世界ふしぎ発見

ブータンってめちゃくちゃいい国やん!
当然、真里ちゃん目当てで見たんだけど
普通に感動とゆーか
こりゃいい国だわーって思いましたね。

教育や医療がすべて無料なのも素晴らしいし
それがなぜかを理解し感謝の心を国民は忘れない。
国王は威張ったりしないで
常に国民の意見に耳を傾ける。

今あるもので十分幸せを感じる。

人間って贅沢で欲張りだから
もっと、もっとと思ってしまうけど
今あるもので十分って精神が
幸せを運ぶんだなーって。

仏教を重んじる国だけど
それが仏教でなくても
ちゃんと精神の教育をしているってのが
大きいように思えた。
尊敬できる人が王ってのも素晴らしいし。
国の代表が信用できない国じゃやっぱだめだよね。

ブータンの人は本当にみんな
素朴に笑ってて
そりゃ悲しかったり辛かったりも絶対あるけど
やっぱ、そこ含めて国民の95%が
幸せだって言える国って本当素敵だわー


真里ちゃんはパーフェクトこそ
取れなかったものの
正解率高かったぞ!
えらーーーい!!

と、ついでのように書くと怒られるかな?

(〜^◇^)もっと私の感想書いてくださいよおー