学園天国☆

2009.10.18
名古屋商科大学学園祭
矢口真里トークショー
12時〜1時間程度に行ってきましたよーーーー0(≧∇≦0)

やっぱ晴れ!真里ちゃん現場は
相変わらず晴れ率高いわー。
前日が雨やったから心配したんだけどね。
しかも野外ステージだしって思って。

大学の学園祭ってものに行くのも
初めてでワクワクしながら行ってきました♪

10時頃到着してベンチ席2列目に座る。
ゆったり、のんびり芸人さんとか
ミスコン見てたらマネ発見。
気づかれてペコリと挨拶されるとかw
いつもスーツなのに珍しくジーンズ。
ラフなん初めて見たわー。レアかっちゃん。

そのままのんびりしてたら
ベンチ撤去とか。ベンチあった方が
前に詰めようがないから安全だと思うんだけどなあ。
後ろの人が見えないといけないからって
前の方の人は自ら地に座る。うん、雰囲気いいね。
一般の方がこうゆうのに来ると
注意されても平気でカメラや携帯かまえる人
いっぱいいるけど今回はいなかった(と思う)し
マナー良かったなあ(*^∇^*)
真里ちゃん登場前に司会の学生さんが
真里ちゃんのプロフィール紹介。
神奈川出身の人?とかA型の人?とか
共通点をなぜか客席から探そうとするし(´∀`;)

いよいよ真里ちゃん登場!!!と思いきや
進行役のお姉さん。こけたやん。
なつきさんとゆーその方
黒のタイツ…破けてた。。。
気づかなかったのかな。。。
客席から気になって仕方なかったよ。

いよいよ真里ちゃん登場♪
髪は巻き巻きしておろしてて
黒のベレー帽をちょこんと乗せてた。
黒のレースのふんわりスカートのミニワンピに
七分丈の白いブラウス。
ニーブーツ。リボン型のベルト。

出てきた瞬間「可愛い」って声がいっぱい♪
なんか嬉しい0(≧∇≦0)

学園祭ということで若い人ばっかと思ったら
そうでもない人が、とか
前の方はいつものファンの人とか言われる (*ノ∀`)

これからお勧めのファッションは
帽子が好きだからニット帽。
普段は109とか代官山とかラフォーレとか
普通のトコで買い物してる。
今日の白ブラウスは衣装さんから
買い取りしたらしい。
今日は天気がいいから帽子がもわっとする。

ソロになってからは学園祭初めて。
娘。時代は呼ばれた事ある。
今だから話せる秘話は?という質問に
最初は秘話は秘話のままで、と言ったものの
楽屋でチョコバナナ食べて裕ちゃんに
怒られた話。ASAYANで流れてた
10倍は怒られてたとか。
今はすっかり裕ちゃんもまるくなって
仲良しだとか。w

可愛い写真の撮り方って事で
いつもの写メ方法伝授。
気に入ってる方の顔に向けて上から取って
目を大きく写すっちゃつ。
そっから昔の写真集の話へ。
進行なつきさんが可愛かったとか
過去形使いご立腹真里ちゃんw
20歳の時に水着のある写真集出したけど
今は水着になんてなれない。
今はベルトで締めてるけど外すと、ぷよん。
飲むからダメ。20代後半になると見えないとこに
肉がついて落ちない!となつきさんと
妙に盛り上がるし。20代の内に
もう一度写真集だしたいんだけどね、との
言葉に会場盛り上がると
(〜^◇^)「期待しないでください」

飲むって話でヘキサゴンファミリーで飲み行って
紳助さんに強いと認定されたとか。
今度リベンジさせてと言われたそうな。
ビールいって日本酒というコース。
この前番組で酔っぱらって醜態さらしちゃった。
飲む時は休みの前日が良い★

なつきさんからギターどうなったとの質問。
(〜^◇^)ここでそれ言われるとは(汗

きっぱり「辞めました」発言。
番組で年末に披露するって話だったけど
無理でした。練習したのは「乾杯」

飽きっぽい矢口さんだけど
年内にやっておきたい事は?
免許取得!今通ってて仮免取って路上中。
学生さんは今の内取っておいた方が良いとアドバイス
社会人になると仕事の合間に行かないといけないし大変。
真里ちゃんは朝イチで行ってから仕事だそうです。
でも行くと若い人ばっかでちょっと恥ずかしいそうな。
ちなみに現在休みは月3日程度でちょうどいい、と。
働き者だね。自分が月3日しか休みなかったら嫌だわ。
最後の筆記試験大丈夫?と言われ
意外と賢いんだと言うも信用されずw
ヘキサゴンは順位がどーんと上がって
今は真ん中くらい。最初はビリの方だったから
自分的にはかなり上がった。

今後はどこで矢口さんに会える?
主にテレビ見てもらって。
チャンネル変えて矢口を見つけたら
そのまま見てくれたら嬉しい。
ヘキサゴン見てね♪と。
あとは東京だけど31にヘキサゴンコンサートがあるのと
今後、好きな仕事があるので
今は言えないけどお楽しみに♪

クイズで勝ち抜け5人にプレゼントと
言う話になるけど問題が簡単すぎて
人数絞れずにじゃんけん大会に。
名前入りサインをプレゼント。
ちなみにクイズは○×で
シャッフルユニットは10以上所属していた?
嫌いな飲み物は牛乳である。
身長は145センチ以下である。
とか、そんな感じ。ファン以外でも分ったみたい。
ちなみに靴のサイズは21.5センチと補足。


そして、今回は何と言っても
「いたずらな風」事件が勃発したのが(汗
思いっきりスカートが風にぴらりと
めくられちゃって前の方にいたうちらには
中身丸見え。まあ、安全にしてありましたが。
こっちが焦るってば。
しかも地に座ってステージ見上げる形だったから
余計にガッツリ見えちゃって大変。
スカートめくられるのを防ごうと
スカートを股に挟みこみだす真里ちゃんwww
おかしいから、それ!
で、そんなこんなやってたのに…
じゃんけんの勝ち抜きで少人数になったら
その人たちをステージに上げたんだけど
お尻客席に向けたまま前の方に!
見えますからね!!!!それ!!!!
あわてて奥に引っ込むし。
まったく油断しまくりなお方。
面白かったですわ。


そんな風に無事?トークショー終了。
めっちゃ面白かったし
ちゃっかり学園祭も満喫★
チョコバナナとタコス
後で一緒のを真里ちゃんが食べてたって
ブログに上がってテンション↑↑↑
いやー本当に良かった^^