ETV50 教育テレビの逆襲〜よみがえる巨匠のコトバ〜

爆笑問題糸井重里矢口真里
基本この4人でゲストが来るってゆー。
60年代からの世相を教育テレビで
過去にインタビューした、いわゆる巨匠の
話を織りまぜて紹介してスタジオで
やんやと話していくとゆう番組。

巨匠と言うのが若大将や矢沢さんから
ノーベル賞とった人や
川端康成武者小路実篤三島由紀夫etc
すんごいメンバー!!


(〜^◇^)教科書で習った人です


そんな感じ。
男ばっかで、それこそ暗い感じの
スタジオの華となっておりました。
華やかさが少し欲しいってのと
だからと言って言葉が汚い子や
あまりにもバカな子は使えないだろうから
真里ちゃんが呼ばれたのかな?なーんて。
決して頭良いとは言いがたいけど(苦笑)
頭の回転が良かったり
空気読めたり、まじめにお仕事取り組むし、
目上の人に可愛がられてる感あるし
言葉は丁寧だし礼儀正しいしー。
ん?誉め過ぎ?w

爆笑問題っていくつくらいだろ?
それこそ教科書でしか
知らない世代の普通の子の
意見も出た方が良かったのかもね。


(〜^◇^)さんさんさん爽やか3組〜♪


個人的にはココがツボでした