給食イベント

mame1452009-09-21

2009.9.21(祝)
『美水道楽博若狭路もてなし食フェア』のイベント
『日本一の給食をつくろうコンテスト』
inパレア若狭音楽ホール


愛しの矢口真里ちゃんと
最近やたら一緒の辻ちゃんが出るということで
行ってきました!!
事前に往復ハガキにて席も決まってたから
並ばなくてもいいし凄い楽だったー(*^∇^*)
ヤマダなんかはずーっと並びだからねえ。


最初の方は出番なし。
なんか給食以外の食の受賞がどうとか。
ようやく給食コーナーになって
右サイドに机と飲み物が用意されたから
そっちに座るんだなーって思ってたら
審査員がそこに。その中に男子バレーの
荻野選手がいて高まっちゃったけどw
(地元出身らしい)
スペシャルゲストと司会のお姉さんが
言ったから今度こそ!と思ったら
恋レボがかかり2人が登場!
拍手でかーい!!
後ろの席の女子高生が「可愛いーー!!」と
はしゃいでて嬉しかったー(*^∇^*)


ブログにも写真載ってるけど
真里ちゃんは全体が黒でポニーテール!
ジャケットに中はパーカー
キラキラの3段フリルのミニスカに
膝が隠れる位のロングブーツ。
黒でまとめた中にピンクのハートピアスが
いいアクセントになってました。
辻ちゃんは全体が白でウェーブヘアーを
少しつまんでツインテールにしてた。
衣装はベビードール風のふんわりワンピ。
めちゃ短い!足元はショートブーツでぽんぽん付。
ママとは思えない可愛らしい衣装。

オープニングで福井といえばという話で
昨日の夜福井に来て名産物をいっぱい食べた話。
へしこ、梨、ふぐ、こしひかり。
真里ちゃんはこしひかり大好きって事と
水が美味しいですねー!と絶賛。
あとは、やっぱお酒。買って帰りますとの事。
あとは高橋愛ちゃんが福井出身で
東京でだけど福井のソースかつ丼
食べさせてもらって美味しかった話。
愛ちゃんにソースかつ丼屋さんになってほしいとか
訳分らん無茶ぶりするしw


コンテストのゲストって言うから審査員かと
思ってたら試食係でしたw
最終審査に残った小学生が作った給食を
1人づつ持ってくるからそれをリポート。
5人分の給食を少しずつ食べてました。
いや、少しじゃないかもw
途中本気でガッツいてる場面もwww
給食とは言いつつ地元の食材を使った
超豪華な給食の予算を超えたメニューで
見るからに美味しそうだったしなあ。
若狭牛のステーキとかね。
真里ちゃんがしっかりしたコメントを言うもんで
辻ちゃんプレッシャーw
しっかりと「味噌」でいい所を「味噌カツ」と
なぜか言ってた。しかも昨日のリハでも
同じ事を言ってたとバラされる始末。
さすが辻ちゃんです。
試食は横にいる審査員ももちろん食べてて
そちらが話してる時も
(マイクには入ってなくても)
真里ちゃんは小学生に優しく話しかけてて
いいお姉さんっぷりを発揮してました。
凄い優しい目をしてました。
表彰の時も一人小学生がせき込んでて
大丈夫?って気遣ってたし。

審査の結果を待つ間、司会のお姉さんと
真里ちゃん、辻ちゃんで給食トーク
そこで「いつもの人」指差し確認される (*ノ∀`)アチャー
真里ちゃんは給食のソフト麺のミートソースが好きで
班ごとに鍋という給食があったらいいんじゃないかと提案。
辻ちゃんは味噌ラーメンが好きで
焼き肉の給食があったらいいなー、までは
良かったけど焼くのが備え付けられるようになるとか
無茶を言いだしたwwwさすがです!
味噌ラーメン給食に出なかったなんて話になって
給食に味噌ラーメン出た人?って聞かれたから
元気に挙手したら全然いなかった。。。
なんでーーー!?でたよ!給食に味噌ラーメン!
皆忘れてるだけだってば!


司会のお姉さんは良くスベールを飲んでいたのか
すべりまくるダジャレを連呼してスルーされてた。
真里ちゃんが気づいてはいたけど、ってw

そんな感じで後は表彰してオシマイ。
なんだかアッサリで楽だけど物足りない感がw
並ばないとイベント行った気がしないのはなぜ?
変な病気でしょうか。


帰りに皆でヨーロッパ軒に行ってご飯して終了〜
お疲れ様でしたー