライトが動いたり
細かく趣向が凝らしてあったし
ソロコーナーはイメージカラーにうまくしてあったり。
(唯ちゃん黄色、みーよ青、梨華ちゃんピンク)
そんで、そのソロコーナーでは客席もサイリウム/ペンライトを
それぞれのカラーに持ち替えてて凄いな!って思いました。
ちゃんと3色持ってきてるんだーって。
そうゆうのいいよね。美勇伝ヲタ熱いなあ。
愛があるなあ。
自分の推しだけじゃなくて美勇伝を愛してるって感じがして
すごく感心しちゃいました。素晴らしいとおもいます、ああいうのって。
あーでも。
ちょっとセクシーなダンスの所であがる「ふぉーーー」みたいな
感嘆の声(?)はどうかと思うんだけどね。
凄い違和感あるんですよね。
曲とは合わないじゃないですか。
確かに振り付けはセクシーだけど。
後で聞いたらこれ本人達が喜んじゃったらしいから
それはそれでいいのかもしんないけど
知らずに聞いたおいらは「はぁ?」ってなりました。
特に好きな曲でやられると邪魔された気分…
まぁ延々その声が続く訳でもないし、もの凄い迷惑って
レベルではないんですけどね。

セットリストは本当に色々な種類の曲があるなあーって
なんかバラエティに富んでていいですよね、美勇伝って。
楽しい曲、可愛い曲、切ない曲、ハードな曲、ジーンとなる曲。
ちょっと込み上げてくる時もあったし
無心に楽しめる曲もあったし。
ええ?これショートなの!?って不満になるのはあったけど。
大好きなエンジェルの最後、次の曲の着替えでステージから
3人がいなくなっちゃうのも少し悲しいかなあ。
振り付けではやっぱ3人組んでのが凄いいいなあーって。
折り重なったり手を繋いだり、そうゆうの。
3人っていうのを上手く活かせてる感じのが好き。

あ、セットリスト最後がファンタジーで良かったです。
その前でジーンとし過ぎてしんみりで
このまま終わっちゃったら本当切なくなり過ぎる所を
盛りかえしてくれてて
でも、このままじゃ終わらない!ってもう1曲ってのが
本当に良かったとおもいます。

全て終わった後ヲタが
「おやちゃみ」
「おやすみーよ
「シー唯(SEE YOU)」
って言ってたり337拍子やってるのも、ちょっと面白かったです。
シー唯は何言ってるのか分からなくて
後で教えてもらったけどW

そんな感じで美勇伝めっちゃ楽しみました。
本当に活動休止だなんてもったいないなーって
感じました。いいユニットだあ。